2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
プロフィール

RS

Author:RS
FC2ブログへようこそ!

black cat
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Monthly Archives
カテゴリ
上司と交流

 

 

新入社員君が部長と交流をはかろうと
積極的に話しかけて頑張るが・・・

 

 

1.jpg

 

 

 ・・・・。

 

 

2.jpg

 

 

・・・・・・。

 

 

 

3.jpg

 

 

・・・・・・・。

 

 

4.jpg

 


 

その後新入社員君が熟睡した後
部長はコッソリ近づいてそっとささやく・・・。

 

 

5.jpg

 

 

 

6.jpg

 

 

部長、顔がベッドと壁との隙間に挟まってます・・・。

 

 

先日宅急便のお兄さんが来たとき
玄関ドアでサインする社長の足元で
リンリンがヒョッコリ顔だけ出したんですが
宅急便のお兄さんが

 

『あ、猫ちゃん外に出ちゃいますよ』

 

と、言ったその直後
体全体をドアの外にニョロリと見せた
リンリンを見て

 

『うわ!!!』


と、お兄さん後ずさり・・・。

 

まさか顔の下にこんなでかい体が
ついてくるとは思わなかったんでしょうね。

 



お気に召しましたら押してくださいまし

tag

人気blogランキング 


 



スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

Re:上司と交流(07/29)  
部長、新入社員に慕われてるじゃないですか^^
しかし、ねこすけぼっちゃんどんどんご立派になられてますが、部長の貫禄勝ちですね~


Re:上司と交流(07/29)  
ねこすけちゃん登場するたび大きくなってる(当たり前だけど、成長早いね~)
冬になったら二人の猫だんごが見れるかな?
宅配便のお兄さんの後ずさり話に声を出して笑っちゃった^ ^;


Re:上司と交流(07/29)  
部長って・・・大きい方なのですね!!
新入社員と比較すると・・・宅急便のお兄さんほどではないけどおどろきました。

大きい猫好きです。


Re:上司と交流(07/29)  
リンリンちゃん、ねこすけくんと並ぶと本当に大きく見えます!!!
でも、これが逆転する日は遠くないんですよね。
そう考えると人間の成長ってすごいですよね。

宅配便のお兄さん、かなりびっくりしたんでしょうねぇー。
私も人の家で大きな猫を見て、思わず「これは猫ですか」って聞いた事があります・・・。


Re:上司と交流(07/29)  
わぁ~リンリン部長と新入社員が並んで寝てる~
もう~二人とも可愛すぎます^^

宅急便のお兄さんびっくりだったのですね(笑)
ユキも犬ですか~なんて言われたことが(爆)
どう見てもネコでしょうが~って言えなかった、わたし、あはは♪(≧∇≦)ノ彡


Re:上司と交流(07/29)  
こうしてみると・・・・やはり、この貫禄。(決してこの体格とはいえませんが)
さすが部長ですな。
近頃のオムツカバーって、柄物なんてあるのですね。隠れたおしゃれって素敵です。





Re:上司と交流(07/29)  
こんばんわ♪
なんだか仲良しショットでほのぼのです~。
で・・・でも・・・なんだか大きい・・・。
リンリンちゃん、ネコスケちゃんよりかなり大きいみたいで、立派です!
でも、今に逆転するんでしょうね~。
ネコスケちゃんが大きくなったとき、この写真を見せてあげないとね!
驚くでしょうね~(笑)


Re:上司と交流(07/29)  
部長でかいですww
隙間 似合ってます。

新入社員さん はやく 大きく育って欲しいですね^^

部長を見習ってww


Re:上司と交流(07/29)  
かーわいー。ねこすけぼっちゃんすごーーーく小さい・・・んじゃないですよね。部長がやっぱり大きいんですね。宅急便のおにいさん、ぷぷぷ事務所に帰ったらおみやげ話になってたりして~~~~。


Re:上司と交流(07/29)  
リンリンちゃん おおきい~!
うちのアトムも大きいと思ってたけど
りんりんちゃんも 結構大きいんですね!
ねこすけくんも 気になるんでしょうね~!
ほのぼのしてて いいですよね~!


