2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
プロフィール

RS

Author:RS
FC2ブログへようこそ!

black cat
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Monthly Archives
カテゴリ
日常とは白い腹

 

 

今日も洗濯物の向こうに見える
平和の象徴のような白い腹

 

 

 

1.jpg

 


 

半分だけ日焼けしないかな

 

 

2.jpg

 

 

 

夜は夜でさらにだらけきった姿で
横たわる巨体・・・。 

 

 

4.jpg

 

 

 

顔はつぶれ饅頭・・・。

 

 

3.jpg

 

 

 

九州は梅雨入りして雨が続いてる
ようですねー。新潟はまだまだのようで・・・。
新潟の梅雨は九州に比べると
『え?梅雨だった?』ってな感じです・・・って
去年しか知らないけど、そんなに雨が降った
記憶がないんですよね。
沖縄の梅雨明けぐらいにこちらは梅雨入りかも。

 

 

予定日まで10日きったねこすけ誕生ですが
今のところなんの兆候もなく病院では
『予定日どおりかな』と言われてます。
なんだか落ち着かない・・・。

 




お気に召しましたら押してくださいまし

tag

人気blogランキング 

 

 



スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

Re:日常とは白い腹(06/11)  
動きはないんですかぁ?

予定通り 出てきて 欲しいですね^^


Re:日常とは白い腹(06/11)  
ホント日焼けしないのかしらね???
真っ白だから日焼けしたらミルクティー色???(笑)

ねこすけちゃんもうすぐですね~
でもウチの姉、姪っ子を産む時、予定日より大幅に
すぎちゃってましたよ。予定日を1ヶ月近く過ぎて
たし…そういう例もあるのであまり予定日気にしな
くていいですよ~~^^


Re:日常とは白い腹(06/11)  
リンリンちゃん、お外なのに無防備すぎですぅ
カラスに腹突っつかれちゃうぞー
まだだ…と油断してると来るんだな~
うちの息子は予定日の3日前に出てきました^ ^
いざという時に慌てないように、リラックスでね♪
日記も下書き準備しといたほうがいいよ。


Re:日常とは白い腹(06/11)  
部長のモフモフな白いお腹を見ていると
あぁ、今日も平和だなぁってシミジミ思いますね~♪
夜の部長の寝姿→まるで枕にして下さいと言わんばかりですねゞ(≧ε≦)
あぁ…どんな安眠枕よりもグッスリ眠れそう|-`)。oO゜
それにしても…
つぶれ饅頭な顔→薄目がコワ可愛いです(〃∇〃)

ねこすけちゃん→元気に生まれる事を祈ってます(^人^)



Re:日常とは白い腹(06/11)  
あと10日ですか?いよいよ出てくるんですね、ネコスケが!
ホント、下書きしといて社長にUPしてもらいましょうよ、お願いします。楽しみに皆待ってますから。
新潟って夏すごく暑いらしいですね?
ネコスケにはクーラーあまり良くないでしょうし部長は暑いの弱いでしょ。
夜寝るときはどうします?社長×部長、RSさん×
ネコスケで部屋分けますか?今はどうしてるんですか?


Re:日常とは白い腹(06/11)  
あと10日ですか!?
ってことは、部長がうかうかしてられるのも、それまでですね(笑)
元気なネコスケに妬く部長が楽しみです。
まー私の大好きな部長ですから、ネコスケ関係なく
体も態度も図太く貫いてほしいです!(笑)
部長!愛をこめてのエールなので失言をお許しください!


@しゃり.comさんへ  
>動きはないんですかぁ?

>予定通り 出てきて 欲しいですね^^

ないですねぇ・・・。
予定日どおりだったらそれはそれで
褒めてあげたいです^^


ごやこさんへ  
>ホント日焼けしないのかしらね???
>真っ白だから日焼けしたらミルクティー色???(笑)

ミルクティー!おなかのポヨポヨも手伝って
すごく美味しそうに見えそうですね。

>ねこすけちゃんもうすぐですね~
>でもウチの姉、姪っ子を産む時、予定日より大幅に
>すぎちゃってましたよ。予定日を1ヶ月近く過ぎて
>たし…そういう例もあるのであまり予定日気にしな
>くていいですよ~~^^

そうなんですね!!
特に第1子は遅れるって言いますもんね。
私もできるだけドーンと構えていたいと思います。
ほんと、いつ出てくるのかドキドキですよーー!


