2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
プロフィール

RS

Author:RS
FC2ブログへようこそ!

black cat
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Monthly Archives
カテゴリ
社訓

 

 

せっかく待ちわびてた新人君がきたのに
寝てばかりの部長・・・・。

 

 

1.jpg

 

 

 

『部長!部長から新人へ社訓でも・・・。』 

 

 

 

2.jpg

 

 

 

 

3.jpg
部長関白宣言?

 

 

 

 

 

 

4.jpg

 

 

 

 

5.jpg

 

 

 

 

7.jpg

 

 

 

 

6.jpg
部長なのに・・・

 

 

なかなか縮まらない二人の距離。
部長はどう接していいのか分からない様子。

 




お気に召しましたら押してくださいまし

tag

人気blogランキング 

 

 

 



スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

Re:社訓(07/06)  
リンリンちゃん、ねこすけのこと大きなぬいぐるみに思ってるのかしら?
まださ~動かないし泣き声も可愛らしいでしょう。。
そのうち寝返りしてハイハイして追いかけられたら無視できないよね~
研修期間延長ってことで。笑
禁止事項の発表もいいかも、しっぽを掴んではいけない。ってね^ ^


Re:社訓(07/06)  
無事、ご出産、おめでとうございます!
お疲れ様でした!

ねこすけちゃん
すやすやの寝顔…かわいいですね(*-_-*)

部長は
いまだ新入社員との距離感が掴めず?(='m')
しっぽをむぎゅされたら、
どんな対応になるんでしょうね(?_?)
大型新入社員との 上下関係やいかに( ̄m ̄〃)


Re:社訓(07/06)  
部長のとまどってる様子がうかがえるような表情ですね~。いったいアレは何なんだ?!みたいな。
でも~、ウチの職場でも似たような光景が…(^^;
4月から入った新人クン(新卒)、なかなかの常識の無さで、しかも物覚え悪くて3ヶ月たってもまだ自分が今何をしたらいいのかわからない。そんな彼をまわりは「どう指導したらいいんだ…」と皆で悩んでおります(笑) まさに扱いに困っております。

リンリンさん、お忙しいでしょうにブログ更新がんばってますね~!私もかなり忙しいけどボチボチ更新しておりますよ~。


Re:社訓(07/06)  
ネコスケぼっちゃん大物の予感!!がしてるんじゃないですかね~部長は、ちょっと逃げ腰ですか?
でももうちょっとしてネコスケが動くようになったら仲良く遊べると思いますよ!
どうなんでしょう?弟だとは思ってないかな~
社長はどうなんでしょう?ねこすけちゃん可愛がったら部長にも今まで以上に遊んであげてますか^^


Re:社訓(07/06)  
うーん
お互いに言葉が通じないとき。。。

気持ちわかります 部長

そんな時は、態度でしめさないとぉ~


Re:社訓(07/06)  
リンリンちゃんの戸惑ってる様子が伝わってきますね~(笑)

ねこすけちゃん、よく寝てて大物なんですね可愛い♪


Re:社訓(07/06)  
今はまだねこすけちゃん動かないけど、数ヶ月すれ
ば動き回るからそのときの部長との話し合い(?)
が大変ですよね。
でも部長はねこすけちゃんを拒否していないようで
良かった…


Re:社訓(07/06)  
うちも全然最初は近づきもしませんでしたよ。
子供に猫のご飯係を任せたら、やっと近づくように。
って相当時間かかってる・・。


Re:社訓(07/06)  
部長のまぁるい背中が可愛い♪

ねこすけちゃんがもう少し大きくなったら、部長との仲も親密になりそうですね。
子供と動物って、大人以上に仲良くなりそうだし。
言葉がなくても分かりあえるのかなぁ。


noribonbonさんへ  
>リンリンちゃん、ねこすけのこと大きなぬいぐるみに思ってるのかしら?
>まださ~動かないし泣き声も可愛らしいでしょう。。
>そのうち寝返りしてハイハイして追いかけられたら無視できないよね~
>研修期間延長ってことで。笑

ほんとぬいぐるみって思ってそうですね。
ハイハイとかしだしたら、リンリンが追いかけられるんだろうなぁ・・・。ちょっとおもしろそう。

>禁止事項の発表もいいかも、しっぽを掴んではいけない。ってね^ ^

あはは!そうですね♪
だんだん慣れてきたら新人への戒めもかねて
禁止事項発表ですね。


うりゃ1960さんへ  
>無事、ご出産、おめでとうございます!
>お疲れ様でした!

