2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
プロフィール

RS

Author:RS
FC2ブログへようこそ!

black cat
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Monthly Archives
カテゴリ
淋しさつのる・・・

 

ここ数日の気温の低下で
私のテンションも急低下。

 

まだ八月末なのになぜこの寒さ・・・。
とうとう夜は毛布まで出す始末。


やめてくれ。
冬の寒さはまだ考えたくないの。



数日前から社長が出張に出かけて
部長は淋しい毎日。
暖かい毛布を抱きしめて社長を想う。


 

2.jpg

 

 

 

1.jpg

 

 

社長留守の間、ねこすけの世話が大変なので
私は助っ人非常勤の母にきてもらい楽してます。

 

 

全国的に気温下がってまだ夏だと
いうことを忘れそうな今日この頃・・・

 

1.jpg

 

みなさん、風邪など召されぬよう
お気をつけくださいまし




お気に召しましたら押してくださいまし

tag

人気blogランキング 

 

 

 

 



スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

Re:淋しさつのる・・・(08/24)  
なんか急激に寒くなったりしてるみたいですね。
RSさんも体調を崩されたりしませんように。
社長さん、出張大変ですね。
お母様がお手伝いにこられててるみたいで一安心ですね。
リンリンちゃん、本格的に秋になる前に、暑い季節を存分に楽しんでね!


Re:淋しさつのる・・・(08/24)  
社長さんの出張で部長は淋しさが~後姿に哀愁が漂ってますね^^
お一人ではねこすけちゃんのお世話大変ですものね。
お母様の助っ人なら安心だし甘えられるし心丈夫でいいですね♪
お母様のいらっしゃる内に身体も心も休養して下さいねd(^-^)ネ!


おお!  
こんばんは!
再び「部長を虜にする」偉大な母登場ですね!!!
ホント、冷え込んでます。
ねこすけ君、ともどもお風邪などめされませんよ~に。


Re:淋しさつのる・・・(08/24)  
社長がお留守でも大好きな母上がいれば
部長寂しくないでしょ!?
またカツオブシのおやつもらいましたか?
ネコスケちゃん、涼しくなったし社長が
帰ってきたらお散歩行けますね^^
部長も社長が一緒なら家族四人で行きましょうよ!!


Re:淋しさつのる・・・(08/24)  
残暑お見舞い申し上げます♪
家の旦那が暑がりで、毎日冷えひえ(窓全開)で寝ています。。。風邪をひくのも時間の問題のような。。。
リンリンちゃんに久しぶりに会いました^^相変わらずキュートです♪添い寝の姿なんて、微笑ましいですねー!!


Re:淋しさつのる・・・(08/24)  
寒くて体がついてかないよ~>_<
私も長袖パジャマに毛布出しました^ ^
昨日はボンがもぐりこんできたからよっぽど寒かったんだろうな。。
まだ8月なのに・・・だよね?
先日の脱水疑惑にも懲りずに火曜日また岩盤浴に行って来ます。
ご心配おかけましたが、今度は気をつけます^ ^;
お母様がいる間に甘えて気分転換するといいですよ。
私も昔、お姑さんに預けて喫茶店に行ってました♪


Re:淋しさつのる・・・(08/24)  
また真夏の日差しがもどるのかと
びびってますが・・・・
いかがですか?
あかちゃんの存在になれたんですね?
たまにはあやしてくれますか???
・・・無理かぁ~?
肉球見せて癒し効果・・・とか???
ギャン鳴きしたら負けずとギャン鳴き
してみるとか・。。。
しないかぁ。。。


Re:淋しさつのる・・・(08/24)  
秋の気配 確かに感じます。
部長も 秋を感じてるようですね^^
新入社員は育てるの大変ですね
人事部に応援が入ったのですね


Re:淋しさつのる・・・(08/24)  
ホント!急に寒くなりましたよね!
熊本も朝と夜は寒いですよ!
風邪ひかせないように 気をつけるのが
大変ですよね!
寝るときは 暑いけど 後で寒くなっちゃうからですね!
助っ人ママが来てくれて 良かったですね~!