Re:上司と交流(07/29)  
もう新生児のフニョフニョ感がなくなってきてますね。
すごい。人のうちの子供の成長は、タイム風呂敷があるのか!?と思うくらい早いです・・。

動物病院で、他の猫を見て「えぇ?!あれで大人猫!?小さい!カワイイ~」と驚きまくる私に
「あれが普通だよ・・・。」と先生に言われましたことがあります。
逆パターンですな・・。


Re:上司と交流(07/29)  
わ!あかちゃんと仲良しになってますね笑
かわいいーーーーー
でも赤ちゃんよりはるかにデカイ部長♪


うっひょっひょ~♪  
おひさです♪

ねこすけ君とブチョーの大きさ比が面白いです。。。
だんだん差は縮まり、いつか部下がブチョーを追い越す日が来ると思うと。。。
ブチョーがちょっぴり不憫です(^^;)

一緒にいる事を嫌がらなくなったのですね。
懐深き大猫だ!
宅配のお兄さんもびっくりだ!

昔知人宅でしましまの大猫を見て、
トラだと思いました。
ブチョーももしシマシマだったら、
トラかなぁ♪


Re:上司と交流   
うぅ~、並んで寝ている姿がとっても可愛いです♪
5枚目のねこすけちゃんのぽんぽん丸出しもキュート♪
むむぅ・・・二人とも抱きしめたい・・・。


Re:上司と交流(07/29)  
w(゚o゚)w オオー!
新入社員クンの方から
積極的に部長へアプローチを!
しかし部長、距離とりすぎて
はさまってるから(≧∇≦)

師匠はねー かなり 
がたいが、小さいから(態度はでかいけど)
部長のその大きさが
なんか好きだな。うん♪


Re:上司と交流(07/29)  
ねこすけちゃんが一生懸命話しかけてる時は、リンリンちゃんは寝てたの?
それとも寝たふり?

二人の距離が縮まるにはまだまだ時間が必要ね。


Re:上司と交流(07/29)  
むおぉぉぉ!!
新人君と部長が添い寝してるぅ!!
ちょっとづつ距離が縮まってきたんですね(^‐^)ノ
でも二人が並ぶと、部長の立派さが良く分かりますね(゜m゜*)

我が家のニャンたちも大きい子ばかりなので
家に来た友人は皆口をそろえて
『ねぇ、猫ってこんなに大きいモンだっけ?』と言うから
『うん、大きくなるモンだよ』と、普通に答えます( ̄m ̄*)


Re:上司と交流(07/29)  
リンリンちゃん「デカ!」と思わず言ってしまいました。いつの間にそんなに・・・(笑)
まさかCG?(爆)
ねこすけちゃんとの微妙な距離感ですが、
大きな体で見守ってるじゃないですか。
どうなるのか心配してましたが、
上手くいっているのかな?
うちの光ちゃんがリンリンちゃんタイプですよ。
顔は普通なんだけど体が長いデカイ硬いのです。


(*^_^*)  
新人さん お腹出てますよ~ あはは
部長との絶妙な距離いいです。
さすが部長大人ですわ~


Re:上司と交流(07/29)  
仲良くお昼寝ですね。
ねこすけちゃんと比べても部長さん大きいですね~
すぐにねこすけちゃんに追い越されちゃうかな?


tomorinrinさんへ  
>部長、新入社員に慕われてるじゃないですか^^
>しかし、ねこすけぼっちゃんどんどんご立派になられてますが、部長の貫禄勝ちですね~

部長は人見知りするけど新人君はそんなのおかまいなしでどんどんアタック。そのへんも最近の子なのかしら・・。ねこすけの成長が部長を追い越すのはいつかしら。それはそれでちょっと淋しいですかね^^;


noribonbonさんへ  
>ねこすけちゃん登場するたび大きくなってる(当たり前だけど、成長早いね~)
>冬になったら二人の猫だんごが見れるかな?

そうなんですよ。なんか最近成長の早さが分かるようになって、育児疲れとか言ってる暇ないかも!って思いはじめました。こんな小さい期間ってとても短い期間なんだろうし・・・。二人の猫団子みたい~~!
でも、猫の毛を心配してるうちの母が見たら『やめなさい!!』って怒られそう^^;

>宅配便のお兄さんの後ずさり話に声を出して笑っちゃった^ ^;

たしかにビックリするよな・・って思いました。
襲われる!?って思ったかも・・・。


みこ猫にゃんさんへ  
>部長って・・・大きい方なのですね!!
>新入社員と比較すると・・・宅急便のお兄さんほどではないけどおどろきました。

私も大きいとは思っていたけどこうやって写真で見るとあらためて『でけぇ・・』って思いましたよ。
そりゃお兄さんも驚くわ・・・。

>大きい猫好きです。

ありがとうございます^^私もデカネコスキです。
部長の場合デカプラスおデブですけどね^^;


ルナLunaさんへ  
>リンリンちゃん、ねこすけくんと並ぶと本当に大きく見えます!!!
>でも、これが逆転する日は遠くないんですよね。
>そう考えると人間の成長ってすごいですよね。

