2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
プロフィール

RS

Author:RS
FC2ブログへようこそ!

black cat
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Monthly Archives
カテゴリ
何自慢?/アエラの記事

 

 

最近、部長との触れ合い時間が減ってる私・・・。


先日、夜のねこすけの寝かしつけを終えて
疲れきってこたつに入ってボケーーーッと
してたら突然部長がこたつテーブルに乗って
私の目の前に立ちはだかった。

 

 

 

1.jpg

 

 

『・・・・・・?見てますが・・・。』

 

 

 

2.jpg

 

 

 

 

『どうって言われても・・・。』

 

 

 

4.jpg

 

 

 

『・・・汚れてますね・・。』

 

 

 

 

5.jpg

 

 

 

部長、何を自慢したかったんでしょう?
すぐにまたこたつにもぐってしまいました。

 

 

今日、本屋で『AERA』を立ち読みしたら
『犬ビジネスの闇』という特集記事がありました。
現代のペット産業の闇に目を向けた記事で
読んでいくと、かなり心が苦しくなるような内容
なんですが、それでもこういうことがもっと注目
されていけば殺処分される犬猫の数も減らせるはず
だと思いました。

 

その後のページに自治体の犬猫殺処分ゼロの取り組みとして
熊本市が例にあがっていたのですが、その取り組みの
成果でかなり殺処分数を減らせているそうです。


『AERA』のHPで、気になる記事にniceボタンを押す
というシステムがあります。
今後の記事作成に参考にされるらしいのでHPを
是非ご覧になってみてください。

 

アエラ最新号





お気に召しましたら押してくださいまし

tag

人気blogランキング 

 

 

 



スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

Re:何自慢?/アエラの記事(12/05)  
アエラの記事、全部は読めなかったけど、見ましたよ。
毎年日本では3万人以上が自殺し、何十万引きのペットが殺され、年寄りは年金がごまかされ、鬱病患者は増える一方。
たぶんこの国は豊かでもなんでもないんだと思います。豊かであるという「錯覚」に陥ってるだけなんでしょう。総合的に見ると、かなり貧しい国です。
だから「ポチたま」なんて番組は、ヘドが出るほど嫌いです。



Re:何自慢?/アエラの記事(12/05)  
アエラを立ち読みなんてかっこいいいいいい
アエラの田岡さんしってます?(関係ないけど笑)
熊本すごいんですね
犬猫ちゃんの命をなくさないでほしい
みんなそう願っているはず。。


Re:何自慢?/アエラの記事(12/05)  
ふれあいの時間が減って、寂しかったのかも。
いくら下僕と思ってても、眼中にないのはきっと嫌なのよ。
少しだけリンリンちゃんとの時間を作ってあげてね。


Re:何自慢?/アエラの記事(12/05)  
ボンも薄汚れてるけど寒いから洗えないかな・・
一年以上洗ってないかも?
殺処分、なんとかならないでしょうかね。。泣
ペットも登録制にできないのかな。


Re:何自慢?/アエラの記事(12/05)  
部長、案外リンリンRSさんが大好きなのか?
シャイなんだから~。

AERAのHP見ました。
私は基本的に命を売り買いするのに否定的。
お金が絡むとよからぬことを考える人は必ず現れるように思います。
だから売ったり買ったりしたくない。
こういう類の話はたくさんありますね。
悲しい気持ちになるけれど、これが確かな現実。
目を背けることだけはしたくないですね。


Re:何自慢?/アエラの記事(12/05)  
久しぶりに部長のりりしいお姿!
何自慢って冬毛モフモフ?腹毛モフモフ?
自慢!ですよね~部長!!
ありがとうございます~
今晩はよく眠れそうです~
新潟、雪ですか?
土日は家族四人でコタツを囲んでみかん!
ですね~うふ^^


real_replicaさんへ  
>アエラの記事、全部は読めなかったけど、見ましたよ。
>毎年日本では3万人以上が自殺し、何十万引きのペットが殺され、年寄りは年金がごまかされ、鬱病患者は増える一方。
>たぶんこの国は豊かでもなんでもないんだと思います。豊かであるという「錯覚」に陥ってるだけなんでしょう。総合的に見ると、かなり貧しい国です。
>だから「ポチたま」なんて番組は、ヘドが出るほど嫌いです。