ありがとうございます~♪
疲れました・・・。

>ねこすけちゃん
>すやすやの寝顔…かわいいですね(*-_-*)

寝てるときは天使です^^
今はまだ可愛いが勝って余裕がある私・・。

>部長は
>いまだ新入社員との距離感が掴めず?(='m')
>しっぽをむぎゅされたら、
>どんな対応になるんでしょうね(?_?)
>大型新入社員との 上下関係やいかに( ̄m ̄〃)

あと数ヶ月したらいろんな位置関係が
ハッキリしそうですね。下克上もありかもです。
部長危うし!


ウメコさんへ  
>部長のとまどってる様子がうかがえるような表情ですね~。いったいアレは何なんだ?!みたいな。

時間がかかりそうです。もう存在は無視できなくなってきてますしね^^;

>でも~、ウチの職場でも似たような光景が…(^^;
>4月から入った新人クン(新卒)、なかなかの常識の無さで、しかも物覚え悪くて3ヶ月たってもまだ自分が今何をしたらいいのかわからない。そんな彼をまわりは「どう指導したらいいんだ…」と皆で悩んでおります(笑) まさに扱いに困っております。

あはは!周りが大変ですよね。
本人は意外に普通だったりして・・・。
社会人としての指導をいちからやるのって
大変そう。私も新人のときそうだったっけ?って
思い返したりしてみたり。で、やっぱり思い出すと恥ずかしいことたくさんです。

>リンリンさん、お忙しいでしょうにブログ更新がんばってますね~!私もかなり忙しいけどボチボチ更新しておりますよ~。

そうなんですね。私もブログやりまくりたいけど
如何せん体がまだあちこち痛くて・・・。
周りに『寝てろ!』って怒られてます。
お互いマイペースで~ですね^^


tomorinrinさんへ  
>ネコスケぼっちゃん大物の予感!!がしてるんじゃないですかね~部長は、ちょっと逃げ腰ですか?
>でももうちょっとしてネコスケが動くようになったら仲良く遊べると思いますよ!
>どうなんでしょう?弟だとは思ってないかな~

部長、ここ最近怖がらずに近づくようになりました。
でも、どういう存在と思ってるんだろう・・・。
またしばらくしたらいなくなるだろう・・ぐらいに
しか思ってないかな^^ただ、今まで仔猫連れてきたりしたけどそれとは明らかに違う反応だから大丈夫かも。

>社長はどうなんでしょう?ねこすけちゃん可愛がったら部長にも今まで以上に遊んであげてますか^^

はい。そこがさすがマメな社長でかなり気をつかってますよ。でもやっぱり部長はどこか淋しげ・・。


ファイト!部長!!  
まだまだお互い会ったばかりなので
ドキドキしているんですね(^-^;)
チョット困った顔の部長も、可愛いです♪
ネコスケちゃんと一緒にピース係長もさり気なく寝ちゃってるし( ̄m ̄*)

まだまだこれからですね~
部長も良く考えたら平成生まれですもの
一緒にいる時間が増えれば、より分かり合える仲になれそうですね♪


Re:社訓(07/06)  
そうなんですね!!!
時期になれますよね!
それまで、部長、いじけないでよおおおおお


Re:社訓(07/06)  
新入社員入社、本当におめでとうございます。
これからの二人の距離、楽しみにしておきます!
専務としては、できのいい社員の育成を部長にお願いします。