私も写真を見て大きさの違いにビックリしました。
やっぱり部長って大きいのね・・。
この大きさが逆転する日、嬉しいような淋しいような気がします^^;

>宅配便のお兄さん、かなりびっくりしたんでしょうねぇー。
>私も人の家で大きな猫を見て、思わず「これは猫ですか」って聞いた事があります・・・。

ですよね。私はよその家でニャンコを見たとき
「これが普通ですよね・・・。」と言ってしまいます。


ミッピッピーさんへ  
>わぁ~リンリン部長と新入社員が並んで寝てる~
>もう~二人とも可愛すぎます^^

部長がやっと嫌がらずに一緒の空間にいるように
なってくれましたよ。こういうのを見ると
和みます^^

>宅急便のお兄さんびっくりだったのですね(笑)
>ユキも犬ですか~なんて言われたことが(爆)
>どう見てもネコでしょうが~って言えなかった、わたし、あはは♪(≧∇≦)ノ彡

あはは!たしかにどう見てもネコでしょ~~!って。
だけどそう言いたくなるくらいにユキちゃんも
迫力の大きさだったんでしょうね^^
大きいことはいいことです♪そのうちココちゃんも・・・。


mamireさんへ  
>こうしてみると・・・・やはり、この貫禄。(決してこの体格とはいえませんが)
>さすが部長ですな。

あはは!いえいえ、この体格・・ですよね。
部長の場合、実物見るよりも写真で見たほうが
大きく見える気がします。

>近頃のオムツカバーって、柄物なんてあるのですね。隠れたおしゃれって素敵です。

そうなんですよ。これは親戚から頂いたカバーなんですけど、ネットで買おうといろいろ見ても結構
オサレな柄があって楽しいです。でも高いんですよね・・・。


ふくママ。さんへ  
>こんばんわ♪
>なんだか仲良しショットでほのぼのです~。
>で・・・でも・・・なんだか大きい・・・。
>リンリンちゃん、ネコスケちゃんよりかなり大きいみたいで、立派です!
>でも、今に逆転するんでしょうね~。

部長大きいですよね~~!
比べると違いが歴然です。
部長が8キロ、ねこすけが5キロだから・・・
来年にはもう逆転してますね。それはそれでちょっと淋しい気もします^^

>ネコスケちゃんが大きくなったとき、この写真を見せてあげないとね!
>驚くでしょうね~(笑)

そうですよね!僕はこんなに小さかったの?って
ビックリかも。部長もまだまだ成長するかしら・・。
こうなったら二人で大きさを競いあって欲しいです。


@しゃり.comさんへ  
>部長でかいですww
>隙間 似合ってます。

ども^^隙間が似合う男です^^
ここが安心するみたいですよ。。。

>新入社員さん はやく 大きく育って欲しいですね^^

>部長を見習ってww

そうですね~♪追いつけ追い越せで
二人ともまだまだ大きくなってほしいです。
そうなると部長はもう化け猫の域ですね・・・。


たけこさんへ  
>かーわいー。ねこすけぼっちゃんすごーーーく小さい・・・んじゃないですよね。部長がやっぱり大きいんですね。宅急便のおにいさん、ぷぷぷ事務所に帰ったらおみやげ話になってたりして~~~~。

ねこすけを家に連れてくるまでは部長が悪さするんじゃないかな?って心配したけど実際は全然そんなことなくて安心しました。やっぱりニャンコって飼い主の
大切なものが分かるんですね・・・。

話変わりますけど、今日明日旦那が花火大会にまた仕事で行ってます^^夜空にヘリ飛んでたら旦那ですので手を振ってあげてください~~♪


まあこ524さんへ  
>リンリンちゃん おおきい~!
>うちのアトムも大きいと思ってたけど
>りんりんちゃんも 結構大きいんですね!
>ねこすけくんも 気になるんでしょうね~!
>ほのぼのしてて いいですよね~!

