2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
プロフィール

RS

Author:RS
FC2ブログへようこそ!

black cat
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Monthly Archives
カテゴリ
素直に嬉しいと

 

 

今日も病院だった部長。
長い待ち時間と診察時間でいつも以上に
お疲れで熟睡。




 

1.jpg

 

 

でも、疲れてるだけでもなさそうな部長。

『だってね、部長、ちょっと嬉しかったでしょ。』

 

 

3.jpg

 

 

 

2.jpg

 

 

 

4.jpg

 

 

今日の診察で部長を抑える看護師さんは二人。
特にエコーなんて仰向けで暴れる部長を抑えるのは
本当に大変そうで…。

 

看護師さんたちは部長に


『怒るなよ~』『仲良くなろうよ~』
と、たくさん話しかけてくれて、
部長の肉球見て『可愛い肉球~♪プニプニ~』
などと部長を褒めちぎってくれたり。
 

きれいなお姉さんたちにたくさん
接してもらえて部長はまんざらでもないハズ。

 

血液検査の結果はまた下がっていて
BUNは53.2、Creは1.9に!
順調に下がっていて嬉しいです。



ただエコー検査では特に変化も見られず
部長は完全ではない一つの腎臓で頑張ってるようです。
腎臓がなぜ急にそうなってしまったかはやはり不明。



明日から数日は自宅輸液でまた月曜に病院です。
少しお財布が楽になるわぁ・・ふぅ。

 

コメントでアトムさんから部長の鼻が白い…
といただいたんですが、なんか私もそんな気がします。
今度また病院で聞いてみます。

 

輸液って点滴みたいなものです。
針が太いんですよ・・・。
気分は看護師さんで!ですね。
部長に怖いと感じさせないように頑張ります。

 

看護師さんに

7.jpg
『リンリンちゃん、ここだけ毛が長い~~!』



と、指摘されてた部長。
長い子とそうでない子がいるみたいですね。

 

『コレ、何毛~?』


と話してたけど、この部分ってなんだろう。
かかと毛?くるぶし毛?

 


『ねぇ部長何毛?』




5.jpg


 

明日はねこすけの病院ですわ・・・。
別に今病気じゃなくて以前した病気の菌が
まだいるかどうかの検査ですけど
最近病院に落ち着きさえ感じます。



 

追記


ふちゃみんさんへ

前日の日記のコメで部長の背中の模様が
ダックスフントに見えると頂いたんですよ。
たしかにそう見えるんです。
めわさんちのブログからさん
コメを読んでいただくと分かりやすいと
思います^^

 



お気に召しましたら押してくださいまし

tag

人気blogランキング 

 

 



スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

Re:素直に嬉しいと(08/27)  
部長、RSさん、今日も病院ご苦労様です。
腎臓の数値が順調に下がって良かった~^^
ネコスケちゃんはお医者さん大丈夫なんですね!
部長も見習わなくっちゃ~


こんばんわ  
すごいね
すごいすごい!
どんどん数値がよくなってきてる!
部長えらいよ~頑張ってる姿に
ほんと励まされてます!!


Re:素直に嬉しいと(08/27)  
お疲れ様です!
回復に向かわれているようで安心しました
RSさん看護婦さんですね
かわいい部長のためなら 太い針も頑張って刺しますよね。でもやっぱり怖いよ~



Re:素直に嬉しいと(08/27)  
部長、モテモテですねぇ…
妬いちゃうわっっ(笑)

順調に数値が下がってきているようで本当に良かっ
たです。
この部長の生命力には脱帽です。


ナイスな部長  
劇的に数値がよくなっている!
さすが部長!ありがとう!

業務連絡→我家では「てげ」と呼んでいます


寝姿♪  
部長も足を上げて寝てる~!かわいいなぁ♪
エコー検査もきれいな看護婦さんに抑えられ(笑)
がんばって受けてきたんですね。えらい!
順調に回復されていて、本当にうれしいです。
う~~ん?何毛なんでしょ?私も気になります。
色々大変でしょうがRSさん、ご自愛下さいね。
ほっとしたところで結構、疲れが出やすいですから・・・


男!部長!  
部長ったら、照れちゃって♡♡
でも病院の待ち時間も辛いですよね~お疲れ様でした
腎臓、大切に大事になさってください。

RSさん、そこは前足?ですよね?
うちの子もそこ長いのあります!
う~ん、私も知りたいです。
tamapiさんの「てげ」ってズバリで面白いですね~
 


ダックスフントが。。。。ブログの本編に出てるぞ・・・。^^;  
りんりんちゃん、早回しスピードで元気になってて、
本当に嬉しいです。

でも、気候が秋に変化しているから、
元気に見えても油断は禁物よん。

人間も動物も季節の変わり目のこの時期は、
疲労がどーっと出るから、温度と湿度には注意して下さい。

リンリンちゃん、体力を保ちながらじっくり治そうねぇ~♪
イエ~イ!!

RSさんも、家事の時は鼻歌をオススメします。
鼻歌はリラックス効果があるそうですよ。


RSさんの代わりは誰もいない。(^^)
リンリンちゃんの代わりもまた誰ニャンもいない。

【これは人生の出会いの奇跡のコラボ】



リンリンちゃん手から・・・・・・。
まさかのニャンひげが生えてる!!!この真実。

ダックスフント、手からニャンひげ、
リンリンちゃんの毛の秘密はつづくのであった。



『リンリンちゃん、ガツンとますます元気になぁ~れ♪』




ねこすけちゃんがニャンでなかった真実  
ねこすけちゃんは、ニャンだと思ってました。

>ねこすけをしょって病院へ・・・。

のブログの文字を読んで、
私はてっきり11キロのニャンをおんぶして、
病院に行ったのだと昨日まで思ってました。

RSさん、大変失礼しました。
ねこすけちゃんごめんね!



