2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
プロフィール

RS

Author:RS
FC2ブログへようこそ!

black cat
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Monthly Archives
カテゴリ
大物は遅れて現れる?

 

 

リンリン部長とピース係長の
オープン会議@部長室屋上

 

 

それにしても、この部長室の屋上、
部長の重みでかなり不安定。
いつ横に倒れるか見てるこっちはヒヤヒヤ。
 

 

 

 

1.jpg

 

 

 

議題は新入社員入社の
大幅遅刻について

 


 

9.jpg

 

 



心配する部長をピース係長が励ます。

 

 

2.jpg

 

 

 

 

3.jpg

 

 

 

4.jpg

 

 

 

5.jpg

 

 

もう少し待ってみるようです。。。

 

 

ガソリン高いっス。
どこか遠くへ・・と思ってもちょっと躊躇するくらい。
エコ運転徹底してます。
でも、たまにすんげ~噴かしてる車とか見ると
あぁあぁ・・ガソリン減っちゃうよ~と
いらん心配したり。いつまでこんな価格が続くのかな。

 



お気に召しましたら押してくださいまし

tag

人気blogランキング 

 



スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

Re:大物は遅れて現れる?(06/24)  
新入社員は今、研修中なのでは?!
ピース係長が待ちくたびれた顔に見えます^ ^;

部長室は丈夫だね~
リンリンちゃんが飛び乗る時によく耐えたね。


Re:大物は遅れて現れる?(06/24)  
どんな大物新人が現れるのか楽しみだなぁ♪
係長に励まされている部長…そのあとの遠い目……。たまらんッス。

私の車のガソリン、4月の129円のとき満タンにしたきり
まだタンクに半分残ってます。
今日久々に乗ったらなんか調子悪かったのは古いガソリンのせいかも?
もう値上げしないでほしいねー。


Re:大物は遅れて現れる?(06/24)  
部長室屋上には、自ら飛び乗っているんですか?
部長って身軽なんですね~(^-^)ノ
我が家のニャンたちは2/3が鈍くさいので
たぶん飛び乗る事さえ出来ないでしょう( ̄^ ̄)

ネコスケちゃんは平成生まれですもの
多少遅刻しても平気な顔して出社しそうですね♪
あまり、まだかまだかってせかしたら、余計プレッシャーですよね( ̄- ̄;)ゴメンナサイデシタ

それにしても…
ピース係長に励まされてる部長が可愛すぎて
抱きしめちゃいたいですo(≧∇≦)o

ガソリン→高すぎですよね~(T-T)
何を隠そう、貧乏なクセしてハイオク車なので余計イタイです( ̄^ ̄)
しかも燃費が悪いときたもんだ( ̄m ̄*)
でも、新車に替えるマネーが…_| ̄|○


Re:大物は遅れて現れる?(06/24)  
リンリン部長とピース係長とっても可愛いですね~^^
二人の表情仕草がたまりましぇ~ん~(o^-')b
それにしても部長室丈夫だこと、その高さを飛び乗る部長の身軽さは~??(笑)

大物新入社員はどこかで凄い研修をうけてるのかもですよね(^_-)-☆


Re:大物は遅れて現れる?(06/24)  
部長の飛び乗るお姿見たかったです~^^
部長ったら部長室お気に入りですけど、崩壊の危機が!
ネコスケちゃんは期待の大物新人!でも部長より「大物」ってことはないですよね、ヒ~ッ!


