2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
プロフィール

RS

Author:RS
FC2ブログへようこそ!

black cat
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Monthly Archives
カテゴリ
トランプと部長







トランプと申しましてもあちらのトランプではなく
娯楽のトランプでございます。



最近は社員トランプ大会なるものを開催することも
よくあるのですが、床になにか置かれればそこに
乗ることを I can't stop な猫さま。



神経衰弱をするべく秘書やねこすけ達がトランプを
そこに散らばらせたとたんやってきておもむろに居座り開始。






rsroom0107.jpg








秘書が動かそうと多少努力はするも、そこはがんとして
動かない部長。もちろんそれはわかっているので我々は
いつものごとくトランプを開始するだけのこと。








rsroom01072.jpg







部長の座っているカードをめくることはできないという
意味不明なルールまでできてしまい、部長がそこを動くまで
ゲームはあるところから進まない。






rsroom01073.jpg







それでもね、部長、空気を読んでいよいよというときは
そこを離れるのですよ。
それにしてもどうして床になにか置かれると猫というのは
そこに乗らずにいられないのでしょうか。



謎です。




人気ブログランキングに参加しています。
お気に召しましたらポチっと応援お願いします

    ↓



banner.gif










 
Merry Christmas!!!







大変大変ご無沙汰しております。

部長、相変わらず元気です。
寒さ厳しい中でも暖かい部屋で
ぬくぬくと…







2016






今年も部長のいるクリスマスを
過ごせることに感謝です。


たくさんの幸せが世界中に降り注ぐ
ことを心から願います。



猫にも子供達にも

I wish Happy Happy Christmas!!




人気ブログランキングに参加しています。
お気に召しましたらポチっと応援お願いします

    ↓



banner.gif







 
元気






お久しぶりです。
全く更新していませんが元気です。
部長も元気ですよ・・・。








genki.jpg









余震が続く熊本ですが、そんな中でも我が社は
みんな元気に働いております。
夏といえば部長の病気がさらに気がかりになる季節。
とにかく暑さに気を付けて元気に乗り切ってほしいです。




人気ブログランキングに参加しています。
お気に召しましたらポチっと応援お願いします

    ↓



banner.gif













 
余震にも負けず







なかなか余震収まらない熊本ですが
部長も、そしてもちろん支社長ランラン様も元気です。





支社長のお世話をする非常勤も避難してしまっているので
たいそう不便をしているご様子。よって私が日参して
微力ながらもお世話させていただいております。



















部長も先日の社長の一時帰宅で英気を養い
本日も充実の昼寝っぷり。
余震恐ろしい夜間でも、部長のいびきを聞けば
怖さも半減するってもんです。






皆さまから温かいコメントやメッセージいただき
本当に感謝です。我が社の地域はそんなに大きな被害はなく
瓦の落下、塀の倒壊程度。しかし、やはり余震の恐怖から
体育館等で夜を過ごす方も多いです。





余震が減って身の安全が確保されたと安堵し、
そしてここから力を出してがんばろう!と、ここがなかなか
難しいところだと実感しております。自分の前に突き付けられる
現実は、事実自分の力でどうにかなるものではないことも多く
思う通りにいかないことにイライラしたり嫌になったり。




そうなるとやっぱり周囲とのコミュニケーションや
声かけ、助け合いが一番の安らぎになるのかな、と感じる
こともあるわけで。
私なんて被災地熊本にいながらもほとんど不自由なんて
ないに等しいので、その中でできることを探すかな・・・とそんな感じです。










201604192.jpg









人気ブログランキングに参加しています。
お気に召しましたらポチっと応援お願いします

    ↓



banner.gif












 
ご心配おかけしました



大変な災害になってしまいました。



まさか熊本でこのようなことが起こるなんて
本当に想像もしていなかったです。




我が社も激しい揺れに何度となく襲われ
家の中は大きい電子レンジがふっとんでしまい破損。
でも、家はそれくらいで済んでいます。




とにかく何度となくくる余震へのストレスがひどく
秘書とねこすけにもなんだか不安定な様子に
みえてきたので、今回、非常勤とともに一度避難して
もらいました。部長は熊本で私とともに過ごします。




部長、大きい揺れがきてもたいして動かず、
余震の中でもだいたいあおむけで安眠。
でもそれじゃ逃げられないんだけどな・・・と思ったり。



今日は社長が熊本入りして部長を癒しています。
部長、本当に安心しきって幸せ寝姿。














いつまで続くのかわかりませんが
地震は次第に落ち着くはず、と言い聞かせ
日々の業務をこなすのみです。




あたりまえですがこういう状況になって
初めて知る普段の当たり前のありがたさ。
蛇口から水がいつも出るってどんだけ
ありがたいんだ、ってはなしです。
でも、時間がたてばまた忘れるんですよね・・・。





震災は忘れたころにやってくる。
そして自然を前にしたら人間はただただ無力・・・ですね。




皆さまからのコメント、本当に感謝いたします。
我が社、全員元気です。