noribonbonさんへ  
>リンリンちゃん、お外なのに無防備すぎですぅ
>カラスに腹突っつかれちゃうぞー

ほんとですよね!鳥が『あの猫アホだな・・。』って
見てそうです・・。無防備にもほどがある。

>まだだ…と油断してると来るんだな~
>うちの息子は予定日の3日前に出てきました^ ^
>いざという時に慌てないように、リラックスでね♪
>日記も下書き準備しといたほうがいいよ。

あはは!なんか先輩にそう言われると
ドキドキしてきますよ!!3日前ですか~。
私どのくらい冷静でいられるかしら。
やっぱり下書きしておいたほうがいいかなぁ。。。
間違ってアップしたらアホですよね。。。


Aたんさんへ  
>部長のモフモフな白いお腹を見ていると
>あぁ、今日も平和だなぁってシミジミ思いますね~♪
>夜の部長の寝姿→まるで枕にして下さいと言わんばかりですねゞ(≧ε≦)
>あぁ…どんな安眠枕よりもグッスリ眠れそう|-`)。oO゜

この腹こそが私の日常・・って気になります。
本当に変わらない真っ白なポヨポヨ腹。
こうやって仰向けのときたまに軽く頭を乗せてみる
んですけどもちろん一蹴りされます^^;

>それにしても…
>つぶれ饅頭な顔→薄目がコワ可愛いです(〃∇〃)

ひどい顔ですよねー。これでイビキかいてるから
もうオッサンそのものですよ。

>ねこすけちゃん→元気に生まれる事を祈ってます(^人^)

ありがとうございます。
一体いつになるのかまだまだ分からないですけど
その日は近づいてます!


tomorinrinさんへ  
>あと10日ですか?いよいよ出てくるんですね、ネコスケが!
>ホント、下書きしといて社長にUPしてもらいましょうよ、お願いします。楽しみに皆待ってますから。

私の意志にかかわらず、ねこすけは着々と準備・・・してるのかしら。病院では『お腹が居心地いいんだねぇ~』って言われてます。やっぱり下書き必要!?
社長はねぇ・・・多分分からないと思います^^
でも、もしかしたら初めての社長アップがあってもおもしろいかも♪教えておこうかな。

>新潟って夏すごく暑いらしいですね?
>ネコスケにはクーラーあまり良くないでしょうし部長は暑いの弱いでしょ。
>夜寝るときはどうします?社長×部長、RSさん×
>ネコスケで部屋分けますか?今はどうしてるんですか?

そうそう。暑い時期は短いんですけどビックリするくらい暑くなります。いわゆるフェーン現象ですね。
今は二人プラスときどき1匹で寝てるんですけど
産後は部長とねこすけは別々にしなきゃいけないし
あと私の母が手伝いにくるので・・・どうなるのか
全く分かりません。なにせ狭い我が家・・・。
仕切るのも難しいんです。とりあえずベビーベッドだけは必需品ですね。


雑種姫さんへ  
>あと10日ですか!?
>ってことは、部長がうかうかしてられるのも、それまでですね(笑)

そういうことです^^
この『オレ様』な白い仰向け腹も今のうち・・・。

>元気なネコスケに妬く部長が楽しみです。
>まー私の大好きな部長ですから、ネコスケ関係なく
>体も態度も図太く貫いてほしいです!(笑)
>部長!愛をこめてのエールなので失言をお許しください!

あはは!やっぱりそうですよね。
私もそう思います。たとえどんなに強力なライバルが
登場しようとも、この図太さを貫いてほしい!と。
でもね、部長、新顔には弱いんですよ・・・。
以前も保護した仔猫と一緒だったとき、自分はご飯も食べれなくなっちゃって閉じこもったことも。。。
もっと堂々としてていいのにねぇ。


Re:日常とは白い腹(06/11)  
本当に後もう少しなんですよね!!!
わーーーこっちもおちつかんぞーーーーー
っで、いつごろこちらにおかえりで?


