2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
プロフィール

RS

Author:RS
白黒部長リンリンです。
ANYA航空会社の元パイロットです。
愛する社長のもと、他社員とともに
頑張っています。
飛べない猫はただの猫

部長⇒猫
社長⇒夫
ねこすけ⇒むすこ
秘書⇒むすめ
私⇒平社員
たまにいろいろ非常勤

black cat
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Monthly Archives
カテゴリ
龍馬伝に憧れて… 武市さんになりたい編

 

 

部長とねこすけがなんちゃって
土佐弁で熱いトークを繰り広げる

 



尊敬

 

 



わしも

 

 



今こそ

 

 

 

疲れたねこすけ・・・・

 

 




もういいだろ


 

 


いい気分だ





部長、すぐ憧れてなりきりたがるのです。
たしか前回はオバマ大統領

オバマな yes, we nyan

 

今回龍馬伝をご覧でない方には
分かりづらい内容ですみません…。

土佐弁の使い方も間違ってたら
すみません。熊本弁は得意なんですけど…。





お気に召しましたら押してくださいまし

tag

人気blogランキング 

 

 

メロンパン菜さん、ご心配ありがとうございます。
私も暑い夏が近づいてきて去年を思い出し
より注意深く部長の体調を観察しています。
元気な部長を届けられるよう社長ともども頑張ります。







 
Secret
(非公開コメント受付中)

わかる~  
龍馬伝見ていると土佐弁話したくなります~
高知出身の子に言わせると、福山の土佐弁は英語らしいですが…
部長武市さんになりたいのか。
男気ありますね~
あぁ、熊本弁バージョンも聞きたいです。
是非お願いしたいです~


Re:龍馬伝に憧れて… 武市さんになりたい編(06/21)  
おおおう!!
なんて熱い部長とねこすけちゃん・・・じゃなかった
猫蔵ちゃん。
本家本元もタジタジだわ~。
うんうん!二人で立ち上がってくれたら、きっと
日本の未来も明るいぜよ!!!

龍馬伝。私も毎週観てます。
職場でも流行ってて、土佐どころか四国出身者は
一人もいないのに関わらず、エセ土佐弁が飛び交ってます。
失敗があっても「なんちゃあない。なんちゃあないき!」
果たして職場で・・・・これでいいのか(笑)
長州弁だったら得意なのにな~・・・・


Re:龍馬伝に憧れて… 武市さんになりたい編(06/21)  
いつもブログの更新楽しみにしています。高知の人間が証明します。土佐弁あってますよ。さすが部長!何でも器用にこなすのね。ねこすけくんも忠実な家来?半平太と伊蔵のツーショットはまっことえいちや!これからも、更新楽しみにしちゅうき!


ナイスです  
 部長は何でもなりきる男ですね、次は薩摩弁で・・・
短い間隔での更新、嬉しいです。でも無理はしないでください。
それにしてもやはり部長は大きいですね、、、


Re:龍馬伝に憧れて… 武市さんになりたい編(06/21)  
書き込みするのは初めてなんですがいつも読まさせていただいてます。
2人(?)の会話いつも癒されます♪
うちも猫4匹飼ってますが猫って可愛いですよね♪
お気に入り登録いただいていきます♪


かわいっ!!  
あ~ わだすの大好きな ねこすけ君と部長のツーショットだっちゃあ~。