2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
プロフィール

RS

Author:RS
FC2ブログへようこそ!

black cat
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Monthly Archives
カテゴリ
ワンちゃん?

 


今日もいつも通り元気な部長に見えます。


今日はめわさんが送ってくださった
腎不全に対応したフードを気に入って
それを出せ!!と、テーブルの上に
乗ってくるほどの元気っぷりでした。

 

そしてまた病院へ輸液のため行ってきました。
社長が仕事だとどうしてもねこすけを連れて
いかなければいけないので、これが結構大変で…。



昨日までの暴れっぷりを見て、今日はネットに
入れていこうと試みるもやはり無理。
ゴム手袋まで出しましたがダメでした。


待合室は結構混んでいて、ちょうど猫ちゃんばかり。
で、部長の唸り声がカゴの中から『ウゥ~ウゥ~』
待合室に響くと


『ワンちゃん?病院が怖いのねぇ~』


と、可愛い子猫を連れたご婦人に言われてしまい


『あ…いえ、あの…猫です…一応…。』と答える私。


他の飼い主さんたち、失笑…。

 

診察室でも、入った瞬間から皆さん苦笑い。
でも、先生と看護師さんも慣れたようで
カラーを付けた後はさくさくっと輸液して
さっさとカゴに戻されました。


ねこすけはずっとおんぶしてたんですけど
唸って暴れる部長を見て笑ってました。
部長は明日また血液検査することに。
部長の様子を見てると期待してしまいますが
どうだろうなぁ・・・。


背中に11キロのねこすけ、カゴの中に8キロの部長で
『あんたら合わせて20キロだわ…。』とボヤきながら
帰る私の姿を見て看護師さんたちも笑ってました。
明日はさらに大変そうですが頑張ります。


ちょうど1週間前に私たち3人は部長に面会に行きました。
まさか『もうダメでしょうね…。』と言われるとは予想だにせず…。
だから、そう言われて帰る私と社長は号泣。
ねこすけ乗ったベビーカー押しながらフラフラと
泣きながら歩く私たち夫婦はかなり奇異に見えたと思います。



帰ってからも泣き続け、それでも藁にもすがる思いで
かけためわさんへの電話。それがなければ今はなかったです。
部長にはめわさんはじめ、命の恩人がたくさんいますね。




washimo.jpg

 

wasiha.jpg






 



スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

Re:ワンちゃん?(08/23)  
お疲れ様でした。
二人合わせて20キロは辛いですよね
娘 9キロでもおんぶは辛いので最近してません。

早く元気に遊ぶ 部長とねこすけ君がみたいです
病院通い大変ですが 頑張ってください!!
くれぐれも無理はなさらないで下さいね。


げんきりんりん?  
こんばんは!
そーですか(^^ゞ 部長の勢いの戻られたことに安心してしまう私ですが、やっぱりまだまだ部長の知らない美味しいものがあると、気がつかれたかも(笑)
20kgが早く軽減されますように!


Re:ワンちゃん?(08/23)  
通院お疲れ様~
どんな唸り声出してたらワンコに間違えられる?笑
に、20キロは凄い・・・筋トレしてるようだね^ ^;
リンリンちゃんを背負ってねこすけくんはベビーカーがいいね?
一週間前は私も一日中メソメソして過ごしてましたT_T
夫さんが帰ってきて報告するのにも涙で言葉が出なくて・・・
夫さんも喜んでます。『さすが部長だ』と。
あの時めわさんに電話かけて良かった。諦めなくて良かった。
ほんとに信じられない回復の早さだね。
みーんな喜んでるよ♪


よかったですね♪  
はじめまして♪
元気になって良かったですね^^

うちも暴れネコがいます
エリザベスカラーと
ホームセンターとかで売っている
作業用の皮手袋がいいですよ


Re:ワンちゃん?  
RS家には息子が2人(あ、正確には1人1匹ですね。部長の人間っぷりについ…)ですものね、ママは大変ですよ(^^)d
部長、どんどん良くなっていますね。
まだまだ気は抜けないでしょうが、希望の光が段々強くなってる気がします。
今日も長野からエールを送ります(^-^)/


強いぞ部長!  
ワンちゃん? いやいや、それ以上なんです、部長は!
徐々に回復傾向にあるようで、本当に本当に嬉しいです。
そうですよね、キツかったですよね…でも、さすが部長、よく頑張りました!!
どうかこのまま順調に回復しますように。引き続き祈ってます。願ってます。信じてます。



Re:ワンちゃん?(08/23)  
うふふ、部長ったら病院で笑いをとれるほど元気
になられて~ネコスケちゃんにも笑われちゃった
良かった~~
でもなんか闘病生活で白髪?増えました!?
いえいえ小顔になられてキリっとしてまたファン
が増えちゃいますよ、いやほんとっ!!



