2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
プロフィール

RS

Author:RS
FC2ブログへようこそ!

black cat
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Monthly Archives
カテゴリ
その部長、凶暴につき




宅急便等のお届けや訪問があると部長が玄関まで来て
たいてい大変なことになるのでいつもは
リビングとのドアをしっかり閉めて出てこれないように
するのだが、たまに間に合わなかったり、うっかり
閉め忘れたりすることが。




先日たて続けにそういうことがありもう散々だった。





まず私がソファでウトウトしているときにピンポン。
寝ぼけていたのでうっかりドアを閉め忘れて玄関開けたら
そこに立っていたのは甲高い声の保険の勧誘女性二人組。



寝ぼけていたこともありすっぱり『NO!』と言えない私は
その2人の話を『はぁはぁ』と聞いていたらそこに部長登場。

 


『あっら~~~!可愛い猫ちゃん!!!!』



と、何も知らない保険の女性は甲高い声でお世辞を言う。



そしてその声で部長に話しかけ始めたからもう大変。
軽いジャブの『シャー』が始まったので



『あの、ほんと危ないんでやめたほうが…。』



と、制止するのを聞かず話し続ける女性。
ついに部長の堪忍袋の尾は切れちゃって
その怒りの矛先は私の足へ。



『ウーーー!シャーーー!フゥー!!!!』



と怒り狂い、靴下の上からだったけど
ひどく引っかかれてしまい流血。



『だからこうなるんで、すみません保険いいんで
 帰っていただけますか?』


という私の言葉など聞かず



『どうしたの?怖かったの~?
 怒っちゃったの~?』


と、居続ける女性二人。



このままドアを閉めたら部長の怒りは収まらず
余計に私の傷が深くなるだけなので一度外に
出して部長を落ち着かせようと思い、




『この猫、一度外に出すので逃げてください。』



と、宣言しドアを大きく開けて部長を外へ。
それで初めて勧誘の女性は帰ってくれました。




sleep
『部長…。』




そして二度目は社長が新聞購読更新の
おじさんへの対応で出たときに…。



ピンポンが鳴り社長が出ると2階で寝てたはずの
部長がいつの間にか玄関に。



契約更新も無事済んだところで
出てきてしまった部長に気づいたおじさん、



『おや、可愛い猫ちゃんだ。』



と、興味を示す。



『あ、この猫危ないんで触らないほうがいいですよ』



という社長の忠告を聞かずそのおじさん何を思ったか



『いや、私大丈夫ですから』



と、おもむろに肩からかけていたバッグを
わざわざおろし、手荷物全部置いて
部長に向かって両手を広げ



『さぁ!おいで!』



と…。



『いや、ほんと危ないんで!』



と、社長が無理やり制止してその場は
何事も起こらず済んだようだけど
おじさん危うく怪我するところでした。




sleep2
『ほんとにもう…』






sleep3
『どうしてでしょうね?』

 

 

 

 

部長にしてみたら災難だったんでしょうね。
番猫部長、気軽に触ることはできません。

 

長文で読みづらくてすみません。
全国的に急に寒くなったようで
新潟市もいきなり冬でした。
部長と毛布が恋しい季節到来です。




お気に召しましたら押してくださいまし

tag

人気blogランキング 

 

 



 



スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

Re:その部長、凶暴につき(10/26)  
リンリンちゃん、そんな凶暴には見えないのよね。
だからお客様『あら、可愛い~♪』なんて手を出したくなっちゃうんだわ。

私もつい手を出しちゃいそうよ。


寝顔は天使♪  
RSさんも、災難でしたね~
傷は良くなりましたか?

部長は「ピンポーン」で必ず玄関に行くって事は、以前何か良い思いをしたのかしら?
でも興奮した部長を静めるには、一旦外に出すしかないんですね!中廊下でしたっけ。

これも部長が元気な証拠ですものね?






あら~ん  
繊細な部長様、きっとピンポ~ンがお嫌いなのね

こぼれ話
猫友さん宅の魅惑のロシアンさん
シッターにも行きますが、半径2m以内に近づくと
飛び掛ってきます・・
もう15年以上のお付き合いですが
抱っこもなし、お触りもなし(泣
ロシアンの飼い主さんも両手両足に包帯巻いていた時もあります
猫には猫の事情があるはず!と猫友さんと話しております(笑


Re:その部長、凶暴につき(10/26)  
部長ったら~(^^)

ピンポーンって鳴ったらダッシュで逃げて
隠れちゃう子は数いれど。
出てっちゃう部長は、やっぱりちゃ~んと
見知らぬ訪問者から社員(家族)を守らねば!!
って、思ってるんでしょうね~。
やっぱり男気溢れるな!部長!!

でも。その矛先が向かう方向性がちょこっと
違ってるような気もするけれど・・・・(^^;)
部長的には、ちゃんとシャーって帰れ!って
言ってるのに、わからん奴等や!!って怒り心頭って
感じになっちゃうんでしょうね。
傷、大丈夫ですか?