Re:日常とは白い腹(06/11)  
こちらは毎日、梅雨らしいお天気です。
ネコスケちゃん、あと10日か~♪
部長、びっくりするんだろうな~。
普通はにゃんこと赤ちゃん、同じぐらいの体重なんでしょうけど、部長は絶対に負けないもんね。
部長、ベビーベッドで寝ていそう~(笑)


楽しみ~(*^_^*)  
こんにちは!部長の器用な寝姿にはいつも関心していますが、ベランダでもこの姿なんですね(^^ゞ
私には部長の下にビーチチェアが見える気さえしてきます。
そして「ふくママさん」のコメントに大きく頷き、
社長はきっとねこすけちゃんを抱っこしても、普段から鍛えてる?(笑)から軽々だったりして・・・
落ち着かないでしょうけれど、そんなときこそゆっくりお茶なぞ飲んでりらっくすしてくださいませ。


Re:日常とは白い腹(06/11)  
あと10日ですか!
ウヘェ。がんばってくださいねぇ。
予定日通りに生まれるのって、意外に1/37の確率?って聞いたことあります。
普通は遅れるって言いますよね。第一子だと。
しかし、もうそろそろ親とかから「まだ?何もない?」の攻撃が始まりますよ。
これ、結構イライラします。


生まれたら…  
即、連絡ちょうだいねーー。
きっとだよーー!!


Re:日常とは白い腹(06/11)  
ベランダでもおかまいなしの無防備さなんですね。
気持ちよさそうで、添い寝したくなっちゃいます。

ねこすけくん誕生まであと少しですね。
なんだかこっちまでドキドキしてます!


ジュエリー37さんへ  
>本当に後もう少しなんですよね!!!
>わーーーこっちもおちつかんぞーーーーー
>っで、いつごろこちらにおかえりで?

日にちだけは迫ってるんですけど
いかんせんねこすけが全然出る気無しですよ・・。
熊本いつ帰れるかなぁ~。
小さい子って耳が痛くなるから飛行機乗せるの
可哀想なんですよねぇ。。。早くて正月明けぐらいかもですー(><)


ふくママ。さんへ  
>こちらは毎日、梅雨らしいお天気です。
>ネコスケちゃん、あと10日か~♪
>部長、びっくりするんだろうな~。
>普通はにゃんこと赤ちゃん、同じぐらいの体重なんでしょうけど、部長は絶対に負けないもんね。

こちらの梅雨いりはまだまだ先のようで、冬晴れ間がない日ばかりだったので嬉しいです^^
部長の体重は軽く倍以上ありますからねぇ~。
私、赤ちゃん見て『小さいーー!』って思いそうです。対面するときどうなるんだろう・・・。

>部長、ベビーベッドで寝ていそう~(笑)

そうなんですよー。今日は赤ちゃんを寝かすカゴみたいなのが妹夫婦から送られてきたんですけど、部長さっそく入ろうとしてました^^
フワフワなものには即反応するのがニャンコですよね。


れぎおんさんへ  Re:楽しみ~(*^_^*)(06/11)  
>こんにちは!部長の器用な寝姿にはいつも関心していますが、ベランダでもこの姿なんですね(^^ゞ
>私には部長の下にビーチチェアが見える気さえしてきます。

あはは!それいいですね。しかもなぜかビキニだったらどうしよう・・・。乳首6個ちゃんと隠してたらどうしようーーー!!

>そして「ふくママさん」のコメントに大きく頷き、
>社長はきっとねこすけちゃんを抱っこしても、普段から鍛えてる?(笑)から軽々だったりして・・・

あ~!きっとそうでしょうね。
なんか赤ちゃんを部長のように扱いそうなのが
ちょっと怖いです・・・。私は全く抱っこし慣れてないから逆にいいのかな。

>落ち着かないでしょうけれど、そんなときこそゆっくりお茶なぞ飲んでりらっくすしてくださいませ。

ありがとうございます^^
本当に落ち着かないです。今日もまだまだだねぇ~って先生に言われて・・・。こういうときこそリラックスですね!


