2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
プロフィール

RS

Author:RS
白黒部長リンリンです。
ANYA航空会社の元パイロットです。
愛する社長のもと、他社員とともに
頑張っています。
飛べない猫はただの猫

部長⇒猫
社長⇒夫
ねこすけ⇒むすこ
秘書⇒むすめ
私⇒平社員
たまにいろいろ非常勤

black cat
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Monthly Archives
カテゴリ
のらないっス

 

 

部長とねこすけが何やらヒソヒソ

 

 

2.jpg

 

 

 

 

3.jpg

 

 

 

 

4.jpg

 

 

 

 

5.jpg

 

 

 

 

6.jpg

 

 

 

 

7.jpg

 

 

 

 

8.jpg

 

 

 

 

13.jpg

 

 

 

最近はねこすけが部長を見て笑います。
機嫌がいいとなぜか大爆笑です。
部長に失礼だよ、ねこすけ・・・。

 

 

ここ数日、なぜだか天気が良くて、晴れるたびに
『もうこれでしばらく晴れないかも!』
と思って掃除しまくってる私は毎日大掃除してる気が・・・。

 

我が家は晴れると陽射しが入ってきて
しかも部屋が狭いから結構温かくて
今日はずっと暖房なしでOKでした。
嬉しいわぁ~♪





お気に召しましたら押してくださいまし

tag

人気blogランキング 

 

 



スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

Re:のらないっス(12/09)  
ホント、最近穏やかで良い天気が続いてて嬉しいですよね~。私は掃除したくとも他にいろいろやることあってなかなかね・・・。まぁ部屋が汚くても死なねぇ~!とか何とかイイワケしてます。ていうか、誰に言い訳する必要もないですが(笑)

最近家のこととか(父がちょこっと入院してました)、仕事でストレス増加しまくってますが今日は久々にランチに出かけてちょっと気分転換♪とりあえず仕事は来年になれば少し楽になるので、もう少しの辛抱だと思ってがんばります。


Re:のらないっス(12/09)  
暖かいなんて羨ましい~
こっちはバシバシ雨が降ってて寒いです>_<
とうとう石油ストーブ追加で出しました
そしたらホカホカ・・ファンヒーターより石油ストーブよね~
ヤカンも乗せて昭和な感じです^ ^
極寒になったらデカイ石油ストーブを出します!
今年は石油が安くなったから昼も使いやすいね~

ボーナスでましたか?うちは夫も息子も10日です♪
私の忘年会はもう終わっちゃった・・・
もう一件は遠くて参加できません。
旅館に泊まりでやりたいな。。


Re:のらないっス(12/09)  
やっぱりあれですか~不況の波が部長のボーナスにまで。。。
社長ちょっとだけシーバなんぞ上乗せお願いできませんでしょうか!?
ネコスケちゃん、部長の顔おかしいですか?
でもダイスキなんでしょ!
チュ~とかはしないですか?
RSさんえらいじゃないですか!ばりばりお掃除ガンバちゃって、うちなんかぐちゃぐちゃで片付けてからじゃないと掃除になりませんからね~寒いしね~ってウメコさんの言う通り部屋汚くても大丈夫ですよ!ね、ね!!ネコスケちゃんもいるしRSさん大変なんですから無理しないでくださいね^^
来週は忘年会ですか!?やっぱりコタツで鍋ですかね^^意外と盛り上がるのでは?よかったら実況中継お願いします。


Re:のらないっス(12/09)  
どの業界も不景気が絶好調でロクな話を聞きませんな。
世界に名だたる大企業をはじめ、中小企業でもリストラが
加速化しているようで、あちこちで労使紛争が勃発していますな。
なんだかどんどんドツボにハマッていくようで先行き不安です。

しかし、ネコと赤ん坊のおっさん世間話おもしろいわ(笑)
このシリーズの続投希望ー♪


Re:のらないっス(12/09)  
確かに 気分のりませんね

部長をみて 笑うって。。。

どこか ツボ が あるんですかね?

なぞ です。


Re:のらないっス(12/09)  
爆笑するなんて可愛いーー!ホント失礼ですね^^;
ねこすけちゃんもうこうやっておっかかって座るんですね♪リンリンちゃんともいいコンビ!
なんかすごく寒くなったり暖かくなったり。。。体調崩されませんよう。。。☆
ボーナス。。。期待すると凹むので期待しませんわ!!

