2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
プロフィール

RS

Author:RS
白黒部長リンリンです。
ANYA航空会社の元パイロットです。
愛する社長のもと、他社員とともに
頑張っています。
飛べない猫はただの猫

部長⇒猫
社長⇒夫
ねこすけ⇒むすこ
秘書⇒むすめ
私⇒平社員
たまにいろいろ非常勤

black cat
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Monthly Archives
カテゴリ
家に帰ってきました

 

今までほとんど更新できなかったのに
今となってこんなに更新することを悲しく思います。
もう何かしていないと自分の気持ちが整理できません。

 

朝から病院に面会に行きまた話を聞いてきました。
結果、もうこれ以上は無理かもしれない。
仮に手術をして原因を突き止めたところで
回復する可能性はほとんどない、とのことでした。

 

先生も家でゆっくり過ごすことをすすめてくれたので
一緒に帰宅してきて部長は今横になっています。

 

ねこすけも病みあがりで大変手がかかり
なかなか部長のそばにいれないのですが、
部長は静かに一人でいたいらしくて、私が近づいていくと
移動してしまいます。少し離れてみてるくらいが
ちょうどいいのかもしれません。

 

今こうやってPCに向かって、見える場所に部長が寝ていて
今までと何も変わらない風景なのに部長がとてもつらい思いを
してそこにいるんですよね。

 

先生が『苦しむようであれば、注射で眠るようにということも
できますので、いつでも電話ください。』とおっしゃり
もうそれが現実なのかと思うとどうしようもない思いです。



たしかに苦しむ最期を迎えることになるかもしれないけど
私は最期は家で抱っこした状態で、と思っています。

 

今はとにかく後悔ばかり。
もっとマメにちゃんとした健康診断を受けさせておけば。
私がもっと食事を小さい頃から管理できていれば。
猫と暮らす前にちゃんとした猫の健康の知識を得ていれば。
もっと部長とたくさん遊んであげていたら。

 

出産してから私はほとんど遊んであげていませんでした。
ねこすけに手がかからなくなったら遊ぼうって、そればっかりで
結局こうなってしまって部長は私に拾われて幸せだったのか?と
そんなことばっかり考えてしまいます。

 

それでもあの人通りのない路上で
社長が段ボールを発見したのも運命。
翌朝私が拾いにいったのも運命だと思って
きっとあのときは私しか助けられなかったと
思わないとどうしようもないです。



長文すみません。
こうやって自分の気持ち書いて
誰かに読んでもらうことで、結局私は
自分が部長に対して十分にしてあげられなかったことを
許してほしいだけなんだと思います。
許されるものでもないですけどね。



コメントを頂いて、部長はこんなにたくさんの人に
見ていただいていて、応援してもらっていたのかと
驚いています。本当にみなさんありがとうございます。
部長が今こうやって家に戻ってきているのも
皆さんの温かいお気持ちあってだと思います。


あと少しで社長も帰宅して、運よく明日から3日間
休みなのでたくさん部長のそばにいれると思います。



今はとにかく部長には少しでも安心して
過ごしてもらいたいと思っています。

 

 






 

 



スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

Re:家に帰ってきました(08/17)  
そ、そんな……こんなことになっていただなんて…
信じられないです。
あんなに元気だった部長が……

でも、私は部長は幸せだと思いますよ!!!
こんなにも愛されて大事にされて、本当に本当に幸
せなはずです!
後悔なんてしちゃだめです。そんなことしたって部
長が辛くなっちゃいますよ…なんてえらそうにゴメ
ンなさい(ノ_・。)


Re:家に帰ってきました(08/17)  
そうですか・・・。今すぐ部長とRSさんのところにとんでいきたい気持ちです。RSさん、自分を責めてはいけませんよ。ねこすけくんにとって、部長はほんとにいろんなことを教えてくれる上司ですからね。絶対絶対やさしいお子さんになってくれると思いますよ。リンリン部長、お家に帰ってこられて安心したかな。大好きなみんなにいっぱいかわいがってもらってね。RSさん、おつらいでしょうけど、がんばって。ほんと、こんなことしか言えなくてごめんなさい。今、ののとてんとみーに部長のお話をしていたところです。なんとなくののは私が元気がないので気付いてるようすです。みんなで祈ります。


