2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
プロフィール

RS

Author:RS
FC2ブログへようこそ!

black cat
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Monthly Archives
カテゴリ
力ずくで


 

昼休みにねこすけが部長を誘う


 

1.jpg

 

 

 

2.jpg

 

 

 

3.jpg
部長、睡眠を邪魔されキックで抵抗

 

 

 

 

4.jpg

 

仲良きことは美しきかな・・でしたっけ?
ほんと見てると和む二匹?二人?です。

 

 

こんな穏やか写真のあとにガラっと変わりますが
さっき先日のニュースであった犬の
殺処分についての動画をみてかなり堪えてます。

 

本当に目を背けたい現実だけどこのままじゃ何も変わらない。
ペットを飼うということにもっと責任を持たせるような
制度を確立してほしいと思うし、あとは売る側、買う(飼う)側の
意識を変えていかないと終わらない地獄だと思いました。



熊本市は4月からの処分が0となってましたね。
持ち込んだ自分勝手な飼い主は説得して
連れ帰ってもらうとか。でもそのペットはどこかで
捨てられる可能性もあるんですよね・・・。



ガス室に行く前の犬たちの目があまりにも
むごい現実を語っているようでした。
まずは現実を変えたい声を少しでも
行政に伝えることが有効なのでしょうね。

 


昨日のマッサージ、たまに私も
してあげようとするんですが
どうもしっくりこないらしくて
早々に部長は去っていきます・・・。




お気に召しましたら押してくださいまし

tag

人気blogランキング 


 

楽天ブログってアップできるフォトの容量が
本当に少なくって、ついにさっき容量オーバーの
警告がでました・・・。写真に頼ってるブログとしては
本当に致命的なんですけど、引越しするか過去の
写真を徐々に消していくか悩んでます。
引越し面倒なんですよね・・・。育児ブログと統合するかな。






スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

Re:力ずくで(09/24)  
ねこすけちゃんにはちゃんと手加減してるんでしょ ?
リンリンちゃん偉いね~。
殺処分のニュース、今回は見てないんですけど、毎回怒りが込み上げてるんですけど、何も出来ません。
ペットを飼う時は念書みたいなものを書かせるとか ?
毎年生存確認するとか ? 飼育放棄したら50万円の罰金とか。
何かしてほしいですよね。


Re:力ずくで(09/24)  
リンリンちゃん、ねこすけちゃんにはちゃんと加減してるんですね。
ねこすけちゃんが部長大好きな様子が伝わってきます。

ペットを飼うということは、そのペットの一生に責任を持つということを
考えないで飼い始める人があまりにも多いと思います。
ただの愛玩動物ではなく、病気もするし年もとる・・・。
トイレの粗相とかそういう大変なこともひっくるめて
一生大切にするのが飼い主の当然の義務だと思うんですが・・・。


Re:力ずくで(09/24)  
ねこすけ君 部長にべったりですね。
本当に癒される二人です♪
すぐにお庭に出られるのが羨ましいです~

ペットは家族の一員として最後まで面倒みられる人でないといけませんよね。
旦那の実家のわんこは18歳まで頑張りましたが
最後まで可愛がられてました。
処分されるペット達がいなくなることを願います


刹処分について知って欲しい  
刹処分とても悲しい現実です。↓ちょっと長いですけど読んでもらえたら嬉しいです。
じつは日本人は欧米などと比べて極端に幼い犬猫を好むそうです。そのため販売側もより幼い子を売ろうとします。でも幼い時に母兄弟と別れて子は問題行動を起こしやすく、また販売ルートで病気に感染しやすいのに。そして安易にただ可愛いというだけで購入する人が後を絶ちません。
このようなことは欧米では考えられないことです。でも日本ではTVや雑誌で取り上げられるのはやはり幼くて可愛い犬猫ばかりです。それを見た人が触発されて安易に幼い犬猫を購入・・・と負の連鎖を繰り返しています.行政に著名を集めて提出したりするのももちろんいいですが、規制が厳しくなれば今度は保健所ではなくその辺に捨てる人が増えかねません。
やはり飼い主のモラルの問題です。メディアにはこういった裏の現状こそ広めて、へたに触発するようなことを報道するのは控えてくれないかと頼むのもいいかもしれません。もちろん法律も厳しくすべきだと思います。購入者である飼い主が考え方購入方法を変えれば悪徳ブリーダーもその手法を変えざる負えなくなるでしょう。ブリーダーにも法をもっと厳しくすべきですね。    長い文章載せてすみませんでした。


はじめますて  
初コメです。
過去の写真消してしまいますかー?
最近こんな面白いブログが…と知りまして
過去ログも読んでいますが、
まだ、2005年読み終わっていないですよう。


Re:力ずくで(09/24)  
部長にけりけりされても、抱きついているねこすけちゃん・・・部長が大好きなんですね~(*^_^*)

殺処分やペットショップの在り方は、本当に見直すべき点が多いように感じます。
現状を知ると切なくなってしまいます。
時間がかかる問題だと思いますが、少しずつでも良い方向に改善していって欲しいと願うばかりです。


Re:力ずくで  
手加減してるのでしょうけど、やっぱり相当なストレスですよね
もう少し考えてあげた方が良いと思います
ストレスで病気になってしまうこともあります
猫は静かで落ち着ける場所があったほうが良いのですから
出来れば1日誰とも合わない場所を作ってあげたほうが良いと思います
仲良き事なんて言っていないで


ラブラブ  
相思相愛なんでしょうね。
たくさん写真を載せていただくと「ねこすけ君大きくなったな~」とか「部長元気になったな~」とか
実感できてファンとしては嬉しいですけどね。

それにしても、部長ってホントに大きいんですね(笑)
ねこすけ君が生まれたときのツーショットの衝撃を思い出しました!


Re:力ずくで(09/24)  
部長ホントでかっ!!

仲良しですねぇ。
頬がゆるみます。


Re:力ずくで(09/24)  
全く効き目のなさそうなケリケリΣ(ノ∀`)ンブブ
漫画のようなお二人に朝からほっこりさせて頂きました

こちら静岡でも先日 やむを得ない事情でペットを手放す家族のこと やってました

・引っ越すから
・ペット不可の物件だから
・自分が高齢になったから

理由はいろいろあるかもしれませんが
親・兄弟・親戚をくまなくあたったのでしょうか?
と耳を疑いました
なんて簡単に手放せるの・・
共に暮らし愛情満点なその仔達をなんて簡単に・・
顔を出せないインタビューに答える人間にペットを飼う資格はないですよね