2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
プロフィール

RS

Author:RS
FC2ブログへようこそ!

black cat
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Monthly Archives
カテゴリ
手作りは素晴らしい

 

 

昨日、早めの出産祝いということで
楽天仲間のごやこさんがなんと
手作りパンを焼いて冷凍して送ってくださいました。

 

チーズ好きの私なので
『チーズ・オン・チーズ』という
ごやこさんもオススメのパンをリクエスト。

 

届いた荷物にはリンリン部長への
ゴージャスご飯も入っていて本当にもう
感謝感謝です。で、私はその美味しそうなパンを
とても出産後まで我慢することなどできず
早速今日の朝食でいただきました。
勝手に安産祈願のパンへと変更してしまった。

 

 

 

1.jpg
ちょっと私がオーブンに入れすぎたかな?

 

バジルと黒胡椒が効いててめっちゃ美味しかったです。
あっという間に2個ペロリ。まだある残りのパンは
出産後にも食べられるよう大切に消費します。

 


私、料理もハンドメイドもからっきしダメなんで
産休入ったら少しは頑張ろう!と思ってたんですけどねぇ・・・。
結局のところ全然出来てない。意識が外に向いてしまって
家でじっとしてることができないから困ったもんです。

 

 

ハンドメイドと言えば、去年、これまた楽天仲間のぐりんさんには
こんな可愛い手作りグラニーバッグをいただいたんですよ

 

 

3.jpg

 

 

で、こんなん自分で作れたらいいわぁ~と
感化されやすい私はミシンも購入。
多少、ねこすけグッズは作ったものの、
あまりにレベルの低い作品に嫌気がさしてる今日この頃。
ぐりんさんレベルになるにはまだまだかかりそうです。
私に足りないのは根気か?
あ、でも社長の弁当は毎日作ってますよ。
これまたぐりんさんの日記を参考にしながら・・・^^;



そんな自分を反省しつつ
お祝いパンを食べていると部長が早速登場。

 

 

2.jpg


 

『あげませんよーーー。』




お気に召しましたら押してくださいまし

tag

人気blogランキング 

 

 

 



スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°  
こんなにステキに紹介してくださってありがとう
ございます♪
とっても嬉しいです:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
電子レンジでチンでも大丈夫ですよ♪
でも焼くとはさすがRSさんですね。
香ばしさプラスでよかったかも♪

バッグすごくかわいい!
これが手作りなんてすごいですね。
私も欲しいーーー!!!


Re:手作りは素晴らしい(06/03)  
ちょ~うまそう・・・(ごくり)。私黒胡椒大好きなんですよ~。そして最近は「おいしいパン屋さんめぐり」が休日の楽しみになってる私。こんなパンがお家で焼けるんだ~すごいなぁ。バッグもすてき。リンリンちゃん色で。リンリンちゃん、興味津々ですね。くんくんしてる顔がまたかわいらしい。


Re:手作りは素晴らしい(06/03)  
出産お祝いパン美味しそうですね♪
これを食べたらもう100人力ですいすいお産が出来そうですよねd(^-^)ネ!
それに可愛くて素敵なバックも良かったですね♪
みんなで応援して下さってるのですよね頑張ってくださいね~♪

リンリンRSさんも社長のお弁当を毎日作ってるなんて凄いです!
愛妻弁当を食べてる社長のお顔はもしかして緩んでるかな~(笑)
リンリンちゃんのパンのチェックのお顔も可愛い~です♪


Re:手作りは素晴らしい(06/03)  
ごやこさんの手作りパン、凄く美味しそう~♪
私もチーズが大好きです!
ホームベーカリーが欲しいな~といつから言ってるんだろう?
手作りバッグも好きなタイプです~
私もこういうバッグが作りたい!ミシンはあるのに、まっすぐしか縫ってない^ ^;
小さいポーチはバネポ?これも作ってみたいものの一つです。
RSさんの手作り弁当もアップしてくださーい。


Re:手作りは素晴らしい(06/03)  
そんな自己謙遜を。。。
根気がないと言いながら 日記続いてるし、
ハンドメイドも いつか きっと。。。


Re:手作りは素晴らしい(06/03)  
美味しそうなパンですねー。
これで力をつけて出産に臨んでください!

