2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
プロフィール

RS

Author:RS
白黒部長リンリンです。
ANYA航空会社の元パイロットです。
愛する社長のもと、他社員とともに
頑張っています。
飛べない猫はただの猫

部長⇒猫
社長⇒夫
ねこすけ⇒むすこ
秘書⇒むすめ
私⇒平社員
たまにいろいろ非常勤

black cat
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Monthly Archives
カテゴリ
最近の心配








腎不全は最近影をひそめている部長。
それでも心配な症状はたまにあるわけで・・・。







数か月前、部長の給餌皿にけっこうな
出血の後がありかなり驚いた。
しかし、部長はいたって元気な様子。
いろいろ見てみるとどうやら鼻からの
出血?ということで病院へ。






相変わらずの暴れん坊部長、
ここ熊本でも獣医さんをビビらせながら
何とか診察を終え、その結果は
鼻の血管が傷ついての出血ということ。




なにか内科的なものではないかと
心配したので、そこは一安心なんだけど
それでもけっこうな出血量なので相談すると
抗生剤を処方してもらい診察を終えた。




結局、今はほとんど出血もなくなり
心配もだいぶ減ったんだけれども
もう十分な高齢なのでやっぱり心配です。








あとは右目の目やに・・・も心配ですが
まだひどくはないので様子見です。


















今宵もとくに写真がないので・・・
昔の写真でおやすみなさい。









201710033.jpg











人気ブログランキングに参加しています。
お気に召しましたらポチっと応援お願いします

    ↓



banner.gif












 
朝はまず









部長の朝は当たり前だが早い。
私が寝坊したくても下で鳴き・・・。
しかし、今日はその怒りは半端なく
ものすごーーくめずらしく2階までいらした。
もちろん何の要求かというと朝ごはんなわけで・・・



















「はい・・・。」








20171002n1.jpg








部長のぷりぷりお尻について行って
朝ごはんを準備する・・・。










『部長、朝は本当に勘弁してください。』





201710025n1.jpg














201710026n1.jpg















201710027n1.jpg






『それはわかってるんですけどね・・・。』






部長、朝ごはんが入っているのに
起こしにくるときがあります。
そのときは部長が食べる姿をそばで見てるのみ。
部長、一人で食べるのが寂しいだけらしい。






人気ブログランキングに参加しています。
お気に召しましたらポチっと応援お願いします

    ↓



banner.gif










 
ヨガ?








終業時にヨガをやり始めたねこすけと秘書。
そこに人が転がれば、それはワシのマッサージ機だと
勘違いしている部長が速攻で現れる。













  

転がる者は部下でも使えとばかりに
二人は完全にマッサージ機へ。


   





201710011.jpg










「部長、違いますよ。二人は 今
 ヨガの研修中です。」










201710014.jpg














201710013.jpg







部長、この人間の足先マッサージが
本当に大好きです。


やぶれ障子のお見苦しい画像で
すみません…。そのうちきれいにしますので(汗)










人気ブログランキングに参加しています。
お気に召しましたらポチっと応援お願いします

    ↓



banner.gif











 
部長、散歩したくなる





あまりにも気持ちのいい空気の朝、
洗濯物を干すために窓を開けると
部長が超自然に外に出た。






昔はよく脱走騒ぎを起こした部長だけど最近は全然。
でも、今日のような気持ちのよい天気の日はたまに脱走。
部長にもこの気持ちよさがわかるんですね・・・。

















逃げたりはせず、ただ庭にいるだけの部長だけど
念のため、必ず・・・・見張り付き









201709302.jpg












201709303.jpg













201709304.jpg












201709305.jpg












201709306.jpg











部長の小芝居も飽きたので・・・・
ここらでもう










201709307.jpg







部長、鳴いているわけではないのに
なぜか口が開いている・・・。
部長、この後丁寧に私とねこすけによって
室内へと運ばれました・・・。






昨日の病歴記事についてのコメント
皆さまありがとうございました。
長く読んでくださっている皆さまからのコメント
本当にありがたいです。
病気と闘ってる、そして病気と生きている
猫さんたちに生きるパワーがみなぎりますように!







人気ブログランキングに参加しています。
お気に召しましたらポチっと応援お願いします

    ↓



banner.gif










 
病気との闘い








今日もまた特段写真がないわけで・・・。
だからというわけでもないのですが部長の病歴?について少し





ここを長く読んでくださっている方はご存知だと思いますが
部長は2度ほど急性腎不全で大変危険な状態になりました。




1度目は最初の病院から
「家で看取ってあげてください」
と言われ、泣きながら家に連れて帰りました。





そのときの日記
2009/8/17








もう10年近くたちますが
あのとき本当に、動物は生きることを
あきらめないんだな、と知りました。






あのとき病気と闘った部長、
今ここにいてくれることが奇跡のようなことです。















人気ブログランキングに参加しています。
お気に召しましたらポチっと応援お願いします

    ↓



banner.gif