2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
プロフィール

RS

Author:RS
白黒部長リンリンです。
ANYA航空会社の元パイロットです。
愛する社長のもと、他社員とともに
頑張っています。
飛べない猫はただの猫

部長⇒猫
社長⇒夫
ねこすけ⇒むすこ
秘書⇒むすめ
私⇒平社員
たまにいろいろ非常勤

black cat
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Monthly Archives
カテゴリ
だまって…

 

 

 

4.jpg

 

 

『嫌です!』

 

 

と、言いたい寒さです。

雪も結構積もってます。

 

部長は雪が嬉しいみたいで
ベランダに出てはしゃぎます。
寒いからとっとと中に入ってほしいのに。

 

 

1.jpg
雪が積もる部長

 

 

 

3.jpg
部長、猫だったんだと思う足跡

 

 

 もう寒いのいいです。
雪もいいです。
布団干したいです。
洗濯物外に干したいです。
日焼けするほど日光浴びたい!!

 



お気に召しましたら押してくださいまし

tag

人気blogランキング 

 

 

 



スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

Re:だまって…(01/25)  
ワタシ、何処までもついて行きます~!!

部長、なんか雪の牧場にいらっしゃるように
見えますが~楽しそう~~^^
部長に降り積もる雪・・・風流です~

RSさん、外出できなくてストレス溜まっ
ちゃってますね~
社長がお休みの時にお出かけできるといい
のにね~?!


さぶい  
おーーなんか切実な叫びが聞こえてきましたよ。
今朝はマイナス5度以下。(予想は-7度だった)
バリバリに凍ってますわ~~。
あと、1週間は寒そう。
がんばれ!!RS!!
がんばれ自分!!


Re:だまって…(01/25)  
雪やこんこん・・猫はコタツで丸くなるって嘘だよね~
ボンも雪が積もると外出たがるもん^ ^
私は寒さに弱い脂肪がたっぷりで家の中から雪見です。笑
こっちは昨日の昼間パラパラと降っただけで積もらなかったよ
2月の熊本は何度位かな~熊本も雪降るよね ?
2時間のタクシー観光以外は宿に引きこもりだからいいんだけど^ ^;


Re:だまって…(01/25)  
冬将軍。。。
厳しいですね

寒さ ほどほど が やっぱり

いいですね。

足跡 ww

猫っぽいです。


さむそうですね  
部長のあしあとかわいいですね。
でもそちらは寒そう。
私も寒いの苦手で洗濯干せなかったり
日光浴しないとイライラするのでわかります。
早く晴れてくれるといいですね。


Re:だまって…(01/25)  
寒そう!
部長 肉球ジンジンしませんか?
春よ~!!!早く来い。


Re:だまって…(01/25)  
は~い、リンリン部長どこまでもついていきま~す^^
リンリンちゃんって雪好きですよね!
私も雪好きなんですけど~こちら全然降りません。
雪景色は綺麗でも生活には大変でしょうね!
春が待ち遠しいですね。


いや マヂで  
切実な叫びですねぇ。
お布団!洗濯モン!!日光浴!!!
そーですねぇ。空模様 憎し ってとこですか。
さらに夜泣きでパワーアップ でなくて逆か・・・
いましばらくご辛抱くだされ。


猫?トラ??  
ここ数日真冬日の札幌です。ご無沙汰してます。。。
寒いのはわりとへっちゃらですけれど、進んで外に行く事もないですが。
ぶちょ~、足大きいですよ♪のしのし歩いているし。
猫というよりトラみたいです。男らしいわ~♪


tomorinrinさんへ  
>ワタシ、何処までもついて行きます~!!

tomorinrinさん、ありがとう!
部長について行ってあげてください!!

>部長、なんか雪の牧場にいらっしゃるように
>見えますが~楽しそう~~^^
>部長に降り積もる雪・・・風流です~

雪の牧場!ナイスな例えに吹きました。
枯れない人工グリーンに映える雪とモノトーンな
ホルスタイン柄。冬ですねぇ~。

>RSさん、外出できなくてストレス溜まっ
>ちゃってますね~
>社長がお休みの時にお出かけできるといい
>のにね~?!

そうなんですよー。でね、社長が休みの日に『出かけよう!』と張り切ったはいいんですけどあまりの寒さと雪かきやらの面倒さで玄関開けてあきらめました。
春はどこーーー!?


