2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
プロフィール

RS

Author:RS
FC2ブログへようこそ!

black cat
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Monthly Archives
カテゴリ
好き・嫌い

 

リビングに置かれた段ボールの
中身を見て部長が驚く

 



clean

 

 

その後、私に猛抗議開始。




naze


 

『なぜって言われても…。』

 

 

部長のあまりの怒りに私の
手元もブレブレ状態。

 



naze2

 

 

『いや、前のが壊れたから…。』 

 



naze3


 

『じゃあ、毛を落とさないでくださいよ!』 

 



ren



『嫌ですよっ!』 

 

 

掃除機が壊れた(壊した?)ので
新しいのを買ったんです。
部長は当たり前だけど掃除機大嫌い。

新しい掃除機を出して組み立てている間
ずっと恐る恐る見ては近づいて逃げるを
繰り返していました。


でも掃除機かけてもお気に入りの場所
からは動かないんですよね、その下を
一番かけたいのに…。

 

 

 

で、部長が好きなものは歯磨き粉。
しかも『G・U・M』限定。

 

同じ歯磨き粉じゃ飽きるので
ローテーションでたまにGUMを
買ってるんですが、それで磨き
始めた瞬間部長が猛ダッシュで
寄ってきます。



何か猫をとりこにするものが
入っているのでしょうか?
歯磨きの間逃げるのが大変です…。

 



IMG_1737



;

 

 


お気に召しましたら押してくださいまし

tag

人気blogランキング 









スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

Re:好き・嫌い(10/13)  
だだだ・・・大丈夫ですよ部長!
これは経費で落としたって、ちゃ~んと
経理とおるハズですから、そんなご心配なくっ!!(笑)

ふふ、リンリン部長でさえも掃除機は嫌いなんですね。
でも、近くに来たってお気に入りの場所を譲らないのは
さすが、部長です!
「G・U・M」一緒だわ♪
うちの子、嗅がせると「うひゃ」て顔はするものの
単なる条件反射みたいで自分からまた鼻よせてきます(笑)
離れた場所から来るまではないけれど、「G・U・M」には
何か、猫さんを夢中にさせる秘密の成分が入ってるので
しょうか?!


Re:好き・嫌い(10/13)  
えええええ???
歯磨き粉が好きな猫っているの?
びっくりです
空は、歯磨き粉はNG
ケイママっちさんもGUMって書いてありますね
うちもためしてみようかな。。。
すごい発見だわ


そんな部長が好きです♪  
りんりん部長の久々の迫力に・・・・
また笑ってしまった・・・(*^ ^*)
部長!それは職場をキレイにするものですから、
ガマンしてくださいねっv(*'-^*)-☆

うちは歯ブラシが好きです。
それも口にくわえているもの限定で・・・(-"-;)
歯磨きを始めると、1匹が
「それを貸せ!」とうるさいうるさい(ё_ё;)ナゼ?

「G・U・M」
猫にとっては魔法の成分が入っているのかしらん?
使ったことがないので、今度試してみま~す!


http://nekogake.exblog.jp/


Re:好き・嫌い(10/13)  
掃除機は怖いわよね。
あんな大きな音で近寄ってくるんだもん。
うちの二人も逃げますよ。
リンリン部長だけじゃないから大丈夫です!

歯磨き粉、たっくんはあの匂いが大嫌い。
チビは毎回チェックしにきます(笑)


CM依頼きちゃうかも?  
猫まっしぐら!の歯磨き(笑
部長様!全世界征服への1歩かもよ

ちなみに以前暮らしていた、お嬢猫はチューインガムの
クールミントが好きでした



Re:好き・嫌い(10/13)  
掃除機、私も欲しいんですよ~!しかもコードレスのやつ…
コードレスだといつでも気軽にかけられるので、部長が移動した瞬間にかけられる…かも???

GUMですか?ウチはクリアクリーン限定です(笑)
実家に行くと子供用の歯磨き粉があるのでそれは部長ダメかしら?


Re:好き・嫌い(10/13)  
あはは、本当に猛抗議してますね、リンリンちゃん。
猫は掃除機嫌いな子が多いですよね。
ルナもすっ飛んで逃げて行きますよ。
その点、どかずに同じ場所で寝てられる部長はやはり大物です。

こないだネットでiRobotという自動掃除機(?)みたいなのに
(たぶんルンバって呼ばれてるんじゃないかと思うんですけど)
猫が乗って勇ましく進んでいく映像があって笑ってしまいました。
検索してぜひご覧になってみてください!
うちにも欲しいー。


Re:好き・嫌い(10/13)  
昔、飼っていたタマが掃除機をかけると威嚇していたのを思い出しました。猫もそれぞれ個性があっておもしろいですよね。


ケイママっちさんへ  
>だだだ・・・大丈夫ですよ部長!
>これは経費で落としたって、ちゃ~んと
>経理とおるハズですから、そんなご心配なくっ!!(笑)

そうです。ちゃんと社長からもOK出てます!