バッグもかわいいなぁ。
気に入った生地を見つけて自分でいろいろ作れたらいいですよね。


Re:手作りは素晴らしい(06/03)  
な・・な・・なぜ今頃!
かなりビックラこきました。ハズカシー。
使っていただいてるようで嬉しいです。
しかも弁当も参考にしていただいて・・オヨヨヨヨ。

パンおいしそうですね~。
私はパンとかお菓子とかは苦手でしてね・・。
おいしそうに作られる方はすごいと思います。

そしてリンリンさんも弁当アップなんてどうですか~。


ごやこさんへ     Re:°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°(06/03)  
>こんなにステキに紹介してくださってありがとう
>ございます♪
>とっても嬉しいです:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

いえいえ、本当にありがとうございました。
社長も食べたがってるので分けてあげることにします・・・(鬼嫁?)

>電子レンジでチンでも大丈夫ですよ♪
>でも焼くとはさすがRSさんですね。
>香ばしさプラスでよかったかも♪

パンってどうしても焼きたくなるんですよねぇ。
レンジで少しだけチンして焼いてます。
ますます美味しさアップです。バジル効いてる!

>バッグすごくかわいい!
>これが手作りなんてすごいですね。
>私も欲しいーーー!!!

これ可愛いんですよ。
私の好きな白黒だし^^この季節かなり重宝してます。軽いから肩も痛くならなくてグー!です。


たけこさんさんへ  
>ちょ~うまそう・・・(ごくり)。私黒胡椒大好きなんですよ~。そして最近は「おいしいパン屋さんめぐり」が休日の楽しみになってる私。こんなパンがお家で焼けるんだ~すごいなぁ。バッグもすてき。リンリンちゃん色で。リンリンちゃん、興味津々ですね。くんくんしてる顔がまたかわいらしい。

超うまいっす!私も黒胡椒大好きです~。バジルも大好きなのでこのパンはビンゴでしたよ。
新潟、美味しいパン屋多いですよね。私も産休に入ってからの楽しみはパン屋めぐりです。毎日どえらい量のパンを買ってくるので旦那呆れ気味・・・。
このバッグ、シンプルだから持ちやすいです。
これ自分で作れるからすごいです・・・。
私、絶対無理。これにあこがれてミシン買ったのに・・・。


ミッピッピーさんへ  
>出産お祝いパン美味しそうですね♪
>これを食べたらもう100人力ですいすいお産が出来そうですよねd(^-^)ネ!
>それに可愛くて素敵なバックも良かったですね♪
> みんなで応援して下さってるのですよね頑張ってくださいね~♪

パンパワーでするり!とねこすけも出てきてくれそう。手作りって本当にすごいですよね。ミッピッピーさんの美味しそうなお料理にもいつもウットリの私です。私もああいうふうに素敵な料理をアップできる日がくるかしら・・・。

>リンリンRSさんも社長のお弁当を毎日作ってるなんて凄いです!
>愛妻弁当を食べてる社長のお顔はもしかして緩んでるかな~(笑)

どうでしょうね~。社長厳しいから毎日『これはちょっと・・・。』とか思いながら食べてるかも。。。
ほんとマンネリ弁当です^^;

>リンリンちゃんのパンのチェックのお顔も可愛い~です♪

とりあえず食べてるとチェックしにきますからね。
さすがに黒胡椒は刺激が強かったようで・・・^^


noribonbonさんへ  
>ごやこさんの手作りパン、凄く美味しそう~♪
>私もチーズが大好きです!
>ホームベーカリーが欲しいな~といつから言ってるんだろう?

美味しかったですよ~。ほんとチーズが入ってるパンってあっというまに食べ過ぎてしまいます。
HBいいですよね!と、言いつつ我が家にはかなり前に買ったHBが使われないまま放置されてます。
可哀想に我が家にきたためにこんな目に・・。

>手作りバッグも好きなタイプです~
>私もこういうバッグが作りたい!ミシンはあるのに、まっすぐしか縫ってない^ ^;
>小さいポーチはバネポ?これも作ってみたいものの一つです。

そうです。バネポです。飴とかガムいれたりしてます。こういうの作りたいですよねー。私もほぼ直線縫いオンリー。途中でうまくいかなくなるとイライラしてしまうのダメですよね。ねこすけグッズも最近は手縫いになってしまってます。

>RSさんの手作り弁当もアップしてくださーい。

もうぜってー無理!!ってな弁当です^^;
なんでみんなあんなふうにきれいなお弁当が作れるんだろう?今日もオムライス弁当にしたけど悲惨でした・・・。


@しゃり.comさんへ  
>そんな自己謙遜を。。。
>根気がないと言いながら 日記続いてるし、
>ハンドメイドも いつか きっと。。。

そういえばなぜかブログだけは・・・。
不思議です。こんなに飽きっぽい人間なのに。
手作りは・・・。向いてないんですかね。
途中でイライラしちゃうんですよね。。。


ルナLunaさんへ  
>美味しそうなパンですねー。
>これで力をつけて出産に臨んでください!

