2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
プロフィール

RS

Author:RS
FC2ブログへようこそ!

black cat
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Monthly Archives
カテゴリ
部長とくまもと



部長と一緒に熊本へ行ってました。
支社長ランランと同じ家で約1ヶ月。


ランランのご飯を部長が食べる。
部長のご飯をランランが食べる。
相手が食べてるときは一歩下がって見守る。


そんな様子なのになぜか急に喧嘩を始めるお二方。
雰囲気としてはランランは仲良くしたいけど
部長は全くかかわりたくない、といった感じ。



rinran


次またこういう機会があるかな。



震災での原発事故からずっと
いろいろ考えておかしくなりそうです。


ゴマグリモナカさんで知りましたが
内閣府ホームページから原発への意見を
送ることができます。


内閣府が今後の原子力政策に対する世論の意見を募集中


http://p.tl/Ze2l

 



スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

Re:部長とくまもと(04/18)  
YUKAさんから聞いていましたよ
部長は飛行機で帰って来たのでしょうか?
本当にそうね。。原発のことが落ち着かないと・・・


お帰りなさい  
あら~、部長ったら人見知り。
彼女じゃないとダメなのかしら・・・


Re:部長とくまもと(04/18)  
部長ったら~。
「支社」がついても、「社長」の肩書きに
ちょこっと複雑なとこもあったりしたのでしょうか?(^^)

内閣府への原発問題送付の件、ご紹介くださって
ありがとうございます。
さっそく送ってきました。
大きな岩を動かす事は用意ではないけれど、少しでも
その動力の一部分になれれば、と思います。


おひさしです  
みなさん元気そうで安心しました。
熊本ではストレスなく安心して過ごせそうですね、
それにしても部長は長距離 旅ができて素敵です。

大きな地震や原発が心配で私も不眠気味で
少しまいってます。
みなさんも体には気をつけてくださいね。
私の住んでる近辺ではまだ水と単1電池買えないです。


お久しぶりです  
ご無沙汰しておりますm(__)m
3月のあの日から日々刻々と変わる状況に、不安になりっぱなしですね。
熊本では少しはリラックスできたのでしょうか?
赤ちゃんの為にも、あまり考えこみすぎないよう…

実はワタシもマタニティ生活8ヶ月目なんです(*^ ^*)
不安要素はあちこちにありますが、とにかく元気な子を産むことだけに専念している今日この頃でございます。


http://nekogake.exblog.jp/


Re:部長とくまもと(04/18)  
お久しぶりです。

すごい地震でしたね。
うちも計画停電やなんやかんだで、けっこうヒマになってしまい、復活です。

実家に帰っていたんですね。
リンリンランラン・・・2ショット♪
なんだかお互いに緊張かな(笑)

早く安心して生活できるようになりたいですね。


Re:部長とくまもと  
お帰りなさい^^
今は一刻も早く事態が収拾することを祈ります。


Re:部長とくまもと(04/18)  
熊本へ行ってたんですね。
ランランちゃんの目線がビミョウですね。部長と仲良くなれるまでにまだまだ時間がかかりそうな気がします。

原発事故で避難をしてきている福島の人たちのことを考えるととても胸を痛めています。福島原発の状況は一日でも早く解決するよう祈っています。


ジュエリー37さんへ  
>YUKAさんから聞いていましたよ
>部長は飛行機で帰って来たのでしょうか?
>本当にそうね。。原発のことが落ち着かないと・・・

部長、初飛行機でした。
可哀想だったんですが頑張ってくれました。
原発、怖すぎます。まだまだ長いですよね。
廃炉に何十年っていったい…。


らんさんへ  Re:お帰りなさい(04/18)  
ただいまです。
ラン姫はどうも交流持ちたい感じなんですけどねぇ。
部長って自分を猫だと全く思ってないんでしょうね。
あれだけ猫に無関心な猫…あ、でも彼女は別だ。


ケイママっちさんへ  
たしかに支社長に若干複雑な思いがあったのかしら。
あれだけランランが寄ってくるのに完全無視。
ひどすぎじゃないか?と思うくらいでした。

原発、人それぞれの考え方があると思います。
あまりにも陰が大きすぎて国民はたちうち
できないのかもしれないけどそれでもやらなければ
はじまらないですよね。ありがとうございます。


Meleさんへ   Re:おひさしです(04/18)  
お久しぶりです!
熊本でも全然安心できない私がいました。
もう完全に恐怖にやられてます…。

そちらは地震が多くて不安でしょう。
早く大地が落ち着いてほしいですよね。
熊本でも水や乾電池が全くなかったです。
被災地、関東の知り合いなどに送ってる
人も多かったようで…。
どうか体調に気をつけてお過ごしください。


hana*87さんへ   Re:お久しぶりです(04/18)  
お久しぶりですーーー!
本当に不安な毎日。
でもそれじゃまだ何も分からない子供に
不安を与えてしまいますよね。
頑張らねば…。

そしておめでとうございます!!
8ヶ月ですか~♪楽しみですね。
予定日は6月かしら?そしたら
ねこすけと一緒だわ^^
どうぞゆったり過ごされてください。


ふくママ。さんへ  
お久しぶりです!
コメントありがとうございます~。

そうですよね、そちらは計画停電とか
大変ですよね…。普段の自分の電力
無駄遣いをここにきてとても反省しました。
こちらも夏にはあるかもしれませんが、果たして
あの計画停電って本当に必要なのか…。

ランランとリンリンの壁は大きいようです。
本当に早くみんな安心してできる世の中に
なってほしいです。


一匹羊さんへ    
お久しぶりです。
本当に世界に被害が及んで
とんでもないことになってますよね。
早く早くおさまってほしいです。


みこ猫にゃんさんへ  
部長初めて飛行機でした。
可哀想でしたが頑張ってくれました。

新潟はたくさんの避難されてる方々を
受け入れてますよね。きっととても不便な
毎日を過ごされていると思います。
早く早く少しでも早くもとの生活を
とりもどせたらいいのですが…。