Re:大物は遅れて現れる?(06/24)  
新人は弁当作るのに手間どっちゃってるんですよ。
腹から出てきて、お母さんも赤ちゃんもオッパイ上手じゃないから
しばらく耐えれるように、弁当持参でやってくるんですって。
豪華弁当こさえてるのかも。

そうそう。今日あたり荷物届くと思われます。
うちからもプチ新人入れようかと思ったんですがね。
編みネコにはかなわん。と思って。かわいすぎ係長・・。


はじめまして  
R`s roomの雰囲気が楽しくて大好きで、毎日拝見しております。

新入社員さん遅いですね。
部長と係長の仲は良いようですね。
部長室の倒壊が先か、新入社員の登場が早いか。


noribonbonさんへ  
>新入社員は今、研修中なのでは?!
>ピース係長が待ちくたびれた顔に見えます^ ^;

そっかぁ~。まずは研修ですよね^^
どこ行ってるんだろう。富士山の研修所かな(?)。
もう私も社長もみんなピース係長の顔になってます・・・。

>部長室は丈夫だね~
>リンリンちゃんが飛び乗る時によく耐えたね。

ほんと意外に丈夫です。床から飛び乗ったんじゃなくて半分くらいの高さのテーブルから飛んでました。
それでもかなり揺れてましたけどね^^;


banajiさんへ  
>どんな大物新人が現れるのか楽しみだなぁ♪
>係長に励まされている部長…そのあとの遠い目……。たまらんッス。

大物新人がきたら社長、立場がどうなるか・・という不安はないのかしら。会社かき回されるぞ・・。
動物がどこか遠くを見てる目っていうのはいいですよね。何考えてる?って思います。

>私の車のガソリン、4月の129円のとき満タンにしたきり
>まだタンクに半分残ってます。
>今日久々に乗ったらなんか調子悪かったのは古いガソリンのせいかも?
>もう値上げしないでほしいねー。

マジすか!129円とかその値段が懐かしささえ
感じますよ。。。貴重なガソリンですね^^
我が家も前の車に比べたら燃費いいはずなのに
やっぱりどんどん減っていく・・・。
赤ちゃん産まれたら出かけることは減るからまだ
救われるけど、田舎じゃ車無しの生活きついっす!


Aたんさんへ  
>部長室屋上には、自ら飛び乗っているんですか?
>部長って身軽なんですね~(^-^)ノ
>我が家のニャンたちは2/3が鈍くさいので
>たぶん飛び乗る事さえ出来ないでしょう( ̄^ ̄)

いえいえ、部長もさすがに床からは無理だと思います。この半分くらいの高さのテーブルから飛んでましたよ。でも、部長は体重の割に身軽かも・・・。

>ネコスケちゃんは平成生まれですもの
>多少遅刻しても平気な顔して出社しそうですね♪
>あまり、まだかまだかってせかしたら、余計プレッシャーですよね( ̄- ̄;)ゴメンナサイデシタ

いやーでも私めっちゃ毎日急かしてますよ。お腹に
向かって『もう逃げられないから出て来い!』とか。私が脅すと社長に『ダメだ!そんなこと言ったらますます出てこない!!』って言われます。
平成生まれのニュータイプ・・・。『チワーッス!』って感じで出てくるのかなぁ・・・。

>それにしても…
>ピース係長に励まされてる部長が可愛すぎて
>抱きしめちゃいたいですo(≧∇≦)o

あはは!そうですか^^抱きしめちゃってください♪
ピース係長、なかなか頼れるやつです。

>ガソリン→高すぎですよね~(T-T)
>何を隠そう、貧乏なクセしてハイオク車なので余計イタイです( ̄^ ̄)
>しかも燃費が悪いときたもんだ( ̄m ̄*)
>でも、新車に替えるマネーが…_| ̄|○

うちもそうなんですよ。ハイオク・・・。
前の車に比べると燃費いいはずなのにガンガン減ります。でもこればっかりは買わない!っていうことが
できないものですよねぇ。


ミッピッピーさんへ  
>リンリン部長とピース係長とっても可愛いですね~^^
>二人の表情仕草がたまりましぇ~ん~(o^-')b
>それにしても部長室丈夫だこと、その高さを飛び乗る部長の身軽さは~??(笑)

なかなかいいコンビになれそうな部長と係長です。
これにねこすけが加わったら・・・。
部長は床から飛び乗ったんじゃなくて、ローテーブルから乗ったんですよ~^^さすがに床からだと・・・無理かなぁ。ココちゃんなら余裕ですね♪

