2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
プロフィール

RS

Author:RS
FC2ブログへようこそ!

black cat
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Monthly Archives
カテゴリ
社員は見た

 

長年一緒にいる社長と私にしか
気を許さない部長なのに・・・・

 

最近我が家にきた非常勤と
何やらアヤシイ感じ。

 

なぜあれほど頑固な部長が
非常勤に心許すのかその真相を
探ってみると・・・

 


非常勤に誘われ近づく部長↓

 

IMG_1399.JPG

 

 

もしかして・・・

 

 

IMG_1401.JPG

 

 

今部長にあげたのは・・・

 

 

IMG_1402.JPG

 

 

カツオ節ーーーー!!!


 

IMG_1404.JPG

 

 

 

IMG_1405.JPG
非常勤を見送る部長

 

 

知らないうちにカツオ節を使って
部長を手なづけていた非常勤。
部長、食べ物に弱すぎ・・・。
今じゃ毎日非常勤の後を追いかけてます。

 

 非常勤とは産後の手伝いに
きてくれてる私の母です。

 

私は今授乳・オシメに追われて
まさかここまで大変とは・・・と
悲鳴をあげてます。そしてギブアーーップ!
と言いたいところですが、陣痛と一緒で
途中でやめられないのが育児。
3ヶ月くらいまでは大変なのかなぁ・・・。




お気に召しましたら押してくださいまし

tag

人気blogランキング 

 

 



スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

Re:社員は見た(07/16)  
部長、そんなにあっさりと・・・。
部長懐柔にはカツオブシなんですね。

やっぱり最初の数ヶ月めの育児は大変なんだろうなぁ。
私は経験がないのでわかりませんが、人の話をいろいろ聞いて
想像をふくらませています。
お母様にできる範囲で甘えさせてもらって乗り切ってください。


Re:社員は見た(07/16)  
なるほど~、部長に気に入ってもらうにはカツオ節がポイントなのですね!部長にお会いする機会がありましたら手土産にカツオ節を持参したいと思います。

育児、大変そうですね。私も経験がないので何ともいえませんが、出産の苦労を乗り越えたリンリンさんですから大丈夫と思いますよ!きっと。
お母さんは今月いっぱいはおられるのかしら。お母さんが帰られたあとはまた大変かもしれませんが、できる範囲で私も何かお手伝いいたしますよ!気軽に声をかけてくださいね。


ルナLunaさんへ  
>部長、そんなにあっさりと・・・。
>部長懐柔にはカツオブシなんですね。

私もカツオブシはあえてるんですけど、すでに負けてます。なんでだろ?非常勤さん、かなり声かけもするのでそれもあるのかも・・・。

>やっぱり最初の数ヶ月めの育児は大変なんだろうなぁ。
>私は経験がないのでわかりませんが、人の話をいろいろ聞いて
>想像をふくらませています。
>お母様にできる範囲で甘えさせてもらって乗り切ってください。

私もある程度覚悟はしてたけどそれ以上でした・・。
休みたい~~~って言いたいけどダメですね^^;
母が明後日帰っちゃうんですよ~。
どうなるのか怖いです!


ウメコさんへ  
>なるほど~、部長に気に入ってもらうにはカツオ節がポイントなのですね!部長にお会いする機会がありましたら手土産にカツオ節を持参したいと思います。

そうみたいんです。何はなくともかつお節。
しかも頻繁にあげたほうがいいみたいっス。
ぜひ両手両足いっぱいにかつお節持参で・・^^;

>育児、大変そうですね。私も経験がないので何ともいえませんが、出産の苦労を乗り越えたリンリンさんですから大丈夫と思いますよ!きっと。

そうなんですよねぇ・・。あの出産を乗り越えて
これほど待ち望んだ我が子だから乗り越えられるハズですよねぇ。。。気合入れなおします!

>お母さんは今月いっぱいはおられるのかしら。お母さんが帰られたあとはまた大変かもしれませんが、できる範囲で私も何かお手伝いいたしますよ!気軽に声をかけてくださいね。

それが母が明後日帰るんですよぉ~~!
今はなんとかやっていけてるけど、これで一人になったらと思うと本気で恐ろしいです!
行き詰って本当に助けを願い出るかもしれませんが
そのときはよろしくお願いします~~(><)


Re:社員は見た(07/16)  
部長、非常勤にメロメロなんて威厳なしですね(笑)
非常勤とは仲良くなってるようですが、新人と距離は縮まりましたか???