こうやってニャンコと赤子の写真を並べて
撮るとなんだか本当にほのぼのしますよね^^
アトム君とうちの部長いい勝負かもです。
そのうちまあこさんの家でも我が家でも
赤ちゃんがニャンコに触り始めるでしょうね。
まあこさんの家はたくさんのニャンコがいて
きっと大喜びだろうな~。


ぐりん715さんへ  
>もう新生児のフニョフニョ感がなくなってきてますね。
>すごい。人のうちの子供の成長は、タイム風呂敷があるのか!?と思うくらい早いです・・。

そうなんです。あの壊れそうだったか弱さがなくなってきて扱い方もだいぶ荒くなってます。重いし・・。
たしかによその家の子の成長ってビックリするくらい早いですよね!ブログでたまに写真とか出てくるとビックリします。ぐりん子ちゃんが幼稚園とか・・・。そりゃうちらも年とりますよねぇ・・・。

>動物病院で、他の猫を見て「えぇ?!あれで大人猫!?小さい!カワイイ~」と驚きまくる私に
>「あれが普通だよ・・・。」と先生に言われましたことがあります。
>逆パターンですな・・。

そうっすよねぇ。動物病院いくとよその家のネコが
やたら可愛く見えるんですよ。で、他人に「ニャンコちゃんですか?」って言われると「あ、いえ、うちのこはちょっと・・」と隠し気味な自分がいます・・・。


ジュエリー37さんへ  
>わ!あかちゃんと仲良しになってますね笑
>かわいいーーーーー
>でも赤ちゃんよりはるかにデカイ部長♪

最初の写真は私が横に置いたんですけど
次のやつは部長から寄ってきてくれました^^
部長が8キロ強だから越えるのは・・1年後くらいでしょうかね~。


momoichi39さんへ  
>おひさです♪

おひさしぶりです~♪
そちらは涼しいのでしょうか。こちらはうだる暑さです・・・。北陸なのに・・。

>ねこすけ君とブチョーの大きさ比が面白いです。。。
>だんだん差は縮まり、いつか部下がブチョーを追い越す日が来ると思うと。。。
>ブチョーがちょっぴり不憫です(^^;)

そうなんですよね~。私もその日を想像すると
嬉しい半面ちょっと淋しい気もします。
考えるのはまだ早いかなぁ。でもあっという間だろうなぁ。

>一緒にいる事を嫌がらなくなったのですね。
>懐深き大猫だ!
>宅配のお兄さんもびっくりだ!

そうなんです。最近は同じ空間に平気でいるように
なったんですよ。すごい進歩です。
宅配のお兄さん、次もまたビックリしてくれるかな。。。

>昔知人宅でしましまの大猫を見て、
>トラだと思いました。
>ブチョーももしシマシマだったら、
>トラかなぁ♪

あはは!間違いなく部長もトラです。
しかも奥さんトラとかに怒られてしぶしぶ狩りとかに
出るトラです・・・。


ちゃこさんへ  
>うぅ~、並んで寝ている姿がとっても可愛いです♪
>5枚目のねこすけちゃんのぽんぽん丸出しもキュート♪

最初の2ショットは私がねこすけを部長の隣に置いたんですけど、次のは部長から寄ってきてくれたんですよ。。。ねこすけ、いっつも飲みすぎでお腹ポンポンなのですぐにお腹が出てしまいます(><)

>むむぅ・・・二人とも抱きしめたい・・・。

この二匹の間に挟まって寝たら最高ですよね~♪
夏は暑いかな・・。冬がいいかも^^


うりゃ1960さんへ  
>w(゚o゚)w オオー!
>新入社員クンの方から
>積極的に部長へアプローチを!
>しかし部長、距離とりすぎて
>はさまってるから(≧∇≦)

部長、顔が挟まってることに気付いてるのかしら。
頭に血がのぼるんじゃ?といらんことを心配します。
もうすぐしたら、新入社員くんがもっと積極的に
部長を追いかけまわすかもしれませんね。

>師匠はねー かなり 
>がたいが、小さいから(態度はでかいけど)
>部長のその大きさが
>なんか好きだな。うん♪

いやいや、これだけでかいネコを見てると
普通サイズのネコを抱っこしたい・・という
衝動にかられますよ。もちろん大ネコも可愛いですけど、軽く抱っこができないんです・・・。


美夢たんさんへ  
>ねこすけちゃんが一生懸命話しかけてる時は、リンリンちゃんは寝てたの?
>それとも寝たふり?

>二人の距離が縮まるにはまだまだ時間が必要ね。

寝たふりだったんですかね~。
結構な時間横にいたんですけど全然ねこすけを
見ようともしませんでした。
この距離が縮まるのはいつだろう。。。
そのうちねこすけが部長を追いかけまわすんでしょうね。。。


Aたんさんへ  
>むおぉぉぉ!!
>新人君と部長が添い寝してるぅ!!
>ちょっとづつ距離が縮まってきたんですね(^‐^)ノ
>でも二人が並ぶと、部長の立派さが良く分かりますね(゜m゜*)

最初はどうなることかと思ったけど最近では部長も
ねこすけと同じ空間にいてくれるようになりましたよ。最初の写真は私がねこすけを部長の横に連れていったんですけどね^^
部長・・・写真でみるとでかいっす・・。

