2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
プロフィール

RS

Author:RS
FC2ブログへようこそ!

black cat
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Monthly Archives
カテゴリ
子守唄

 

雪はとけ始めたけど
まだ外出は大変な新潟。
部長とねこすけも室内で持て余し気味。

 



ぎょうせき

 

 




いらん

 

 




ちょっとだけ

 

 




早く


 




…。

 

 




まったく

 

 

部長に子守唄はいりません。

 

今日の画像、携帯なので画質悪くてすみません!

 

雪の心配ありがとうございます。
昨日今日と気温が少し上がったので
だいぶ融けてきました。
それでも道路はまだまだ走りづらいですが。

 

雪捨場、説明不足でした。
一般の人が持ち込むのではなく
除雪でたまった雪をトラックに載せて
雪捨場に運んできて、それを海に
流しているようでした↓




IMG_7298
写っていませんが、大きいパワーショベルがいるのです

 

我が家はいつもの庭に
でっかいかまくらを作りました。

 

猫かまくらにするつもりが
最後はわけのわからないデザインに。
部長は庭に近づこうともしませんでしたが…。




kamakurars

それにしても雪って慣れてないと大変ですね。
運転も除雪もこれが日常だったらもっと
いろいろ工夫できるんだろうな。


でももう雪はもう飽き気味なので
早く春を…春を見せてくれーーー!!





お気に召しましたら押してくださいまし

tag

人気blogランキング 


 



スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

わぁ~  
立派なかまくら?何かの生き物をイメージしてるのかな。
ねこちゃんまつ毛長っ!
オメメぱっちりでほんとイケメンですねぇ。
将来楽しみ♪
おっと部長も貫禄があってステキですよ。
イケメン…  だし…


Re:子守唄(02/09)  
かまくらが出来るほど雪が積もってるんだ・・・。
寒さが半端じゃないのね。
ねこすけちゃんだけは大喜びだけど、リンリンちゃんと大人軍団はお手上げよね~。


Re:子守唄(02/09)  
ひゃあ~!ねこかまくら~!!!
いいなぁ♪
ふくママも参加したい・・・(>_<)

でも、ねこすけちゃん、お外で遊ぶのも大変ね。
早く春が来るといいね。
部長だって、寂しいもんね~。


Re:子守唄(02/09)  
可愛い二人の談合、一緒にいたいな~ってね!

わ~大きなかまくら凄い~~♪
ちゃんと猫ちゃんに見えま~す^^
雪のない所に住んでる者には、雪が沢山で羨ましいと思うけれども
雪国での生活は大変な事なんですよね。
早く春が来るといいですねd(^-^)ネ!


いいなあ。  
雪ではありません。
部長とねこすけ君ですよ~。

お互いに どんなん 思っているのかなあ。
部長さん うんと長生きして ねこすけ君の傍に
いてね。


らんさんへ  
かまくら…。一体なんなのか最後は
わけわからん状態でした。ツノとかあるし…。

そうそう、最近の赤ちゃんってまつげが長い子が
多いらしいです。保健師さん曰く『環境汚染のせい?』とか。可愛いまつげも空気の汚染が原因の
結果だとしたらせつないですね^^;

部長はねぇほんとかっこいいですわ。
たまに空回りするけど職場にいたらモテモテだろうな。


美夢たんさんへ  
なんだかだんだんと寒さにたいして
感覚がマヒしてきてる気がします。
めちゃくちゃ寒がりな私なのに…。

やっぱり子供って寒さが平気なんですね。
うらやましいけどついていけなくて
申し訳ないです。。。


ふくママ。さんへ  
やっぱりとりあえず何でも『ねこ』で
作りたくなりますよね。
でも難しかったです…。

関東の晴れマークが本当にうらやましいです。
毎日毎日暗い曇天ではかなり気がめいります。
部長だって太陽をたくさん浴びたいはず!!


ミッピッピーさんへ  
かまくら、作るが想像以上に大変で
社長が苦労していました。
耳とかつけるのが至難の業です。

雪国生活、私も憧れたけど実際は寒いし
雪重いし、大雪対策大変だし…で
お年寄りなどにはかなり暮らしづらいと思いました。
だからこそ隣近所の付き合いが大事だな、とも。
あぁ…太陽浴びたいです(TT)


ヒロ母さんへ  
ねこすけが部長のそばにいたくて
仕方ないみたいで、でも部長はそっとしておいて
ほしいときが多くて、そのバランスがなかなか
うまくいきません。
もう少しするとねこすけも分かると思うのですが。

でも、ねこすけに対して寛容な部長を見てると
本当に優しいなぁって思います。だからねこすけも
大好きなんでしょうね♪