2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
プロフィール

RS

Author:RS
白黒部長リンリンです。
ANYA航空会社の元パイロットです。
愛する社長のもと、他社員とともに
頑張っています。
飛べない猫はただの猫

部長⇒猫
社長⇒夫
ねこすけ⇒むすこ
秘書⇒むすめ
私⇒平社員
たまにいろいろ非常勤

black cat
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Monthly Archives
カテゴリ
そんな催促

 

 

今日の分は終了したはずなのに
部長がやたらとご飯の催促をする・・・。

 

 

1.jpg
部長なんですからお腹がすいたでお願いしますよ・・。

 

 

 

 

2.jpg

 

 

『部長、今日の分は終わりましたよ。
 また明日の楽しみにしてください。』 

 

 

4.jpg

 



 

5.jpg

  

 

『なんですかそのドラマに出てくる
 姑のような言い方は・・。』

 

 

3.jpg

 

 

 

6.jpg

 

部長、比較されると負けるもんかと無理する
私の性格を知っているようです。
えぇ・・少しだけ追加で差し上げました。

 

 

前の日記、なんだか弱気になってしまいお恥ずかしい。
別の検査機関のデータでは正常値内なんですね。
部長はまだ慢性腎不全とは言われていませんが
このまま輸液が続くとなるとそういう診断になりますよね。


一時期の状態から考えたら本当に信じられないほど
回復しているのですから、何を焦ってるんだか・・・。
ただやっぱり病院のこの頻度での血液検査はたしかに
過度のストレスだよな・・・と思いました。


できるだけストレスを減らすのも治療だと思うし
次回の数値を見て少し通院の間隔をあけられるなら
そうしたいと思います。


部長、療法食にH4Oを混ぜてみたら少し
調子が良さそうです。
こういう少しの変化も病気になる前は気づいて
あげられてなかったのかも。

ごめんね部長、もう見逃しませんよ。




お気に召しましたら押してくださいまし

tag

人気blogランキング 

 

 

 



 



スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

Re:そんな催促(09/08)  
部長。。。

ごはんは もう 食べたでしょ

まさか。。。

覚えてないなんて言わせませんよぉ


なんともいえないお顔ですね  
おねだりしているりんりんちゃん、こんな顔されたら断れませんね。
かわいい。


Re:そんな催促(09/08)  
最後のRSさんの一言が頼もしいです。
でも、本当に部長の闘病を見ていて私も考えさせられますよ。
実は私、年末年始に5週間くらい日本に帰る事になっていて
ルナはまたまた獣医さん併設のペットホテルでお留守番なんですが、
その前に、11月くらいに血液検査をしようかなと思い始めました。
これまでは一年に一回のワクチンの時に触診なんかで簡単に健康診断するだけだったんだけど、
やっぱりもうちょっとちゃんとした検査をしたほうがいいのかな・・・なんて。
他のみなさんは、だいたいどれくらいの頻度で検査とかされてるのかしら・・・。


Re:そんな催促(09/08)  
ねぇ~、あんなお顔されちゃ~RSさんも
ちょっと甘くなっちゃいますよね~^^

RSさんのおっしゃるとおり血液検査の数値って
ストレスとかで随分上がったりしますもんね!
部長も頑張っていらっしゃるし、ナースRSさん
の看病と社長の愛で絶対良くなりますよ~


Re:そんな催促(09/08)  
んもう・・・
部長ったら、おねだり上手なんだからぁ!


Re:そんな催促(09/08)  
昨日の朝来てコメ書いてて長くなってまとまらなくて消してそのあと来なかったんだっけ?
私、物忘れがひどくて・・・。
ご飯食べたっけ?あるある(笑)
リンリンちゃんは、見た目元気そうなら、気にしなくて平気かもよ?
必要な輸液さえしていれば。
ボンは白髪が出てきたけど、元気そう^ ^


私も  
少しの変化とかなかなか毎日見ていても
気づいてないかもしれません・・
でもほんとにごはんの主張とか
できるまで快復して良かった~


Re:そんな催促(09/08)  
なんだか、部長の催促のお顔がたまりませんね~。
社長を引き合いに出すなんて、部長の作戦勝ちでしょうか。さすが部長!