無事寺泊に帰ってきました♪
実家ではたまのお出掛け(黄疸が出てけっこう通いました、病院に^^;)でRSさんがいないかときょろきょろしまくりでしたよっ!!


Re:のらないっス(12/09)   
わははははは!
いい感じの会話ですね~。
不景気で不満のたまっている社員は上下関係を超えて一致団結ですか。
ねこすけちゃん、部長の何がそんなに面白いんだろう・・・。


Re:のらないっス(12/09)  
この写真を見てこの会話が浮かぶRSさん、すごいですよ!!
あの「働けど働けどかぁ・・・」ってとこなんて、
そう言ってるとしか思えませんね! シュールだわ。

ボーナス・・・。そうか、日本にはそんな素敵な言葉があったんですね・・・。
私も欲しいなぁ・・・。不景気とはいえ、ないよりはましです。


Re:のらないっス(12/09)  
暖かい日って外回りのお仕事があるときにはどんどんはかどってしまいます。

ぽかぽか日差しの中のねこすけちゃんとリンリンちゃんほのぼのとした感じが伝わります。


Re:のらないっス(12/09)  
ふふふ^^
お話してますよね~~~!
うちも 猫みて 一生懸命 話しかけてますよ!
嬉しいんでしょうね!
動物と一緒に育つのって いいですよね!
リンリンちゃんも好きなんでしょうね~!


Re:のらないっス(12/09)  
んま~ねこすけちゃんったら、すっかり部長と仲良くなっちゃって(Åー゜)
哀愁漂う大人の男の会話なんてしちゃうようになったんですね(≧ω≦)
ボーナスは我が家も散々でしたが
『もらえないよりはマシ!( ̄‥ ̄)!』を合言葉に
何とか正月を迎えるつもりです( ̄^ ̄)

部長を見て大爆笑だなんて…
きっとねこすけちゃんが大きくなったら
幼い頃の自分の、恐れ多い行いにびっくらこくことでしょう( ̄m ̄*)


Re:のらないっス(12/09)  
ねこすけちゃん、ますます可愛くなってますね~♪

リンリンちゃんとの談合が・・(*~m~)ぷぷぷっ!!!


Re:のらないっス(12/09)  
新潟お天気いいんですね!
今月帰ろうとおもっていたんですが、
早々と風邪をもらって、鼻かぜなんですが‥
「寒い!」の母の一言でめげております。
ねこすけちゃん座った姿が板についてきましたね。
眼差しもはっきりして、ちゃんと部長をみているのが
わかりますね? わらうんですか? 
部長もちゃんとねこすけちゃんの傍らで寛いでいますね。


Re:のらないっス(12/09)  
大分のキャノンで期間社員の解雇がありました。
私は派遣でもともとボーナスはなし!
彼のボーナスは大丈夫かしら?


Re:のらないっス(12/09)  
ANYAのボーナスは…???
最近は派遣切りとか暗い話題ばかりでニュース見る
のもイヤになりますが、ANYAにも不況の風が…???


ウメコさんへ  
>ホント、最近穏やかで良い天気が続いてて嬉しいですよね~。私は掃除したくとも他にいろいろやることあってなかなかね・・・。まぁ部屋が汚くても死なねぇ~!とか何とかイイワケしてます。ていうか、誰に言い訳する必要もないですが(笑)

なんだか最近荒れませんよね?吹雪とかないし・・。
月曜日が悪そうだけど、私慣れたのかな・・。
掃除は・・私しないと気が済まないんですよ。
雑な性格なのに掃除だけはマメなんです。

>最近家のこととか(父がちょこっと入院してました)、仕事でストレス増加しまくってますが今日は久々にランチに出かけてちょっと気分転換♪とりあえず仕事は来年になれば少し楽になるので、もう少しの辛抱だと思ってがんばります。

日記で拝見しましたよ。大変でしたね。
こういうときはウメコさんやお母様の体調は
いかがでしょうか?こういうときは周囲の人間も
結構体に堪えると思うので、どうぞ気をつけて
くださいね。


noribonbonさんへ  
>暖かいなんて羨ましい~
>こっちはバシバシ雨が降ってて寒いです>_<
>とうとう石油ストーブ追加で出しました
>そしたらホカホカ・・ファンヒーターより石油ストーブよね~
>ヤカンも乗せて昭和な感じです^ ^
>極寒になったらデカイ石油ストーブを出します!
>今年は石油が安くなったから昼も使いやすいね~

