2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
プロフィール

RS

Author:RS
白黒部長リンリンです。
ANYA航空会社の元パイロットです。
愛する社長のもと、他社員とともに
頑張っています。
飛べない猫はただの猫

部長⇒猫
社長⇒夫
ねこすけ⇒むすこ
秘書⇒むすめ
私⇒平社員
たまにいろいろ非常勤

black cat
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Monthly Archives
カテゴリ
国際化?



 

おもむろにカラフルな英語の資料が配られる・・・。

 




me

 

 

 

 

そこへ秘書が軽やかに登場。




へろ

 

 

 

なにやら一人で英語を話し続け・・・ 

 

 

 


oh

 

 

 

知らんぷりの部長にも絡んでくる。

 



in3


 

 

 


in2


 

 

部長はとにかくほっといて欲しいのに・・・。

 



in

 

 

 

ひとしきりしゃべったらいなくなった秘書。

 

 

 


IMG_3392



 


『さぁ・・・国際化じゃないですか?』

 

 

 秘書が一人で暴走中です。

 

 

日本海側どうやらかなりの大雪に
警戒が必要なようですが、今のところ
まだ穏やかです。


でも明日はクリスマスイブ。
素敵なクリスマスがみなさんに
おとずれますよう・・・。

 



tag

人気blogランキング 

 





 





 
Secret
(非公開コメント受付中)

Re:国際化?(12/23)  
んまっ!新人秘書はバイリンガル?!
インターナショナルぅ~♪

日本海側、大荒れの様ですね。
関東もさっぶいです。
こんな日は部長を湯たんぽ代わりに
ぬくぬくしたいです。


Re:国際化?(12/23)  
海外事業部は、秘書嬢におまかせですか?
部長、うっかりしてると社内での立場、逆転しちゃうかも
ですよ?
下克上にはお気をつけて?!(笑)

本当に冷え込んでますね。
こちらは風が冷たいだけで済んでますが・・・。
いろんなタイプも風邪も流行ってきてるようなので、
どうぞお気をつけて!!
イブにも15分ほどまだ早いですが・・・・。
メリー・クリスマス!!
素敵な聖夜になりますように(^^)


あははは~  
靴下かたっぽがカワイイな。
プレゼント入れるために脱いだのかな?なんてね。

遠近法なのは判っているのだけど、
部長の方が、秘書より大きく見えてしまう~


国際化の波に  
会社も国際化は避けられない時代でしょうか?^^
一番の若手さんにお任せしましょう。

新潟はホワイトクリスマスなんでしょうね~
(ごめんなさい、住んでる方は大変ですよね)
こちらはごくたまーに雪みたいのが舞うことはありますが、積もる事はまずありません。
今年も部長はサンタのコスプレしてくれたのかしら?
日本にコスプレ猫ちゃんは数多くいるけど、日本一サンタさんの赤が似合うのは絶対部長です!



チャーちゃん2006さんへ  
秘書、ただうるさいだけではないようです。
この不況に入社しただけあるのかも。

こちら荒れてきてますよ~。
風の音が激しいです。夕方は雷だったし。
部長、最近布団に乗ってくるけど
中には入ってくれないです~。
だから重くて布団が動かせないだけで
特に温かくもなく…むしろ寒い!!


ケイママっちさんへ  
やり手秘書ですからね。
我が社、一気に海外進出となるかも
しれません。部長頑張れ~~~!

風邪、はやってますよね。
鼻かぜ、咳かぜ、インフルエンザ。
体を温めてしっかり食べて予防しなくては。
ケイママッちさんも風邪など召されませんよう!
さて…今日もあと10分ほどです。
メリークリスマス!!


らんさんへ    Re:あははは~(12/23)  
なぜかいっつも靴下が一つ脱げ、もう一方は
半脱げ状態になるんです。ほんっと不思議。
秘書の枕元に下がってるのかしらん?

部長、こころなしかちょっと痩せたような
気がしないようでもないような…?
秘書と部長、今体重は同じくらいだと
思いますよ。そう考えるとやっぱり部長重い…。


ヨッシーさんへ  
英語がしゃべれる若手は頼りになります。
ねこすけピーーーンチ!!

新潟市、雪は降っても風が強いので
穏やかな雪じゃないんですよ~。
外を歩くのも積雪量じゃなく暴風雪で
涙目になりそうな天気です。

ヨッシーさんのコメントで部長に帽子を
かぶせることができました!
あまりの忙しさにうっかり忘れるところ
でしたから…。ありがとうございます!