2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
プロフィール

RS

Author:RS
FC2ブログへようこそ!

black cat
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Monthly Archives
カテゴリ
気がつけば

 

 





butyo2

 

 

 

 

 



butyo3


 

 「分かってます…。」

 

 

 

 

久しぶりの更新ですが、部長はずっと元気!というわけでなく
ちょっと大変な時期でした。
新潟が入梅して、それでもから梅雨状態だった7月上旬~中旬、
4年前のあのときのように急に動きが鈍くなり、嘔吐回数も増えました。



病院に連れていくとクレアチニンがかなり高い値。
それでもパワーだけはすごいのでとてもじゃないけど
輸液はできない状態で、とりあえず薬とあとはできることをやって
様子を見ていましたが、今は以前同様元気になりました。

 

あのときのように深刻な状態ではなかったのですが
それでも不安な気持ちは続きました。
やはり暑さが急に厳しくなる時期は本当に怖いです。

 

 

ここ数週間は新潟は比較的過ごしやすい
気温の毎日なのですが、梅雨明けしてからは
かなり注意してみていかなければいけないと思います。

 

 

 

 

もう明日から8月です。
昨日は長岡市では大雨で大変な被害が出た模様。
これ以上、被害を受けた地域へ降らないことを祈ります。

 

 

 

 

スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

Re:気がつけば(07/31)  
部長、元気になって本当によかった!!!

うちもクレアチニン値高くて・・・。
まだ6歳ながら、甲状腺→心臓→腎臓と連動で
よくないので、毎日、がんばって薬飲んでるん
ですけど、ふだんはいいものの、たまに嘔吐が
続いたりすると、本当に気が気でなくて・・・。

これからまだまだ暑さも続きますし、部長も
のんびりゆったり元気に夏を過ごされますように(^^)


Re:気がつけば(07/31)  
部長、体調回復おめでとうございますー

今年は本当に暑い&集中豪雨など異常気象で過ごし辛いですよね
うちは多頭飼なのですが、やはり誰かしら吐くことが
いつもより多いです
元野良さんが多いので、病院、点滴などは無理な子もいるので
なるべく日頃から気をつけるようにしてはいるのですが

元気にこの夏を、ご家族と共に部長が過ごせますように


Re:気がつけば(07/31)  
リンリンちゃん、大変だったんですね(>_<)
でも元気になってくれてよかった!!
腎臓は夏は大敵ですか?
まりんは慢性だったので、季節とか関係なく・・・だったけど・・・。

りくも最近たまに吐くようになってきて、
ふと不安になっちゃったりするんですよね。
まだ生後10ヶ月だし、夏だし、抜け毛もすごいからだと思うんだけど、
以前にまりんを見てたので、ちょっとしたことでも、
嫌なことが頭をよぎっちゃうんですよねぇ・・・。
ダメですね。

リンリンちゃん、まだまだ暑い夏が続くから、
がんばってね!


Re:気がつけば(07/31)  
まじですかっ(゚Д゚||;)部長っ! 大変だったんですね!!
でも元気になって良かったです(*´Д`)♪
まだまだ暑い日がつづきますので、お大事にして下さいね~ヾ(*´Д`*)ノ


Re:気がつけば(07/31)  
リンリンちゃん、大変だったのですね!
今年は凄い暑さなので体調は大丈夫かな~って
思っていました。
元気になって本当に良かった~
元気なリンリンちゃんを見るとユキが重なって
とても嬉しくてね・・。

これから夏本番で、まだまだ暑さも続く様ですし
ご家族もリンリンちゃんも
どうぞ、お元気で夏を過ごして下さいね。。。


ふふっ、暑中お見舞い申し上げます  
部長様!お疲れ様でした
体力温存系のバディをお持ちでなにより!
充電池がデカイ感じ(;^_^A アセアセ・・・
おさしんを拝見してちょっと安心しました

地球の悲鳴を聞いているような天候で
あちこちにいらっしゃる猫友さんが心配です
穏やかになって欲しいです、いろいろとね

ブログ更新はご無理のないように
次回は雪景色?(;^_^A アセアセ・・・


部長…  
体調崩してたんですね…。

まだ夏はこれからが、本番です。
頑張って乗りきってね。

部長が、元気に過ごせるよう群馬から念を送っときます~ヽ(・∀・)ノ





Re:気がつけば(07/31)  
部長・・・
大変でしたね。

暑いときはみなまいっちゃいますよね。
でも、元気になってよかったです。
マイペースでご自愛くださいませ


Re:気がつけば(07/31)  
生きる大切さを教えてくれますね
捨てる神と拾う神
猫生(じんせい)色々ありますねぇ~
部長


Re:気がつけば(07/31)  
それは心配でしたね。
なにしろあの時の事は絶対忘れませんからねー
部長も少し痩せちゃいましたか?
でも良くなってホントよかったです!!