Re:素直に嬉しいと(08/27)  
部長、きれいなお姉さんと仲良くできていいね~。
エコー検査の結果は変わりなしでも、数値に変化があれば、良くなってきているということだものね。

ふくにもくるぶし毛(?)あるよ。
大吉はないな~。大吉にはないということ、今気づいちゃった。

通院がんばってね。


Re:素直に嬉しいと(08/27)  
原因がわからないと
少し不安ですね。

ここは、じっくり 治療にはげんでください。



Re:素直に嬉しいと(08/27)  
お疲れ様です、でも良かった~^^
リンリンちゃんに触れる看護士さんが羨ましい~なんて!

ちなみに、ユキもあの毛が生えてました皆にあるのかと思ってました。
今、ココを見たら細い短いのが生えてま~す!


順調ですね  
血液結果も順調で暴れっぷりも健在で安心しました
部長ったら・・
(*¬ω¬)ナース二人に押さえこまれて・・
至福の時を過ごしてきたんですね
ちょっと妬けちゃいます


Re:素直に嬉しいと(08/27)  
おっエコー出来たんだね!偉かったね~
褒められると嬉しいよね^ ^

リンリンちゃんの鼻、ほんとに白く見えるね。

輸液の針が太いって・・・私ビビッてます>_<
リンリンちゃんもチクッと痛みあるのかな~
ジワジワ痛いと辛いので思いっきりするしかないね?

ボンもそこんとこに毛が生えてるよ、なんか意味あるのかな~?


Re:素直に嬉しいと(08/27)  
そうそう!たしかに毛、ありますよね!!
なんとなく位置的に想像すると「くるぶし毛」が
しっくりくるような気がしないでもないのですが、
どうなんでしょう~★

数値、順調なようで良かったです!!
ピンクの肉球も本当に綺麗でかわいい~♪
これは褒め称えずにはいられなせんねっ(^^)
(ウチは小豆がくっついてて、それはそれで
可愛いんですけど、やはりピンクは憧れです)

ねこすけちゃんの病院も、まだまだ暑い中の通院、
大変だと思いますけど頑張って行ってきて下さい。
ちっちゃい頃って色々ありますよね。


Re:素直に嬉しいと(08/27)  
あれはひげの一種ですよ~。ひげと同じく感知の役割をしてます。もちろんどのにゃんにも両手にあります♪


嬉しくて  
部長のいつものお姿拝見できて、
嬉しくて日に何度もHP見てます(笑)

ホント、部長には癒されています。


ピンクの肉球が可愛いね  
リンリンちゃんおはよう~
毎日ブログを見に来ては、つぶやく部長の可愛いお姿に癒されています。

今日から輸液をお家でされるとか、ドキドキですね。

リンリンちゃんは、カリカリが好きなんですね?
ウェットに比べると、水分量が心配なので、うちではカリカリに水分を加えて食べさせています。
タッパーに、カリカリとぬるま湯を入れて、暫くすると柔らかくなるので、2回分作ったら残りは冷蔵庫に入れています。

腎不全は水分を取ることが、なにより大事だと聞きました。
輸液での補給ももちろん大事ですし、食事でも水分を取れたら何よりですしね。
リンリンちゃんの好みに合えばだけれど。
一度、先生にご相談されてみたら如何でしょうか~

リンリンちゃんの、一つの腎臓にこれからも頑張ってもらいたくて、余計な事とは思いましたが、書かせてもらいました。お節介をお許し下さいね。

うちの子も、お水を飲んでる時は物音を立てないようにしたり、私も動かないようにして、飲み終わるのをそぉーと見守っています。

リンリンちゃんが、元気で部長職に邁進されてるお姿を見させてもらう事が、毎日のとても大きな楽しみになっています。

リンリンちゃん、RSさん、輸液頑張って下さいね。


Re:素直に嬉しいと(08/27)  
この寝姿。
このお姿を見られるだけで、
幸せな気持ちになりますね(*^-^)
経過良好、何よりです。
引き続き、部長、ガンバですっ!


もうもう  
復活姿を嬉しく見ています。
鼻が白いとの事、少し貧血気味かもしれませんね。腎臓が機能しなくなったときに少し血管が中で破れてしまったのかもしれません。でも、もっとひどくなると肉きゅうも舌ベロも真っ白くなります。
そうなると本当に危険で、今のうちに医師に見せて聞いておいたほうが良いかもしれませんね。
でもでも、元気な姿を見られるので毎日嬉しいですよ~、部長☆


(^o^)  
部長セクスィです♪あはは

病院通いしないかわりに
輸液は勇気がいりますね><
頑張ってください。

うちもそこの毛だけ長いですよ~



はじめまして  
末子ちゃんの所からお邪魔しました。
りんりんちゃん随分元気になられたようで良かったですね。
奇跡の回復力ですね!りんりんちゃんの生命力の力強さと、献身的な看病に心打たれます。
これからはそろそろ季節の変わり目…朝晩の気温の変化は病んでる時には微妙にひびきます。
どうぞお大事になさってくださいね。
どんどん回復されることを心から願っています。


Re:素直に嬉しいと  
嬉しいお話が聞けてよかった♪
リンリンちゃん、お疲れさま!!
病院は人間様でも疲れるからねぇ…リンリンちゃんゆっくり休んでね~。
RSさん、お返事ありがとうございます。
すっちゃんのとこいつもお邪魔してるのに…コメは読んでなかったです。またすっちゃんのとこに行ってきますね~。