Re:家に帰ってきました(08/17)  
こんにちは。
気になって気になって・・・
読んでいて私も辛いです。
そんな、最後を迎えるだなんて考えたくない。





Re:家に帰ってきました  
リンリン、おかえりなさい
RSさん、悲しまないで
リンリンはいつものようにいたいはずです
普通の声で、普通の態度で接してあげてください
RSさんが沈むとリンリンも不安になります
大丈夫
リンリンはちゃんとわかっています
RSさんといると安心だって
辛いときに知らない人がいて知らない場所にいるよりも、いつものおうちでみんなといる方が安心に決まっています
私も、にゃんこ繋がりのブログ仲間もみんなわかっています
みんな、通って来た道だもの
RSさんが明るくいないとリンリンもねこすけ君も不安になるから社長さんが帰るまであと少し、がんばってね
福井の空から応援しています


がんばって  
初めてコメントします。
いつも楽しく見ていたのに、リンリンくんが大変な事になってしまって、ただ治る事を祈るばかりです。
お節介かもしれませんが、かかりつけのお医者さんに連れて行ってみてはどうですか?今診てもらっていたお医者さんでダメな事が、違うお医者さんなら治せたという事はよくあります。
ひとつのお医者さんだけでなく、大変かもしれませんが他のお医者さんにも見てもらったほうが万が一治るかもしれません。
大変な時にこんなことを書いてしまって申し訳ありません。少しでも良くなればと思いでしゃばりました。お気に障ったらお許し下さい。


Re:家に帰ってきました(08/17)  
みむたんから電話もらって、知りました
あわてて、ブログをみにきました。
RSちゃん!!!!!!!!!!!!
がんばるんだよ!がんばるんだよ!!!!!


Re:家に帰ってきました(08/17)  
後悔の思い…私の胸にも響きます…

でもね、部長は幸せだと思います。
RSさんに出逢えたこと。
共に過ごしてきた日々。
そしていまも、共にあること。

部長はおうちに帰ってこられて
きっと安心していますね。
どうか心を折らないで。
社長がお帰りになるまで、がんばって。
部長、部長。
がんばって。


Re:家に帰ってきました(08/17)  
リンリン部長、おうちにいるんですね。
こんなに急に、そんな状態になってしまうなんて、
信じたくないです。

RSさんが、自分を責めてしまう気持もわかります。
でも、リンリンにとって、社長とRSさんは、命の恩人であり、そしてパパとママなのよ。
とってもしあわせに育った顔をしてるもの。

リンリン部長、おうちに帰れて良かったね。
とっても辛いと思うけど、がんばって。
みんなリンリンが大好きだから。

RSさん、ねこすけちゃんのこともあって、大変ですが、負けないでね。
病院の先生の言葉が、絶対本当とも限らない、そう思いたいです。


Re:家に帰ってきました(08/17)  
そんな突然に・・・。
なんと言えばいいのか。
病院よりお家の方がストレスも無く過ごせますよね。
なんか泣けます。
大好きな家族の中がリンリンくんも安心して寝てるのでしょうね。

苦しみませんように。
奇跡がおきて元気に回復して欲しい。
祈ってます。


Re:家に帰ってきました(08/17)  
リンリンRSさん、ごめんなさいm(_ _)m
リンリンちゃんがこんなことになってるなんて・・・びっくりしました。
私事ですが主人の妹(私と同い年)のお見舞いとかでとてもばたばたしていて
ブログも放置状態でリンリンちゃんのこと知らなくて本当にごめんなさいです。
リンリンちゃんはとっても元気でいつまでもって思ってましたから・・・
リンリンちゃんはみんなにとっても愛されて幸せですよ。
お家で社長やリンリンRSさんやねこすけちゃんと一緒にいるのが一番の幸せだから
もしかして元気になるのではと祈っています。
リンリンちゃんに何時もユキを重ねて嬉しく会いにきてました。
リンリンちゃん、こちらから元気になるように祈ってますからね
がんばっリンリンちゃん!!!


Re:家に帰ってきました(08/17)  
お帰りなさいxx
リンリンさんの 気持ち 痛いほどわかります。
私もアトムが死んだとき 
どれだけ自分を責めたことか
私も 子供にばかりで どうしても
アトムに気持ちがいってなかったから
私なんかより 全然 リンリンさんは
部長を可愛がってたと思います!
きっときっと 部長はリンリンさんや社長さんと
暮らせて 幸せだったと思います!