良い顔してる  
日を重ねるごとに快方に向かっている様子が
伝わってきます。良かった!

一週間前の事、こうして振り返ることが出来るように
なったんですもの。
明日の検査結果、きっと良くなっていますよ。だって
今日のリンリンちゃん目に力があるもん!!
一歩ずつ前進していこうね。

RSさん、お若いと思いますが腰にはくれぐれも気を付けて下さいね~。


おおー!  
りんりん部長、ぷっくりとした腕が素敵!うっとり・・・
ご飯も催促とは、すごい!

RSさん、お疲れ様です。20kgはすごいですね・・・
病院通いは大変ですが、がんばってくださいー
お祈りしてますー


うれしいよ~!  
ここにリンリン部長の様子を伺いに来るのが
毎日、楽しみです。
だってどんどん、元気になっているんだもの!
家の猫が入院してたときは
BUN:114
CREA:11.4
PHOS:12.8
1週間、静脈点滴を続けた結果、
何とか正常値近くまで下がりました。
ただ入院のストレスからか、家に帰ってきてからも
ゴハンを食べず、血液検査結果は悪くないものの再入院・・・
そう思うと、通院治療でリンリンちゃんのストレスも
抑えられているようで、良い治療をされていると思います。
食欲があるというのが、本当にうれしい!
RSさんも大変でしょうが、しっかり食べて
休めるときは休んで下さいね。
本当に何もできないのですが・・・
応援してますよ!!!


リンリンちゃん、もっともぉ~っと元気になぁれ~♪  
リンリンちゃん1歩1歩、確実に前進してますね!!

「RSさん、数字は後からついてくるよ!!」

数字というのは基準があるから、確かに科学的根拠。
でも、そういうものを超えたことが現実では満載。
奇跡は願うものじゃなくて、奇跡は呼び寄せるもの!

だから、弱音を吐いてもいいから、
「ダメかもぉ~」とか諦めの気持ちは持っちゃダメです。

可能性の方を信じる。
前例がなければ、リンリンちゃんとRSさんが前例になればいい。

リンリンちゃんは大丈夫です。
RSさん信じて、絶対に信じて!
リンリンちゃんの体温を感じて!


RSさんは一人じゃないヨ!(^^)
泣いたっていいんだから、弱音はいてもいいんだから。
それでも、諦めない心があれば大丈夫。



これから秋で気候が変化します。
微妙な温度差や湿度に注意して上げて下さい。
よく看ててあげて下さい。

リンリンちゃん、ゆっくり頑張ろうね~♪


Re:ワンちゃん?(08/23)  
リンリンお兄ちゃん、おはよっ♪
毎日病院・・・大変だねぇ。
でも、ママさんはもっと大変だよね。
20キロって、大きなお米2袋だもんね。
そんなの抱えてる女のひとはいないもんねぇ・・・。
ボクとねえちゃんで10キロだけど、それでもママはぼやいてるよ。
りんりんお兄ちゃん、早く元気になって、一人でも病院へ行けるようにならないとね。
あ、ねこすけくんを連れて!

今日も昨日より元気になってね。


Re:ワンちゃん?(08/23)  
部長のうめき声 ワンちゃんみたいなんですね^^

20kgのウェイトトレーニング

お疲れ様でした。


Re:ワンちゃん?(08/23)  
本当に二人との通院はリンリンRSさんの細腕では大変ですね~!
でもリンリンちゃんの元気になってくれてるのが嬉しいです。
ユキも大きいからって「犬ですか~?」って
どう見ても猫でしょうがと思いながらニッコリ「猫なんですよ~」なんて^^
リンリンちゃんにはユキのぶんまで元気で長生きしてもらわなければd(^-^)ネ!
がんばっリンリンちゃん、がんばっリンリンRSさん!!!