腎臓病は、治らなくてもお薬や食事やお世話で上手く付き合える病気ですから部長大丈夫です。
RSさん、お子さんいて大変だと思いますが無理されないでね。
何も出来ませんがいつも応援していますから、ね★

お身体ご自愛しながら、猛暑を乗り切って下さい。


ケイママっちさんへ  
ありがとうございます。
部長、元気です。寝てる時間多いですけどね。

普段薬を飲んでいるとなおのこと少しの変化が
ものすごく気がかりですよね。
特に嘔吐は本当に嘔吐する音を聞くと
どうしていいか分からないくらい不安になります。

新潟は早くも秋の気配です。
獣医さんが言うには夏よりもむしろ冬のほうが
心配だと…。猫ちゃんは冬のほうが体調崩す子
多いらしいです。でも周りの猫さん見ててもそうかも、と
思いました。


ねこまくらさんへ  
ありがとうございます。
部長は私の斜めうしろでイビキかきながら
熟睡中です。

多頭飼いですと気になることが多くて
大変でしょう…。本当にこの天気では
人間も動物もついていくのが大変ですよね。
部長が外に出たがるのですが、この炎天下で出すと
それだけで負担では?と思い出してあげられません。
それもストレスなのかなぁ…。

難しいですね。新潟はもう秋の気配がすぐそこに!です。
お互い猫ともども体調気をつけて過ごしたいですね。


まりんのママさんへ  
ありがとうございます。

部長、やっぱり夏はナーバスになります。
年のせいか、だんだんと動かなくなってきているので
なおのこと心配です…。
本当にクレアチニンの値が高くてビックリしました。
腎臓と夏の暑さの関係はどうなんでしょうね。
私も分からないんですけど、獣医さんはむしろ冬のほうが
怖いとおっしゃっていました。

りくたんも吐くのですね。
でも毛玉の可能性が高いですよね。
まりんちゃんのこともあるし、まりんママさんが
不安になる気持ちすごく分かります。
でもでもりくたんの元気いっぱいの様子を読んだり
画像を見たりしてると本当に幸せな気持ちになります!


banajiさんへ  
ありがとうございます!
部長、元気ですよ~!

ほんと暑くて参っちゃいますよね。
でもね…こちらもう秋がやってきてしまってます、そこまで!
勘弁です…。秋なんてあっという間ですぐ地獄の冬ですから。

はぁ…。お互い体調気をつけていきましょ~!おぉ~ぉぉぉ。。


ミッピッピーさんへ  
ありがとうございます!
部長、元気です。

全国的にはかなりの猛暑だったようですが(まだ進行形?)
新潟は長引いた梅雨の影響もあってそう感じることは
なかったんです。もちろんかなり蒸し暑くはあったんですけど
部長が危篤状態だったあの夏よりは涼しくて…。

ユキちゃん、少し部長に似ていますものね。
(ユキちゃん、ごめんね~)私もユキちゃんが
虹の橋を渡ったと知ったときのことは忘れられません。
獣医師さんが猫さんには夏より冬が怖いんだよ、と
話していらっしゃいました。涼しくなると今度は一気に
厳しい厳しい冬がくるのでまだまだ安心できませんね。


tamapiさんへ    Re:ふふっ、暑中お見舞い申し上げます(07/31)  
ありがとうございます。
部長、本当に体力あると思います。
あのクレアチニンの値でその元気!?と
驚くほどです。

本当にいろいろと穏やかになってほしいですよね、
分かります。地球に生きているんですから
地球がおかしくなってくればそりゃ生き物も影響
受けますよね。

次回の更新、雪にならないようがんばりまっす!!


もみじさんへ    Re:部長…(07/31)  
ありがとうございます!
新潟の南のほうからガンガンパワーが
届いております!受け取っております!!

前回の更新から一ヶ月近く、新潟はすでに
秋が近づいてきております…。早い、早すぎる。

なんとか夏は乗り切れた感じですが、獣医さんが
冬のほうが怖い、とおっしゃっていたのが
気になってます。どうかどうか穏やかに冬を
過ごせますように…と思っているところです。


らん さんへ  
ありがとうございます。
部長、元気で毎朝起こしてくれます!

新潟、猛暑!という時期は本当に数日だったような
気がします。もうすでに秋がそこまで。
秋は過ごしやすいと思うのですが、次にやってくる
厳しい厳しい冬がまた不安なので頑張って部長を
サポートしたいです!


@しゃり.comさんへ  
ありがとうございます。

たしかに4年前、部長に「生きる」ということを
教えてもらいました。あきらめてはいけないのです!
あきらめるのは人間だけ。人生は本当に短いのです…と
思って濃い人生送りたいです。


ヨッシーさんへ  
ありがとうございます。

本当に4年前を思い出すとまだオロオロしそうなくらい
あの心情がよみがえります。

でもあのときの皆様のサポートのおかげで
腎臓については薬や食べ物等で長く付き合っていける
病気なんだと初めて知りました。全国にたくさん闘ってる
猫ちゃんがいることも。
部長、少し体重も増えていたので、心を鬼にして
かなり厳しい制限で頑張っています。

新潟はすでに秋の気配…です。
私には淋しいのですが、部長にはよいのかも。
全国の猫ちゃんにとって過ごしやすい季節が
少しでも長く続くといいな。