私はアトムの最後を看取ってあげることが出来なかったから、しっかり抱きしめてあげてください。
奇跡が起こってくれることを祈ってます。



Re:家に帰ってきました(08/17)  
リンリンちゃん、おかえりなさい。
RSさん、ご自分を責めないでくださいね。
リンリンちゃんは、今も慣れたおうちに帰ってきて、
RSさんの顔を見て、すごく安心した気持ちでいると思うんです。
とっても愛されてる幸せな子なんですよ。
長くブログを通じて仲良くさせていただいてるRSさんに、
今何が言えるのか、すごくもどかしい思いです。
本当はすぐにでもそこに飛んで行きたいです。

まだ、奇跡が起きるかもしれないと祈っています。
この祈りが、リンリンちゃんに届くことを願ってます。


Re:家に帰ってきました(08/17)  
リンリンちゃんは、社長とRSさんに拾われて幸せです。
後悔しているようだけど毎年のワクチンの時に状態を診てもらってるんだから
必要があれば先生のほうから健康診断をすすめると思います。
ボンは今年受けようと思っていたんだけど、
「どこか気になる?」って聞かれて「まだいいんじゃない?」と…
だから自分を責めたらいけません。
引越しだってリンリンちゃんのために決めたんだし。

まだ諦めない・・・奇跡を信じて祈りつづけるよ。
リンリンちゃん・・・お迎えは「早すぎる!」って追い払いなさい>_<


Re:家に帰ってきました(08/17)  
部長はきっと幸せですよ
間違いない!!
すべてが運命
今 悲しんでいても 部長は喜ばないですよ
沢山の人に、愛嬌を振りまいて 幸せな気持ちに
してるんですから 功績をたたえましょう
そして RSさんも 立派な 秘書です。
落ち込まないでください。



Re:家に帰ってきました(08/17)  
部長、お帰りなさい。
部長はお医者さん嫌いだもんね。
お家でゆっくりしてください。

社長、早く帰ってきて~


部長。。。  
捨てられる猫、野良猫、ペットショップの狭いケージで過ごす猫。。。色んな猫がいるけれど、RSさんに拾われて一緒に過ごせる社長は幸せな猫ですよ;;
RSさんだけじゃなく、ブログを通じて色んな人に愛されているし。
私もももいちの事では自分を責めましたが、運命というか仕方のないことと今は思えます。
辛い決断だったかもしれませんが、引っ越したばかりとはいえ、わが家で家族と一緒に過ごせる事は部長にとっても幸せなことと思います。
皆部長が大好きだ、ありがとうと、言ってあげたいです。
辛いでしょうが、RSさんも体調を崩さぬよう、がんばってくださいね。。。;;


あきらめないで!  
うちのとろちゃん(オス)はオシッコが出なくなって膀胱がパンパンになり病院に連れて行ったことがあります。
尿道結石と言われました。もう少し遅かったら腎盂炎になってあぶなかったそうです。
部長もそうなんじゃないかと、心配していました。
絶対にかかりつけのお医者さんにも診せた方がいいですよ。
絶対元気になるから!
小さい子がいると色々大変だもんね。
大丈夫!
部長!頑張れ!


医者を変えてみて!  
人間も猫も同じ。かけがえの無い家族。楽しいときも苦しいときも共に頑張るんです。部長は今、生きています。病と闘っています。だから家族があきらめてはダメです。反省とか亡くなった時のこととかを考えるのは頑張っている家族に失礼です。今こそ出来る限りのことを家族の為にしてあげる時です。一つのお医者さんで原因がわからない時でも、別のお医者さんでの治療が功を奏すことが人間でもよくあることです。どうか、何もしないで家で苦しむ部長を見つめないで、勇気を出して、別の医者に看てもらえるように、頑張ってください。頑張っている部長に力を貸してあげられるのは、家族だけです。どうか、別のお医者さんを探して、診察をうけさせてあげてください。部長も闘ってます。家族も闘ってください。道は必ず開けます!


Re:家に帰ってきました(08/17)  
部長! リンリンRSさん!
思いが通じますように。奇跡が起きますように。
部長、お家でゆっくり過ごしてくださいね。


回復を信じてます!  
部長! 部長! 部長!!!
きっと治る、元気になる!!
そう信じてます。祈ってます。。。。


Re:家に帰ってきました(08/17)  
久しぶりに訪問したら、大変なことになっててびっくりしました。
RSさん、看病は本当に疲れるし体力つかうと思います。休めないと思いますが、気をはりすぎないようにしてくださいね。
リンリンちゃんのこと、精一杯お祈りしています。


Re:家に帰ってきました(08/17)  
部長、お戻りになったのね。
すやすやと眠るリンリン部長の姿が目に浮かぶようです。
RSさま、自分を責めたらあかんよ!
部長は、世界で一番幸せものなんだから。
船に乗ったり、飛行機に乗ったり、どこまでも、いつまでも可愛がってくれる人たちといっしょだったのだから。
テレビ撮影で吼えまくっていた部長~。
まだまだ、言いたいこといっぱいあるでしょう!
頑張るんだよ!



