2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
プロフィール

RS

Author:RS
FC2ブログへようこそ!

black cat
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Monthly Archives
カテゴリ
つつじ
きれいなツツジを見てきました



tutuji2


とっても天気が良くて

人が少なくて

静かで気持ちよかった~!


tutuji1



ツツジって花びらの付け根のところが
甘いのを初めて知った

一緒に見に行った友達が

『甘いんですよ』

と、吸ってるので

『!!!!?????』

って驚いたけど、ためしにやってみたら

ほんとに甘かった・・・

ちなみにクローバーの茎はレモンの味だそうな!








rin3
『ふ~ん…』




omake
『そう…』






すみません

リンリン無理やり登場しました






お気に召しましたら押してくださいまし

人気blogランキング





 
Secret
(非公開コメント受付中)

知ってましたよ^^  
つつじの根元が甘いこと^^
もう何年も吸ってませんがww
わっ~ きれいな (=^・^=) いや 場所で
気持ちよさそうなところですね~


Re:つつじ(04/25)  
花の天ぷら、おいしいですよ!


Re:つつじ(04/25)  
黄色とオレンジのつつじは吸わないでね~


Re:知ってましたよ^^(04/25)  
しゃり8166さん
>つつじの根元が甘いこと^^
>もう何年も吸ってませんがww
えぇ~!皆さんけっこう知ってることなんですね!
びっくりです。かなり恐る恐る吸ってみたんです
けど、甘いのには感動しましたよ
ツツジ見物には最高の場所でした。リンリンも
連れていってあげたかった…


Re[1]:つつじ(04/25)  
HANAm(__)mさん
>花の天ぷら、おいしいですよ!
ツツジの花を天ぶらにするんですか?
これまた初耳…。ツツジを食べれるのだと
したらその辺食材の宝庫です。。。


Re[1]:つつじ(04/25)  
(=^・^=)トイチ101さん
>黄色とオレンジのつつじは吸わないでね~
??毒なんですか?おなか壊すのかな?
昨日吸ったのはピンクのツツジでした。
それにしても皆さんツツジ甘いの知ってる
んですね・・・。


Re:つつじ(04/25)  
つつじキレイですね~。
この間の旅行の時もあちらこちらで満開に咲いてました♪
こちらではつつじは5月中旬くらいに咲くので
一ヶ月くらい気候の差がありますね。
でも東北のつつじより色が濃くて鮮やかに
感じました。
今年は近くのつつじ祭りにいって根元を吸ってみようかな。
子供の頃、庭のつつじを吸っては、花が好きな母によく怒られました(=^_^=)


Re[1]:つつじ(04/25)  
satonikisiさん
>こちらではつつじは5月中旬くらいに咲くので
>一ヶ月くらい気候の差がありますね。
そうですよね。一ヶ月違うってなんだか
すごい感じがします。
>でも東北のつつじより色が濃くて鮮やかに
>感じました。
そうですかー!私は以前宮城県に2ヶ月くらい
研修でいたのですが、そのとき東北の紅葉の
綺麗なことに本当に驚いて感動しました。
あの色は九州では見られません。
>子供の頃、庭のつつじを吸っては、花が好きな母によく怒られました(=^_^=)
あはは!やっぱり吸ってたんですね!