2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
プロフィール

RS

Author:RS
白黒部長リンリンです。
ANYA航空会社の元パイロットです。
愛する社長のもと、他社員とともに
頑張っています。
飛べない猫はただの猫

部長⇒猫
社長⇒夫
ねこすけ⇒むすこ
秘書⇒むすめ
私⇒平社員
たまにいろいろ非常勤

black cat
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Monthly Archives
カテゴリ
ワシにもいろいろ










今日はなぜだか部長が私達から距離をおいて
一人でぼんやりしている…





















hitori2.jpg








「部長、どうしたんですか?」







hitori3.jpg










hitori4.jpg






部長にもいろいろ考えることがあるようです。






本日、島倉千代子さんが亡くなられたというニュースを読んで
驚きとショックでした。子供の頃祖母に連れられて島倉さんの
コンサートに行ったことがあり、最後に握手してもらい
「風邪ひかないでね」と優しく声をかけてもらったことを覚えています。






「人生いろいろ」も当時子供だったけど好きな歌でした。
心よりご冥福をお祈りいたします。
もちろん部長も大ファンです。













人気ブログランキングに参加しています。
お気に召しましたらポチっと応援お願いします

    ↓



banner.gif 




スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

以前、すえこさん(山形雪子さん)に「人生いろいろ」で替え歌を書いたことがありますわ
山形雪子さん・・楽しいひとこま♪

部長様にしか見えない何か?と交信していたのでしょうか?(笑
ちっこく丸い頭で何に想いをよせていたのでしょうか?
全世界規模で猫族の幸せかしら?


またひとつ
昭和が消えていく瞬間だなぁ。。。
と思いました。


部長の背中に「人生いろいろ」を感じます。
横顔もまたステキ(なんだか本題からずれたような?すみません)


素敵な思い出があったんですね。
人生いろいろがもう生では聞けなくなり、寂しいです。

特に子供の頃会った有名人は忘れませんよね。
私はエレベーターで一緒になった『井上順』さん、が一番古い記憶かな^^


tamapiさんへ
そういえばtamapiさんが作詞された歌を
しろいねこさんで見ました。
それが人生いろいろだったのかという記憶が
抜けているのですが(すみません・・・)。
山形雪子さんも偉大な猫様ですよね。

部長は昔長崎にいるときから
世界平和を見張るという役割だったのですが
最近はなかなか見張るということができてません。
でも本業は・・・・あれ?なんだっけな?



しゃりさんへ
しゃりさん、こちらにもありがとうございます!
そうですよね、昭和と言えばしゃりさんです。
本当に・・・・淋しいですよね。でも偉大な人です。
ずっと歌い継がれるでしょう。


yumさんへ
背中は語りますよね。
部長も本当にいろいろありましたらからね・・・。
そしていろいろあった男の横顔は
これまた渋いものです。
男(オカマ?)もいろいろ・・・。


よっし~さんへ
そうですよねぇ。
生で聞けないんですよね・・。
長く闘病されていたことも知りませんでした。
子供心に「こんな子供が握手してもらって
迷惑じゃないかな?」なんて考えていたので
温かい言葉がすごく嬉しかったのですよ。

井上順さん!!
絶対記憶に残りますね~~!
あの笑顔が鮮明に浮かんできます。