Re:淋しさつのる・・・(08/24)  
新潟も涼しそうですね~。
部長のモワモワの腹が恋しい季節になってきました。
もう少ししたらまた暑くなるらしいので、冬毛はまだ生やさないで部長!


Re:淋しさつのる・・・(08/24)  
お盆過ぎから急に涼しくなりましたね。
朝晩は半そでじゃ寒いくらい・・。
でも日中はまだ暑いし。
こういうときこそ、体調管理をしっかりしなくちゃね。

リンリンちゃんも毛布の上でリラックスね。
チビは真夏でも毛布が大好きよ。


Re:淋しさつのる・・・(08/24)  
え・・そんなに寒いのですか・・。
うちはまだクーラーがんがんですが。夜も朝もずっと。
ちょっと羨ましい・・。
しかし体調崩されないようにして下さいね~。
お手伝いに来ていただけるなんて、いいですね。
お母様も孫見たいでしょうしね。ウフフ。


Re:淋しさつのる・・・(08/24)  
最近急に寒いですもんね!
フカフカ毛布に乗って寝ている部長は
毛布の質感と同じ感じですね♪
非常勤のお母様がいらしているってことは…
部長、鰹節祭り開催ですか!?

RSさんもネコスケちゃんも風邪ひかないようにお気をつけ下さいね~☆
部長!こんなに涼しいのにお腹出して寝ると風邪ひきますよ!!



Re:淋しさつのる・・・(08/24)  
ほーーーんと急に寒いですよね。涼しいじゃなくて寒い・・・って・・・。ねこすけちゃんも体壊さないように気を付けてくださいね。部長の哀愁漂う感じに、たけこも新潟の秋の訪れをひしひしと感じますよ。でもねっ!9月は残暑厳しいそうですよ!!(って喜べるのか?喜んでいいのか?)


ルナLunaさんへ  
>なんか急激に寒くなったりしてるみたいですね。
>RSさんも体調を崩されたりしませんように。

ありがとうございます。
全国的に気温下がってるみたいでどうした?って
感じです。広島も寒くなったんでしょうね。

>社長さん、出張大変ですね。
>お母様がお手伝いにこられててるみたいで一安心ですね。

社長、淋しいみたいですよ^^ねこすけも部長も離れちゃいましたから。私はかなり楽になって休憩中~って感じです♪

>リンリンちゃん、本格的に秋になる前に、暑い季節を存分に楽しんでね!

そうですよね。このまま秋じゃちょっと物足りないハズ。冬毛に変わる前に夏を堪能しなければ!!


ミッピッピーさんへ  
>社長さんの出張で部長は淋しさが~後姿に哀愁が漂ってますね^^

私や母では埋められない絆がやはり社長とは
あるようで・・・^^

>お一人ではねこすけちゃんのお世話大変ですものね。
>お母様の助っ人なら安心だし甘えられるし心丈夫でいいですね♪
>お母様のいらっしゃる内に身体も心も休養して下さいねd(^-^)ネ!

ありがとうございます^^
本当に今休息中~って感じです。
いやぁ・・母の力は偉大ですね。食事とか掃除も
やってもらって楽ちんです。


れぎおんさんへ  
>こんばんは!
>再び「部長を虜にする」偉大な母登場ですね!!!

そうなんです。あの偉大な非常勤・・・です^^
今回はかつお節控えめなんで、前回ほどのパワーは
ないですよ。

>ホント、冷え込んでます。
>ねこすけ君、ともどもお風邪などめされませんよ~に。

そちらもお天気すっきりしないようで、ほんとこのまま秋ってことはまさか・・ないですよねぇ。
お互い体調管理、気をつけましょうね~~!


tomorinrinさんへ  
>社長がお留守でも大好きな母上がいれば
>部長寂しくないでしょ!?
>またカツオブシのおやつもらいましたか?

そうなんですよねえ~。でもやっぱり母では
部長の心の隙間はうめられないようですよ。
今回は体重増加を心配してかつお節控えめなんです。

>ネコスケちゃん、涼しくなったし社長が
>帰ってきたらお散歩行けますね^^
>部長も社長が一緒なら家族四人で行きましょうよ!!