めわさんへ    Re:ごっつさぶい  
>おーーなんか切実な叫びが聞こえてきましたよ。
>今朝はマイナス5度以下。(予想は-7度だった)
>バリバリに凍ってますわ~~。
>あと、1週間は寒そう。
>がんばれ!!RS!!
>がんばれ自分!!

やっぱり聞こえました?
天気予報を睨みつける今日このごろ。
マイナス7度ってバナナで釘の世界でしょうか?
すえこさん、雪の白さとコラボしたら素敵な目だけが
輝きそう!
自分寒さというか曇天にやられてます。
頑張れ冬の日本海!


noribonbonさんへ  
>雪やこんこん・・猫はコタツで丸くなるって嘘だよね~
>ボンも雪が積もると外出たがるもん^ ^

そうですよね。私もリンリンと暮らしてはじめて
あの歌嘘だったのか…と知りました。

>私は寒さに弱い脂肪がたっぷりで家の中から雪見です。笑

あはは!ほんと脂肪って寒さに強いはずですよね?
私もそこが疑問なんです。この脂肪は寒さ対策機能は
ついてないのか?と。

>こっちは昨日の昼間パラパラと降っただけで積もらなかったよ
>2月の熊本は何度位かな~熊本も雪降るよね ?
>2時間のタクシー観光以外は宿に引きこもりだからいいんだけど^ ^;

熊本って夏激暑で冬激寒です。だから実家に帰りたくても帰れないんです…。とくに一戸建ては寒さが堪えます。雪降りますよ。でも天草のほうは気持ち暖かいかもしれませんね。ただ宿を堪能するのが一番でしょう♪おいしい車海老とか食べられるんだろうなぁ~。


@しゃり.comさんへ  
>冬将軍。。。
>厳しいですね

>寒さ ほどほど が やっぱり

>いいですね。

ちょっとここまで寒かったり曇天続いたりすると
気分が滅入ります。やっぱり冬でも晴天見たいですよ。あの11月の富士山が忘れられません…。

>足跡 ww

>猫っぽいです。

ここに色つけてみたくなりましたよ^^
部長、猫なんだわぁ。。。


Meleさんへ    Re:さむそうですね(01/25)  
>部長のあしあとかわいいですね。
>でもそちらは寒そう。
>私も寒いの苦手で洗濯干せなかったり
>日光浴しないとイライラするのでわかります。
>早く晴れてくれるといいですね。

雪がつもった『キーーン』とした寒さには
慣れてきたんですけど、曇天続きに慣れません。
ほんとイライラしちゃって…。
あぁ…こんなときには飛行機のってバビューンと
ハワイですよ!!あぁ旅行もできない赤子ママ…。


norino79さんへ  
>寒そう!
>部長 肉球ジンジンしませんか?
>春よ~!!!早く来い。

自分がここを裸足で…と考えただけで足がジンジンしますよね。ほんと肉球って温度感じないのかしら?
私もねこすけの春服でも買って春を感じようかしら?と思う今日この頃です。


ミッピッピーさんへ  
>は~い、リンリン部長どこまでもついていきま~す^^
>リンリンちゃんって雪好きですよね!

そうなんですよ、長崎時代から雪大好きです。
寒いの嫌いじゃないのか?と不思議ですよね。

>私も雪好きなんですけど~こちら全然降りません。
>雪景色は綺麗でも生活には大変でしょうね!
>春が待ち遠しいですね。

真っ白な雪景色のなかにココちゃんが走ったら
探すの大変そうですね^^雪はやっぱり毎日の生活の
中にあると大変ですよ。。。車出すのも一苦労です。
春~~~~!どこぉ~~~!?