育児は休めませんもんね
私も会社で男性に「仕事仕事って奥さんは365日休みなくオカアサン業をしてるのに!!!」ってよく言ってます。
母親ってスバらしいですよね!
部長!新人教育に協力してくださいよ。


Re:社員は見た(07/16)  
なーに言っちゃってるの?笑
3ヶ月からも大変よ~2歳3歳なんてもっと大変よ~
うちの息子18歳だけどまだ手がかかる、大変よ~
嫁がくるまで、かしら?

しかし、お母さんおいくつ?若いわぁ。。
私の後姿より確実に若い!
かつお節にやられる部長可愛い♪
ボンは誰にでもなつくんだよ>_<


Re:社員は見た(07/16)  
そうか~、鰹節があれば、部長に仲良くしてもらえるのね。
プリンとかモンブランじゃなくてもOKなのね~♪

RSさん、せっかくお母さんが来てくださってるなら、いっぱい甘えて、少しでも楽をしてね。
あと1か月ぐらいいてもらえたらいいのにね。
だってね、みんなの話では、今はまだ寝ててくれるかららくなんですって。
これから、当分大変なのよ~(笑)
でも楽しいこともいっぱいあるはず。
部長もお手伝いしてくれるといいのにね。
がんばって!!!


Re:社員は見た(07/16)  
部長ったら~猫にカツオブシって、あ~んベタすぎる~^^
部長お元気そうでなによりですけど、日に日にごりっぱになられたネコスケぼっちゃんと仲良くされてますか~
RSさん、お母様が帰っちゃた後大変でしょうけど
無理しないでブログ更新お願いします。


がんばって!  
おかあさま、熊本からこられたのね!
部長も嬉しいねーーー♪
ゆっくり育児に専念してください♪
お母様も部長に気に入られたいんですね♪笑


Re:社員は見た(07/16)  
オッパイだけ飲んでるときが一番楽ですよ・・。
私は離乳食の頃が嫌だったわ!!
まぁ私はミルクだったから余計きつかったのかもしれませんがねぇ。
でもリンリンさんなら大丈夫。私なんて子供かかえて1ヶ月半で仕事復帰でしたわ。アハハハハ。今じゃ出来ん!
あいつ(私)よりマシだと思って?がんばってください。

鰹節・・クセになったら困りますね・・。
お母さん世代って、こういうの好きですよね。食べさせたがると言うか。


雑種姫さんへ  
>部長、非常勤にメロメロなんて威厳なしですね(笑)
>非常勤とは仲良くなってるようですが、新人と距離は縮まりましたか???

そうでしょ~。まさかここまで仲良くなるとは・・とビックリですよ。奥の手を使うなんて非常勤なかなかやりおります。新人との距離はなかなか縮まりません。全く別場所でお互い己の仕事をしております。

>育児は休めませんもんね
>私も会社で男性に「仕事仕事って奥さんは365日休みなくオカアサン業をしてるのに!!!」ってよく言ってます。
>母親ってスバらしいですよね!
>部長!新人教育に協力してくださいよ。

いやー本当に母親ってスゲー!!と思いますね。
私すでに限界~~!って思ってますもの。
たしかにお父さんは会社で頑張ってるんだろうけど
それよりも絶対大変!!これほど休めないとは想像もできませんでした。


noribonbonさんへ  
>なーに言っちゃってるの?笑
>3ヶ月からも大変よ~2歳3歳なんてもっと大変よ~
>うちの息子18歳だけどまだ手がかかる、大変よ~
>嫁がくるまで、かしら?