>大物新入社員はどこかで凄い研修をうけてるのかもですよね(^_-)-☆

あはは!凄い研修ーー!私も受けないと負けるわ!
ほんともう待ちくたびれましたよ。研修延長かなぁ。


tomorinrinさんへ  
>部長の飛び乗るお姿見たかったです~^^

これローテーブルから飛び乗ったからあまりたいした
ジャンプじゃないんですよ^^;しかも乗ったときに社長がおもしろがって揺らすからもう怖がって乗らないかも・・・。

>部長ったら部長室お気に入りですけど、崩壊の危機が!
>ネコスケちゃんは期待の大物新人!でも部長より「大物」ってことはないですよね、ヒ~ッ!

まさか体重が部長より大物っていうのはナシです!!
産めないーーー!この部長室、明日のゴミ出しで
撤収されるらしいですよ。果たして役にたったのか
たたなかったのか・・・。


ぐりん715さんへ  
>新人は弁当作るのに手間どっちゃってるんですよ。
>腹から出てきて、お母さんも赤ちゃんもオッパイ上手じゃないから
>しばらく耐えれるように、弁当持参でやってくるんですって。
>豪華弁当こさえてるのかも。

なるほど・・・。正月並みの重箱弁当こさえてそうですね。しかも私母乳マッサージさぼりそうだし。
なんかいい加減心配になってきました。
初産遅れるって言われても、ここまで兆候がないと
いいのか?って。せめておしるしとか前駆陣痛があれば安心できるのに・・・。

>そうそう。今日あたり荷物届くと思われます。
>うちからもプチ新人入れようかと思ったんですがね。
>編みネコにはかなわん。と思って。かわいすぎ係長・・。

あらーー!プチ(?)新人さんくるかもしれなかったんですね。残念・・・・。しかしですよ、ほんと素晴らしいです。もうすぐ社長が帰ってくるんですけど
見せるのが楽しみです~!


ちゃこさんへ  
>R`s roomの雰囲気が楽しくて大好きで、毎日拝見しております。

ちゃこさん、こんにちは^^
もうめっちゃ嬉しいです。そして更新がまばらで
すみません。多少ガラの悪いブログですがこれからも
どうぞ楽しんでくださいまし♪

>新入社員さん遅いですね。
>部長と係長の仲は良いようですね。
>部長室の倒壊が先か、新入社員の登場が早いか。

あはは!多分・・部長室の倒壊が先かと・・・。
明日、この部長室は撤収されるという噂があります。
狭いフロアにこれだけの部長室を存続させる余裕がないらしいですよ、この社には・・・。


Re:大物は遅れて現れる?(06/24)  
こんばんは~。
部長、いっつもいい表情してくれますねぇ。
もしかして・・・・
いつもカメラ構えてるの???
ちなみにうちの旦那もカメラ好きよ~ん。

別サイト見てきました~。
うちの娘はそのくらいで産まれたんですよ!
他の子はほとんど3000g未満だったので大きくみえたなぁ・・・。


*りゃりゃ*さんへ  
>こんばんは~。
>部長、いっつもいい表情してくれますねぇ。
>もしかして・・・・
>いつもカメラ構えてるの???
>ちなみにうちの旦那もカメラ好きよ~ん。

え~~!カメラ好きなんですね♪
私なんてただ『あ、おもしろい』って思ったときに
構えるだけです。。。せっかくの一眼レフも全然
使いこなしてないし・・・。
カメラも勉強しないとダメですね^^;

>別サイト見てきました~。
>うちの娘はそのくらいで産まれたんですよ!
>他の子はほとんど3000g未満だったので大きくみえたなぁ・・・。

あちら見てくださってありがとうございます^^
ひっそり?細々やってましたけど最近はあちらが
メインになってたり・・・。りゃりゃさんの娘さんも
同じくらいだったと知りちょっと安心しました。
私のリミットは金曜日です。でもやっぱり今日も出る気配なし・・・。はぁ。。。