ぐりん715さんへ  
>あと10日ですか!
>ウヘェ。がんばってくださいねぇ。

そうなんですよぉ。今日健診だったんですけど、先生できるだけ早く生ませたいらしく、内診が『死ぬーー!』って思うほど痛かったです・・・。
もうあんな痛い内診して金とられるくらいなら
さっさと産みたい・・と思いました。

>予定日通りに生まれるのって、意外に1/37の確率?って聞いたことあります。
>普通は遅れるって言いますよね。第一子だと。

そうなんですね~。私としては予定日どおりで・・とお願いしたいんですけど、そうなると体重が増えすぎるようです。生むのがつらい・・らしい。。。

>しかし、もうそろそろ親とかから「まだ?何もない?」の攻撃が始まりますよ。
>これ、結構イライラします。

でしょうね~。すでに職場の人間とかから
まだ?攻撃がきてます。なぜか家の人間は・・・・
ほとんど連絡してこないんですよ。うちの親かなり
無関心です。初孫なのに・・・。


めわさんへ   Re:生まれたら…(06/11)  
>即、連絡ちょうだいねーー。
>きっとだよーー!!

もちろんですタイ!!
ソッコーで連絡します。
なんなら出産リアルタイムレポします。(やめろって・・?)


ルナLunaさんへ  
>ベランダでもおかまいなしの無防備さなんですね。
>気持ちよさそうで、添い寝したくなっちゃいます。

今朝、こうやってくつろいでいたはずの部長がめっちゃ慌ててベランダから部屋にかけこんできたんですよ。鳥に襲われたのかしら!?

>ねこすけくん誕生まであと少しですね。
>なんだかこっちまでドキドキしてます!

そうなんですよー。
私もドキドキなのに、ねこすけのほうはいっこうに
出てくる気配なしですよ・・・。


Re:日常とは白い腹(06/11)  
ねこすけちゃん誕生まで10日を切ったようですね。
私までドキドキ・・・頑張ってね。
部長は相変わらず、平和で素敵です♪


なべさなさんへ  
>ねこすけちゃん誕生まで10日を切ったようですね。
>私までドキドキ・・・頑張ってね。

ありがとうございます。
正直、まだ実感できないんですよ~。
あと1週間なんですけど全然気配なしです。
余裕あったらアップしてから入院です^^

>部長は相変わらず、平和で素敵です♪

ほ~んとうにのんびりです。
でも、産まれたら部長もこんなにのんびりできないだろうから今のうちに寝ておいてほしいかな^^;


Re:日常とは白い腹(06/11)  
リンリンちゃんの仰向けは平和の象徴だね~。

予定日までカウントダウンだね。
どんなねこすけちゃんが生まれてくるのかな。
楽しみにしてるわ。


Re:日常とは白い腹(06/11)  
リンリンちゃん気持ちよさそう~♪
その、つぶれ饅頭いえいえ可愛いリンリンちゃんに♪(゚・^*)ノ^☆チュッ♪(゚・^*)ノ^☆チュッ♪(笑)

ねこすけちゃん、がんばってるのね♪
楽しみで~す♪(゚▽^*)ノ⌒☆

東北が地震で心配してます。
新潟はあまり被害が出ているようにニュースにでないので大丈夫なのですよね。
お体に気をつけて下さいね。。。


美夢たんさんへ  
>リンリンちゃんの仰向けは平和の象徴だね~。

本当に・・・。たとえどれだけイライラしてても
この姿を見るとまぁいっか~ってなります。

>予定日までカウントダウンだね。
>どんなねこすけちゃんが生まれてくるのかな。
>楽しみにしてるわ。

本当に出てくるのか不安になってきました。
全く気配がなさすぎて
こればっかりは出てくるベビーの気分なのかなぁ。


ミッピッピーさんへ  
>リンリンちゃん気持ちよさそう~♪
>その、つぶれ饅頭いえいえ可愛いリンリンちゃんに♪(゚・^*)ノ^☆チュッ♪(゚・^*)ノ^☆チュッ♪(笑)

顔をゴミ箱に押し付けて、端から見ると苦しそうなんですけど、部長は爆睡なんですよねぇ・・・。
不思議です。私もチュッチュしたいけど怖いから
シャッターで・・・^^;

>ねこすけちゃん、がんばってるのね♪
>楽しみで~す♪(゚▽^*)ノ⌒☆

はい~。頑張ってるのかのんびりしてるのか・・。
先生が『早くでてこい!』って焦ってるみたい^^
気長に・・・・ですね♪

>東北が地震で心配してます。
>新潟はあまり被害が出ているようにニュースにでないので大丈夫なのですよね。
>お体に気をつけて下さいね。。。

ありがとうございます。やっぱり震度4くらいあったので結構ゆれて怖かったです・・・。東北のほうは
大変でしょうね・・。地震って本当に怖い!!!