え~~~~~!???少しは楽になるって言ってくださいーーー!!お願いですーー!!
この大変さは変化しつつも続くのですね・・。
私仕事復帰できるかしら・・。

>しかし、お母さんおいくつ?若いわぁ。。
>私の後姿より確実に若い!
>かつお節にやられる部長可愛い♪
>ボンは誰にでもなつくんだよ>_<

いやいやいやいや!十分年相応ですよ・・って書いたら怒られるかしら。ただジムに狂ったように通っているので体型はスリムです、はい。
食べ物につられるよりも、何もなくてもなつくほうが
可愛いですよ~~。部長、まるで普段なにももらってないかのように見えて情けないですよ・・・。


ふくママ。さんへ  
>そうか~、鰹節があれば、部長に仲良くしてもらえるのね。
>プリンとかモンブランじゃなくてもOKなのね~♪

まずはかつお節が間違いないかと・・・。
プリンとかモンブランだとたまに気に食わないのがあるみたいなんですよ。非常勤、昨晩はプリン入りのロールケーキまで準備してました・・。恐るべし!

>RSさん、せっかくお母さんが来てくださってるなら、いっぱい甘えて、少しでも楽をしてね。
>あと1か月ぐらいいてもらえたらいいのにね。
>だってね、みんなの話では、今はまだ寝ててくれるかららくなんですって。
>これから、当分大変なのよ~(笑)

それが明日には・・・いなくなってしまうんです。
かなりピンチの我が家ですよ。ねこすけが泣いて
その横では私が泣いてるかもしれません。
たしかに寝てるだけなんだけど、オシメとお乳が
延々と続くのでなんかもうグッタリしてくるんです。

>でも楽しいこともいっぱいあるはず。
>部長もお手伝いしてくれるといいのにね。
>がんばって!!!

そうですねぇ。一瞬でも笑顔が見れると嬉しくなります。だけどやっぱり疲れる・・・。
ほんと、部長が手伝ってくれたらいいのに~~!!!


tomorinrinさんへ  
>部長ったら~猫にカツオブシって、あ~んベタすぎる~^^
>部長お元気そうでなによりですけど、日に日にごりっぱになられたネコスケぼっちゃんと仲良くされてますか~

ベタベタ過ぎる部長です。
そしてかつお節なら喜ぶだろうというその発想も
ベタです。でも見事術中にハマった部長・・。
ねこすけぼっちゃん、すごい勢いで成長中です。
でも、部長は全く近づかない!!なんでだ?

>RSさん、お母様が帰っちゃた後大変でしょうけど
>無理しないでブログ更新お願いします。

ありがとうございます~~!ブログしたいのやまやまやまやま~~!なんですけど、やっぱり時間と気力がなかなか・・・。気長に見守っていただけると嬉しいです^^;ちなみに母は明日かあさってにはいなくなるんですよ・・・トホホホ・・・。


ジュエリー37さんへ  
>おかあさま、熊本からこられたのね!
>部長も嬉しいねーーー♪

そうなんですよ。飛行機できました。
熊本の暑さに比べるとここは快適なようで
涼しい~~と言ってますよ♪
部長が苦手だった母なのにいつのまにか仲良しです。

>ゆっくり育児に専念してください♪
>お母様も部長に気に入られたいんですね♪笑

ありがとうございます。なんか初めてだから
不安になりすぎてダメですね~。オロオロしてます。
母は私に相手してもらえない部長が不憫らしくて
すごく優しくしてくれてますよ。部長が母を威嚇するんじゃ?と心配してたからまさかの展開です。


ぐりん715さんへ  
>オッパイだけ飲んでるときが一番楽ですよ・・。
>私は離乳食の頃が嫌だったわ!!
>まぁ私はミルクだったから余計きつかったのかもしれませんがねぇ。

離乳食とかめっちゃ大変そうですよねぇ。
朝昼晩かぼちゃだな。たしかに母乳だとその場で『ほい!』だから楽かも。でも手が・・手が腱鞘炎です・・。

>でもリンリンさんなら大丈夫。私なんて子供かかえて1ヶ月半で仕事復帰でしたわ。アハハハハ。今じゃ出来ん!
>あいつ(私)よりマシだと思って?がんばってください。

すっごいです!!1年以上休む私なんて『ふざけるな!!』って感じでしょうねぇ。情けないわ、私。
本気で大丈夫なのか自分が心配です。

>鰹節・・クセになったら困りますね・・。
>お母さん世代って、こういうの好きですよね。食べさせたがると言うか。

そうそう!癖になるんですよ、絶対。
最近は母を見るときものすごく期待してる『目』の
部長がいます。『だって可哀想だもん。』と言って
あげてる母ですが、実家のランランにも同様らしいです。


