2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
プロフィール

RS

Author:RS
FC2ブログへようこそ!

black cat
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Monthly Archives
カテゴリ
梅でさえ



 

部長がテーブル上のなにかを見つけた。

 



くんくん


 

 




春

 

 

『岡山からの春の便りです。』 




春?

 

春を忘れてしまうくらい真冬の天気が
続いている新潟です…。

 

 

部長が匂いをかいでいたのは『梅の枝』。
デパートで買物のおまけ(?)にもらいました。
岡山の梅ということでした。
玄関に飾ったらやっぱり部長が食べようとします…。

 

 

話かわって、ソファに寝ると必ず部長が
乗ってくるわけで、私と秘書が寝ていても
さらにその秘書の上に乗ってきます。
さすがにお尻の上までで遠慮してもらってますが
まるで親ガメ子ガメ孫カメ状態です。



kame

 

 

ある時はおんぶをしてやっと秘書を寝かしつけ
そ~っとソファに置いてさぁ一息つくか!
というときも、部長が秘書に乗ろうとして
秘書泣いて起きる…。

 

もう一度寝かしつけをやりなおし、
部長に『ソファに近づかないでくださいよ!』
と言うと、部長今度はファンヒーターの上に乗り
部長の重量でファンヒーターの上部の板面が
凹んで『ベコッ!』と音をたてるのでまた秘書が起きる…。 

 

部長は私を休ませてくれません。

 


onbu

 

 


お気に召しましたら押してくださいまし

tag

人気blogランキング 





スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

Re:梅でさえ(03/06)  
ちょちょちょ!もしかして、二人目がうまれたの?
写真みて本当にびっくりしましたよ!
おめでとうございますヽ(^。^)ノ


うふ  
部長、秘書がお気に入りですね。
のしっと迫っておりますな。
仲良しでよかったけど、
セクハラと言われないように気をつけて!


Re:梅でさえ(03/06)  
リンリンちゃん、秘書が増えて複雑な心境なのかしら。

親ガメ子ガメ孫ガメは受けるわー(笑)


Re:梅でさえ(03/06)  
「世の中、年度末の決算期だからな。社外的にも、この時期、
休んでちゃいかんだろ」って部長、もしかして思ってるので
しょうか?!(笑)


Re:梅でさえ(03/06)  
寝てるだけの赤ちゃん、可愛いなぁ~
やっぱ歩きだしちゃもうダメよ。
うちなんかもうイヤイヤ期はじまっちゃってね・・・
ああ、1年前が懐かしい!
最近、赤ちゃんマニアでね。
あれだけ子供嫌いだったのに、不思議なものね。
ああ、私があと5歳若かったら、もう一人産むのにな。


Re:梅でさえ(03/06)  
ふふ。部長は新しい秘書が気になって仕方ないのね。
ってか 秘書の方がまだ軽いでしょー??
部長が秘書嬢に乗ったらつぶれてまうわ!


地震は、  
大丈夫でしょうか?
ご無事を祈ります。


地震  
皆様 大丈夫でしょうか?
ご無事でありますように。


地震  
いつも拝見させていただいています。
皆様大丈夫でしょうか?
ご無事でありますように。


Re:梅でさえ(03/06)  
確かそちら方面だったような・・・と思ってたんですが・・・
被災地のようで驚いています。
ご無事でいることを祈ってます。


大丈夫ですか?  
地震大丈夫ですか?
長野が震源とのこと。。。
怖いね。。。


Re:梅でさえ  
いつも拝見しています。
皆様無事でしょうか?
時間と共に被害が大きくなっているのにただ祈ることしかできず、もどかしいです。
どうかご無事でありますように…


家族みんな  
無事ですか?
生まれたばかりのあかちゃんもいるし、何事もないことを信じています。


どうかどうか  
ご無事でいらっしゃいますように・・・。


地震  
お久しぶりです。
たいへんなことになっておりますが、ご無事でしょうか。


地震  
いつも拝見していましたが始めてのコメントです。ご家族みなさまご無事であることを心から祈ってます。