2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
プロフィール

RS

Author:RS
白黒部長リンリンです。
ANYA航空会社の元パイロットです。
愛する社長のもと、他社員とともに
頑張っています。
飛べない猫はただの猫

部長⇒猫
社長⇒夫
ねこすけ⇒むすこ
秘書⇒むすめ
私⇒平社員
たまにいろいろ非常勤

black cat
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Monthly Archives
カテゴリ
寒いはずだ

 

新潟は昨晩から大荒れの天気!
きたね、ついに・・・と覚悟の夜。

 

今朝起きても天気は相変わらずで
雨だかあられだか雪だか分からないのが
降り続く・・・。

 

で、粘りに粘ってまだコタツを買っていなかったので
今日は慌てて買いに走ったけど、買おうと思っていた
コタツはもう売り切れてた。

 

『もっと早く買っておくもんだよ・・・。』



と、やんわり忠告してくれた売り場のオジサン。
失敗したなぁ・・と思ったけど、とりあえず適当な
コタツを買って帰宅してすぐに設置!! 

 

『部長!!!コタツですよ!
 コタツがついにきましたよーーー!!』

 

 

と、叫ぶ間もなく

 

 

 

1.jpg

 

 

2.jpg

 

 

『ダメ人間になってしまうから』

 

と、あんなに購入をしぶっていた社長も
すっかりコタツのとりこに。
一度はいったらなかなか抜けられず
私を眠気へといざなう魔法の箱・・・。

 

明日から部長と仲良くコタツ族です。




お気に召しましたら押してくださいまし

tag

人気blogランキング 

 

 

 

 



スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

Re:寒いはずだ(11/19)  
リンリンちゃん良かったね~^ ^
私はコタツのスイッチ入れないで、ホットカーペットの上に設置してるよ
そのほうが背中が温かくて寝心地いいのだ
↑お尻じゃなくて背中?いつも横になってることがバレバレ


Re:寒いはずだ(11/19)  
寒そうですね~
コタツ族。。。

魔法の箱 って よくわかります。


Re:寒いはずだ(11/19)  
寒くなりましたね~!
暖房器具はエアコンと電気ストーブしかない我が家。コタツ置くスペースありません。
これからあったか生活ですね!


Re:寒いはずだ(11/19)  
うわん、素敵♪
日記を読ましていただいて猫用コタツの存在を
思い出しました。ありがとうございますっ

ログインしないでチョコチョコ来てるんですよ~
やっぱり部長は私の癒し猫さんです。

めちゃ寒くなりましたが、風邪に気をつけて
くださいねっ。
ああ、うちの子たちはエアコンの下で
ひっくり返ってます。


Re:寒いはずだ(11/19)  
ついにコタツ族の仲間入りですね♪
コタツは一度使ったらやめられないですね~。コタツから出るのが億劫でトイレすら我慢してしまうこともしばしば・・・。コタツでうとうと・・・あぁ、なんて素敵なんでしょう。
我が家ではコタツに入っている私の膝の上が大人気。二匹の猫が入れ替わり立ち代わりやって来ます。長男猫はがっつり小デブなので、足が痺れる~。


Re:寒いはずだ(11/19)  
すっかり冬模様なんですね。
コタツで幸せな部長が目に浮かびます。
うちにも冬になったらコタツが欲しいなぁ・・・。


Re:寒いはずだ(11/19)  
ふとんからちらっとでてるしっぽを見ると「ここに入っているぞ」って自己主張しているように見えてしまいます。

雪が降ってまたいちだんと寒くなりましたね。スタッドレスタイヤに交換しましたか?




Re:寒いはずだ(11/19)  
突然の寒さにびっくりです。今週は冷え込むだろうと思ってたけど雪が降るとは!最近あまりテレビも見てなくて情報に疎かったんで・・・。
昨日の夜なんて亀田あたりで10cmくらい積雪あったらしいですよ。新発田なんか20cmくらいあったって友達言ってました。しかしこんなに早い時期にこんなに雪が降るのは珍しいというか、新潟で私が体験したのは初めてじゃないかなぁ?
そんなに急いで冬にならなくってもいいんですけどー!まぁたぶんまた少しは暖かくなると思うんですけどねぇ・・・。


Re:寒いはずだ(11/19)  
おぉ!ついに手に入れましたか、魔法の箱コタツ♪
コタツってつま先まで温まるから気持ちいいんですよね(*´¬`*)

我が家のニャンたちも皆さんコタツの大ファンで
コタツを出そうとカーペットを敷きだすと
ワラワラ集まってきて、コタツを設置する場所に一塊になってスタンバってます( ̄m ̄*)
部長も今年の冬はコタツ虫になりそうな予感大ですね!
我が家もそろそろ出そうかなぁ(=ω=)


Re:寒いはずだ(11/19)  
本格的に寒くなりましたね~。
おおコタツ~リンリンちゃんが(社長さんも~)大喜びで良かった~♪
ココもコタツの虜でおもちゃ持参で暖かリラックスしてま~す^^


Re:寒いはずだ(11/19)  
本日インドから帰ってまいりました。
ガンジス川のライトアップしたお祭りを船に
乗って見たり、ちょっとだけサファリしたり
して面白かったです!
東京に帰ってきたらブルブル寒くてびっくり!
新潟は雪降ったんですね~
おコタツ来てよかったですね~^^
部長のおしっぽ可愛いです^^
でもおコタツの中に入ってばかりだと部長の
お姿が見られなくなるのでは!?
でも社長も部長も喜んで入ってくださって
良かったですよね~!!