Re:社員は見た(07/16)  
RSさん、おつかれさまです!!!
>まさかここまで大変とは・・・
よっくわかります。世のお母さんたちを尊敬しましたもん。私、このころモーローと日々が過ぎていき記憶があんまりありません。

うちの子もオムツとおっぱいの回数が異様に多かったので、そりゃあも~大変でした。RSさんはブログ更新しててすごいです!!私も育児日記付けたかったけど未だに無理だわ~。
でも今は、毎日仕事場に顔出せてるんで、以前よりはずいぶん楽になったのかも。
首が据われば少~しだけ楽になりますよ♪


Re:社員は見た(07/16)  
あはは~(^∇^)
鰹節をエサに、まんまと買収される部長…
うんうん、それでこそ我らの部長ですよ(≧ω≦)v
ずっと人見知りして、ビクビクするよりも仲良しの方が良いですもんね♪
例え買収されたとしても( ̄m ̄*)

アタシは出産経験も人間の子の育児経験もないので
リアルな大変さは分からないのですが
ただ今育児中の姉曰く
完璧にやろうとすると、ムッキ~~(`ε´)ってなるから
初めから適当を心がけてやるとストレスなく楽しんで育児が出来るそうです(^‐^)ノ
あまり過保護になりすぎると強い子に育たない!!
と申しております(・ω・)ノ
ちなみに、姉の子供は初めての子なのに
母が「もうチョット手かけてあげなよ~」って言う位適当に育てられてます(゜m゜)
でも、スクスクと育っております(^‐^)ノ


おお!そんな技が(^^ゞ  
こんにちは!さすが非常勤どのですねぇ~、
経験から出た技なのかしら???
いまはバタバタで大変でしょうけれど、ガンバです。
部長さえ手なずけてしまう、つよ~い味方がいるんですもの(*^_^*)


Re:社員は見た(07/16)  
部長ってば 
「おいしいものをくれる人は、みないい人だ」ですな( ̄m ̄〃)ぷぷっ
まぁ 鰹節は おいしいものー
師匠も 大好きだものー

私は 出産・育児未経験ですが、
妹が3人育ててまして。。。
話を聞くに 
やっぱり 節目節目が 大変そうです
でも 「母は強し」です(*^-^)
どうか お身体を 大切に!


Re:社員は見た(07/16)  
お久しぶりです。こんにちは。
赤ちゃん誕生&退院おめでとうございます。

今は身体が大変な時期ですがお母様もいらしてるとのことなのでのんびり(できないけど)してくださいね♪

しかし部長はあっさりと手なずけられてしまったのですね。
というかお母様の勝利?!


まよさんへ  
>RSさん、おつかれさまです!!!

まよさーーん・・。疲れてますーー(><)

>よっくわかります。世のお母さんたちを尊敬しましたもん。私、このころモーローと日々が過ぎていき記憶があんまりありません。

やっぱり皆さんこの時期を乗り越えていくんですねぇ・・・。ほんと毎日があっという間で、分かっちゃいたけど自分の時間なんてほとんどないんですね。

>うちの子もオムツとおっぱいの回数が異様に多かったので、そりゃあも~大変でした。RSさんはブログ更新しててすごいです!!私も育児日記付けたかったけど未だに無理だわ~。

うちもです!一体いつ終わるんだ!?っていう授乳とオムツ交換の繰り返し・・・。しかも今おむつかぶれがあるのでかなり頻繁に替えてます。育児日記も9日目ぐらいで途絶えてしまいました^^;無理ですよねぇ・・。

>でも今は、毎日仕事場に顔出せてるんで、以前よりはずいぶん楽になったのかも。
>首が据われば少~しだけ楽になりますよ♪

そっか。首がすわると少し違ってきますね。
なんか明日母がいなくなるんですけど、本気でどうやって一人でやれるのか不安です。まず旦那の食事準備とかは無理ですねぇ・・・。家の中でねこすけと一緒に泣いてる私がいるのかも。


