2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
プロフィール

RS

Author:RS
FC2ブログへようこそ!

black cat
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Monthly Archives
カテゴリ
本を買いました

 

 

『しろいねこ』のすえこさんが本になった

『すえこ笑劇場』を買った。

 

8.jpg

 

すえこさんの華麗な姿にうっとりしたり
カツラのかぶりこなしっぷりに笑ったり
東北の写真とのコラボを楽しんだり
たまごちゃんとすっちゃんの歴史に涙したり。

 

劇場というタイトルだけあって内容が濃い。
そしてHPと同じくらいすえこさんをガッツリ堪能できて
ブログ本というのとはちょっと違った感じ。
あの『すえこの部屋』も有名ゲストを招いて掲載されてます。

 

『部長、すえこさんにご挨拶を・・』

 


5.jpg

 

 

 

『ここは新潟。
叫べは山形へ声が届くかもしれません。
部長、すえこさんに感謝コールを!』

 

 

6.jpg

 

 

 『もっと大きな声で!!』

 

 

7.jpg


最後、『あとがきにかえて』を読んだあとは
部長をギューっと抱きしめたい気持ちになりました。
えぇ、もちろん出来ませんけど・・・。

 

 

 

今日、駄菓子屋フェアみたいなやつを
のぞいたら『前田のクラッカー』という
駄菓子を見つけました。

 

『あったりまえだのクラッカー』

 

って、駄菓子からきてたんですね・・・。
知らんかった。

 

でも、買ったのはあえて前田のクリケット。

 

2.jpg
素朴な味がよかった・・・・

 




お気に召しましたら押してくださいまし

tag

人気blogランキング 

 

 

 

 



スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

Re:本を買いました(10/13)  
すっちゃんの本まだ見てないので今日本屋さんで
探してみます。
部長も元気ですっちゃまのように長生きしてくださいね^^

ところでRSさんコアリズムやってますか?
あたしもやってみたいんでどんな感じか教えて
ください。
部長も一緒にやりましょうよ、ね!


Re:本を買いました(10/13)  
わぁ~素敵な本ですね~♪
本屋さんへ覗いてみますね!

リンリンちゃんのご挨拶の可愛いこと~♪
『もっと大きな声で!!』は爆笑してしまいました。
何度見ても笑えます(ごめんちゃい)です(笑)


ありがと♪  
りんりん部長のお声(訓示)
ちゃんと届いていますよ~~~~!!


Re:本を買いました(10/13)  
リンリンちゃんて、RSさんの指示で演技してるみたいね?
凄いよ~
もっと大きな声で!のリンちゃんは誰かに似てる気がするんだけど・・・。
思い出せない^ ^;


Re:本を買いました(10/13)   
私も買いました、すっちゃん本。
我慢しきれずに帰りの電車の中でニヤニヤしながら読んでました。
たまごちゃんのくだりは帰宅した後で。
前に腎不全で亡くした子のことを思い出して、ぼろ泣き。
家でよかった~。
部長もブログ本にならないかな。
絶対買うけどなぁ。


Re:本を買いました(10/13)  
本屋さんで、すえこさんの本を見ました。他の本を購入してしまった後だったので、購入は後日(笑)です。

前田のクラッカーなつかしいです。岐阜在住の頃よく買い食べていました。新潟では売っていないみたいなんですよね。どこで買われたのですか?よかったら教えてください。


Re:本を買いました(10/13)  
おもしろそうですね

今度探してみますね~


Re:本を買いました(10/13)  
叫び声も気になるけど、部長の牙(?)が気になっ
てしまった私って一体…^^;


Re:本を買いました(10/13)  
すえこさん、私もファンです! 
素敵なセレブ猫さんですよねー。
本当にかわいいです!!

最近は本当にブログ本が多いみたいですね。
日本に帰ったらたくさん買っちゃいそうで怖いです。


すえこさんだぁ♪  
すえこさんの本→アタシも先日買いました~♪
ホォント内容がとっても濃くて楽しめました(^ω^)ノ
アタシも読み終わった後
思わずニャンたちを片っ端から(3人います)抱きしめました(´∇`)
そして突然抱かれたニャンたちに睨まれました(。_。;)

叫んでる部長の必死な顔つきが良いですね~(=∇=)
部長の声はシカとアタクシめのハートに届きましたぞ(・ω´・)b

あっ!そうそう以前シーバの記事を読んで
我が家でもシーバを買ってみました(^ω^)ノ
大安売りだったので( ̄m ̄*)
「いっています」「帰ったらシーバだよ」と
「ただいま、シーバだよ」「今日は何してた」でした(^∇^)ノ


tomorinrinさんへ  
>すっちゃんの本まだ見てないので今日本屋さんで
>探してみます。
>部長も元気ですっちゃまのように長生きしてくださいね^^

本屋さんでも残り少なかったり売り切れちゃってる
ところもあるみたいです。本読むと『あぁ、私も部長の健康を気遣わなきゃ・・。』って思います。

>ところでRSさんコアリズムやってますか?
>あたしもやってみたいんでどんな感じか教えて
>ください。
>部長も一緒にやりましょうよ、ね!