@しゃり.comさんへ  
>うーん
>お互いに言葉が通じないとき。。。

>気持ちわかります 部長

>そんな時は、態度でしめさないとぉ~

そうそう。言葉が通じないから難しい。
そんなときにこそ態度でなんですね♪
なるほど・・・。
部長、不器用だからなかなか態度に出せないんですよね。きっとこれから徐々に・・。


ミッピッピーさんへ  
>リンリンちゃんの戸惑ってる様子が伝わってきますね~(笑)

>ねこすけちゃん、よく寝てて大物なんですね可愛い♪

寝ていたと思ったら急に動いたり声を発したり
するからどういうふうにアプローチしたらいいのか
分からないみたいです。ねこすけは本当に
よく飲みよく出しよく眠る・・・です。


ごやこさんへ  
>今はまだねこすけちゃん動かないけど、数ヶ月すれ
>ば動き回るからそのときの部長との話し合い(?)
>が大変ですよね。

そうなんですよねぇ~。これから動き回りだすと
大変でしょうね。部長もきっとタジタジになることでしょう。

>でも部長はねこすけちゃんを拒否していないようで
>良かった…

そうなんです。それが一番心配だったから
拒否はしてないのでよかったです。
やっぱり優しいのかな、部長は・・・。


ぐりん715さんへ  
>うちも全然最初は近づきもしませんでしたよ。
>子供に猫のご飯係を任せたら、やっと近づくように。
>って相当時間かかってる・・。

そんなに長期間近づかなかったのですね。
ご飯係りって・・・。ねこすけもかなり時間が
かかりそうだわ。リンリン、結構いじけてますよ。


ちゃこさんへ  
>部長のまぁるい背中が可愛い♪

ちょっと哀愁もあるような感じですよね。
大人の男の大きいまぁるい背中が魅力的・・・。

>ねこすけちゃんがもう少し大きくなったら、部長との仲も親密になりそうですね。
>子供と動物って、大人以上に仲良くなりそうだし。
>言葉がなくても分かりあえるのかなぁ。

あはは!そうなのかも。それこそ本能で会話できそうですよね。多分ねこすけが部長にちょっかい出すようになるだろうから、それを部長がどれくらい受け止められるかですよね~。楽しみなような心配なような・・・。


Aたんさんへ  
>まだまだお互い会ったばかりなので
>ドキドキしているんですね(^-^;)
>チョット困った顔の部長も、可愛いです♪
>ネコスケちゃんと一緒にピース係長もさり気なく寝ちゃってるし( ̄m ̄*)

昨日ぐらいからやっと距離を縮めてきた感じが
ありますよ。とりあえず攻撃はしてこない・・って
気付いたのかしら。ピース係長が二人のクッション役になってます。

>まだまだこれからですね~
>部長も良く考えたら平成生まれですもの
>一緒にいる時間が増えれば、より分かり合える仲になれそうですね♪

そっか・・・。二人とも平成か・・・。
昭和の私には分からない感覚があるのかもしれないわ。そのうち仲良く遊んだりしないかなぁ~って
さすがにそれは無理だろうな。遊ばなくても通じ合えたらいいですね。


ジュエリー37さんへ  
>そうなんですね!!!
>時期になれますよね!
>それまで、部長、いじけないでよおおおおお

部長、すでにいじけ気味。
一部屋、部長立ち入り禁止になってしまったから
かなり不満げです・・・。耐えろ!耐えるんだ部長!


雑種姫さんへ  
>新入社員入社、本当におめでとうございます。
>これからの二人の距離、楽しみにしておきます!
>専務としては、できのいい社員の育成を部長にお願いします。

ありがとうございます。きっとこれから二人の距離は
徐々に縮まる予定です。専務のご期待に添えるよう
日々実りある新人訓練をしていきますので期待していてくださーい!