Re:寒いはずだ(11/19)  
コタツ、羨ましい~!!!
私も欲しくておねだりしているんですが、「どこに
置く気??」と冷たくあしらわれています(汗)
今リビングにあるテーブルセットをしまって置く!
と言ったらあっという間に却下されてしまいました(涙)


はじめまして  
すえこの部屋出演読ませていただきました 憧れのすえこの部屋!いつもながら楽しかったです また猫はコタツで丸くなるのお決まり すっかりエンジョイしていましたね またおじゃまいたします


noribonbonさんへ  
>リンリンちゃん良かったね~^ ^
>私はコタツのスイッチ入れないで、ホットカーペットの上に設置してるよ
>そのほうが背中が温かくて寝心地いいのだ

そうそう。ホットカーペットの上に置くと電源入れなくてもあったかいですよね。実家がいつもそうでした。寝れるんだあれがまた・・・。

>↑お尻じゃなくて背中?いつも横になってることがバレバレ

こたつに入るといつのまにか横になってしまいます。
でも、うちのコタツはサイズが小さすぎて横になると
足が出るんです・・・。まるでコタツムリ。


@しゃり.comさんへ  
>寒そうですね~
>コタツ族。。。

なかにいると暖かいんですけど、もう外に出たくなくって・・・。トイレさえも面倒です。


>魔法の箱 って よくわかります。

ほんっと魅力的な箱です。
最近は4匹でこの箱にかぶりつきですよ。


norino79さんへ  
>寒くなりましたね~!
>暖房器具はエアコンと電気ストーブしかない我が家。コタツ置くスペースありません。
>これからあったか生活ですね!

もう完全冬仕様になっちゃいましたよ~。
まだまだこれからが冬本番なのに・・・。
うちもスペースないのに無理やり置いた感じで
すっごい変ですよ^^;小さいコタツだけど
やっぱり暖かいから出られません(><)


ミハエルさんへ  
>うわん、素敵♪
>日記を読ましていただいて猫用コタツの存在を
>思い出しました。ありがとうございますっ

なんと!猫用コタツがあるんですかー!?
うらやましい・・・。我が家は人間用に買った
コタツがまるで猫用コタツのサイズですよ。

>ログインしないでチョコチョコ来てるんですよ~
>やっぱり部長は私の癒し猫さんです。
>めちゃ寒くなりましたが、風邪に気をつけて
>くださいねっ。

ありがとうございます。
なかなか更新できないけど、ブログの基本は
マイペースですよね^^最近はパソコン前で
キーボード打つ気力さえなくなってきて・・・。

>ああ、うちの子たちはエアコンの下で
>ひっくり返ってます。

あはは!やっぱりそうですよね。部長も常に
そういう場所を探してひっくりかえってます。
今はコタツの中・・・。狭いのに・・・。


ちゃこさんへ  
>ついにコタツ族の仲間入りですね♪
>コタツは一度使ったらやめられないですね~。コタツから出るのが億劫でトイレすら我慢してしまうこともしばしば・・・。コタツでうとうと・・・あぁ、なんて素敵なんでしょう。

久しぶりにコタツ族なんですけど、本当に出られなく
なりますね^^トイレも我慢、納得です。
私、あんまり昼寝とかできない人なんですけど、コタツだとなぜかウトウトできます。

>我が家ではコタツに入っている私の膝の上が大人気。二匹の猫が入れ替わり立ち代わりやって来ます。長男猫はがっつり小デブなので、足が痺れる~。

あぁ~。猫とコタツは切っても切れないセットのようなものですよね。コタツでおひざ猫なんて最高じゃないですか~♪痺れたい・・・。
うちの場合コタツに入ろうとするとガッツリ部長に
ぶつかります。


ルナLunaさんへ  
>すっかり冬模様なんですね。
>コタツで幸せな部長が目に浮かびます。
>うちにも冬になったらコタツが欲しいなぁ・・・。

まだ11月なのにこんなに完全冬仕様でいいのか?
とこれからが不安です。オーストラリアでは
さすがにコタツは売ってないのかしら?
来年の冬は猫用コタツなんて置いてみたらルナちゃんがとりこになりそうですね^^


みこ猫にゃんさんへ  
>ふとんからちらっとでてるしっぽを見ると「ここに入っているぞ」って自己主張しているように見えてしまいます。

そうなんですよね^^で、この自己主張が結構大事で、我が家のコタツは超ミニなので、部長がどのサイドにいるか分からないと足を入れた瞬間ぶつかります。。。

>雪が降ってまたいちだんと寒くなりましたね。スタッドレスタイヤに交換しましたか?