Re:社員は見た(07/16)  
さすがお母さまですね、リンリンちゃんも手なずけるとは!
子供はかわいいから、心配しなくてもなんとかなりますよ。(オー型的発言ですみません)RSさんのパワーなら問題ないです。
そうそう、姪っ子のところは、今日男の子を無事出産したそうです。やっぱり先生に男の子っていわれてたそうです。お祝いを何にしようかと考え中です。


Re:社員は見た(07/16)  
お母さん、大好きなカツオ節でリンリンちゃんと仲良しになっちゃったのね。
ポリシー持ってても食べ物には勝てないね、リンリンちゃん(笑)


Aたんさんへ  
>あはは~(^∇^)
>鰹節をエサに、まんまと買収される部長…
>うんうん、それでこそ我らの部長ですよ(≧ω≦)v
>ずっと人見知りして、ビクビクするよりも仲良しの方が良いですもんね♪
>例え買収されたとしても( ̄m ̄*)

ある意味買収されてくれて助かったかも^^
長期滞在で助けてくれる母なので、正直部長が母になつかずにいたらどうしよう・・と心配してました。
年の功ですよね。あっというまに手なづけてた^^

>アタシは出産経験も人間の子の育児経験もないので
>リアルな大変さは分からないのですが
>ただ今育児中の姉曰く
>完璧にやろうとすると、ムッキ~~(`ε´)ってなるから
>初めから適当を心がけてやるとストレスなく楽しんで育児が出来るそうです(^‐^)ノ

私もここまで全く子育てに関係ない生活してきたから
想像もできませんでしたが、手抜きは大事ですね。
ほんと完璧にやろうとするとすぐギブアップです。
ただまだ手抜き加減が分からない・・・。
家の中をキレイに!と思うけどとても無理だし、自分を身奇麗にすることも難しい。早く余裕が欲しいなぁ。

>あまり過保護になりすぎると強い子に育たない!!
>と申しております(・ω・)ノ
>ちなみに、姉の子供は初めての子なのに
>母が「もうチョット手かけてあげなよ~」って言う位適当に育てられてます(゜m゜)
>でも、スクスクと育っております(^‐^)ノ

そうなんですねーー!私もお姉さんぐらいに適当に
やっていけたらいいな。たしかに過保護になりすぎてもあとあとがまた大変そうだし。
気負わず自分がストレスためすぎないように
頑張ろうと思います♪ありがとうございます~!


れぎおんさんへ     Re:おお!そんな技が(^^ゞ(07/16)  
>こんにちは!さすが非常勤どのですねぇ~、
>経験から出た技なのかしら???

そうなんですよ。これこそ経験がものいってます。
でも、部長が大好きな非常勤殿も明日でさようなら~です。私もピンチ!!

>いまはバタバタで大変でしょうけれど、ガンバです。
>部長さえ手なずけてしまう、つよ~い味方がいるんですもの(*^_^*)

強い味方が明日去っても頑張ろうと思います。
部長、カツオ節をくれる人がいなくなって
淋しいだろうなぁ~。


うりゃ1960さんへ  
>部長ってば 
>「おいしいものをくれる人は、みないい人だ」ですな( ̄m ̄〃)ぷぷっ
>まぁ 鰹節は おいしいものー
>師匠も 大好きだものー

部長、もっと硬派だと思ったんですけど、
連日カツオ節をくれる人だったら誰でもOKなのかも・・・。それほどカツオ節っていうのは魅力的なんですね~。

>私は 出産・育児未経験ですが、
>妹が3人育ててまして。。。
>話を聞くに 
>やっぱり 節目節目が 大変そうです
>でも 「母は強し」です(*^-^)
>どうか お身体を 大切に!

3人!!もう神の域です。
私、絶対二人目とか今は考えられないですもん。
妊娠前もそうだったんですけど、出産してから
さらに部長に接する時間が減ってるので
なんだかちょっと淋しいんですよねぇ。。。


*りゃりゃ*さんへ  
>お久しぶりです。こんにちは。
>赤ちゃん誕生&退院おめでとうございます。

こんばんは~!そしてありがとうございます!
なんとか無事に退院して今は育児にバタバタバタバタ・・・の毎日です^^;

>今は身体が大変な時期ですがお母様もいらしてるとのことなのでのんびり(できないけど)してくださいね♪

身体はだいぶ元に戻りつつあります。しかし女って大変ですねぇ・・。もうヘロヘロでした。
頼りの母も明日には帰ってしまいます(><)

>しかし部長はあっさりと手なずけられてしまったのですね。
>というかお母様の勝利?!

