2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
プロフィール

RS

Author:RS
FC2ブログへようこそ!

black cat
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Monthly Archives
カテゴリ
涼か我慢か




会社の福利厚生の一環で
プールを出した我が社…

 

しかし部長はためらう。

 

 


pool

 




pool2


 



pool3

 

やはりプールには入れませんでした。

 

 

そして今日部長がいないぞ?と
探していると・・・

 

 

 




room2
あ、いたいた・・・


 



room



 

 


room3

 

 




room4
ものすごく暑そう・・・

 

猫って冷房が苦手なんでしょうか。
部長、エアコンつけるとだいたい逃げてしまいます。 
でも2階の暑そうな場所で寝てるのを見るのも
なんだか忍びなくて・・・。


去年部長が体調を崩したのがこの暑さの中だったので
部長の一挙一動がいつも以上に気になります。

 

多分新潟だとこの暑さはお盆くらいまでだと
思うのですが、その後また冬に向かうのかと
思うとそれもまた憂鬱なわけで、私はやっぱり
冬より夏が好きです。

 




お気に召しましたら押してくださいまし

tag

人気blogランキング 

 

 




スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

猫と冷房  
 我が家(実家)のはる(結婚するまで、5年半同居)も冷房の風が苦手みたいです。天井扇があるので、それを回して暑さをしのいでいます。
 ただ、はるの場合は「冷房の風が苦手」というのもあるのでしょうが、「呼吸器が弱くて、冷房が受け付けられない」というのもあるみたいです。

 まだまだ暑くなりそうなので、リンリン部長も気をつけて下さいね。


Re:涼か我慢か(07/27)  
本当に密集したこの毛地帯・・暑そうです
でもなぜか空はクーラーをつけるとカーテンの隅に隠れてしまう
RSちゃん・・・熊本は相変わらず息ができない暑さ
ときどき熊本に行くんだけど
本当に暑い!!!!!!!!


Re:涼か我慢か(07/27)  
エアコンや扇風機の風は苦手かもしれませんね。

うちの二人もエアコンつけると部屋を出て行きます。
チビなんて、暑い部屋の毛布の上絵で寝るのよ。
暑さには強いのでしょう。


悩みどころですね  
暑さより湿度に弱い砂漠出身の先祖を持つ猫
日本の湿気はこたえますね、猫もヒトも
部長様、どうぞ健やかに夏をのりきりましょう!!

我猫様用にあちこちにベッドをご用意しております
エアコンの部屋にはコテージを、玄関にはカゴを・・と
で、オカマ猫はあちこちで寝ています←贅沢三昧


毛がみっちり  
暑そうですね~
ねこすけクンの水浴び姿も見たかった~


Re:涼か我慢か(07/27)  
お久しぶりです★
暑いと本当に猫の健康って心配になりますよね。
リンリン部長、元気に夏を過ごしてくれるといいですね。
こっちはかなり寒いのですが、明日から日本にまた舞い戻ります。
なんとなんと、妹の雑種が嫁に行くのですー。
なので週末はさんでちょいとお休みをもらい、日本三泊強行帰国です。
あんまり暑くないといいなぁ・・・。


猛暑お見舞い申し上げます  
いいなぁ~プール♪
子供に戻って入りたいです~

猫ちゃんて 家の中の一番涼しい所を良く知っていますよね。

あれから1年経つんですね。
最近は良い調子ですか?
リンリンちゃん、RSさん、社長さん、ねこすけちゃんどうぞ夏バテなどされませんように。




Re:涼か我慢か(07/27)  
今年のこの暑さは・・・また格別ですものね。
うちの食いしん坊万歳でさえ、ゴハンの食べきる量が
減っちゃってますもの。
(でもなんでだか体重は減らない)

部長。
寒い時にも寝てらっしゃったような気がしないでもない・・・
ですが(笑)
なんて。
本当に、体調気になっちゃいますよね。
リンリン部長が、この夏も元気で快適に過ごせますように!


Re:涼か我慢か(07/27)  
娘とブログをみていたら
「猫さん寝てるね 疲れちゃったのかな~?」と娘。
大爆笑しました。
プールが置けるなんて 羨ましいです。
最近は暑すぎて公園も行けないんです

部長さんを見ると娘がご機嫌になるので助かってます♪


暑中お見舞い  
 いやプール出せる何ていいですね、冷房が苦手なのは冷気は床に溜まるので、人間の体感よりずっと寒いイんですよね、冷房入れて床にごろっとしてると寒過ぎる事が・・・
 あの猫チャン用の冷却マットは如何でしょうか、私も部長の夏が心配ですが、今年は去年の教訓を活かして大丈夫だと、社長含め人間お三方もお気おつけてくださいね。


暑中お見舞い申し上げます  
昨年の病気から一年ですね!
今の部長の穏やかな様子嬉しく思います
これからも社長とRSさんの愛情有るケアで元気に過ごします様に・・


はじめまして。  
「女子的猫ブログ」の本でご一緒させていただきました「ぶりた・ん」ののぼぼんと申しますー!
あの本でこのブログを知ってから、すっかりはまってしまい、今までコソコソとのぞいていましたが、今回はあまりの部長の幸せね姿にコメントしちゃいました!!
うちも、デブ猫なのに、クーラー苦手みたいで、外出時は熱中症にならないようにつけていってるのに、帰宅するとクーラーがない蒸し風呂みたいな部屋からでてくるので、がっくしします!!笑
また、部長に会いにきます!!


部長の夏  
いつも更新を楽しみにしておりまーす。
が、お気に入りブックマークを開くたびに現れる、今回の
「ここに入ればワシも・・・」
があまりにツボで、当分楽しめそうです。
ああ、部長、お健やかにおすごしください。