Re:家に帰ってきました(08/17)  
帰ってこられたんですね。
猫は治療とはいえ、病院にいるよりも住みなれたお家がいちばんです。
わたしもみなさんといっしょに、元気になるよう祈っています。


Re:家に帰ってきました(08/17)   
久しぶりに訪れて、驚きました。
部長、大大大好きです。
少しでも良くなるように祈っています。

RSさん、辛いでしょうが頑張ってくださいね。
私は初めての猫をぐったりした状態で病院から連れ帰って、帰宅とほぼ同時に逝かせてしまったことを、今でもとてもとても後悔しています。
お家で落ち着いた状況でゆっくりさせてあげるのは、きっと大正解ですよ。
部長、よくなって。部長、元気になって。部長、苦しまないで。部長、大好き。


Re:家に帰ってきました(08/17)  
部長、がんばれ~!
リンリンちゃんほど面白い猫はいませんよ。
また何事もなかたように元気な部長が
見れることを祈っています。

原因がわからないって本当に辛いし納得できませんよね。
でも、RSさんに拾われて幸せですよ、部長は。
RSさん、頑張ってください。
祈っています。


Re:家に帰ってきました(08/17)  
リンリンちゃん、おうちに帰ってきたのですね。
病院での治療が効かないのなら、
おうちが一番だものね。
病院でストレスいっぱいになっているより
安心できるおうちが良いと思います。
いろいろ後悔しちゃう気持ちよくわかります。
私もいろんなこと考えちゃうもの。
でもどんなにたくさんのことをしてきたとしても
きっと「もっとああすればよかった」とか考えちゃうんだと思います。
リンリンちゃんは幸せだと思いますよ。
いつも私たちを癒してくれた姿を見れば、
幸せ以外のなにものでもありませんよ!
社長さんやリンリンRSさんにすごく愛されて、
ねこすけちゃんにも愛されて、幸せです。
どうかどうか奇跡が起こって
また元気になってくれることを祈っています。


Re:家に帰ってきました(08/17)  
さっきは、電話でまた病院に連れて行ったらなんて
状況も判らずに勝手なことを言ってしまいました
ごめんなさい。リンリン部長のことを一番知って
いるのはRSさんですものね。けど諦めないで
部長はこの2日間とっても頑張ってるし、皆さんの言葉の通りミラクルが起こるかもしれない!!
今は部長に任せましょう、そして出来る事をして
あげましょう(そばに居てあげるとか話かけてあげるとかね)明日から社長が3連休なんてナイスなタイミング!!部長も心から落ち着くでしょう。
RSさんご自分を責めてはダメですよ。その気持ちがリンリン部長をも苦しめてしまいます。いつもどおりの『あらリンリンさん』ってな具合でいきましょう。大丈夫、RSさんの心は部長が一番知っていますから。今夜もちゃんと部長にお祈り届けます。




Re:家に帰ってきました(08/17)  
リンリンさん、そんな状況になっていたなんて
驚いております。
今はご家族皆さまのそばにいられて
部長も安心されていることでしょう。
このままもっともっと、これからもずっと
ご家族皆さまと一緒にいられますように。
また元気になりますようにとお祈りいたします。
リンリン部長、頑張って下さい!


Re:家に帰ってきました(08/17)  
リンリンはお家へ帰って来たのですね。
RSさん、皆さんが言うように自分を責めないで。
リンリンはきっときっと幸せだった筈です。

奇跡が起こる事を祈ってます。
リンリン、家族に甘えて
そして治って欲しい・・・


Re:家に帰ってきました(08/17)  
うちのみーちゃんは病院で検査したとき腎臓の数値がMAXで振り切ってしまったことがありました。ずっとおしっこが止まりませんでしたがその後もとても長く一緒に暮らしました。
私はリンリン部長が大好きです。ご家族のみなさまも大好きです。
上手な文章が書けませんが病院の先生がおっしゃってること以外の奇跡って今までたくさんありました。
リンリン部長の力は病院では計れないと思います!


