2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
プロフィール

RS

Author:RS
FC2ブログへようこそ!

black cat
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Monthly Archives
カテゴリ
白黒はっきり

 

 

赤ちゃんの頃の記憶なんてないから
本当かどうか分からないけど・・・

 

赤ちゃんの目には白黒はっきり
したものが分かり易いとか・・・。

 

 

1.jpg
『白黒発見!』

 

 

2.jpg
『あ、あっちにも・・・・。』

 

 

最近ねこすけが部長の動きを目で追います。

 

 

新潟、どうやら冬の入り口・・て感じで
天気予報はずーっと雨マーク。
この日記書いてる今もすんごい雨で
雷ピカゴロやってます。
今日は日中でも気温は13℃くらい。

 

来週は九州へ帰省する予定だけど
やっぱり暖かいのかな?



お気に召しましたら押してくださいまし

tag

人気blogランキング 

 

 

 



スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

天気@福岡  
ねこ助ちゃんは元気そうで
すね(^^)、部長はもう冬毛かな(^^)。

自分の住んでる福岡は先週あたりから、すごく寒くなりましたよ。
明日の最低気温は15度だそうです。
日中直射日光があたると、結構暑いんですが、朝夕は冷えます。
暖かい服装がいいと思います(^-^)/


Re:白黒はっきり(10/28)  
まだカラーでは見えないのかな?
うちのほうはまだそれほど寒くなくて昼間ブーツ履いたら汗が出たよ^ ^;
今夜から冷え込んでます>_<
首と足首さえ温めておけばしのげるかな?
まだ灯油買ってないよぉT_T


Re:白黒はっきり(10/28)  
うううううううっそおおおおおおお
来週かえってくるん????
\(゜ロ\)(/ロ゜)/
いついついつ?


Re:白黒はっきり(10/28)  
昨日福岡の友達と電話で話したら風がひんやりしてるっていってました。新潟より暖かそうですが。
埼玉は日中はまだ暖かいですよ。
赤ちゃんには原色(色のはっきりしたもの)もいいそうです。まだよく見えてないんですもんね。
部長の動き、ねこすけ君 気になるのかな?


Re:白黒はっきり(10/28)  
部長、ねこすけちゃんと遊びたいんでしょ!?
赤ちゃんとくっつくと暖かいですよ^^
新潟は寒そうですね~
早くコタツ来るといいですね~
うちも部屋片付けてコタツ出そうっと!!


Re:白黒はっきり(10/28)  
ねこ助ちゃん、部長を目で追いかけるんですねぇ。
そうかぁ。。。
赤ちゃんの頃のビジョンは白黒…
そういえば猫は色の判別が苦手らしいですが
部長の瞳はどんな色合いで
世界をとらえているのかなぁ?


Re:白黒はっきり(10/28)  
昼間はそこそこに暖かいですよ
でも、朝晩は寒い(新潟よりは暖かいのだろうが)
今夜から電気毛布使おうと
さっき引っ張り出してきました。


Re:白黒はっきり(10/28)  
可愛い白黒ネコちゃんに可愛いリンリンちゃん
どちらも、ねこすけちゃんにはお兄ちゃんなのかな^^

来週には九州へ帰省なさるのですか~
きっと新潟より暖かいでしょうね
お気をつけて帰省を楽しんで来て下さいね。。。


Re:白黒はっきり(10/28)  
おぉ!!赤ちゃんには白黒が見易いんですね(゜m゜*)
まさに部長カラーぢゃないですか~♪

ネコスケ君に見つめられている部長
「ワシの顔に何かついているかね、新人君」
って言っているみたいですね(^ω^)


一匹羊さんへ  
>ねこ助ちゃんは元気そうで
>すね(^^)、部長はもう冬毛かな(^^)。

おひさしぶりです^^
部長はもう完全冬毛でモコモコしてますよ♪

>自分の住んでる福岡は先週あたりから、すごく寒くなりましたよ。
>明日の最低気温は15度だそうです。
>日中直射日光があたると、結構暑いんですが、朝夕は冷えます。
>暖かい服装がいいと思います(^-^)/

え?最低気温が15度!暖かい~~~!
新潟は最高でも15度いかなくなってしまいました。
でも調子にのって薄着でいくと風邪ひきますね。
ちょいと厚着ぐらいでいきます!


noribonbonさんへ  
>まだカラーでは見えないのかな?

多分、カラーで見えてると思うんですけど、
はっきりした色が分かり易いみたいです。

>うちのほうはまだそれほど寒くなくて昼間ブーツ履いたら汗が出たよ^ ^;
>今夜から冷え込んでます>_<
>首と足首さえ温めておけばしのげるかな?
>まだ灯油買ってないよぉT_T

そうなんですね~!
こちらはブーツでも全然寒いっス!
あぁ嫌な季節ですよ・・・。
さっきまで晴天だったのに一転して大雨降って
きました(><)寒い寒い!!
首と足首は重要ですよね。私も家の中でマフラー巻いておこうかな。


ジュエリー37さんへ  
>うううううううっそおおおおおおお
>来週かえってくるん????
>\(゜ロ\)(/ロ゜)/
>いついついつ?

えへへ。ついに帰れます!!
あとでメッセージいれときますね。
時間があえば会いたいなぁ~~!


norino79さんへ  
>昨日福岡の友達と電話で話したら風がひんやりしてるっていってました。新潟より暖かそうですが。
>埼玉は日中はまだ暖かいですよ。

ひんやりだったら、きっと新潟よりもかなり
暖かいですよね~。新潟はもう『さっむい!!』
ですもん・・・。日中が暖かいと救われますね。
こちらは昼でも雨雨雨・・・。滅入ります。

>赤ちゃんには原色(色のはっきりしたもの)もいいそうです。まだよく見えてないんですもんね。
>部長の動き、ねこすけ君 気になるのかな?