Re:大物は遅れて現れる?(06/24)  
部長。
ちょこっと不安定な感じが
お気に入りなのかな( ̄m ̄〃)ぷぷっ

期待の大型新人さんですから やっぱり
勿体つけて 出てくるんですよー
で、出てきたら人気を独り占め!
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

しかし…。
部長が施す新人研修てのも
今からけっこう楽しみかも…です(='m')


うりゃ1960さんへ  
>部長。
>ちょこっと不安定な感じが
>お気に入りなのかな( ̄m ̄〃)ぷぷっ

あはは!怖いもの好きなのかしら。
しかも途中で社長がおもしろがって揺らすんですよ。
ひどいですよねぇ。

>期待の大型新人さんですから やっぱり
>勿体つけて 出てくるんですよー
>で、出てきたら人気を独り占め!
>w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

たしかに人気は独り占めだろうな。
部長がいじけること間違いなし!
でもそのフォローは社長にまかせます♪

>しかし…。
>部長が施す新人研修てのも
>今からけっこう楽しみかも…です(='m')

新人研修のこと部長考えてるかしら。
まずはこの社の掟をみっちり教えるんだろうな。
社長には絶対服従とか、あいつ(私)はケチ
だとか写真ばっかり撮ってるとか・・・。


Re:大物は遅れて現れる?(06/24)  
私は最初に破水しちゃったんで、そのまま入院し、次の日になっても微弱な陣痛だったんで、仕方なく促進剤飲みましたよ。
「促進剤で子宮破裂」の記事を読んだ直後だったんで、かなり不安だったこともあり、
陣痛マックスの時、真面目に「今絶対子宮破裂した!」て100回くらい思いました。
まあ、陣痛って普通にそんくらい痛いです。
頑張ってくださいね~ホホホホホ♪

あ、うちの子、腹にいる時は3200くらいって言われていて、そんなデカいの出せるもんか!て思っていたけど
実際は3000ちょいでしたよ。
大きいのは産む時大変けど、健康な子が多いっていいますよ。
うちも2才くらいまで風邪ひとつひかなかったです。


noritama-nyanさんへ  
>私は最初に破水しちゃったんで、そのまま入院し、次の日になっても微弱な陣痛だったんで、仕方なく促進剤飲みましたよ。
>「促進剤で子宮破裂」の記事を読んだ直後だったんで、かなり不安だったこともあり、
>陣痛マックスの時、真面目に「今絶対子宮破裂した!」て100回くらい思いました。
>まあ、陣痛って普通にそんくらい痛いです。
>頑張ってくださいね~ホホホホホ♪

破水からだったんですね。自分がいざそういう状態になったら冷静でいられるのか不安です。少量だったら
破水とも気付かなそうだし^^;
促進剤って事故あるから不安なんですよねぇ。
できたらバルーンだけで陣痛きてほしいけど、そういう人は少ないようで・・・。
今日は前駆がきたようで、今眠れずに過ごしておりますよ。。。トホホ。

>あ、うちの子、腹にいる時は3200くらいって言われていて、そんなデカいの出せるもんか!て思っていたけど
>実際は3000ちょいでしたよ。
>大きいのは産む時大変けど、健康な子が多いっていいますよ。
>うちも2才くらいまで風邪ひとつひかなかったです。

そうなんですね!なんかキョウちゃん大きいっていうイメージがあったから生まれたときもビッグだと
思い違いしてました。3000ぐらいだったら理想ですよね。ねこすけは間違いなく3000は越えてるようです。先週で3270ですから。でも産まれてから
丈夫っていうのはいいですよね。男の子って女の子に比べて弱いって聞くし。


おめでとうございます!!  
無事にご出産おめでとうございます。
大物、登場!!です。
リンリン部長、新人の指導お願いしますね。


おめでとうございます。  
おお~、おめでとうございます。
新人紹介が楽しみです。