おかみっちょんさんへ   Re:そう、 マヂで(01/25)  
>切実な叫びですねぇ。
>お布団!洗濯モン!!日光浴!!!
>そーですねぇ。空模様 憎し ってとこですか。

切実です。本気でお天気キャスターに腹が立ちます。
曇天を睨みつけてしまいます。
例えばねこすけのうんPの汚れシミも日光に当たれば消えるのに、部屋干しだから消えないんです(泣)

>さらに夜泣きでパワーアップ でなくて逆か・・・
>いましばらくご辛抱くだされ。

それですよ、それ!夜泣きの疲れにこの天気。
ストレスで食べちゃって太るしトリプルパンチ!
って、それは自分の不摂生ですが。
この辛抱、もってあと1ヶ月…いや、もたねぇな。


momoichi39さんへ   Re:珍獣です。  
>ここ数日真冬日の札幌です。ご無沙汰してます。。。
>寒いのはわりとへっちゃらですけれど、進んで外に行く事もないですが。

そうですよねぇ~。そちらの寒さって比じゃないですよね。でも昨日社長を話してたんですけど北海道ってちゃんと晴れますよね?こちら晴れないんですよ。
晴れ間も一瞬だけなんです。『北海道に転勤したい!』と昨日社長に訴えました。

>ぶちょ~、足大きいですよ♪のしのし歩いているし。
>猫というよりトラみたいです。男らしいわ~♪

ふっといでしょ。私にそっくりですよ。
太いからこの体重を支えられるのかも。


Re:だまって…(01/25)  
yes,we・・・nyan
とは、とても言えないわぁ。
部長、雪降る中でも元気ざますね。
お山は雪は降らないのだが、氷点下5℃まで下がっています。
お布団干してもがちがちになりますだ。
RS様、あと、数ヶ月の辛抱です。
オコタにはいってしのいでくださいませ。


Re:だまって…(01/25)   
部長、かっこいい・・・。
でも足跡可愛い~。
肉球冷たくないのかな。


ma-mireさんへ  
>yes,we・・・nyan
>とは、とても言えないわぁ。
>部長、雪降る中でも元気ざますね。
>お山は雪は降らないのだが、氷点下5℃まで下がっています。
>お布団干してもがちがちになりますだ。

寒がりなくせにこういうときは外に出て行って戻ってこないから困ります。でも戻ってきたら速攻でこたつに潜ってますよ。マイナス5度!?すごい!でも雪が降らないんですね。本当にお布団干したらお布団で釘が打てますって感じにカチカチですね^^

>RS様、あと、数ヶ月の辛抱です。
>オコタにはいってしのいでくださいませ。

そうですね…。3月はまだ寒いからせめて4月…。
あと2ヶ月我慢します。光熱費もうなぎのぼりですが
気にせずに使ってしまってますよ。。。


ちゃこさんへ  
>部長、かっこいい・・・。
>でも足跡可愛い~。
>肉球冷たくないのかな。

ちょっと男を気取ってみた部長です。
そんな部長なのにその足跡~~~!?っていう
ギャップが狙いかしら。
ほんと肉球って温度感じないんですかね?


Re:だまって…(01/25)  
びっくりしましたーーー。新潟降ったんですね~。ほんと雪っていやっ。雪国育ちでも毎年うんざりですもん。明日は晴れますよ~~~。いっぱいお日様あびましょうね。雪の上の足跡、かわいいですね。


おいしい車海老とか食べられるんだろうなぁ~。  
はい♪
二日目のお昼に車海老天丼を頼んでおきました!
その日の三時にBDケーキとシャンパン
予算が余って余って帰りもシェフの弁当持って帰ります^ ^;
どんだけ食うんだこの客は???状態だと思う・・・


Re:だまって…(01/25)  
『はい!』

私は黙って、リンリンちゃんの可愛いオチリ&足跡についていきます♪


たけこさんへ  
>びっくりしましたーーー。新潟降ったんですね~。ほんと雪っていやっ。雪国育ちでも毎年うんざりですもん。明日は晴れますよ~~~。いっぱいお日様あびましょうね。雪の上の足跡、かわいいですね。

結構降りましたよ~。私が新潟にきて一番積もったと
思います。昨日あんなにいい天気だったのにまだ
少し残ってるし…。でも今回の雪は風がなかったから
良かったです^^おかげで玄関ドアが開かないことも
なかったし…。猫の足跡ってなんでこんなに可愛いんでしょうね♪車に足跡つけられても全然OKです♪


noribonbonさんへ   Re:おいしい車海老とか食べられるんだろうなぁ~。(01/25)  
>はい♪
>二日目のお昼に車海老天丼を頼んでおきました!
>その日の三時にBDケーキとシャンパン
>予算が余って余って帰りもシェフの弁当持って帰ります^ ^;
>どんだけ食うんだこの客は???状態だと思う・・・

爆笑です♪ほんと食べまくり!でも実際天草は
あまり見るところないんですよ。特に冬は…。
夏だと海がいいんですけどね。私は以前天草で
車海老の踊り食いに挑戦したんですけどダメでした。
それにしてもほんっとゴージャス!!
ねこすけの心配さえなければ私本気で行ってますよ。


美夢たんさんへ  
>『はい!』

>私は黙って、リンリンちゃんの可愛いオチリ&足跡についていきます♪

ありがとうございます^^
リンリン部長も頑張って雪の中男らしい背中を
見せた甲斐がありました♪
チビちゃんだと雪の中にいたら見つけるの大変かしら?


