2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
プロフィール

RS

Author:RS
白黒部長リンリンです。
ANYA航空会社の元パイロットです。
愛する社長のもと、他社員とともに
頑張っています。
飛べない猫はただの猫

部長⇒猫
社長⇒夫
ねこすけ⇒むすこ
秘書⇒むすめ
私⇒平社員
たまにいろいろ非常勤

black cat
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Monthly Archives
カテゴリ
懐かしい香り 

 

 

先日、九州展が開催されていたので
懐かしい味をたくさん仕入れてきた。
もちろん部長の地元、長崎の味も・・・。

 

 

 

 


ks4

 

 

 

 

部長、早速やってきて懐かしい香りを確認

 

 




ks3

 

 

 


ks





 




ks2






しばらく興奮状態でした。
多分・・・お出汁の香りが気になって
仕方なかったのでしょうけど。




話は変わりますが、我が社はペット可アパートに
入居しているわけで、新潟市にはまだまだそういう賃貸は
少なくて見つけるのに苦労しました。

 

 

普通の賃貸と違うのは大家さんも一緒に住んでいて
ペットを飼っているということ。
そのペットはかなり年老いたワンちゃんとかわいいアメショ。
ワンちゃんは大きいのでアパート階段下に専用の部屋があって
そこで大切に大切にされています。




ねこすけや秘書もそこでワンちゃんに触れ合うことが
できるので楽しそう。そして大家さん、本当に生き物が好きで
駐車場で決まった時間になるといつもすずめに餌をあげます。



そしてそのすずめをとてもよく観察していて

 


『あのすずめは親子で、もう1年になるのにまだ
 お母さんからじゃないと餌を食べないんだよ。』

 


とかいろいろ教えてくれます。ねこすけと秘書にも
餌のあげ方を教えてくれたり・・・。

 

部長や秘書もそういう環境のおかげなのか
本当に動物が大好きです。
全然怖がらないのでたまにこっちがドキドキしますけど。

 

 

大家さんはもうおじいさんですが、とにかく子供と動物が
大好きというのがすごく伝わってくるのです。
古いアパートだし、広くもないし、人数が増えたわが社には
正直快適とは言い難いアパートなのですが
それでも引越ししないのは、もちろん金銭的な面が一番ですが
加えてこの大家さんの人柄によるところもすごく大きいです。

 

 

 


tag
人気blogランキング 

人気blogランキング 
人気blogランキング 

 

 



 



スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

Re:懐かしい香り (09/06)  
わかりますう
うちもね、管理人さんがペット好き。それとうちの隣の住人もペットを飼っているから、ペットに関しては安心です。
隣の住人がペットを飼っていなかったら、きっと居心地わるいかも!ペット可のマンション、宮崎でも探すの大変でした。福岡のペットマンションはやっぱり充実していますよ。
最近は獣医さんまで店舗に入っていたりします


Re:懐かしい香り (09/06)  
素敵な大家さんのアパートにお住まいなんですね(^^)

今はなかなか・・・転勤だって当たり前だし、三世代同居は
もちろん、ご近所さんとそうやってコミュニケーションを
とれる機会も少ないですものね。

親以外の人から、生き物への優しい視点を言葉だけじゃなく
行動でも自然な形で示してもらえるのは、ねこすけ君の秘書
ちゃんにとっても得難い経験ですね。

少々不便なこともあっても、お引越ししようという気に
ならないって、すごくわかる気がします(^^)


部長、近い  
ずいっと来ました。
ふるさと?の香りに興奮でしょうか。
くまもん、先日バンジージャンプしてましたね。
可愛かった~♪(中のひとは大変)

ステキな大家さん。
スズメへのお話も愛情あふれてますね。
社員教育にも良い環境なんですね


Re:懐かしい香り (09/06)  
なんか微笑ましくてついコメントしちゃいます!
なんかいい環境ですね~!
小さい頃から動物と身近にふれあえ、大家さんと仲良し。
楽しそう♪
そして、写真は部長の興奮ぶりが伝わってきました!!


Re:懐かしい香り (09/06)  
懐かしい香りにくんくんするのはたまらなかったでしょうね~。
私的には部長のアップもたまらんですよ♪
角煮まんじゅうでしょうか?残念ながら「ま」が見えないので推測ですが、う、うまそうだわ。じゅるる・・・


Re:懐かしい香り (09/06)  
わぁ~たくさん買われましたね^^
岩崎本舗さんの角煮まんじゅうは美味しいですよね!
以前お取り寄せしてみたことがあります。

部長も長崎でRSさんと出会った運命の日のことは覚えているでしょうね(^o^)

最近でこそペット可の賃貸もありますけど、希望で猫ちゃんのレンタル付きマンションもあるそうです。
引っ越す時に連れて行っても良いんですが…

でもそこは出たくないですね。
ねこすけちゃん、秘書ちゃんにとってとても素敵な先生がいらっしゃるんだもん。
きっと大人になった時、お二人にとっても大切な思い出の一つになりますよね。
秘書ちゃんの記憶に残るには、転勤はもう少し先がいいのかしら。


ジュエリー37さんへ  
やっぱりまだ地方はペット可って厳しいですよね。
それにしても福岡って獣医さんが入ってるマンションですか!すごいですね・・・。でも需要はありますよね、絶対。
生活ですからほんと大家さんや隣人さんは大事。
これからの時代、快適な住居というのはいろんな意味で
探すのが難しくなりますよね。


ケイママっちさんへ  
子供が生まれてからなおさら近所との付き合いが
恋しくなりました。やっぱり育児は誰かと話すだけでも
ものすごくホッとできます。
そういう意味で動物も子供も愛してくれる大家さんの
存在は本当に大きいです。ラッキーだったなと思えますもの。

アパートの住人さんたちも皆さん本当に愛あふれる
方ばかりで嬉しくなります。


らんさんへ    Re:部長、近い(09/06)  
そうそう、くまもんバンジーやってましたよね!
あれ合成か!?って驚きましたよ。ほんと中の人大変・・・。
途中で頭の部分とか吹っ飛んだりしないのか?と思ったり。

今のアパートはほんと社員教育によい環境です。
部長もここを離れがたいはず、彼女もいるしね!


nana-chさんへ  
昨今のアパート入居ではこういうのってなかなか
ないと思うので、ほんとラッキーだったなって思います。
大家さん、一見ぶっきらぼうなおじいさんなんだけど
言葉少なくても愛があふれてるのです。

部長、やっぱり長崎が懐かしいのかしら。部長との出会いを思い出しちゃいました。


banajiさんへ  
角煮まんじゅうは岩崎本舗のが一番ですのよ、奥様!
いつか機会があればぜひご賞味あれ~~!

こういう催事ではほんと私は見境なくなってしまうのです。
請求は来月にくるのですが見るのがおそろしか・・・。
次は北海道展ですよっ!


ヨッシーさんへ  
おぉ!取り寄せされたことあるんですね!
こういう催事って地元ではあまり有名な店がきてなかったり
するんですが、角煮まんじゅうは絶対岩崎本舗です!!
あとカステラは福砂屋です!!高いけど・・・。

それにしても猫ちゃんレンタルとかあるんですか!
すごいですね、昨今のペット住居事情って。
新潟に住んでいるとまったくそういうの分からないです。
絶対情が移って、一緒に連れて行きたくなりそうですよね。

そうそう、秘書のためにも記憶が残るまで・・・と思うのですが
実際はどうなるのか分からないわが社です~。
これだけ先が見えないとほんと不安にもなってきます。