>我が家のニャンたちも大きい子ばかりなので
>家に来た友人は皆口をそろえて
>『ねぇ、猫ってこんなに大きいモンだっけ?』と言うから
>『うん、大きくなるモンだよ』と、普通に答えます( ̄m ̄*)

なるほど。大きくなるモンだよ♪って答えればいいんですね~^^
私もよく『なんでこんなに大きいの!?』といわれるんですけど、『いやぁ・・なんでだろうねぇ・・。』
としか言えずにいます。ねこすけもでかくなるのかな・・。


まおりんさんへ  
>リンリンちゃん「デカ!」と思わず言ってしまいました。いつの間にそんなに・・・(笑)
>まさかCG?(爆)

そうそうCGです・・と言いたいくらいのデカさが
際立つ写真ですよね・・。実物よりも写真で見たほうがでかく見えます。。。

>ねこすけちゃんとの微妙な距離感ですが、
>大きな体で見守ってるじゃないですか。
>どうなるのか心配してましたが、
>上手くいっているのかな?

そうなんですよ~。私もどうなることか・・と
いろいろ心配したんですが、最近ではリンリンも
前と同じように生活してくれるようになって
安心しました!
そのうちねこすけがリンリンにちょっかい出し始めるとまたストレスかしら・・・。

>うちの光ちゃんがリンリンちゃんタイプですよ。
>顔は普通なんだけど体が長いデカイ硬いのです。

そうですよね!たしかに光ちゃんは顔がスリムで
体は大きかったですね。昔『ネコは顔が通れる場所は体も通れる』って聞いたことあったんですけど
それは通用しないですよね・・・。


Meleさんへ   Re:(*^_^*)(07/29)  
>新人さん お腹出てますよ~ あはは

新人、態度でかいです^^
部長のお腹に対抗してるのかしら・・・。

>部長との絶妙な距離いいです。
>さすが部長大人ですわ~

無防備に近づこうとする新人と対照的に
大人な部長♪距離のとりかたを知ってるんですね・・。こうやって新人に教育してるんだわ、きっと・・・。


norino79さんへ  
>仲良くお昼寝ですね。

部長のお昼寝中に無理やりねこすけを横に置いて
しまいました^^;部長、寝たふりかも・・。

>ねこすけちゃんと比べても部長さん大きいですね~
>すぐにねこすけちゃんに追い越されちゃうかな?

そうですよね~。子供の成長って早いですもんね。
最近それをすごく感じます。育児疲れ!とか言ってる暇ないくらい子供の成長早いからこんなに小さいのを
楽しむのを今のうちかな?って思うようにしました。


Re:上司と交流(07/29)  
うわ、部長大きい~~~~~~!!!
まさかここまでとは…
でも考えてみれば今のねこすけちゃんより部長の方
が重いんですよね^^;
ねこすけちゃん早く大きくなぁれ♪


ごやこさんへ  
>うわ、部長大きい~~~~~~!!!
>まさかここまでとは…
>でも考えてみれば今のねこすけちゃんより部長の方
>が重いんですよね^^;
>ねこすけちゃん早く大きくなぁれ♪

そうなんですよね。部長の体重はねこすけの
およそ倍近く・・。そりゃでかいやって感じです。
最近ではねこすけの抱っこも重くなってしまって
毎日『腰痛い・・。』とぼやいてますよ。。。
ねこすけがどれくらい大きくなったら部長と
遊ぶようになるのかなぁ^^


Re:上司と交流(07/29)  
母業お疲れ様です。

もうひとつのブログも拝見してます
ねこすけくんおめめがクリクリ可愛過ぎ!!

成長が楽しみですね~
そのうちリンリンのしっぽをムギュなんてしちゃうのかな?


TOMOだっち3さんへ  
>母業お疲れ様です。

おひさです~~!
もう日にちの感覚もなくなってます・・・。
疲れる~~!

>もうひとつのブログも拝見してます
>ねこすけくんおめめがクリクリ可愛過ぎ!!

読んでくださってるんですね~~!
ありがとうございます^^
親バカ入りまくりの日記になっちゃってますよね。
ねこすけ、ああやって目をクリクリさせて
こっちを見てるときは超かわいいです!

>成長が楽しみですね~
>そのうちリンリンのしっぽをムギュなんてしちゃうのかな?

そうなんですよね。今は自分で動けないから
リンリンが避けてる感じだけどそのうち追いかけ
られますよ。大変だろうなぁ~私も部長も・・。