そんなに寒いんですか!?
でも、一戸建てはやっぱり冷えますよね。
うちの実家なんて九州なのに極寒です!!
ストーブにやかんっていいですよね。ついつい
たくさんお茶とかコーヒー飲んじゃいます。

>ボーナスでましたか?うちは夫も息子も10日です♪
>私の忘年会はもう終わっちゃった・・・
>もう一件は遠くて参加できません。
>旅館に泊まりでやりたいな。。

ボーナス出ました~♪休暇中の私はないだろうって
思ってたら私にも半額くらい出て嬉しい誤算♪
靴買おう~♪と張り切ってます^^
やっぱり飲み会って泊まりいいですよね。
しかも旅館なんて最高だな~!風呂はいって
飲んだくれて爆睡したい~~!!


tomorinrinさんへ  
>やっぱりあれですか~不況の波が部長のボーナスにまで。。。
>社長ちょっとだけシーバなんぞ上乗せお願いできませんでしょうか!?

さすがに今年は社長もシビアですよ。
シーバまだあるのに意地でも出さないつもりです。
クリスマスあたりに出るのかなぁ。

>ネコスケちゃん、部長の顔おかしいですか?
>でもダイスキなんでしょ!
>チュ~とかはしないですか?

何がツボなのか分からないけど爆笑してます。
きっともう大好きですよ^^チュ~はまだですね。
最初は私にして欲しいな・・・。

>RSさんえらいじゃないですか!ばりばりお掃除ガンバちゃって、うちなんかぐちゃぐちゃで片付けてからじゃないと掃除になりませんからね~寒いしね~ってウメコさんの言う通り部屋汚くても大丈夫ですよ!ね、ね!!ネコスケちゃんもいるしRSさん大変なんですから無理しないでくださいね^^

ありがとうございます。これは現実逃避なのか?っていうくらい掃除しちゃってます。松居棒が欲しいです。大変な自分をさらに追い込む・・・。
私はドMです。

>来週は忘年会ですか!?やっぱりコタツで鍋ですかね^^意外と盛り上がるのでは?よかったら実況中継お願いします。

あはは!そうですね。この続編で実況中継できたら
やります^^しかし部長は参加してくれるかしら・・・。


ぐるまんさんへ  
>どの業界も不景気が絶好調でロクな話を聞きませんな。
>世界に名だたる大企業をはじめ、中小企業でもリストラが
>加速化しているようで、あちこちで労使紛争が勃発していますな。
>なんだかどんどんドツボにハマッていくようで先行き不安です。

ぐるまんさんのカイロの日記読みました。
なんだか嫌な雰囲気の世の中ですよね。
子育てしてて息子見てて、この子はどうやって
この世界を生きていくのかしら?なんて考えたり
してます。

>しかし、ネコと赤ん坊のおっさん世間話おもしろいわ(笑)
>このシリーズの続投希望ー♪

ありがとうございます^^
こういうオッサンネタ、自分が好きなんで
普段アテレコして妄想してます。続編がんばりますよー。


@しゃり.comさんへ  
>確かに 気分のりませんね

>部長をみて 笑うって。。。

>どこか ツボ が あるんですかね?

>なぞ です。

ねこすけの気分がノリノリのときは
部長が何をやっても大爆笑。
それこそ箸が転がっても・・の女子高生状態です。
毎日ツボを探してる私です。


Lisa417さんへ  
>爆笑するなんて可愛いーー!ホント失礼ですね^^;
>ねこすけちゃんもうこうやっておっかかって座るんですね♪リンリンちゃんともいいコンビ!
>なんかすごく寒くなったり暖かくなったり。。。体調崩されませんよう。。。☆
>ボーナス。。。期待すると凹むので期待しませんわ!!

私の体調より、ボーナスよりなによりおっかえりなさーーい!!ですよ!!お疲れ様でした^^でも
これからがもっと大変かな♪

>無事寺泊に帰ってきました♪
>実家ではたまのお出掛け(黄疸が出てけっこう通いました、病院に^^;)でRSさんがいないかときょろきょろしまくりでしたよっ!!