あ~~  
リンリン部長!
RSさん!リンリン部長はRSさん達と一緒にいて幸せだったに決まってるじゃないですかっ!
あんなにいい顔してるじゃないですかリンリン部長は。
自分を責めていてはキリがありませんよ、RSさんおつらいでしょうががんばってください。
なんか大泣き、あたし…。
リンリン部長しっかり。
社長がお休みでよかったです。


そんなのイヤです  
この現実をウソだといってほしい。
涙が止まりません あんなに元気にしていたのに
急にそんな・・・(T_T)
RSさんが部長のそばにいてくれて
まったくお会いしたことのない部外な私ですが
とても安心しています。
RSさんが家に迎えいれてくれて
大好きな家族のそばでずっと暮らせたこと
たくさん幸せを感じていると思います。
あまり自分を責めないでくださいね
部長は謝ってほしいなんてまったく
考えても思ってもいないんですから・・
いつも私たちを楽しませてくれた
部長、RSさん、なにもお力になれずに悔しいです



再度すみません  
私は奇跡が起きることを願って
祈ります。

部長頑張れ!!


Re:家に帰ってきました(08/17)  
初めてコメントさせていただきます。
部長さんは、1昨年亡くなったブッチという愛猫にそっくりで、(色も柄も大きさもなんです)
いつも楽しみに見させていただいておりました。
今日、読ませていただいて涙が止まりません。
お気持ち痛いほどわかります。
私も同じで、もっと早くに気づいてあげれば、とか健康診断もマメに受けさせればと後悔ばかりしていました。
ブッチは癌で病院で亡くなったので、死にめにもあえず、
せめて家で看取ってあげたかったとせつに思いました。
部長さんはきっと許してくれてますよ!
いつも愛情をいっぱいお持ちだったことは、写真からも伝わってきましたから^^
いまは、ただただお辛いでしょうが、できるだけそばにいてあげてくださいませ。
初めてなのに、長々とスミマセン。
部長さんが少しでもラクに過ごせますように、お祈りしています。


Re:家に帰ってきました(08/17)  
リンリン部長、お家に帰れてよかったです。体調が良くなったら、労災を申請して美味しい物が貰えますよっ!変なお迎えなんか来たら、噛み付いて引っ掻いて後ろ足でザッザッザッ、ですよっ!
RSさん、くれぐれもあなたの体調を大事にしてくださいね。あなたが倒れたりしたらそれこそ、みんな総倒れになりかねないですよ。沢山泣いたら、水分補給よ!


奇跡が起きますように!!  
母といつも楽しみにブログを拝見しています。
うちには部長とそっくりな「さくら」という猫を飼っています。さくらも部長と似たような格好をして寝ていたりするので、他人とは思えず、いつも部長の色々な表情を見るのを楽しみにしています。
家族の愛情が一番のお薬になるはずです。
奇跡を信じて!!ただただ祈っています。


Re:家に帰ってきました(08/17)  
部長のファンです。大好きです。お祈りしています。


Re:家に帰ってきました(08/17)  
リンリンちゃん、おかえりなさい。
やっぱりお家がいいよね。
大好きな社長やリンリンさんと一緒にいたいよね。

今でも信じられない気持ちでいっぱいです。
どうかどうか…穏やかな時間を過ごしてください。


Re:家に帰ってきました(08/17)  
突然の出来事で言葉がでません。
部長には直接会ったことがないのに自分の猫のように思っているので涙がでます。
RSさん、自分をせめないでくださいね。部長はRSさんや社長、ねこすけちゃんと会えて良かったと思っていますよ。


リンリンちゃん  
リンリンちゃんには、ぐりの分まで生きてもらいたいです。
でも、お家に帰ってきて良かった。
大好きな家族と一緒にいられることが、幸せですよ。
祈ってます。


頑張って下さい。  
初コメント失礼します。部長のファンの1人です。

部長は絶対に幸せですよ。
RSさん、社長さん、ねこすけくんと幸せな時間を過ごしているんですから。
そして、たくさんの部長ファンがいるんですから!

RSさん、どうかご自身を責めないで下さい。


Re:家に帰ってきました(08/17)  
親子で部長のファンです。
 娘達も「部長も散歩してるんだろうね」と猫を見るといいます。

 頑張れ、部長!!
 きっと拾われて、ねこすけくんやご家族と暮らせて良かったと思ってますよ。
 かつおぶし持って遊びにいける日が来るといいな。