ああいう番組を流すTV局も、ただ可愛い!で飛びつく視聴者も、結局そこから生み出されるのは現在の日本では圧倒的に悲劇であるのに、それさえも偽善で美談にしてしまい真実を隠してしまってる感じが嫌です。
日本ってどうなっていくんでしょうねぇ・・。


ジュエリー37さんへ  
>アエラを立ち読みなんてかっこいいいいいい
>アエラの田岡さんしってます?(関係ないけど笑)

田岡さん?知らないです。今度調べてみますね。
私も立ち読みせずに買えよ!って話ですけどね^^;

>熊本すごいんですね
>犬猫ちゃんの命をなくさないでほしい
>みんなそう願っているはず。。

なんか最新のアエラは熊本の行政の記事が二つくらい
載ってましたよ。保護センターに連れてきた飼い主を説得したり、叱ったり・・。飼っていたペットが亡くなる瞬間に立ち合わせたりと、とにかく簡単にペット捨てたり、飼えなくさせたりするということに取り組んでるようです。


美夢たんさんへ  
>ふれあいの時間が減って、寂しかったのかも。
>いくら下僕と思ってても、眼中にないのはきっと嫌なのよ。
>少しだけリンリンちゃんとの時間を作ってあげてね。

そっけないリンリンも、ちょっとさびしく感じて
いたのかもしれませんね。コタツにもぐったリンリンをなでてあげました。みんな疲れちゃってるのかなぁ~。


noribonbonさんへ  
>ボンも薄汚れてるけど寒いから洗えないかな・・
>一年以上洗ってないかも?

この寒さじゃ洗えないですよね~。
洗うほうも寒いし洗われるほうはもっと寒そう!
我が家もきっとこのままいくと1年以上風呂なしコースです^^;

>殺処分、なんとかならないでしょうかね。。泣
>ペットも登録制にできないのかな。

そうそう。そもそも簡単に飼えちゃうからダメなんですよね。チップを埋め込むとか飼い主を審査するとか
もっと厳しくしないと現状は悲惨ですよねぇ・・。


ちゃこさんへ  
>部長、案外リンリンRSさんが大好きなのか?
>シャイなんだから~。

好いてくれてると嬉しいんですけど・・。
もしかして最近写真枚数が減ったから、撮って欲しかったのかなぁ・・。

>AERAのHP見ました。
>私は基本的に命を売り買いするのに否定的。
>お金が絡むとよからぬことを考える人は必ず現れるように思います。
>だから売ったり買ったりしたくない。
>こういう類の話はたくさんありますね。
>悲しい気持ちになるけれど、これが確かな現実。
>目を背けることだけはしたくないですね。

そうなんですよねぇ。それこそ命の売り買いだし
しかも最近のペットブームじゃ、じゃんじゃん
可愛い仔を増やすほど儲かっていくんでしょうし。
アエラの記事、行き場のない犬たちの最期なんて
悲惨すぎてつらかったです。命を捨てにくる人間にも
何かしらの制裁がないと問題はなくなっていかないでしょうね。


tomorinrinさんへ  
>久しぶりに部長のりりしいお姿!
>何自慢って冬毛モフモフ?腹毛モフモフ?
>自慢!ですよね~部長!!

このモッフリモフモフな中に手を入れると
これまた最高に暖かいです!とくにコタツから
出てきたばっかりの部長の毛はサイコー!