黄疸はねぇ・・うちの子も結構ギリギリでしたよ。
それでも無事一緒に帰れてなによりです^^
私、そのへんにいたかもしれませんよ。原信には
絶対毎日顔出してるし・・。そのうち実家に
戻られて暇だったら遊びましょう!!


ちゃこさんへ  
>わははははは!
>いい感じの会話ですね~。
>不景気で不満のたまっている社員は上下関係を超えて一致団結ですか。

不景気だけど、その不景気が思わぬ一致団結を
生んだようです^^ここはもしかしたら二人が
社長になにやら交渉を持ち込むかもしれませぬ。。。

>ねこすけちゃん、部長の何がそんなに面白いんだろう・・・。

本当に不思議です。部長が何やっても大爆笑。
特に毛づくろいしてるといいみたいです。
笑われた部長はキョトン顔でねこすけを見てます。


ルナLunaさんへ  
>この写真を見てこの会話が浮かぶRSさん、すごいですよ!!
>あの「働けど働けどかぁ・・・」ってとこなんて、
>そう言ってるとしか思えませんね! シュールだわ。

ありがとうございます。
可愛い会話が全く浮かんでこない私の脳内。
なぜかこういうオッサン会話ばっかり浮かびます。

>ボーナス・・・。そうか、日本にはそんな素敵な言葉があったんですね・・・。
>私も欲しいなぁ・・・。不景気とはいえ、ないよりはましです。

たしかに少しでもあれば、自分のモチベーションも
あがりますよねぇ。休暇中の自分に少し出たので
勝手にご褒美ということで自分にプレゼント買います^^;


みこ猫にゃんさんへ  
>暖かい日って外回りのお仕事があるときにはどんどんはかどってしまいます。

体も動くし、いい天気ってそれだけでいろいろはかどりますよね。毎日じゃなくても週に1~2日晴れてくれるといいんだけどなぁ。

>ぽかぽか日差しの中のねこすけちゃんとリンリンちゃんほのぼのとした感じが伝わります。

奥まで日が差すからなんかいい感じなんですよ。
リンリンもコタツから出てくるし^^
しばらく晴れはないかなぁ。。。


まあこ524さんへ  
>ふふふ^^
>お話してますよね~~~!
>うちも 猫みて 一生懸命 話しかけてますよ!
>嬉しいんでしょうね!

あゆちゃんもそうなんですね♪
話しかけられてるリンリンは『?』って顔してるんですけど、ほんと赤ちゃんは必死ですよね。

>動物と一緒に育つのって いいですよね!
>リンリンちゃんも好きなんでしょうね~!

ほんとそう思います。
これから楽しみだし、今でも部長が子守みたいなこと
やってくれるんですよ^^この先どうなっていくのかなぁ~♪


Aたんさんへ  
>んま~ねこすけちゃんったら、すっかり部長と仲良くなっちゃって(Åー゜)
>哀愁漂う大人の男の会話なんてしちゃうようになったんですね(≧ω≦)

まるで会社の喫煙室のような会話です^^
(我が社は禁煙推奨ですが)
ねこすけ、これからいろいろ部長に教えて
もらうんでしょうね。

>ボーナスは我が家も散々でしたが
>『もらえないよりはマシ!( ̄‥ ̄)!』を合言葉に
>何とか正月を迎えるつもりです( ̄^ ̄)

あるだけでもうけもんって思います。
自分の分は自分にごほうび・・って使う予定ですが。。。

>部長を見て大爆笑だなんて…
>きっとねこすけちゃんが大きくなったら
>幼い頃の自分の、恐れ多い行いにびっくらこくことでしょう( ̄m ̄*)

そうでしょうね~^^
怖いもの知らずってこのことだなって思いますよ。
まだ撮ってないけど、ちゃんとビデオに撮っておこうって思います。


ミッピッピーさんへ  
>ねこすけちゃん、ますます可愛くなってますね~♪

>リンリンちゃんとの談合が・・(*~m~)ぷぷぷっ!!!

ねこすけ、だいぶ表情が豊かになってきたから
おもしろいです^^だんだんと部長に近づき始めたから、部長も心の準備が必要かも・・。


sadakoさんへ  
>新潟お天気いいんですね!
>今月帰ろうとおもっていたんですが、
>早々と風邪をもらって、鼻かぜなんですが‥
>「寒い!」の母の一言でめげております。

一時期冷えたんですけど、ここ最近は『なんで?』ってくらいの暖かさでした。明日からまた少し寒いのかな?もしかしたら私が慣れたっていうのもあるのかしら。

>ねこすけちゃん座った姿が板についてきましたね。
>眼差しもはっきりして、ちゃんと部長をみているのが
>わかりますね? わらうんですか? 