Re:ワンちゃん?(08/23)  
お子さんを連れての外出ってどんなものでも大変ですよね。
おんぶのほうが手が開くから色々便利ですが肩こりますね。

血液検査の結果がよくなっていますように・・・


Re:ワンちゃん?(08/23)  
久々に部長のつぶやきが聞けて嬉しいッス♪
犬と間違われてしまったなんて、さぞ心外だったことでしょう・・・。
血液検査、良い結果が出ることをお祈りしてます!
今日も部長ひと暴れするんでしょうかね?
若干頬がこけたように見えますが、ごはんも元気にたべてるようで安心しましたヾ( ̄∇ ̄=ノ


Re:ワンちゃん?(08/23)  
おはようございます。
ふたりで20kgは、たいへんですね!
お疲れ様でした~
部長、わんこに間違えられるほどの
立派な(?)うなり声でしたか(笑)
順調な回復をお祈りしています(*^-^)


すごいですね!  
部長の回復ぶり、すごいですね!
RSさんも大変ですが、本人(?)が頑張っているんです、頑張って下さいね。

みんな応援してます。


その調子で!  
部長はモチロン、皆様キツイ事が
沢山ですが・・通院頑張って
応援しか出来なくて<(_ _)>


よかったね♪  
リンリンちゃんが回復しているようでなによりです。
たくさんの方がリンリンちゃんを応援してくれて
本当にありがたいですね。
ねこすけちゃんとりんりんちゃん二人息子のお世話
これからもしばらくは続くでしょうが、
リンリンさんガンバ!!宜しくお願いしますね。


ほんとにほんとに  
良かったです部長(涙)
部長はやっぱりすごいんです
皆の声をしっかり耳から聞いて
いたんでしょう
「ワシまだ天はムリ」って
頑張ってくれましたね~
ほんとにミラクルを起こした部長は
まぶしいです。


Re:ワンちゃん?(08/23)  
毎日少しずつ元気になって本領発揮している部長の様子、ほっとしています。
二人合わせて20キロですか! 頑張ってくださいね!
腎臓系の病気が猫さんは多いとは聞きますが、少しでも数値がよくなるといいですね。


Re:ワンちゃん?(08/23)  
泣きながら歩くRSさんと社長の姿想像して辛くなりました。おんぶの後の肩こりには国民放送のテレビ体操効きますよ!ねこすけと試してください。
部長のぼやきが聞けてマジ嬉しいっす!


ワンちゃん?   
リンリンちゃん、そうよね、きつかったよね。
でもよかったね。日に日に良い方向に進んで
今日もパワー送っています。


Re:ワンちゃん?(08/23)  
20kg 大変でしたね~

でも先週の日曜の帰路に比べたら
羽が生えてるミタイ・・・
なんてハズはないですが(^^);

部長がメキメキ『本領発揮』で何よりです!

血液検査の結果、いいといいですね!


Re:ワンちゃん?(08/23)  
楽天ブログの/のあとに、「いりのちょう」とローマ字で入れてみて下さい。
ギャグもいいもんですよ。


Re:ワンちゃん?(08/23)   
RSさんの文面から読み取れる部長の回復っプリになんだかほっとしています。
しかし部長はさすがにご立派な体格をされてますね~~。
うちには、熟女にゃん子が二人いるのですが、二人合わせても部長に届きませんっっ。
でも部長と同じく、女の子なのに病院で「う゛~」と立派に唸ってしまい、わんこに間違われた揚句に、犬飼さん達に”猫って唸るんだ”(ザワザワ)とされてしまったことがあります・・・。


良かった~  
部長、持ち直して良かったです!
もっと良くなってくれることを祈ってます。


Re:ワンちゃん?(08/23)  
「いやはや、なんとも、とほほ・・・」 と笑えるほどになって
ほんとに嬉しいです。みんなの応援とすっちゃまの愛が無事に届いたんでしょうね。
でもなによりRS家のみなさんの熱意が部長に伝わったのでしょう。
明日も重荷でしょうが頑張って通院してください。
20Kgは幸せの重みですよー。


Re:ワンちゃん?(08/23)  
リンリンちゃん!とにかく私の周りの友だちも、応援してるからね!
あゆめさんやミハエルさんもみんな応援してるからね!!!!!ファイトだよ


今日はどんなんだったのかな?  
部長が日増しに回復しているようでホッとしてます
今日の診察はどうだったのでしょう・・
ほんの少しづつでいいから 快方に向かって
以前の平穏な日常に戻れるといいですね
応援してます (*´-`*)


Re:ワンちゃん?  
いぬちゃんに間違えられるとは!
さすが部長!パワー炸裂ですね!
まだまだ気を抜かず、祈りのパワーを送り続けますから~!(´ω`)


勇気りんりん  
Michimichiさんのところからお見舞いにうかがいました。
Michimichiさんが紹介されている言葉を毎日繰り返しています。
蝶ネクタイの良く似合うグリズリーンリン伯爵
ぜひ、必ず、早く元気になってくださ~い!!!


