2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
プロフィール

RS

Author:RS
白黒部長リンリンです。
ANYA航空会社の元パイロットです。
愛する社長のもと、他社員とともに
頑張っています。
飛べない猫はただの猫

部長⇒猫
社長⇒夫
ねこすけ⇒むすこ
秘書⇒むすめ
私⇒平社員
たまにいろいろ非常勤

black cat
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Monthly Archives
カテゴリ
一喜一憂

 

 

今日部長は病院でした。

それはそれはそれはすごい暴れっぷりで
カラー装着後だったのにもかかわらず
暴れる部長を血液採取のために抑えようとした
看護師さんが負傷・・・。
腕から出血してしまってました。
あうぅ・・・ごめんなさい・・・。 

 

血液検査の結果は
BUNが31.3で、基準参考値に入りましたが
Creがまた上がって2.0になってしまいました。
輸液を一日置きにしたからなのか分かりませんが
一時的に上がってしまったものなのかどうか分からないので
あと1週間、同じ間隔で輸液をして様子をみることにしました。



お水をほとんど飲まないのはウェットにかえたら
よくあることらしく、オシッコが出ているなら
問題はないとのことでした。



それでもやっぱり私はあのお水を飲まないから
数値が上がったような気がするので、シリンジで
H4Oを少しだけどあげてみようと思います。

 

 

2.jpg

 

 

 

1.jpg

 

 

 

 

3.jpg

 

 

 

一度下がった数値がまた上がると
とても落ち込みますね・・・。
部長にどんな治療がベストなのか
試行錯誤してみなければ。





お気に召しましたら押してくださいまし

tag

人気blogランキング 

 




 



スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

Re:一喜一憂(09/07)  
こんばんわ。
落ち込まないでね。
人間だって、日によって、変化があるものね。
毎日検査できるわけではないから、今日はたまたま良くなかったのかもしれないし。
何よりも、暴れるほど元気なことは嬉しいです。
でも、ケガさせちゃうと、飼い主としては困っちゃうよね。
反省部長カワイイからいいか~(笑)


Re:一喜一憂(09/07)  
一時のことを思えば、やっぱり部長の回復はすごいです。
でも、具体的な数値が少し悪くなったりしてたら気になりますよね。
やっぱりシリンジで飲ませてみるのが一番かしら。

それにしても、看護師さんにやっちゃったんですねー(>_<)
部長ったら元気な証拠だけど・・・。
この先もお世話になる病院だから、早く慣れてくれるといいですね。


Re:一喜一憂(09/07)  
リンリンちゃん、大暴れできるくらい元気に
看護士さんには悪いけど、よしとしましょうd(^-^)ネ!
数値が悪いと落ち込みますよね
でも良くなったり少し後戻りしたりで、だんだん良くなるといいですね。
横座りのリンリンちゃん、可愛い~萌え~~です!


Re:一喜一憂  
RSさんや社長の気持ちが伝わって、部長も小さな身体で、きっと頑張っているはずです♪
先に言われてましたが、落ち込まず頑張ってくださいね!!!


Re:一喜一憂(09/07)  
数値は、それこそジェットコースターのようなものです。山あり谷あり。
気長にね。
ひとつ気になるのが、採血の多さかなぁ。
検査の度に血が減る…←勿体無いオバケを飼っているので
リンリンくらいの体重があれば大丈夫でしょうけど
すえこだったら、やめてくれ~~と言いそうです。
一時期を考えたら、それこそ信じられないくらいの良い数値なので、ここで焦らないようにね。

キドナをH4Oでといて飲ませるのは、いかがでしょう。
カリカリを食べなくとも、少しは栄養的に腎不全にマッチしているので期待できそうなんだけど。
ええ、すえこに飲ませていますが。