昔は部長が母に威嚇したりしてたんですよ。
だからこんなふうに仲良くなるのがビックリでした。
もちろんカツオ節があってのことですけどね^^;


sadakoさんへ  
>さすがお母さまですね、リンリンちゃんも手なずけるとは!
>子供はかわいいから、心配しなくてもなんとかなりますよ。(オー型的発言ですみません)RSさんのパワーなら問題ないです。

リンリンを手なづけた頼もしい母は明日帰ってしまいます・・。ほんとなんとかなるさぁ~で乗り越えたいです。妊娠前に(無駄なウォーキングで)つけた体力で頑張ります!

>そうそう、姪っ子のところは、今日男の子を無事出産したそうです。やっぱり先生に男の子っていわれてたそうです。お祝いを何にしようかと考え中です。

おめでとうございます~~~!!
同じ病院ですよね。なんだかあの病院でsadakoさんの
姪っ子さんがお子さんを・・と思うと不思議な感じです。きっと快適な入院ライフを送られることでしょう♪お祝いって何を頂いても嬉しいですよね^^
私はもらったお洋服で数ヵ月後のねこすけを想像して
ウキャウキャはしゃいでました。。。


美夢たんさんへ  
>お母さん、大好きなカツオ節でリンリンちゃんと仲良しになっちゃったのね。
>ポリシー持ってても食べ物には勝てないね、リンリンちゃん(笑)

あんなに硬派なリンリンだったのに、カツオ節で
あっさり母になびいてました。
硬派じゃなかったんだなぁ・・・。
やっぱりちびちゃんもそうなのかしら?


Re:社員は見た(07/16)  
人生の中で投げだ出さなかったもの
1、子育て
2、夫への愛情
3、リンリンとの格闘
となるでしょう。

頑張れRSママ!!


Re:社員は見た(07/16)  
わぁ~ん、カツオブシ山ほど持ってリンリンちゃんに逢いにいきたいよ~(笑)

リンリンままさん、頑張って下さいね~♪(゚▽^*)ノ⌒☆


TOMOだっち3さんへ  
>人生の中で投げだ出さなかったもの
>1、子育て
>2、夫への愛情
>3、リンリンとの格闘
>となるでしょう。

あはは!なるほど!
たしかにそうなるかもしれませんね・・と、
書きつつ、今日は何度も何度も泣いてウンPを
繰り返すねこすけに本気でイライラしてしまいました。怖いわぁ・・・。

>頑張れRSママ!!

頑張ります~~!
いやぁ子育てって凄いっす!!
大変ってこういうことを言うのね・・としみじみ・・


ミッピッピーさんへ  
>わぁ~ん、カツオブシ山ほど持ってリンリンちゃんに逢いにいきたいよ~(笑)

ココちゃんも一緒に遊びにきてくださ~~い!
もれなくねこすけにも対面できます^^って
でも、私はもうヨレヨレですが・・・。

>リンリンままさん、頑張って下さいね~♪(゚▽^*)ノ⌒☆

は~い頑張ります!
リンリンに愛想つかされないようにしなければ・・


Re:社員は見た(07/16)  
さすが、ランラン姫が慕っている非常勤さまですよ
ね。
見事な手腕です(≧m≦)
それにしても部長ってば食べ物に弱いのね…
私も部長になついてもらえるようにゴハン送っちゃ
おうかしら(爆)


ごやこさんへ  
>さすが、ランラン姫が慕っている非常勤さまですよ
>ね。
>見事な手腕です(≧m≦)

そうそう!実家のランランが母がいなくてごはんも
ほとんど食べずにじっとしちゃってるらしいです。
やっぱり淋しいのねぇ・・。

>それにしても部長ってば食べ物に弱いのね…
>私も部長になついてもらえるようにゴハン送っちゃ
>おうかしら(爆)

あはは!部長は私と一緒でかなり食い意地が
張ってますよ・・・。私も食べ物でなびく人
ですからね。美味しいものを食べさせてくれると
知ったらホイホイついていきます。