それいいですね。憧れだわ~♪
部長とねこすけ、どっちが先に家に帰りたい!って
言うかしら。社長が部長の重さに耐え切れずギブアップかな?だって部長、歩かないんだもの・・・。


Lisa417さんへ  
>残暑お見舞い申し上げます♪
>家の旦那が暑がりで、毎日冷えひえ(窓全開)で寝ています。。。風邪をひくのも時間の問題のような。。。

ダメですよ~~~!ご主人!Lisaさんの体に冷えは
大敵!温かくして休んでくださいね^^
しかし本当に冷えてきましたね・・・。

>リンリンちゃんに久しぶりに会いました^^相変わらずキュートです♪添い寝の姿なんて、微笑ましいですねー!!

そうなんですよ。夜はすっかり一緒に寝るように
なりました。だけどベッドの上で一番遠い位置に
いますけどね。泣くとすごく迷惑そうな顔してますよ^^


noribonbonさんへ  
>寒くて体がついてかないよ~>_<
>私も長袖パジャマに毛布出しました^ ^
>昨日はボンがもぐりこんできたからよっぽど寒かったんだろうな。。
>まだ8月なのに・・・だよね?

ボンちゃんが一緒に寝るなんてうらやましいです!
リンは毛布を上げて隙間を作って『おいでよ!』と
誘っても入ってきませんでした・・。
しかし、今も窓開けてたら半そでじゃ寒いくらいです。おかしいぞ、日本の夏!

>先日の脱水疑惑にも懲りずに火曜日また岩盤浴に行って来ます。
>ご心配おかけましたが、今度は気をつけます^ ^;

あはは!入ってる間や後は水分補給大事ですよ!
私もそろそろ行きたいな~。歩いてすぐのところに
あるんですよ。新潟にきてすぐの頃家出したときも
そこで時間潰してました^^

>お母様がいる間に甘えて気分転換するといいですよ。
>私も昔、お姑さんに預けて喫茶店に行ってました♪

やっぱりそうですよね。ねこすけがミルク飲んでくれるともっといいんだけどな・・・。明日はちょっと
気分転換で飲み会に顔出す予定です^^


HOKAMAさんへ  
>また真夏の日差しがもどるのかと
>びびってますが・・・・
>いかがですか?

そうなんですよね・・。あの陽射しもかなりつらいんですけど、私には寒さが迫ってくるほうが恐怖なんですよ・・・。寒いのほんっとうに苦手なもんで・・。

>あかちゃんの存在になれたんですね?
>たまにはあやしてくれますか???
>・・・無理かぁ~?

さすがにそれは無理なようで・・。
やっぱり泣き声が嫌みたいですね。
早く慣れてもらわないと部長もストレスですね。

>肉球見せて癒し効果・・・とか???
>ギャン鳴きしたら負けずとギャン鳴き
>してみるとか・。。。
>しないかぁ。。。

そのうちねこすけが部長の肉球とかシッポとか
さわるでしょうね。部長はますます嫌がるかなぁ。
でも、早く同じ空間で遊んでくれるといいんですけど。部長、まだまだ遠慮な日々が続きそうです。


@しゃり.comさんへ  
>秋の気配 確かに感じます。
>部長も 秋を感じてるようですね^^

部長は敏感なので人より先に秋の訪れ感じて
いるようです。ちょっとアンニュイな雰囲気の
部長・・・。

>新入社員は育てるの大変ですね
>人事部に応援が入ったのですね

協力な応援がきました。
おかげで私は夏季休暇♪
新入社員の教育も一気に進む感じですよ♪


まあこ524さんへ  
>ホント!急に寒くなりましたよね!
>熊本も朝と夜は寒いですよ!
>風邪ひかせないように 気をつけるのが
>大変ですよね!

お♪ついにあの暑い熊本にも涼しさの気配が
あるのですね!でも、ほんと温度変化があると
赤ちゃんには気をつかいますよねぇ。

>寝るときは 暑いけど 後で寒くなっちゃうからですね!
>助っ人ママが来てくれて 良かったですね~!

