2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
プロフィール

RS

Author:RS
FC2ブログへようこそ!

black cat
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Monthly Archives
カテゴリ
雪で休業

 

 

今朝起きたら雪が積もりすぎていた。

 


ooyuki1

 

 

窓開けたら部屋にまで入ってくる勢いで…。





ooyuki2

 

 

 

それを見た部長もさすがにビックリ!



げげ

 

 






これは

 






やばい

 

 

そしてそのままカーペットにIN。





samuikara2

 

 

『部長…どうしたんですか?
仕事しないんですか?』

 




samuikara4

 

 

 





samuikara5

 

 

 



samuikara6

 

 

 『仕事したくないだけ・・・ですよね?』




a

 

寒くてもサボりはいけません。

 

 

今日は寒いからなのか部長は
ねこすけのそばにいる時間が長かったです。
部屋はそんなに寒くないんですけどねぇ。



samuikara
ねこすけ、ズボンはかないし


 

それにしても今日の雪はすごいです。
初めて本格的な雪かきもして手が痛い…。
新潟市はたいてい冬は積もらないらしく
除雪対応があまりされてないので
こうなると道路が大変!
危うく事故にも巻き込まれるところでした。
明日も気をつけなくては・・・。

 

前の日記にコメントありがとうございました!

ねこすけ、羊部長には専用のエサで
接待していました。スカウトではないですよ^^;
それにしてもダチョウ部長にアルパカ部長
とっても気になる・・・。


部長は太陽が当たらなくなったら
あっさり熟睡モードでした。
無理して起きていたのかしら。

 



お気に召しましたら押してくださいまし

tag

人気blogランキング 







スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

Re:雪で休業(02/04)  
今日は新潟の方がすごかったらしいですね。ほんとこんなに新潟市が降るなんて珍しいんですよ。でも明日は中越の方が降るみたい。先日「これからはあんなに降ることはないでしょう」ってまだ暖冬宣言した人!今度こそ謝って!!って感じですよね。慣れないと運転や雪かきもつらいでしょう。ストレッチして無理しないようにしてくださいね。案外雪かきで手首とかやられやすいから気を付けて。
さすがの部長も営業拒否ですか。まぁ仕方ないですよ、こんなことないですもん。ねこすけちゃん、ズボンはきなさーーーい!


立春なのにね~  
大雪お見舞い申しあげます。
いつも見せて下さるあのフェンスが埋もれそう!!
でも部長の覗いてる後頭部が可愛い~♪驚いてるんだ!
きっとまんまるお目目で見ているんでしょうね。
カーペットをめくられた姿が…^^

子供は体温が高いからかな。
ねこすけちゃん、裸足は多いですよね?



すごい・・・  
すごい積雪ですね。休業でも仕方なし(笑)

東京も雪が積もりましたが
「その程度で騒ぐな!」と雪国の方が呆れるのが
よくわかりました・・・

みなさん、お風邪ひかないように。


Re:雪で休業(02/04)  
うわーーーさすがにすごい!
これでも部屋の中は寒くないの?
どんな暖房対策なんだろう~


ウンザリですよね~  
12月と同じくらいの雪にぐったりです。
昨日は仕事で通勤はそんなに困らなかったけど、
会社の駐車場が除雪されておらず仕事前に雪かきでした。
疲れ果てました…。
今日もすごかったし。休みなので家の雪かきで疲れ果てました…。
どうか今年はもうこれで終わってほしい!!!
お互い体調崩さないよう気をつけましょうね~。


Re:雪で休業(02/04)  
大ちゃん、きたよぉ~~~♪
リンリン兄ちゃん、遊ぼう~!
雪だるま作って、かまくら作るのぉ~。
でね、その中でプリンとか食べちゃうっ(=^・^=)
(あ・・・プリンは禁止かな?)

すごいね~。
ボクんちもね、この間大雪がふって、大雪注意報がでたの。
積雪、3センチで・・・(爆)
はずかちぃ~~~(>_<)

雪に埋もれないように気をつけてねっ!


Re:雪で休業(02/04)  
カーペットの下ってあったかいんだ!って、
思わず手を入れてみました。ぬくい~。
考えた事なかった!
ダチョウ部長は、最寄り駅の近所のふつーのお宅に
2羽います。
すんげぇ田舎だって、ばれてしまいますね。

寒いでしょうが、風邪などひきませぬ様に。
ねこすけくん、ズボンはきましょうね。



田舎


Re:雪で休業(02/04)  
すっご・・・こんなに積もると怖くなるね。
部長のヤバイって、そんな気持ちになるよ。
雪かきお疲れ様です。
夢中でやるけど次の日動けなくなるよね~


Re:雪で休業(02/04)  
うちの猫ちゃんたちも雪の多さにびっくりしていますよ。
二十六年ぶりの大雪だとか・・・運転は慎重にですね。


Re:雪で休業(02/04)  
うわっ、ものすごい雪!
立春なのに寒いわね。
こちらも日曜日くらいまで寒いらしいわ。

実家に帰省するけど、寒いと家の中にこもって終わっちゃいそうよ。


若者は  
寒くないのですよ。
すっちゃんとこの おにいちゃんも冬に半袖
でしたし。

ねこすけ君は ズボンはいてなくても寒くないの
でしょうね。アンヨも可愛いくて大ファンです。

部長は 何というか 裸のような違うような。

雪道は、お気をつけて。