すぐに良くなって元気になってっっって
思っちゃいますよね。
にゃんこはにゃんこだけにマイペースなんですよね~。


Re:そんな催促(09/08)  
リンリンちゃんに、そんなお顔でおねだりされたらもういくらでも食べ物あげちゃいそうですよd(^-^)ネ!
お腹が空くって元気な証拠ですよね、嬉しいです~♪
目にも力がみなぎってるみたいです^^


Re:そんな催促(09/08)  
ね? ってな~んてかわゆいお顔^^やられたー。

部長 病院ではアバレンジャーだもんね。
飼い主としては血液検査で外からはわからない体の状態は確認したいし、でも過度のストレスは避けたいし…
猫さんは人間の4倍のスピードで生きているから
1週間空けたら1カ月の空白ができちゃうわけで
その間の異常を見逃さない為にホントは毎日でも検査したいけど、それは手間も費用もかかるから現実は出来ないだけ。
だけどリンリンちゃんは一歩一歩状態が落ち着いてきているようだし、今後は検査回数もきっと減ってくるのではないでしょうか? 

H4Oは悪いものをやっつける時 水に変えるから摂取した倍の水分を取ったことになると聞きました。
良いものですね。
RSさん 精神的にも肉体的にも疲れてくる頃かとお察しします。
ブログも休まずに、看病、家事、育児、すごいです!私にはコメントを通して応援することしかできませんが、頑張ろうね!








可愛いおねだりですね  
RSさんが元気になられて、部長もついつい甘えたくなったのかも知れませんね。

リンリンちゃんが子猫の時に、ドライフードを1本と一緒に、ダンボールに捨てられてたって前に書いてあったのを読んで、胸が一杯になりました。
それ以来、毎日リンリンちゃんのお顔を見に来ています。

うちで前に飼ってた仔もノラでした。
外で面倒を見てた方が引っ越されてからは、誰にでも後をくっついて行って、食べ物をせがんでたそうで
す。
近所の人と立ち話をしていたら、息子の後を追いかけて困るから、絶対にあげちゃダメって言ってるの~と
その人の口から聞いた時に、なんて心の寂しい人なんだろう、お腹をすかせて頼ってきた小さな猫に、憐れみの気持ちすら持てないなんてと、哀しくなりました。

毎日の犬の散歩に、ふんわりと現われては最後までゆっくり歩いてくれて、家に戻る少し手前になると、きちんと座って見送ってくれる不思議な猫でした。
そのころは、落ち込む事の多い毎日で、一緒に散歩してくれるのを心待ちにしていたものですから、なかなか出て来てくれなくてガッカリしてると、散歩コースの最後の辺りで姿を現してくれて、ホッとしたものでした。

紆余曲折があってうちの仔になりましたが、夜の7時の散歩の時になると、どこからともなく現われて、老犬のゆっくりした足取りに合わせて一緒に歩いてくれたあの日の事が、まるで童話の世界みたいに思えて、今でも思い出すと心が温まります。

リンリンちゃんが、優しいRSさんご家族に廻り合えて、本当に良かったです。
今の、リンリンちゃんの満ち足りたお顔を見ていたら、この出会いが神様からの贈り物だったんだなって思えました。

毎日の闘病は大変でしょうが、RSさんご家族なら愛情を一杯込めて乗り切られる事でしょう~
これからも、陰ながら応援しています。


Re:そんな催促(09/08)  
せっかく少し痩せてスリム部長になったのにぃ~(笑)
でもこ~んな甘えた顔されたら追加せざるをえないですね^^;


Re:そんな催促(09/08)  
リンリンちゃん、社長と比較だなんて、やっちゃいけないことしちゃいましたねー。
それをやられると、引けないですからね。
猫は良く知ってます(笑)