2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
プロフィール

RS

Author:RS
白黒部長リンリンです。
ANYA航空会社の元パイロットです。
愛する社長のもと、他社員とともに
頑張っています。
飛べない猫はただの猫

部長⇒猫
社長⇒夫
ねこすけ⇒むすこ
秘書⇒むすめ
私⇒平社員
たまにいろいろ非常勤

black cat
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Monthly Archives
カテゴリ
雪空にありがとう

 

 


外はしんしんと雪が降っています。
静かに積もって真っ白になっていく庭を見て
今日はずっとすえこさんのことを思い出しています。

 

 

きっとこのブログをご覧になっている多くの方が
しろいねこのすえこさんをご存知ですよね。

 

 

真っ白な毛並み、透き通るような吸い込まれるような瞳が
とても印象的なすっちゃんことすえこさん。
20歳と8ヶ月。本当に本当に最後まで頑張ったよね。お疲れ様でした。




 

3年前、部長が危篤状態に陥って私がパニック状態だったとき
めわさんは電話で的確にいろいろ教えてくださり、いろいろ助けてくれました。
今の部長があるのはすえこさんとめわさんのおかげです。




あのとき、部長を失うかもしれないと思ったときの心境を思い出すと
今のめわさんの悲しみの深さはとても想像できるものじゃありません。

 

すえこさん、今頃お母さんのたまごちゃんと会って
楽しい時間を過ごしているかな。

 

 

すえこさん、ありがとう。
会うことができなかったのがすごく心残りだけれど
その機転のきいたトークと包み込むような優しさで
世界中の猫たちを魅了したすえこさん、
ずっとずっと憧れの存在でいてください。

 

 

20歳でアイドルはれる猫ちゃんはすえこさんぐらいだからね!

 

 

心から、本当に本当にありがとう、!

 

 

 

 



スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

輝けるお星さま  
すえこさんには毎年この時期は替え歌を送っていてね
今年も随分前にお送りしましたのよ(ユーミンの歌でね)
そして、自転車に乗る時の鼻歌も「すえこさんへの替え歌」
をフフン♪というのが暮れの行事でした
(ワタシ、自転車でGOの時は何か唄ってます)
いつものように替え歌の鼻歌唄いながら、もう泣ける泣ける
めわさんのお気持ちを考えて泣ける
そして、猫飼いが誰でも思う愛猫との別れを考えてまた一層泣ける

聖夜にお星さまとはすえこさんらしいですね
ご冥福はもちろんですが
悲しみの代わりに素敵な想い出で胸がいっぱいになる日が
来るようにとお祈りします


Re:雪空にありがとう(12/27)  
私も気がつけば、ずっと、すっちゃんのことを考えてます。

ブログを拝見するだけの一ファンであるだけの私でさえ、
思い出すと、視界が滲んできちゃって、その喪失感を
どうしたらいいのか判らないほどなのに、交流のあった
RSさん、そして、めわさんのお気持ちは想像しても
追いつかないほどだろうと、そう思うだけで胸がぎゅうーっと
なってしまいます。

でも最後まで、すっちゃんは、すっちゃんらしく。
可愛くて可愛くて、愛しさでいっぱいの優しい気持ちを
残して行ってくれましたね。
そして、すっちゃんとめわさんのおあげで、RSさんと
リンリン部長にも出会えたこと、あらためて感謝の気持ちで
いっぱいでいます。

寂しくて悲しくて涙目だけれど、部長の愛らしいクリスマスの
お姿に、笑顔がこぼれたよ、部長、ありがとう!!

私も皆さんと一緒に、すっちゃんのご家族が、悲しみよりも、
暖かで、ゆったりとした時間の中で、過ごされる日が来る日を
お祈りしたいと思います。


初めまして  
こちらのブログを拝見するようになったキッカケが、すっちゃんの「しろいねこ」でした。
すっちゃん可愛いな~、とブログに足を運んでいた ある日 部長の事が書かれていて…。
それが ご縁で部長が大好きになりました。
部長が見事復活を遂げた時は本当に嬉しかったです。

私も昨年10月に愛猫を2匹立て続けに病気で亡くし、ポッカリ穴が空いたようになりました。
今は縁のあった猫3匹と暮らしていますが、亡くした子の事は今でも思い出すと涙が溢れます。

めわさんの悲しさ、考えるだけで辛いですね。
すっちゃん、安らかに。。。

部長、ずっとずっと長生きしてネ!



tamapiさんへ Re:輝けるお星さま(12/27)  
本当にすえこさんは輝いていましたね。
そしてきっと今もそうなんでしょうね。

替え歌、去年の替え歌にはなんだか励まされた記憶が
あります。2011年は本当にくじけてしまったので。
tamapiさんからの替え歌、すっちゃんも口ずさんで
いることでしょう。そして読者さんも…。

本当に本当に悲しみの代わりに素敵な思い出で
胸をいっぱいにしたいですね。

そして今年一年ありがとうございました。
また気持ちあらたにこちらを更新していきますので
よろしくお願いいたします。


ケイママっちさんへ  
すっちゃん、あんなにしろくてかわいらしいのに
なんだかすごく人に勇気をくれる猫ちゃんでした。
もちろんめわさんの文章力によるところにも
よるのですけど、すえこさんは特別な猫ちゃんのように
感じていました。

部長も私も、そして多くの読者の方がすっちゃんとめわさんの
存在に助けられたり、笑わせてもらったり…そんな毎日が
あったのだと思います。どうかどうかめわさんの悲しみが
癒えて、楽しい思い出に笑顔になる日がくることを願って
やみません。

ケイママっちさん、こんな拙いブログにいつも
遊びにきてくださって、温かいコメントもくださり
ありがとうございます。来年も気持ちあらたに
頑張りますので、また遊びにいらしてくださいね。



もみじさんへ      Re:初めまして(12/27)  
初めまして!そしてありがとうございます。

すえこさんのブログ経由でいらしてくださったのですね。
部長の病気のことも見守ってくださって本当に
ありがとうございました。
すっちゃんとめわさんのおかげ、そしてみなさんのおかげで
奇跡の復活をしたと信じています。本当にあれは奇跡でした。

もみじさんも愛猫さんを2匹立て続けに…。
その悲しみはどれだけ深いであろうか…想像を絶します。
私は部長をなくすかもしれないと思ったあの日々を思い
出すだけで心臓が痛くなるほどですから…。
でもその子たちはきっともみじさんのそばに遊びにきたりして
ずっと見てますよね。なにかの縁で出会っていると思うのです。飼い主さんと猫たちって。今ご一緒の3匹さん、もみじさんに会えて幸せだなぁ…。

ブログ、こんな更新頻度になってしまっていますが
それでも気が向いたときにでも遊びにきていただけると
嬉しいです。本当にありがとうございます。
また来年もよろしくお願いいたします!


Re:雪空にありがとう(12/27)  
先ほど、すえこさんが天国に旅立ったことを知りました。
驚いたのとショックで、言葉が見つかりません。

もう天国に到着してるんでしょうね。
リンリンさんのブログですえこさんを知りました。
美人でお目々が大きくて、ガオ~ッのお顔もキュートで・・・。

お悔やみ申し上げます。


*YUKA*さんへ  
お返事おそくなってすみません。

すえこさん、こちらで知っていただいたのですね、
嬉しいです。本当に可愛らしい猫さんで
本当に多くの方にとって特別の猫ちゃんだったと思います。
めわさんもきっとまだまだおつらい日々だと思うのですが
すえこさんはいつでもそばにいますよね、きっと。