ついていきます  
ダブッテたらごめんなさい、部長のおちりがすてきです。わたし個人としては、天地人は部長が凛々しくていいと思います。


みけさんへ    Re:ついていきます(01/25)  
>ダブッテたらごめんなさい、部長のおちりがすてきです。わたし個人としては、天地人は部長が凛々しくていいと思います。

ありがとうございます!
部長のおちりいいでしょ^^
取り付けたようなシッポもアピールです。
天地人…読んでもないし見てもないんですけど
あれですよね、妻夫木くん主演ですよね?
私、彼とっても好きですけど、やっぱり
部長と比べたらごめんなさい、ブッキ-…。
部長に天地人をやらせてーーー!


さむそ~~~!  
部長 雪好きなのね^^
足跡がかわいい~^^
見るだけなら 雪 いいのにね!
そっちは、お日様が出ないって 言ってたもんねxx
太陽が出ないって 辛いよね!
こっちも最近 雨ばっかりで
晴れてほしいです!


Re:だまって…(01/25)  
昨日の雨で雪は融けてしまいましたね。
でも、やっぱりまだまだ寒いですね。

雪の上は冷たそうで、かわいい肉球がしもやけにならなければいんですけど・・・


Re:だまって…(01/25)  
長崎も今年は積もったんですよ。
しかも昼間に。
寒いのがちょー苦手なので辛かったです。

あ、ご無沙汰してました(^_^;)
リンリンちゃんもRSさんもお元気そうでよかったです!


まあこ524さんへ    Re:さむそ~~~!(01/25)  
>部長 雪好きなのね^^
>足跡がかわいい~^^

寒がりなくせに雪が降ってると一目散で
ベランダに出て行きますよ。
猫の足跡って可愛いですよね~。
このまま固めたくなります。

>見るだけなら 雪 いいのにね!
>そっちは、お日様が出ないって 言ってたもんねxx
>太陽が出ないって 辛いよね!
>こっちも最近 雨ばっかりで
>晴れてほしいです!

やっぱり太陽って心理的にかなり作用しますよね。
たまに出てもすぐまた曇ることが多いです。
冬は辛抱なのかなぁ・・・。
そちらも曇り続きなんですね。
あ、でも明日は九州快晴マークでしたよ。
うらやましい~~~!!


みこ猫にゃんさんへ  
>昨日の雨で雪は融けてしまいましたね。
>でも、やっぱりまだまだ寒いですね。

寒いですよね~。なんかあの大雪でもう終わり?
なんて楽観視してた自分がバカでした。
今日とかめっちゃ寒いし!!
そりゃまだ2月ですもんね・・・。

>雪の上は冷たそうで、かわいい肉球がしもやけにならなければいんですけど・・・

ほんっと冷たそうですよね。廊下でさえ冷たいのに
制止振り切ってベランダに出て行くんです。
肉球しもやけとかすごく可哀想ですよねぇ。
やっぱりなるのかなぁ。


noritama-nyanさんへ  
>長崎も今年は積もったんですよ。
>しかも昼間に。
>寒いのがちょー苦手なので辛かったです。

九州は降っても夜っていうのが多いですもんね。
なんか暖冬っていったい何?と言いたい寒さです。
ほんっと寒いの嫌ですよね。でもなんか私新潟で
鍛えられた気がします。

>あ、ご無沙汰してました(^_^;)
>リンリンちゃんもRSさんもお元気そうでよかったです!

いやいやいや、ほんっと超×100お久しぶりです。
リンリン元気ですよ♪でもちょっといじけてるかな。
私は元気じゃないですーー!!のりたまさん、育児って修行ですね。私ほんと無理…。


Re:だまって…(01/25)  
足跡って
なんか癒されますね。