ママの存在はほんとでかいですねーー!
いるだけで心強いですもん。あとママがあやすと
なぜか赤ちゃん、すごく喜ぶんです・・・。
勝てないわぁ~!


banajiさんへ  
>新潟も涼しそうですね~。
>部長のモワモワの腹が恋しい季節になってきました。

ほんと涼しいです。たまに昼でも寒かったり!
部長の抜け毛が確実に減ってきています!
それは嬉しいんですが・・・。

>もう少ししたらまた暑くなるらしいので、冬毛はまだ生やさないで部長!

そうそう!ここで冬毛になったらあせもができちゃいますよ!昨晩寒く感じたので赤子に毛布かぶせたら
今日あせもできてました・・・。難しいわぁ。


美夢たんさんへ  
>お盆過ぎから急に涼しくなりましたね。
>朝晩は半そでじゃ寒いくらい・・。
>でも日中はまだ暑いし。
>こういうときこそ、体調管理をしっかりしなくちゃね。

全国的に一気に涼しくなったようですね。
九州でもその冷え込みだったら本当にこのまま
秋になるのかしら・・・?お互い体調管理気をつけ
ましょうね!

>リンリンちゃんも毛布の上でリラックスね。
>チビは真夏でも毛布が大好きよ。

チビちゃん、夏でも毛布!
やっぱりあのフカフカ感はニャンコにとっては
極上の肌触り(毛ざわり?)なんでしょうねぇ。


ぐりん715さんへ  
>え・・そんなに寒いのですか・・。
>うちはまだクーラーがんがんですが。夜も朝もずっと。
>ちょっと羨ましい・・。
>しかし体調崩されないようにして下さいね~。

そうなんですよ。しかしこれで昼間晴れだったらまだいいんですけど、雨だしジメジメしてて洗濯物乾かないから最悪・・・。オムツのれんができてます。
そちらはまだ暑いんですねぇ。。。どっちがいいんだろ、ほんとに。

>お手伝いに来ていただけるなんて、いいですね。
>お母様も孫見たいでしょうしね。ウフフ。

そうなんです。初孫パワーここにあり!って感じで
すぐ来てくれました。ほんっと助かります!!


Aたんさんへ  
>最近急に寒いですもんね!
>フカフカ毛布に乗って寝ている部長は
>毛布の質感と同じ感じですね♪
>非常勤のお母様がいらしているってことは…
>部長、鰹節祭り開催ですか!?

いくら毛布のフカフカが心地いいっていっても
自分の毛のフカフカにはかなわないのでは?って
思ってしまいます。最近はちょっと抜け毛も減ってきてすっかり秋の準備なんですよ。
今回、母にはかつお節あげすぎるな!と釘をさして
あるので、プチフェスティバル状態です^^;
小躍り部長・・かな。

>RSさんもネコスケちゃんも風邪ひかないようにお気をつけ下さいね~☆
>部長!こんなに涼しいのにお腹出して寝ると風邪ひきますよ!!

ねこすけもすぐお腹が出るので二人(二匹?)して
ベッドの上でお腹だしてます。似てるわ・・・。
Aたんさんも体調崩されないよう気をつけてくださいね♪私、ほんとにバカなんで風邪ひかないんですよ・・・。


たけこさんへ  
>ほーーーんと急に寒いですよね。涼しいじゃなくて寒い・・・って・・・。ねこすけちゃんも体壊さないように気を付けてくださいね。部長の哀愁漂う感じに、たけこも新潟の秋の訪れをひしひしと感じますよ。でもねっ!9月は残暑厳しいそうですよ!!(って喜べるのか?喜んでいいのか?)

なんでしょうね!?この涼しさというか寒さ・・。
でも、今夜は風がいい感じで涼しいさ運んでます^^
去年はもっと暑かったですよね?いくら新潟でも
八月末でこれはないだろ・・と思ってるんですけど。
寒いの嫌だけど、残暑が厳しい・・と聞くとまた
それも憂鬱なわけで、ほんとわがままだわ、私。
母を新潟ふるさと村に連れていったら、魚介の豊富さにウキャウキャ!と喜んでおりました♪