おもちゃとかも原色がいいのかな。
私も部長に負けないように白黒の格好して
みようかなぁ~^^;


tomorinrinさんへ  
>部長、ねこすけちゃんと遊びたいんでしょ!?
>赤ちゃんとくっつくと暖かいですよ^^

部長、ねこすけの体温が高いことに気づいて
寄り添いたいのかな?赤ちゃんと猫のお団子も
見たいなぁ!

>新潟は寒そうですね~
>早くコタツ来るといいですね~
>うちも部屋片付けてコタツ出そうっと!!

そうそう。コタツまだ買ってないんです。
早く欲しいんですけど、最近この部屋がさらに
狭く、そして散らかるのかと思うとできるだけ
設置を遅らせようかな・・と思ったりしてしまいます。まぁでも本格的に寒くなればそんなことも
言ってられないですけどね。


うりゃ1960さんへ  
>ねこ助ちゃん、部長を目で追いかけるんですねぇ。
>そうかぁ。。。
>赤ちゃんの頃のビジョンは白黒…

きょろきょろするからなんだろう?って
思ってたらどうやら部長を目で追ってて
なんだか笑っちゃいましたよ。

>そういえば猫は色の判別が苦手らしいですが
>部長の瞳はどんな色合いで
>世界をとらえているのかなぁ?

それも知りたいです。
人間が見える世界とは全く別の感じで
見えてるのかなぁ。私がものすごく美女に
うつってたりしないかなぁ・・・。しないよなぁ。。


TOMOだっち3さんへ  
>昼間はそこそこに暖かいですよ
>でも、朝晩は寒い(新潟よりは暖かいのだろうが)
>今夜から電気毛布使おうと
>さっき引っ張り出してきました。

冬でも昼間の太陽の暖かさがあればまだ
元気も出るんですけど、新潟はそれがないので
きついんですよねぇ・・・。九州で電気毛布
だったらこっちもそろそろ布団乾燥機出して
完全防備で寝ないとだめだな。


ミッピッピーさんへ  
>可愛い白黒ネコちゃんに可愛いリンリンちゃん
>どちらも、ねこすけちゃんにはお兄ちゃんなのかな^^

どうなんでしょうね。目の前にもってくると
すごく喜ぶんですよ。両方自分のおもちゃって
思ってたら怖い・・・。

>来週には九州へ帰省なさるのですか~
>きっと新潟より暖かいでしょうね
>お気をつけて帰省を楽しんで来て下さいね。。。

新潟より暖かいことを願います!
子連れでは大変な旅路になりそうですけど
なんとか頑張ります^^


Aたんさんへ  
>おぉ!!赤ちゃんには白黒が見易いんですね(゜m゜*)
>まさに部長カラーぢゃないですか~♪

そうなんですよ。それを聞いたとき嬉しくなりましたよ!年賀状の構想ですが、社長の中ではねこすけに
牛柄着させて部長とコラボらしいですよ。

>ネコスケ君に見つめられている部長
>「ワシの顔に何かついているかね、新人君」
>って言っているみたいですね(^ω^)

本当にそんな感じですね。
そのうち恥ずかしくて頬を染めそうな部長・・。
写真に落書きしたくなります。


Re:白黒はっきり(10/28)  
白黒発見!!リンリンちゃんのお顔がいい味だしてます^^
我が家には白黒にゃんがいないから残念ですーーー。。。
本当に寒くなりましたよねぇ。先週までの青空続きはなんだったんでしょうか?
ねこすけちゃん、ほっぺも可愛いです~♪


Re:白黒はっきり(10/28)  
ねこすけちゃんからすると、自分の体ほどの大きさのあの白黒は何??って話ですよね、きっと。
今のねこすけちゃんが部長をどう認識してるのか、言葉にして聞いてみたいですよね。

九州はやっぱりまだ暖かいんでしょうか。
でももう11月だし、季節の変わり目の体調の変化に気をつけてくださいね。
ご家族やご親戚のかたたち、ねこすけちゃんに会うのが楽しみでしょうね~。


Lisa417さんへ  
>白黒発見!!リンリンちゃんのお顔がいい味だしてます^^
>我が家には白黒にゃんがいないから残念ですーーー。。。

そういえばLisaさんの家のニャンズには白黒さんが
いませんね。部長があの可愛いLisa家のニャンズに
まぎれたらみんなパニックになってしまうかなぁ。。。

>本当に寒くなりましたよねぇ。先週までの青空続きはなんだったんでしょうか?
>ねこすけちゃん、ほっぺも可愛いです~♪

あの青空をもう一度・・・と言いたいくらいですよねぇ・・・。あぁでももう覚悟はできましたよ!
ぷにぷにほっぺがもうすぐやってきますね♪


ルナLunaさんへ  
>ねこすけちゃんからすると、自分の体ほどの大きさのあの白黒は何??って話ですよね、きっと。
>今のねこすけちゃんが部長をどう認識してるのか、言葉にして聞いてみたいですよね。

ねこすけがぐずぐずやってても、近くを部長が通るとおとなしくなって目で追ってるんですよ。『は!?
何!?』って感じなのかな。
『父ちゃん、あれはなんですかぁ?』と、勝手に私がアテレコして楽しんでます^^

>九州はやっぱりまだ暖かいんでしょうか。
>でももう11月だし、季節の変わり目の体調の変化に気をつけてくださいね。
>ご家族やご親戚のかたたち、ねこすけちゃんに会うのが楽しみでしょうね~。

そうですよねぇ。九州でもやっぱり寒くなる時期だから油断せずに着込んで帰ります。ねこすけ接待に紛れて私たちも接待してもらえることを期待して・・。