まさに今日交換に行く予定です。
先日の雪はちょっと焦りましたよ!!
しかしタイヤも高いですねぇ。。。


ウメコさんへ  
>突然の寒さにびっくりです。今週は冷え込むだろうと思ってたけど雪が降るとは!最近あまりテレビも見てなくて情報に疎かったんで・・・。
>昨日の夜なんて亀田あたりで10cmくらい積雪あったらしいですよ。新発田なんか20cmくらいあったって友達言ってました。しかしこんなに早い時期にこんなに雪が降るのは珍しいというか、新潟で私が体験したのは初めてじゃないかなぁ?
>そんなに急いで冬にならなくってもいいんですけどー!まぁたぶんまた少しは暖かくなると思うんですけどねぇ・・・。

ある程度覚悟はしてたんですけど、ほんっとうに
今回の雪にはブルーになりましたよ~。
11月末でこれかよ・・・と。ちょうど亀田に行ったんですけど結構積もってましたね。車がノロノロ運転で渋滞になってました。まだ11月なんですよねぇ。
あと4~5ヶ月、寒さを乗り切れるか不安です・・って乗り切らないといけないんですけどね^^;
赤子が風邪ひかないかヒヤヒヤしなきゃいけないのが憂鬱です。


Aたんさんへ  
>おぉ!ついに手に入れましたか、魔法の箱コタツ♪
>コタツってつま先まで温まるから気持ちいいんですよね(*´¬`*)

そうなんですよ~。じんわ~りとつま先まで、まさに
今足だけコタツにつっこんでレス中です^^

>我が家のニャンたちも皆さんコタツの大ファンで
>コタツを出そうとカーペットを敷きだすと
>ワラワラ集まってきて、コタツを設置する場所に一塊になってスタンバってます( ̄m ̄*)

あはは!その様子をライブで見てみたいです~!
猫がコタツに集まるのって冬の醍醐味ですよね。
私のその中に入りたい!

>部長も今年の冬はコタツ虫になりそうな予感大ですね!
>我が家もそろそろ出そうかなぁ(=ω=)

部長、すっかりコタツ虫ですよ~!
さっき温かさを強くしたら熱くなりすぎたようで
コタツから出てきました。


ミッピッピーさんへ  
>本格的に寒くなりましたね~。
>おおコタツ~リンリンちゃんが(社長さんも~)大喜びで良かった~♪

予想通り、部長は早々とコタツのとりこになってましたよ^^社長も早かったなぁ・・・。
なんだかんだ言ってやっぱりこの快適さには
かなわないですね。

>ココもコタツの虜でおもちゃ持参で暖かリラックスしてま~す^^

ココちゃんもそうなんですね♪
しかもおもちゃ持参っていうのが仔猫らしくて
いいですね。部長はひたすら寝るだけですよ。


tomorinrinさんへ  
>本日インドから帰ってまいりました。
>ガンジス川のライトアップしたお祭りを船に
>乗って見たり、ちょっとだけサファリしたり
>して面白かったです!

今度はインド!!素敵です!素敵過ぎます!!
私は行ったことないんですけど、妹がインドに行って
ハマって帰ってきましたよ。かなり魅力的な国なんでしょうねぇ。

>東京に帰ってきたらブルブル寒くてびっくり!
>新潟は雪降ったんですね~
>おコタツ来てよかったですね~^^
>部長のおしっぽ可愛いです^^

いきなり雪が降って慌てて買いに走りましたよ。
うちのコタツはかなり小さくて、部長が入ると
まるで猫専用のコタツに見えます。

>でもおコタツの中に入ってばかりだと部長の
>お姿が見られなくなるのでは!?
>でも社長も部長も喜んで入ってくださって
>良かったですよね~!!

そうなんですよ。部長の姿がほとんど見えなくなりました。でも、中の温度を上げるとのぼせるらしくって
出てきます^^;シッポが見えてないとどのへんに
もぐってるのか分からないので、足を入れた瞬間に部長にぶつかることもシバシバです。


ごやこさんへ  
>コタツ、羨ましい~!!!
>私も欲しくておねだりしているんですが、「どこに
>置く気??」と冷たくあしらわれています(汗)
>今リビングにあるテーブルセットをしまって置く!
>と言ったらあっという間に却下されてしまいました(涙)

やっぱりそうですよね~。
我が家もどこに置くの?状態の部屋なんですよ。
実際置いてみても狭すぎて、かなりおかしな部屋に
なってますよ。またがないと部屋歩けませんから・・・・。でもね、寒さにはかないませんでした。
今も窓側から冷気が・・・。


blueさんへ  Re:はじめまして(11/19)  
>すえこの部屋出演読ませていただきました 憧れのすえこの部屋!いつもながら楽しかったです また猫はコタツで丸くなるのお決まり すっかりエンジョイしていましたね またおじゃまいたします

はじめまして!
ご訪問&カキコありがとうございます♪
すえこの部屋読んでくださって嬉しいです。
ほんと、出演できていい記念になりました。
会話のほうもすえこさんの巧みなトーク術で
楽しくできて大満足でしたよ。
更新まばらな日記ですが、また遊びにいらして
くださいね。