2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
プロフィール

RS

Author:RS
FC2ブログへようこそ!

black cat
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Monthly Archives
カテゴリ
一緒なら




今年の冬の寒さをどう乗り切ろうかと
カタログ見ながら思案してたら部長が・・・





PA030022

 

 

 

『部長・・・今年は去年より厳しい寒さですよ。
 どうやって暖かく過ごすか重要な課題です。』

 




PA030027

 

 



PA030029

 

 

『と、言いますと?』

 



PA030034

 

 



PA030036






みんなで部長のそばにいれば
それが一番暖かいのですね・・って
でも部長、抱っこさせてくれないくせに・・・。

 

今年はメゾネットな分、暖気がすべて
2階に上がっていくし、建物の構造上
すんごーーく寒いことは間違いなしです。


どうしようどうしようと思っているうちに
もうすでに寒さがすぐそこに。
あぁどうしよう・・・・。





お気に召しましたら押してくださいまし

tag

人気blogランキング 




スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

Re:一緒なら(10/03)  
ストーブは置かない派 ?
タンク一体型の円柱のストーブはかなり暖かいよ^ ^
一台つけると2階は暖房いらずだし、お湯もすぐ沸くし。
ねこすけちゃん危ないかな~? 側面は熱くならないと思うんだけど。
四角い枠つければマット類干せるしいいかもよ~
あとはしょっちゅう足湯してしのぐ。笑


Re:一緒なら  
ねこすけちゃん湯タンポは部長で間違いなしにしても、社長とRSさんはやっぱり人工的な暖かさですか?
って、ねこすけちゃんと部長は引っ付いて寝たりするのでしょうか…( ̄ω ̄)


Re:一緒なら(10/03)  
たしかにできることなら部長やねこすけちゃんを
ずっと抱っこしてるのが、一番ポカポカ暖かくて
幸せかも~(^^)
でもなかなかそうもいかないですものね★

私もストーブは早く・まんべんなく温かくなり。
またやかんを置いて、お湯を沸かしておけば冬場は
湿度も保たれて風邪予防にもOK♪・・・・と重宝するので、ずっとストーブ派なのですけど。
(カレーやおでんも鍋置いとくだけでOKだし)
子供対策には、ストーブ用のケージがある・・・んです
けど、猫さんはね。
ストーブの高さ程度のケージじゃ楽々飛び越えられちゃうし。

うちの場合は、ストーブを出して2度の冬を経験した
のですけど、とりあえず設置した日に、わざと
ストーブの上面に手を触れ、北島マヤも真っ青!!
ってくらいの熱演で「痛ーっっっ!あっつー!!
うわっ、ここすっごく痛くて危ない!!」と大げさな
芝居をやってみせ。
それが功を奏してるのかどうか。
ストーブの上にだけは未だに乗っかった事はないの
ですが・・・・。
たまたま運がいいだけなのかなあ(汗)


Re:一緒なら(10/03)  
新潟はもう冬支度ですか?!
部長は今年はネコスケちゃんとこたつでくっついて
お昼寝してくれるんじゃないかな~
うちはまだ扇風機出てますけど~~


毛皮着てるもんね~  
床に新聞広げてるとやってきてド真ん中に座るのはどこも同じ?
社長!写ってますよー

ストーブ派は特に寒い地域の方かしら?
私はこたつ派です!
猫ちゃんも温かくて暗くて狭くて好きですよね。


Re:一緒なら(10/03)  
今年は寒くなるんだ・・・。
いやですねぇ。
建物によって、ほんとうに差がありますね。
部長、もっと大きくなってくれたら、温かい面積も増えるのにね(笑)


Re:一緒なら(10/03)  
うちの二人はそばでぴったり寄り添い猫だからね。
暖かく冬を過ごせるよ。
真夏でもくっつくから、それは遠慮してもらいたいけど(笑)

そちらの冬はかなりの寒さだもの。
やっぱり重ね着程度じゃ、しのげないのかしら?


Re:一緒なら(10/03)  
え?寒いの?今年って・・・。RSさん、大丈夫、5年もすればねー、新潟の気候に体が慣れますよ、はっはっはっ・・・(適当なこと言ってるし)。私も冬は大嫌いだけど、猫らがぴったり寄り添ってくれるのだけは冬の宝物だと思ってます。リンリンちゃん、真面目な顔で「ワシと一緒にいればいい」なんて言われたら、なんだかどきっとするじゃないですかぁ~。


冬はすぐそこ?  
お腹周りは自前の腹巻きがあるけど
背中とかはねー。
やっぱり寒いよねー。。。
部長をおんぶするってのはどーだろう。。。
あとは 部長のように「恋」をして
カラダの中から温かくなる  とか。ふふ。


Re:一緒なら(10/03)  
厳しい寒さは辛いですよね~!
わしと一緒にいれば~なんてリンリンちゃんしびれますよん^^
大きなユキと背中と背中をくっつけて寝てたらあったかかったな~なんて思いだしました。


Re:一緒なら(10/03)  
暖かい空気は上へ上へ行っちゃいますからね。
長野も寒いだろうから覚悟しないとなぁ~


トヨトミのレーザークリーン  
こんにちは はじめまして
いつも楽しく見させてもらっています。

暖房ですが私も石油ストーブが好きですが安全面を考えて上記のトヨトミのストーブを使っています。

見た目は石油ストーブですがファンヒーターと石油ストーブが合体したようなものです。

実際に炎は出ないのでお湯は沸かせません。

ただファンヒーターの風が嫌いなのですがこれは風は微風で遠赤外線で暖めます。

ファンヒーターより断然暖かいですし、空気も綺麗で頭も痛くなりません。

炎がでないので安全ですし。


難点は灯油の減りが早いことです。

1日家にいてずっとつけてたら1日1回給油になるかもしれません。(~_~;)

それと本体価格も結構お高いです。

一応こんなものもありますので参考にしてください。