応援しています  
我が家の猫も静脈点滴のあと
数値が落ち着いてからも、かなり波がありましたよ。
家の場合、本当に病院で大暴れするので
検査的なことはもうしていません。
(それが良いわけではないと思いますが、病院のほうもかなりのストレスを受ける猫のようなので、少しでも異変があったらすぐに連れてくるように、でも定期的な検査などはやめておきましょうと言われています)
今の数値が分からないため、心配でもありますが、
毎日ゴハンを食べてくれていることを
ひとつの目安にしています。
もともと7.5kgだった体重が
具合の悪いとき6.2kgまで落ちてしまいましたが、今現在7.2kg。
本猫も機嫌が良さそうに暮らしています。
まとまりのないことを長々とになってしまっていますが…
その一喜一憂のお気持ちすごくよくわかります。
でも部長の今までの頑張りを信じて
落ち込んだりしないでくださいね。


Re:一喜一憂(09/07)  
私も一時期のことを考えたら、部長はすごい回復と思います。焦らずにいきましょう。
こうしてコメントするしかできませんが、応援の気持ちをお送りします。


Re:一喜一憂(09/07)  
波があるのですね
気分にも

反省した後の 次の行動が 大事ですよぉ


Re:一喜一憂(09/07)  
RSさんも部長も病院お疲れ様でした~
部長ったら大暴れしちゃってやさしい看護師さんに
嫌われちゃったかしら?今度行くときは頑張りまし
ょうね!!
3枚目の箱座りが出来てるのか微妙な感じが可愛いです~


部長、ドンマイです!  
具合が悪かったら静かなものだから、活発過ぎた部長は本当に回復してるようで、ファンの1人としては、看護婦さんにはお気の毒だったけど、その元気っぷりが嬉しいです。

家の仔が以前、血液検査をした際の、生化学検査報告書が有ったので見てみましたら
クレアチニン CREAの基準値は、0.5~2.0mg/dlと
なっていました。
これから見ると、部長のCREA 2.0は正常ですよね。
病院が依頼する検査機関によってまちまちなのかも知れませんね。
いずれにしても、そんなに心配されるほどでは無いと思います。
部長が辛い闘病を頑張ってる事を褒めてあげたいです。
RSさんも、ねこすけちゃんも、社長も皆が闘ってるんだもの、部長はどんどん良くなって行くに決まってます。
お体ご自愛下さいね。


Re:一喜一憂(09/07)  
これだけ暴れられるのなら、少し数値が上がってし
まったことはあまり神経質にならなくてもいいよう
な気がします。
人間だってその日の体調や前日の疲れで数値がグッ
と変わるんですもの。

部長はきっと大丈夫♪
並々ならぬ生命力の持ち主だもの!
未来は明るく考えましょう^^


Re:一喜一憂(09/07)   
リンリン部長。応援していますよ。
焦らずにいきましょう


看護士さんは災難  
はなみずきさんのおっしゃる様に病院により多少基準値に幅がありますよ。
私も何年か前からの血液検査表見てますが、クレアチニンだけで言えばそんなに悪い数値ではないのでは?先生はもちろんその他たくさんの結果全体で判断されていらっしゃる事でしょうし。
今は急性から慢性に診断されましたか?
もしそうなら、検査の度に数値は落ち着いたり、時には悪い事もあると思います。うちの子もそうです。
でも数字はあくまで数字、だって部長は8月に数字から判断したらもう危ないって所から今こうしてここまで回復したんだもん!
RSさん、部長の生命力はとにかくものすごいんです!!それを支えたのはRSさん一家ですよ。
部長は笑っているRSさんが好きです^^

でもここでは心配事も話しちゃって下さいね~。




反省  
RSさんの心配なお気持ちお察しします。
皆さんもコメントされてる様に部長の回復力を信じて
ゆっくり療養しましょう!あの危機を乗り越えた部長ですから。良い結果を信じて・・



Re:一喜一憂(09/07)  
良くなってた数値が上がると心配になりますね。
看護婦さんを負傷させるほど元気なら、もしかしてそれほど気にすることはないのかも…。
輸液も頑張るから、良くなって欲しいね。


お気持ちわかります・・  
皆様、通院お疲れ様でした
数値で見せられると・・おやっと思う事も
おありかと思いますが
そこは部長ですから部長のペースで!ね

本日の武勇伝←元気いっぱいで





Re:一喜一憂  
あら~…リンリンちゃん暴れちゃった!?
注射器はやっぱりイヤだよね~。
RSさん、焦らないで下さいね!!
少し結果が思わしくなくてもリンリンちゃんはまだまだ頑張れますよ~☆