掃除機出てくるとあからさまに不機嫌な顔になります。
でもこっちだって譲れないですからね。
部長にどいてくださいをアピールして徐々に近づいていきますよ。それにしてもGUM…恐るべしですね。
一体どの成分が猫をとりこにするんでしょうか?
しかもGUMに変えた当日、磨きだしてすぐに分かるらしくてダッシュでくるんですよ。何事!?って思うんですけど
口元に飛びかかる勢いでくるのでこっちも『あ、これか!』と気づきます。


ジュエリー37さんへ  
空くんはちょいとそのへんの猫とは違う
気品をお持ちの方ですから『歯磨き粉?知らないね』
って具合なのかもしれませんよっ!
もううちの部長は本当に大好きです。
昔歯磨き粉に穴が開いていたこともあります。
GUMはどうやら猫にはガチみたいですよ!


hana*87さんへ    Re:そんな部長が好きです♪(10/13)  
大体部屋の汚れは部長とねこすけのせいで
汚れているようなものなので、部長にこうやって
妨害されるのは不本意ですっ!
もうほんと毛が…すごいんです。

>うちは歯ブラシが好きです。
>それも口にくわえているもの限定で・・・(-"-;)

歯ブラシ好き!しかも口にあるもの…。
歯磨き中はそのあたりでくつろぎながらは
磨けませんね^^;うちもGUMを使っているときは
常に立っていないと部長の餌食になります。
ぜひ機会があったらGUMで挑戦してみてくださいね。


美夢たんさんへ  
やっぱりほとんどの猫さんが掃除機は嫌いですよね。
たまにテレビで掃除機に吸われてウットリしてる子が
いるので驚きます!あとはお風呂大好きな猫とか…。

えー!?たっくんは嫌いなんですね。
ジュエリーさん家の空くんと同じ感じなのかしらん?
私は部長の反応しか知らないのでてっきり猫さんは
みんな歯磨き粉好きなのかと思ってました。


tamapiさんへ    Re:CM依頼きちゃうかも?(10/13)  
>猫まっしぐら!の歯磨き(笑
>部長様!全世界征服への1歩かもよ

いいですね~!部長にCM依頼!
想像しただけで通帳が温かくなりそうです(←最低?)
でも部長、絶対にCMとか撮影とかだめだと分かるので
そこがまた悲しいところです。

>ちなみに以前暮らしていた、お嬢猫はチューインガムの
>クールミントが好きでした

分かります!部長もミント系大好きです。
ガム噛んでるとものすごく見られます^^;
歯磨き粉も同じ感じの匂いだし、ハッカとか
あれ系が好きな猫が多いのですね、きっと。


ごやこさんへ  
>掃除機、私も欲しいんですよ~!しかもコードレスのやつ…
>コードレスだといつでも気軽にかけられるので、部長が移動した瞬間にかけられる…かも???

私もコードレスのもっとお手軽にかけられるのが
欲しいです。小さい子いると『いまだ!』ってときに
ササッとかけたいですよね。

>GUMですか?ウチはクリアクリーン限定です(笑)
>実家に行くと子供用の歯磨き粉があるのでそれは部長ダメかしら?

子供用には反応しないんですよ。
なぜかGUM。またたび並みに反応しますよ。
歯磨き…まだ先でしょうけどきっとそのうち
格闘する日がくると思います。がんばってください!


ルナLunaさんへ  
掃除機が大好き!なんていう猫ちゃんはそうそういないですよね。でも前掃除機で吸われて恍惚の表情をしている猫ちゃんをテレビで見たんですよ…。あれいいなぁ。

>こないだネットでiRobotという自動掃除機(?)みたいなのに
>(たぶんルンバって呼ばれてるんじゃないかと思うんですけど)
>猫が乗って勇ましく進んでいく映像があって笑ってしまいました。
>検索してぜひご覧になってみてください!
>うちにも欲しいー。

そうそう!ルンバ大人気らしいですよ!
3年くらい前に横浜の猫の文化祭で初めて
見たと思うんですけど笑えました。
でも今じゃランキングで結構上位なので
やっぱりいいんでしょうね。
欲しいけど狭い我が家で使ったらすぐに
向きを変えなきゃいかないからうるさいかも。
部長に加えてねこすけも乗ってしまいそうですし…。


みこ猫にゃんさんへ  
>昔、飼っていたタマが掃除機をかけると威嚇していたのを思い出しました。猫もそれぞれ個性があっておもしろいですよね。

逃げる子、威嚇する子、ただ不愉快な顔をする子、本当に
みんなさまざまな反応でおもしろいですね。
あらためて猫の性格のおもしろさを垣間見ることができます。一度でいいから部長に直接毛を吸わせて欲しい…。