2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
プロフィール

RS

Author:RS
FC2ブログへようこそ!

black cat
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Monthly Archives
カテゴリ
夏の夜のありがとう

 


新潟市は梅雨真っ只中のはずなのですが
快晴の日が多くて本当に梅雨なのか?
といった毎日です。

 

そんな天気なので部長も毎日庭でのんびり・・・というより
お隣、さらにそのお隣の猫さんたちに思いをはせているようです。

 

その部長ですが、今日の健康診断で先生から
うれしい言葉をいただきました。

 

診断結果は今回も特に問題はなくすこし太り気味(?)程度。

先生曰く

 

「本当にあれはなんだったんでしょうね・・・。
 リンリンちゃんを診てから、僕もどんなに症状が重い子でも
 絶対にあきらめずに診ようと思うようになりました。」

 と。

 

 



2012_06_10_0079


 

今年も8月が近づいてきて、やっぱり3年前の夏を
思い出すのですが、あれはもちろん部長の生命力もあるけど
奇跡的な何かが起こったと思いたい出来事でした。
たくさんの方からの励まし、祈りが状況を変えたのかもしれません。

 

部長が今元気なこと、あのときの皆さんからの
励ましのメッセージを思い出してあらためてありがとうございますと
お伝えしたい夏の夜・・・の私たちと部長です。

 




butyo
本日午後10時半の部長

 

 




前の日記で書いた入社が期待される新人さん、
先日ちらりとお顔を拝見いたしました。
とても可愛い黒猫さんで、部長は窓越しにスカウトに
行っていました。どうなることやら。

 

 



tag

人気blogランキング 

 

 

 

 



スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

Re:夏の夜のありがとう(07/02)  
本当にあのときはなんだったんでしょうね
こんなことがあるから、世界中の獣医さんたち、諦めないでほしいです♪しかしあれの原因はなんだったんだろう、、
チューしたいくらい、かわいい10時半の部長さん♪


よかったですね  
すこし、すこし??
太り気味、気味??
なだけで・・・・

健康一番ですね。



Re:夏の夜のありがとう(07/02)  
私ももう一度あの『真夏の出来ごと』を読み返してみました。

絶対二度と起こってほしくない、怖くて、長く感じた時間でしたね。
でも振り返ってみると、全てが良い結果に繋がっていたように思えます。
初診はかかりつけ医ではないけど設備の整った病院、適正な処置を施せる獣医さんがいたこと、その獣医さんを信じられたこと、RSさんがお家に連れて帰ったタイミング、大好きな社長がお休みを取ってあって看病してくれた事、いつもの獣医さんも諦めなっかこと、そしてリンリンちゃんの生きる!強い気持ち、猫神様がまだ早いと判断してくれたこと、RSさんが辛くてもブログで報告し続けてくれたこと、色んな事があって今日もこうして元気でいられるわけですね。

RSさんがこうして忘れずにいる限りは大丈夫!(^^)!

まあ!部長ったら窓越しにスカウトですか?
サビちゃんと三角関係にならないでね~^^




Re:夏の夜のありがとう(07/02)  
3年前になるのですね~。遠い目をせずにはいられません。
あの時は・・・部長の無事を祈ってここに集まった人たちの強いパワーを私も感じていました。
元気になって本当に良かったです♪
新人のスカウトにも余念がありませんね。これからもますますのご活躍、期待してます!


Re:夏の夜のありがとう(07/02)  
部長! よかった!!!

たぶん、私が部長の事を知って、こちらにお邪魔する
ようになったのは、そのちょっとあとくらいだったと思うのですが・・。

部長の肩書にふさわしい、どっしりとしたお腹まわりが
愛しくて愛しくてたまりません。


Re:夏の夜のありがとう(07/02)  
あれから3年経ちましたね
部長が元気で嬉しい限りです

気に成りますのは熊本の豪雨ですが
御実家は大事無いですか?
一日も早い天気の回復お祈りしています!


Re:夏の夜のありがとう(07/02)  
お久しぶりです(^-^)
部長 健康診断なにごともなく良かったです。
関東は今日梅雨明けしたんですが今日は32℃もあり
だるだるの夏本番になりました。

これから暑くなってくるのでご家族のみなさん
お体に気をつけてお過ごしください。
またのぞきにきますね~(〃^∇^)




ジュエリー37さんへ  
動物の生きる力を信じることですよね。
彼らはあきらめなんて知らないのです!
あのときのことほんと奇跡だったんですよー。
ジュエさんに会って話したいです!!


らんさんへ   Re:よかったですね(07/02)  
うん・・・少し・・・少しだけなんです!多分・・・。

ほんと健康一番だからこれからも気をつけます。


ヨッシーさんへ  
そうなんです。最初事態は最悪だったけど
そこからはすべてがタイミングよかったと思うのです。
ブログで書いていくこともためらったけど、でもそれが
なければ私があきらめてしまっていたかもしれないし。
人間は常に最良の選択をしながら生きているというのは
本当なのかもしれない、と思いました。

部長、スカウト失敗したっぽいです。


banajiさんへ  
あっという間ですよね。3年・・・。
ねこすけまだ1歳ちょい。キョンさんもですよね。
私、あのとき以来奇跡を信じておるのですよ!!

動物って底知れないパワーを持ってるんですよね。
部長は今私の横で大いびきを書いてます。。。


ケイママっちさんへ  
あの病気がきっかけで部長を知ってくださった方も
多いと思います。しろいねこのすえこさんのところから
いらっしゃってくれたり・・・。
最近は私の更新がこんなんだからほんと部長もおかんむり
かもしれませんが・・・。

部長はメタボかもしれませんが、やっぱりこの貫禄は
ほほえましいくらいくらいです^^これからも
部長をのんびり見てくださるとうれしいです~♪


yukioさんへ  
熊本の実家を心配くださりありがとうございます。
本当に大変な被害状況になっているようですが
幸い私の実家は少し高い場所にあるので今回は
被害なく済んでいるようです。しかし本当にひどい
豪雨で今後のことがまた心配です。


Meleさんへ  
お久しぶりです!
こんな更新なのにコメントまでくださり
本当にありがとうございます。
きっとそちらはひどく蒸し暑い夏がやってきたのでは
ないでしょうか。こちらは蒸すといっても関東のほどでは
なく、まだまだ夏本番という感じではないです。

それでも部長が病気になった夏、と思うとやっぱり
怖いので、この季節は一段と部長に気を遣います。
今は私の横でおおいびきをかいてる部長ですけどね・・・。