アイタタ・・・。まだやってないっス!
いや・・実は今日やろうとしたんですけど、
社長がコアをどこかにしまっちゃってて
探し出せなかったんですよ。明日からチャンスが
あったらやってみます!がんばりましょう!
私のおなか・・・ぶよんぶよーーん。


ミッピッピーさんへ  
>わぁ~素敵な本ですね~♪
>本屋さんへ覗いてみますね!

ぜひぜひ読んでみてください!
同じしろいネコさんですし^^
本当にいい本だと思います。

>リンリンちゃんのご挨拶の可愛いこと~♪
>『もっと大きな声で!!』は爆笑してしまいました。
>何度見ても笑えます(ごめんちゃい)です(笑)

笑っていただき感謝です!
部長、体はってがんばってますから~♪


めわさんへ   Re:ありがと♪(10/13)  
>りんりん部長のお声(訓示)
>ちゃんと届いていますよ~~~~!!

届きました?偏西風にのって届けました。
めわさん、素敵な本をありがとうございます!


noribonbonさんへ  
>リンリンちゃんて、RSさんの指示で演技してるみたいね?
>凄いよ~

私の心の声が届くんですかね?
こう撮りたい!と思うと、結構期待通りの
動きをしてくれる部長です^^

>もっと大きな声で!のリンちゃんは誰かに似てる気がするんだけど・・・。
>思い出せない^ ^;

ん?誰だろう。人間かしら?
ボンちゃんとか?


ちゃこさんへ  
>私も買いました、すっちゃん本。
>我慢しきれずに帰りの電車の中でニヤニヤしながら読んでました。
>たまごちゃんのくだりは帰宅した後で。
>前に腎不全で亡くした子のことを思い出して、ぼろ泣き。
>家でよかった~。

本当にいい本ですよね。
私もボロボロ泣いちゃいました。
ちゃこさんの家族ニャンちゃんも腎不全を患っていたんですね。ネコとの出会いって本当に不思議ですよね。私は部長が初めてニャンコですけど、一緒に暮らせてよかったとつくづく思いますよ。

>部長もブログ本にならないかな。
>絶対買うけどなぁ。

あはは!ありがとうございます^^
部長引き連れて出版社に売り込みいこうかな。編集長に噛み付いてアウト!ですね。
自分で作れたらちゃこさんに送るのに~♪


みこ猫にゃんさんへ  
>本屋さんで、すえこさんの本を見ました。他の本を購入してしまった後だったので、購入は後日(笑)です。

お!見つけられたんですね♪是非次回購入されて
読んでみてくだーい!
ネコ飼いさんは必読です!

>前田のクラッカーなつかしいです。岐阜在住の頃よく買い食べていました。新潟では売っていないみたいなんですよね。どこで買われたのですか?よかったら教えてください。

岐阜のほうでは売ってるんですね!
私はこのクリケットのほうしか食べてないけど
素朴な味にやみつきです。
のちほどメッセおくりまーす!


@しゃり.comさんへ  
>おもしろそうですね

>今度探してみますね~

笑えるし、泣けます。
猫好き(?)のしゃりさん
是非買ってみて~~!


ごやこさんへ  
>叫び声も気になるけど、部長の牙(?)が気になっ
>てしまった私って一体…^^;

このコメント読んであらためて部長の写真見ると
たしかに牙が・・・。そりゃ噛まれたら痛いはずだわ・・。


ルナLunaさんへ  
>すえこさん、私もファンです! 
>素敵なセレブ猫さんですよねー。
>本当にかわいいです!!

着こなしといい、カツラのかぶりこなしといい
もう最高ですよ。本当に素敵な山形セレブ!

>最近は本当にブログ本が多いみたいですね。
>日本に帰ったらたくさん買っちゃいそうで怖いです。

ここ1年ですごく増えたと思います。
ネコだけじゃなくて、いろんなジャンルで
おもしろい本がたくさん。
最近は立ち読みで足が棒になります・・・て
買えよって話ですが。


Aたんさんへ  
>すえこさんの本→アタシも先日買いました~♪
>ホォント内容がとっても濃くて楽しめました(^ω^)ノ
>アタシも読み終わった後
>思わずニャンたちを片っ端から(3人います)抱きしめました(´∇`)
>そして突然抱かれたニャンたちに睨まれました(。_。;)

もう抱きしめずにいられないですよね^^
家のニャンズとの出会いに心から感謝!
そばにいてくれてありがとう!と思える本です。
めわさんの文章がまたいいですよねぇ~。

>叫んでる部長の必死な顔つきが良いですね~(=∇=)
>部長の声はシカとアタクシめのハートに届きましたぞ(・ω´・)b

あはは!そうですか!届きましたか~♪
部長もがんばった甲斐がありました。
実はシーバ出せ!って叫んでたりして。

>あっ!そうそう以前シーバの記事を読んで
>我が家でもシーバを買ってみました(^ω^)ノ
>大安売りだったので( ̄m ̄*)
>「いっています」「帰ったらシーバだよ」と
>「ただいま、シーバだよ」「今日は何してた」でした(^∇^)ノ

シーバ安売りとかあったらうちもまた買ってみようかな♪メッセージ、やっぱりいろんなバージョンあるんですね。そのメッセージから、『シーバは特別』な
感じがビシバシ伝わってきますね。
そりゃ、部長が狂うわけだ・・・。
今はまだ小出しにあげてます^^;