一緒に暮らしてる家族が一番よくわかってるは
当然なんだから、ちゃんと話してる内容、聞いて欲しい
ですね。
可愛いから、つい撫でたくなっちゃう気持ちは
わかるけども。
だって部長は魅力的だから♪(^^)


怖かったんだよね…  
リンリン部長もドキドキだったのでしょうねぇ。
人間でも、突然知らないヒトに馴れ馴れしくしゃべられると
怖いですものね…。

うちは、ピンポ~ンの音が鳴ると我先に
ダッシュで逃げます(-_-;)
その音に驚かれることもしばしば…。

それにしても、保険勧誘のおばさんを入れてしまうって
スゴイですね…。
ワタシはインターフォン越しに一言で済ませます。
「必要ありません。」
それだけです…。
なんだか自分が怖くなってしまいました…


http://nekogake.exblog.jp/


なんでしょ  
家に入って欲しくないのかな。
セコムいらずのセキュリティー。




凶暴だとしても、、、  
猫大好きな人は、ついさわりたくなっちゃうんですよね~。
わたしもりんりんちゃんを「なでなで」したいもの!!
かわいいものは、かわいいのじゃぁ~


Re:その部長、凶暴につき(10/26)  
部長ってば…^^;
でも防犯対策になりますよ!絶対!(笑)
長野も冬景色です…
もう布団は干せません。だって乾くどころか冷たくなるだけだものぉ~


Re:その部長、凶暴につき(10/26)  
そう考えるとやっぱり部長にとっては家族って特別なんですね。
他の人は「縄張りの外から来た!」って思うんだろうなー。
ルナはそんなのあんまりお構いなしみたいで、
友達の膝なんかの上でも平気でくつろぐし、
人の服にでもすりーっと寄っていくので毛がついちゃって気を使います・・・。


Re:その部長、凶暴につき(10/26)  
あははー、部長、ブログ見てるとお友達みたいな気分に勝手になっちゃってたけど、合ったらシャー言われるんだろうなぁ・・・。ぷぷ。
あ、お知らせしようと思ってたことがあるので、コメントに入れまーす。


美夢たんさんへ  
猫好きさんはたいてい猫を見ると
手をだして寄りたくなりますよね。
私もそうです…。だけどその猫が部長みたいに凶暴
だったら本当にビックリしそうです。
チビちゃん、たっくんはそんなこと絶対
なさそうですよねぇ。。。なぜ部長は。。。


ヨッシーさんへ     Re:寝顔は天使♪(10/26)  
>RSさんも、災難でしたね~
>傷は良くなりましたか?

ありがとうございます。
傷はよくなりました。ねこすけが傷を見て
『リンちゃん?痛い?痛い?』
と聞いてきます。ねこすけもけっこう
やられてるので^^;

部長の本意がわからないんですよね。
来客でいい思いってしたことないと思うんですけど。
ただ縄張り意識なのかしら?
そうそう、うちは中廊下なので出しても大丈夫なんですよ。
たまに窓が開いてて焦りますが。。。



tamapiさんへ  Re:あら~ん(10/26)  
>繊細な部長様、きっとピンポ~ンがお嫌いなのね

とにかくピンポンがなるとねこすけも部長もダッシュ。
部長を阻止しようと私もダッシュなので、玄関の外に
いる人は『何この音!?』と驚いてるかもしれません。

ロシアンさんのお話、興味深いです。
なぜなら私の知り合いにも全く同じような
ロシアンさんがいらっしゃるから…。
ロシアンさんがみんなそんなに凶暴じゃないですよね?
私の知り合いは真剣に『どうしてあんな性格に…』と
悩んでるみたいです。


ケイママっちさんへ  
そうなんです、多分縄張り意識みたいな
感じで怒ってるんだと思うんです。
だけどみんなさらになだめようと頑張っちゃうから
怪我人が出てしまう…って感じで。

もうこういうときって本当になんか嫌な雰囲気に
なっちゃうんですよ。まぁ今回みたいに勧誘とかだと
逆に助かることもあるんですけど。
たまに猫嫌いの人がくるときもあって、そういうときは
さっさと退散してくれますね。

部長って見た目は触りたくなりますもんね。
ほんと罪な男です。


hana*87さんへ    Re:怖かったんだよね…(10/26)  
雰囲気や声が全然怖くない優しい人も
いるんですけど、部長は分け隔てなく(?)
平等に威嚇します…。

hana*87さんのお宅の猫ちゃんも
ダッシュで逃亡なんですね。
部長にもその用心深さが欲しいです。

こういう勧誘、インターフォン越しでいいと
思うんですよ…。前、画像が出るときはそうやって
何度もやりすごしていたんですが今の家は声さえも
やりとりできないのでのぞき穴で確認することに
なるんです。でもそうすると相手に察知されているような
気がして出てしまうんですよね…。
もっと強気に出ていいですね。


らんさんへ    Re:なんでしょ(10/26)  
きっと入ってほしくないんだと思います。
『オレ様の家に入るな!!』と。
あとは自分が外に出たいのもあるのかしらん。
ほんとセコムいりません。ネコム?



アトムさんへ    Re:凶暴だとしても、、、(10/26)  
自分の家の猫を『可愛い~』といわれて
触ってもらえるって嬉しいですよね。
それなのに我が家はその言葉が恐怖の一言に
なってしまってます…。
私も外で絶対猫触ろうとしちゃうもんなぁ。。。


ごやこさんへ  
どうですか?部長を一家に一匹。
強力な防犯対策になること間違いなしです。
でも元ちゃんパワーにはかなわないかな^^

長野もやっぱりもう冬ですか~。
新潟もですよ。見える山肌には雪が積もり
最近は毎日強風曇天。布団干せないですよね。
布団乾燥機が必須アイテムです!


ルナLunaさんへ  
部長の凶暴な性格への道のりを知りたいです…。
生後2週間から育てたはずなのに全く分からないです。
でも今思えばあの頃から荒れていた気が…。

ルナちゃんみたいに可愛くて穏やかで
誰のおひざでもくつろげる仔…憧れです。
猫を飼っているのに猫の抱き方が分からない私。
職場の同僚が飼ってるロシアンも同じくかなりの
凶暴らしくいつも彼女と『荒れる猫』談義を
しています。


たけこさんへ  
ブログで見てるとその猫ちゃんといつも接している
気になりますよね。私はののちゃんを見るといつも
抱っこする感覚を妄想してしまいます。
でも実際はなかなかうまく猫を抱っこできない私です。
だって部長がさせてくれないから…。