美味しかったですー。2個でやめとく決心が揺らぎかけました。出産まであと少しのハズ。食べまくって元気つけます。

>バッグもかわいいなぁ。
>気に入った生地を見つけて自分でいろいろ作れたらいいですよね。

あ~それ理想ですよね。私なんてまだ作り方さえも
理解できずに本を見て頭悩ませてますもん。
この記号の意味なに?とか用語が分からないレベルです。


ぐりん715さんへ  
>な・・な・・なぜ今頃!
>かなりビックラこきました。ハズカシー。
>使っていただいてるようで嬉しいです。
>しかも弁当も参考にしていただいて・・オヨヨヨヨ。

フフッ。本当になぜに今頃ですよね。
1年前にいただいたバッグを今出す・・・。
そんな気まぐれなブログです。と、いうか本当は
自分のミシンネタと一緒に出したかったんですけど
なんかあまりに自分が作れないので結局タイミングを
失ってたというのが事実です。このバッグ、最近めっちゃ使ってます。軽いから妊婦に優しいです。

>パンおいしそうですね~。
>私はパンとかお菓子とかは苦手でしてね・・。
>おいしそうに作られる方はすごいと思います。

そういえば手作り達人のぐりんさん、お菓子とかは
あまり見たことがないような?甘いの嫌いだからですかね?

>そしてリンリンさんも弁当アップなんてどうですか~。

ない!です。ハイ。もうね、ありえないんですよ、私の弁当・・。今朝のオムライス弁当も大失敗でした・・・。おかしいなぁ。


Re:手作りは素晴らしい(06/03)  
手作りパンに可愛いバッグ、嬉しいですね。
私も余り手作りは上手じゃないから、器用な人が羨ましいのよ。
何でもできる、スーパーレディーになりたい(笑)


Re:手作りは素晴らしい(06/03)  
パン→むちゃくちゃ美味しそう!!
部長が真剣な顔で近づいてくるのが分かります!
パンを作れる人ってスゴイですよね(*^-^*)
過去に一度チャレンジしたことがありますが
あまりの大変さに
次からは美味しいパンはパン屋さんで購入しようと心に誓った次第です( ̄m ̄*)

アタシはちまちました事するのは嫌いぢゃないんですけど
適当な性格があだとナり
どうも最後帳尻が合わなくなって失敗するんですよね( ̄エ ̄;)

お弁当毎日作るなんてスゴイぢゃないですか!
自慢ぢゃないですがアタシはお弁当作った事ないです( ̄- ̄;)



美夢たんさんへ  
>手作りパンに可愛いバッグ、嬉しいですね。
>私も余り手作りは上手じゃないから、器用な人が羨ましいのよ。
>何でもできる、スーパーレディーになりたい(笑)

えーーー!?美夢たんさんはめっちゃ器用じゃないですかー!私なんて足元にも及ばない・・・。
私、自分が産休に入って、いかに自分がさぼり魔か
自覚しましたよ。ほんとゴロゴロしてる・・。


Aたんさんへ  
>パン→むちゃくちゃ美味しそう!!
>部長が真剣な顔で近づいてくるのが分かります!
>パンを作れる人ってスゴイですよね(*^-^*)
>過去に一度チャレンジしたことがありますが
>あまりの大変さに
>次からは美味しいパンはパン屋さんで購入しようと心に誓った次第です( ̄m ̄*)

パン作りは大変ですよねー。ホームベーカリーがあるとだいぶ楽ですけど、それでもこういう凝ったパンは
かなり気合がいります。私は昔母親とめっちゃこねてた記憶があるなぁ。我が家も一応ホームベーカリーがあるんですけど、やっぱり私が作るよりも買ったほうが美味いと開き直った人です^^;

>アタシはちまちました事するのは嫌いぢゃないんですけど
>適当な性格があだとナり
>どうも最後帳尻が合わなくなって失敗するんですよね( ̄エ ̄;)

あはは!そうなんですね。私は途中がめちゃくちゃでもなんとか帳尻を合わせる人です。人生自体そうやって生きてきてます・・・。

>お弁当毎日作るなんてスゴイぢゃないですか!
>自慢ぢゃないですがアタシはお弁当作った事ないです( ̄- ̄;)

中身はとても見せられたもんじゃないですけどね。毎日毎日マンネリな弁当ですよ。文句言われないだけいいかな・・・。