こうやってソファに座れるようになってきました。
ずっと部長の動きを目で追うんですよ。
で、爆笑・・・。何がおかしいのかサッパリだけど
何かがツボらしいです^^

>部長もちゃんとねこすけちゃんの傍らで寛いでいますね。

泣くと逃げるけど、やっぱりこういう居心地のいい場所は譲れないみたいです^^普段はコタツの中ばっかりだから貴重な光景かも。


美夢たんさんへ  
>大分のキャノンで期間社員の解雇がありました。
>私は派遣でもともとボーナスはなし!
>彼のボーナスは大丈夫かしら?

内定取り消しといい、どうにもこうにも
行き詰った感じがありますよねぇ。
会社側に誠意が見られないのがなんだかなぁ・・ですね。うちの旦那は今回はセーフでした。
次回のボーナスがどうかなぁ。。。


ごやこさんへ  
>ANYAのボーナスは…???
>最近は派遣切りとか暗い話題ばかりでニュース見る
>のもイヤになりますが、ANYAにも不況の風が…???

お気楽社長のANYAですが、今回の不況はさすがに
響いてるようです・・・。シーバの出し惜しみは
いつまで続くのか。部長も頭が痛いようで・・。
クリスマスには景気よくいきたいものです。


今日はこちらにお邪魔しましたw  
いやぁ~
ねこすけくんと部長のやり取りがサイコー(笑)
部長、ねこすけくんに慣れてくれたんですねw
ウチのあんず今朝も琴乃の隣で寝てて
首とか耳とかぐにぐにされながらも
ゴロゴロいってました(笑)


aratamidoriさんへ   Re:今日はこちらにお邪魔しましたw(12/09)  
>いやぁ~
>ねこすけくんと部長のやり取りがサイコー(笑)

こんばんは~♪こちらにもありがとうございます^^
育児の合間に猫と赤子を見てこんなことばっかり
考えてますよ・・・。

>部長、ねこすけくんに慣れてくれたんですねw
>ウチのあんず今朝も琴乃の隣で寝てて
>首とか耳とかぐにぐにされながらも
>ゴロゴロいってました(笑)

慣れたのか、日光が当たるから仕方なくいるのか・・。やっぱりあんずちゃんみたいには
なってくれません(><)
この間、ねこすけがウキャキャ!と部長を触ったら
そのしつこさに部長が怒っちゃいましたよ。
大人になってほしい・・と思う今日このごろ。


面白かったー!  
んもう!超おもしろドラマだ~!
またまた落ち込んだ時の癒しが増えた~♪
たっぷり笑わせていただきました。
ありがとう、部長、そして新人!!!


gomagunaさんへ    Re:面白かったー!(12/09)  
>んもう!超おもしろドラマだ~!
>またまた落ち込んだ時の癒しが増えた~♪
>たっぷり笑わせていただきました。
>ありがとう、部長、そして新人!!!

こちらこそありがとうございます。
そんなコメントに救われます^^
最近日に日にねこすけの興味が部長へと
向かっていて、それが分かるのか部長もわざわざ
ねこすけの近くにいてくれるようになりました。
昨日は猫パンチくらってましたよ・・・。


(^o^)  
このショットといい
会話といい もう芸術の域♪
ほんとたまらんです。


Meleさんへ    Re:(^o^)(12/09)  
>このショットといい
>会話といい もう芸術の域♪
>ほんとたまらんです。

お久しぶりです~♪
コメントありがとうございます^^
最近、ねこすけと部長が急接近なんですよ。
いい子守役になってくれてます。
猫ってすごいですわ。


Re:のらないっス(12/09)  
こんなに難しいことを思うねこすけくん、、、
将来、どんだけ大物になるのか。。笑


ジュエリー37さんへ  
>こんなに難しいことを思うねこすけくん、、、
>将来、どんだけ大物になるのか。。笑

私のような超小物で終わらないことを願う母です。
ジュエリーさん、イベントはどんな感じかしら?
ほんっと私も九州にいたら行くのになぁ~。。。