>ありがとうございます~
>今晩はよく眠れそうです~
>新潟、雪ですか?
>土日は家族四人でコタツを囲んでみかん!
>ですね~うふ^^

結局アラレが降ってます。そとでカツンカツンと
寒い音が響いて、玄関側のドアからは冷たい隙間風が
入ってきて・・・。4人ともコタツのそばから
動けない1日でしたよ。もちろんみかんは欠かせません!でも、ダンボールに入れてるみかんって傷むの早いですよね・・・。


Re:何自慢?/アエラの記事(12/05)  
部長、りりしいお姿がすてきです。
やっぱりRSさんに構ってほしいんですね。

犬の殺処分、本当にやりきれません。
人間の勝手で生ませて増やし、需要がなければ保健所へって・・・。
ペットはぬいぐるみではなく命なのだということが
当たり前に浸透していないのが怖いです。


ルナLunaさんへ  
>部長、りりしいお姿がすてきです。
>やっぱりRSさんに構ってほしいんですね。

最近思うんですけど、多分私と部長って似てるんですよね・・。お互いなかなか素直にならないひねくれ者なんです多分・・。

>犬の殺処分、本当にやりきれません。
>人間の勝手で生ませて増やし、需要がなければ保健所へって・・・。
>ペットはぬいぐるみではなく命なのだということが
>当たり前に浸透していないのが怖いです。

そうそう。まさにぬいぐるみ感覚で飼ってしまうから
あとが続かなくて、そのペットはものすごく悲惨な最期を迎えることになってしまうんです。悲しいけど
これが日本の現実。行政がもっと介入していい問題だと思うんですけどね・・。


Re:何自慢?/アエラの記事(12/05)  
こんばんはーーー。寒いですよね~、長岡は雪ですよーーー。ねこすけちゃんも初めての新潟の冬ですからね。まだ雪合戦するには早いけど、すぐに雪の中かけまわるようになるかな~(ってRSさんがこの先新潟にいたら、だけど)。
部長、いいですね、この静かなアピール。何いいたかったんでしょうね。甘えたいのに甘えられないんだろうか。
雑誌は読んでませんけど、最近テレビでもよくとりあげられる問題ですね。私も猫を飼いたいっておもったとき、とにかくスコ!って決めてたけど、スコが人間が好むそのかわいらしさを出すために負ってしまったリスクを知りませんでした。知らないってことっておそろしいですよね。ののに変形がなくてほんとによかったと思います。みーの兄弟はこの寒空の下、くっつきあって日本海の風をしのいでます。見慣れぬ成猫が増えるたび(また捨てられたの?)と悲しくなります。それがふつうだと思ってる人にはふつうのことなんでしょうね。生まれたら捨てればいい、人がたくさんいるところならえさももらえるだろう、って。意識を変えるきっかけがないといつまでも気付かないことって多いもんですよね。


たけこさんへ  
寒かった数日、やっぱりそちらは雪積もったんでしょうね~。私、雪の長岡市見てみたいんですよ。
こちらはただひたすらアラレや強風だから、雪を
楽しむ・・・とかが無理なんですもの・・。
ねこすけ、きっと雪合戦できるくらいまでは
いると思いますよ!せっかくならたくさん雪で遊ばせたいなぁ~♪

>雑誌は読んでませんけど、最近テレビでもよくとりあげられる問題ですね。私も猫を飼いたいっておもったとき、とにかくスコ!って決めてたけど、スコが人間が好むそのかわいらしさを出すために負ってしまったリスクを知りませんでした。知らないってことっておそろしいですよね。ののに変形がなくてほんとによかったと思います。みーの兄弟はこの寒空の下、くっつきあって日本海の風をしのいでます。見慣れぬ成猫が増えるたび(また捨てられたの?)と悲しくなります。それがふつうだと思ってる人にはふつうのことなんでしょうね。生まれたら捨てればいい、人がたくさんいるところならえさももらえるだろう、って。意識を変えるきっかけがないといつまでも気付かないことって多いもんですよね。

そうなんですよ!意識を変えるきっかけ!まさに
その機会が少ないんですよねぇ。。。
私だって部長を拾うまではそういう現実を全く
知らなかったわけだし、現実を知って一方的に
そういうことに怒ってみても『そんなこと言われたって・・。』という意見がまだ大半だと思います。
で、熊本市が始めていることが意識改革なんですよ。
保護センターに飼えないと捨てにきた飼い主をとことん説得、叱る。別の捨てにきた飼い主には、飼っていたペットを抱っこさせたまま安楽死の注射をする・・など、罪の重さを認識させようとしたり。残酷だけどそうすることで責任の持てない飼い主は減っていくんじゃないかと・・・。