2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
プロフィール

RS

Author:RS
白黒部長リンリンです。
ANYA航空会社の元パイロットです。
愛する社長のもと、他社員とともに
頑張っています。
飛べない猫はただの猫

部長⇒猫
社長⇒夫
ねこすけ⇒むすこ
秘書⇒むすめ
私⇒平社員
たまにいろいろ非常勤

black cat
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Monthly Archives
カテゴリ
まだ降るか!?

 

 

今朝起きたら

 

いつものフェンスは完全に隠れ↓

 

 fensunasi

 

 

床に平行に撮るとこんな感じで
山のように盛り上がって積もり・・・

 

IMG_7349

 

 

 

もう完全にお手上げ状態。
この大雪は26年ぶりとか。



寒すぎ





ありゃ

 




いや

 

 




そう思うだろ?

 

 

部長も外に出られずイライラ。
明日はこの天気に強風が加わるようで
どうなる新潟、どうする新潟・・・。





heavy
除雪する気もおきない


 

 



dokari
歩道はなくなる・・・

 

 



yukisute
北国にはこういう場所がある

 

前回の大雪ではまだ楽しむ余裕が
あったんですが、いい加減嫌になってきました。
運転もヒヤリとすることが数回。


昨日、トンネルの中ですごいスピードで
追い抜いていった車が、トンネル出たところで
ミニカーみたいにクルクルスピンしてました。
離れててよかった・・・。


ここ数日で雪道運転もかなり慣れたような
気がします。でも新潟は歩道が除雪されないので
歩行者が全部道に出てくるから怖い!!
今、外は強風で窓がガタガタいってます。
明日が恐ろしい~~~!!


 

昨日の日記にもコメントありがとうございました♪


ねこすけ、家では裸足が多いです。
はかせてもぬいじゃったり、暴れてるうちに
脱げたりするんですよね。


家の暖房は床に断熱シートを敷いて
そのうえにホットカーペットと、あとはファンヒーターです。
アパートなので両サイド部屋があるけど寒い!
新潟市はアパートだとほとんど二重窓じゃないので
冷気が窓側からガンガン入ってきてます。
大家さんーーー!二重窓にしてくださいーー!!




お気に召しましたら押してくださいまし

tag

人気blogランキング 





スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

Re:まだ降るか!?(02/05)  
うわあ、ニュースで見てたけど、ここまでとは !
こんな雪積もってても車で出かけたんですね。
私の技術では歩くのも車も無理な気がします。
そういえば雪が積もった時学校休んでましたもん^ ^;
社会人になってから大雪の日は上司に送ってもらってました^ ^;
たった数日のことでしたけど。。
私、雪国には嫁に行けないな~
雪捨て場ってどうなってるんだろう??


Re:まだ降るか!?(02/05)  
なんか大変なことになってますね!
こういう雪はスキー場でしか見たことないんですが、
本当に日常生活でこんなに降ったら大変ですよね。
ひとまず立春も過ぎたことだし、この寒波が去ったら春が一歩近づくと信じて
あと一息頑張って冬を乗り越えてください。


Re:まだ降るか!?(02/05)  
ひぇ~~~!
もう窓なんか開かない位、積もっちゃったんですね。

こんな日でも社長はお仕事ですよね。
どうぞ事故にはお気をつけて。


注意  
大雪の御苦労お見舞い申し上げます。
社長の仕事や日常生活も大変な御苦労ですね!
運転くれぐれもご注意下さい。
早く止みます様に・・


Re:まだ降るか!?(02/05)  
いつも読み逃げしてましたが初めてコメントします。
新潟市のお隣の市に住んでます。
新潟市は県内で一番雪の積もらない所ですから、今年は大変ですね。普段除雪作業もすることがないでしょうから、今年のイレギュラーな大雪はほんとに大変だと思います。
皆さんケガのないよう、お気をつけください。

前から思ってたんですけど、あんなに外部の人に凶暴な部長も、ねこすけ君には何もしないんですね。
ちゃんと家族の一員だってことわかってるんですね。


Re:まだ降るか!?(02/05)  
いや、これはびっくりです。
底なし沼状態の雪ですわ。部長、外に出たらもぐってしまいますな。
市内はあんまり雪が積もらないと聞いていましたが、歴史に残る大雪だ。
来週からは、暖かくなるらしい・・・が、期待はできない。
部長の肉も弛みますなぁ。


雪捨場!  
私もいつも車で見かけるたびに写真撮りたいなぁと思ってはいるけどいちいち降りるのもめんどくさくてね。

そうそう、今日仕事から帰る時のこと。
みなとトンネルを東区に向けて走ってたんですよ。トンネルをでてすぐの信号で止まった時に、向こう側から歩いてくる人が見えるの!!道路は1車線しかなくなっちゃったし幅も狭くて危ないな~って思ったわけ。しかも何やら大荷物持ってるのですよ。
信号が変わってゆっくり進みすれ違った時見えたその人は両手に5パックずつくらいの“マミーポコ”を持っていました(笑)えぇ確かにマミーポコ。赤い袋が印象的(笑)
なにゆえこんな天気に歩いて大量のオムツを手にあんなところを歩かなくてはいけないのか・・・。とても気の毒な感じでした。ちなみに30代と思われる男性でした。


Re:まだ降るか!?(02/05)  
うおぉぉぉぉ!
雪国だぁ!
京都でも今日は雪が降りました。
さっみぃ~。
雪捨場ですか、さすがです。
は~るよ来い、は~やく来い♪ですね。


なにやら  
ニュースで見ましたが、
新潟はすごい事になっているそうですね。
地吹雪で渋滞とか。
寒そうですし、お気をつけて下さい。


どひゃーー  
とうとうフェンスを超えてしまったんですか!

はい!部長!これは寒すぎだと思います!
もう仕事どころじゃないですね。
こんな日はぬくぬくと身繕いでもするっきゃないです~

えっ?!普段は「雪捨場」に雪を捨てるんですか?
どうやって持っていくのかしら?

とにかく怪我や事故にはくれぐれもお気を付け下さい。



Re:まだ降るか!?(02/05)  
ほんと寒すぎったらありゃしないですよ。
朝目覚めるとファンヒーターのスイッチまでが遠く感じてしまいます。
早く春になってほしいですね。


Re:まだ降るか!?(02/05)  
すごい雪ですね!
こんなに雪があったら外出しないです私。
やっぱり慣れってありますか?

うちの娘も家でははだしですよ!
私にも靴下を脱ぐように指示を出します
君と違って ママは足 寒いんですけど(涙)
はだしで育ったほうが体丈夫になるそうですよ!


Re:まだ降るか!?(02/05)  
すごかったんだねxx
雪が降らないところから見ると 羨ましいけど
住んでたら、たまんないですよね!
新潟なのに 二重窓じゃないんだ
それは寒いですよ!
うちも窓から風が 入ってすっごい寒かったから
窓の下におく 細長いヒーターを入れてますよ!
結露防止にもなるし 風もシャットダウンしてくれて
かなり重宝してます!愛結も一度触って
熱かったみたいで、もう触らないですよ!
火傷するほど 熱くはないので 安心です。


26年前の生き証人発見!  
26年ぶりの大雪だそうですね。
会社の同僚が学生時代新潟に住んでいて、
その日、近所の友達の家に遊びに行ったそうです。
雪は降っていなかったので、サンダル履きで・・・
ちょっとおしゃべりして、さぁ帰ろうとドアを開けたら
雪が膝位まで積もってて帰れず、友達のブーツを借りて
帰って来たそうです。

あぁ、年齢がばれてしまう・・・