Re:ワンちゃん?(08/23)  
一番頑張っているのはリンリンですよね。
次の検査結果が前回よりも良くなってますように・・・

うちのにゃんこも「このままではあと半年」と言われ
た時、病院から抱っこしたまま泣きながら帰りました。
それが今では13歳!!

20キロは堪えますね。
でもリンリンが治るなら、その疲れは吹っ飛びますね。


輸液って大事!!  
部長のファンです。まさかこんなことになってたとは。
うちの海は8歳で急性腎不全を発症。気づいたときはひどい脱水状態でおしっこ垂れ流し。離れて暮らしていたこともあり、呆然とするばかりで。死ぬんだって思ってがっくりするばかり。それが今から5年前ほど。いまやほぼ正常値?ってくらいまで嘘のような展開です。急性期さえ乗り越えれば結構大丈夫。ただ油断したから慢性腎不全にしちゃってすごく自分を責めたケレド。ひたすら反省してから1年半は週5日は点滴し、いまだに週1点滴してます。治療はあきらめないことです。猫ちゃんの回復力はすごいから。ただ皮下注射でビタミン剤がしみたりして痛いみたいです。あまり医者は言わないけど、学生のときちゃんと体感した先生がしみるんだって教えてくれた。部長をせめないでね。ながくてごめん。


Re:ワンちゃん?(08/23)  
連日の病院通い大変ですね~  
輸液の練習は、上手くいってますか。
私も前の子が膀胱炎が悪化して、体調を崩したときに、やり方を教わり、二人がかりで輸液の注入をした事があります。
初めは、間違ったとこに入れてるのではと、怖くて恐る恐るでした。でも何回かやってるうちに慣れてきて、通院が少なくて済むのが楽でした。
背中の皮をつまんで、筋肉との間に入れるんですよね。
入れたところが、盛り上がるけど、ゆっくりと筋肉の方に吸収されると教わりました。

RSさんも、りんりんちゃんも、治療を頑張って、一日も早く全快されますようにと、これからも娘と二人でお祈りしています。

くれぐれも、ご無理はされませんように~


Re:ワンちゃん?(08/23)  
久しぶりにブログ拝見しました。
ごぶさたしている間に部長がそんな大変なことになっていたとは・・・。でも今は暴れられるくらいに回復されているとのこと。良かったですね。RSさんも家事・育児(仕事は復帰されたのかな?)でお忙しいでしょうから体調崩されませんようお気をつけて!

ちなみに私、6月末で仕事を辞め7月中旬から新たな職場で働いています。今度は夜勤もある老人ホームでの仕事です。そして先週PCが壊れてしまい今は父のPCを借りてブログ更新している状態です。なので最近あまり頻繁にはPC開いてないのですがまた部長の様子を見に遊びにきますね~。


Re:ワンちゃん?(08/23)  
犬に間違われるとは・・・。さすが部長です。
確かに、そこらの猫とはちょっと違う貫禄もありますしね。
部長という管理職についておられるわけですし。

それにしても、ねこすけちゃんと会わせて20キロ・・・。
ルナ6キロをつれていくだけでもたいがい重いのに・・・。

なんだかすごく濃い一週間でしたね。
少し安心した気持ちでこのブログを見られるようになったことが、
本当に本当に嬉しいです。
一週間前は私も気が気じゃありませんでした。
私も経験がありますが、突然の命の危険の宣告は本当に動転しますよね。
きっと一ヵ月後にはもっともっと余裕をもった気持ちで振り返れますね。
リンリンちゃんとRSさんご一家の頑張りに頭が下がります。


Re:ワンちゃん?  
ねこすけちゃんを背負って病院は大変でしたね!!リンリンちゃんは元気があるから、治療頑張れると思います。
RSさん、ねこすけちゃんがまだ小さいし、病院通いは大変だと思いますが…休める時間がある時体を休めて下さいね。