Re:社訓(07/06)  
あらためましてRSさん、社長、ねこすけくん誕生おめでとうございます!
家族が増えて楽しくなりますね。

リンリンちゃん、自分より小さい人間ねこすけくんに
戸惑ってるんでしょうか。
期待の大型新人の可能性を部長に伸ばしていって欲しいものです。


ルナLunaさんへ  
>あらためましてRSさん、社長、ねこすけくん誕生おめでとうございます!
>家族が増えて楽しくなりますね。

ありがとうございます~♪
もう北海道からは帰ってきてますよね?
自分のブログも儘ならぬ状態で、友達のところへ
全然遊びにいけてないので浦島太郎だ・・・。

>リンリンちゃん、自分より小さい人間ねこすけくんに
>戸惑ってるんでしょうか。
>期待の大型新人の可能性を部長に伸ばしていって欲しいものです。

なんだか避けて通るんですよ。
部長のほうがビビってます。
たしかに最近の新人は何考えてるか分からないこと
多いですからね^^これからの部長に期待します!


Re:社訓(07/06)  
改めまして、
リンリンRSさん、おめでとうございます\(^o^)/
本当にお疲れさまでした。
ねこすけちゃん、お家にやってきたのですね!
リンリンちゃんとの距離は少しは縮まったのでしょうか?(笑)
ねこすけちゃんとリンリンちゃんが仲良くなってるところが
早く見たいですね~~( *´艸`)


まりんのママさんへ  
>改めまして、
>リンリンRSさん、おめでとうございます\(^o^)/
>本当にお疲れさまでした。
>ねこすけちゃん、お家にやってきたのですね!

ありがとうございます~♪
無事に3プラス1の生活が始まりました。
なんだか不思議な感じですが・・・。

>リンリンちゃんとの距離は少しは縮まったのでしょうか?(笑)
>ねこすけちゃんとリンリンちゃんが仲良くなってるところが
>早く見たいですね~~( *´艸`)

そうなんですよ。でもまだまだ部長が
遠慮してる感じで、ねこすけが寝てると
部長は遠回りしてその場所をあえて避けて
歩いてます。怖いのかしら?


おめでとうございます!  
本当におめでとうございます。
新しいいのちの誕生、すばらしい~。
さっそくの社訓もすばらし~。
こんな会社で働きたい、つーか寝てみたい。
部長との距離が早く縮まりますように。
巷では、接近2ショットへの期待高まってます!


Re:社訓(07/06)  
長い間お疲れ様でした。

おめでとうございます♪

無事に産まれてきてくれてよかったです

これからリンリンとの関係が気になりますね~
当分はおしっこ→うんこ→おっぱいの日々ですね♪
頑張れママ♪


かつをさんへ    Re:おめでとうございます!(07/06)  
>本当におめでとうございます。
>新しいいのちの誕生、すばらしい~。
>さっそくの社訓もすばらし~。
>こんな会社で働きたい、つーか寝てみたい。

ありがとうございます!
かつをさん、あの神様へのお祈りが現実になりました。出産後4日目の夜、抱っこしてたら涙が止まらなくなって夜空見上げて延々と神様にお礼を言い続けましたよ。。。本当にありがとうございます。
で、入社したはいいけど寝てばっかり。それが仕事の我が社です。

>部長との距離が早く縮まりますように。
>巷では、接近2ショットへの期待高まってます!

予想外に部長がビビッてしまって近づかないから
なかなか撮れないです。部長って小心者だったのね・・・。



TOMOだっち3さんへ  
>長い間お疲れ様でした。

>おめでとうございます♪

>無事に産まれてきてくれてよかったです

ありがとうございますーーー!
ほんっとうに大変で無事に産まれるのか不安で不安で・・の入院からの38時間でした。

>これからリンリンとの関係が気になりますね~
>当分はおしっこ→うんこ→おっぱいの日々ですね♪
>頑張れママ♪

現実は想像以上に大変でビックリです。
本当にその通りの日々になってます。
もう体がついていけない・・・。
本気で頑張らなきゃですね。いつもみたいに
途中でやめられないのがつらいっす!