2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
プロフィール

RS

Author:RS
FC2ブログへようこそ!

black cat
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Monthly Archives
カテゴリ
フラワーケーキ

 

 

花はサラダと思ってる部長。
昨日同僚にもらった素敵な花も
すぐに戸棚の中に収納。

 

出せと言わんばかりに
部長はずっと戸棚の花を見つめる。

 

 

 

1.jpg

 

 

そんな朝、花屋さんの配達がきた。
なんと社長からの誕生日プレゼント。

 

『フラワーケーキのお届けです。』

 

と、花屋のおじさんに言われ



『は!?ケーキ!?これだけ甘いもの厳禁の
 私にケーキ贈るなんて嫌がらせ!?』


 

と、一瞬怒りを覚えたが、
ケーキのようにアレンジされた花ということで
ありがたくありがたく受け取った。

 


2.jpg
可愛い箱

 

で、早速登場の部長殿。。。

 

 

3.jpg

 

 

 

4.jpg
綺麗な花ーーーー!

 

 

 

 

5.jpg

 

 

 

 

6.jpg
『部長!!!やめて!!』

 

 

また、ガラス棚に飾ることになりました。
香りが楽しめない・・・・。

 

 

で、その後社長が出張から帰宅。
そこからの部長のはしゃぎようといったらもう・・・。

 

 

8.jpg
今まで一度も入らなかった箱に入ってみたり・・・

 

 

 

9.jpg
アルミボールで遊びまくったり・・・

 

昨日とは別猫。
ま、二人が幸せならいいけどさ・・。

 

 

社長が買ってきた山形土産・・・。

7.jpg
気になるのがさくらんぼカレー

 

 

社長、早速自分でさくらんぼカレーを
温めて食べようとしたけど、その社長が

 

『うわぁ!』

 

と、叫ぶ。 

 

なぜならカレーが・・・・

 

 

10.jpg
微妙にピンク♪
(お皿に盛ったのも写真撮影も社長ですので!!)

 

カレー好きの社長もさすがに
最初の一口は勇気がいるようでした。
でも、味は少し酸味のある普通のレトルトカレー。
リピートは無しかな。




お気に召しましたら押してくださいまし

tag

人気blogランキング 

 

 



スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

Re:フラワーケーキ(05/07)  
綺麗なアレンジメントですね!社長さんグッドセンス!
RSさん御誕生日だったんデスネ、オメデトウございます。





Re:フラワーケーキ(05/07)  
社長ってば、オサレー!
私、夫から花のプレゼントなんて貰ったこと無いよ~>_<
さくらんぼカレーは買う気も食べる気も無いかも・・・
リピしたくなるようなお土産を作って欲しいですよね!
山形は美味しい物がたくさんあるんだから~!
リンリンちゃん花を食べるくらいならレタスとかも食べる?


Re:フラワーケーキ(05/07)  
お誕生日おめでとうございます(ノ≧∇≦)ノ
(昨日コメントしたのに言い忘れてすみませんです)
お誕生日にお花を贈るなんて、社長もなかなかやりますね~
RSさんにも喜ばれて部長にも喜ばれるプレゼントをチョイスするなんて…
ステキです♪♪

お土産何かな~♪なんて思ってたら
何やら美味しそうなものに混ざって
怪しげな物まで買ってきてくれたんですね( ̄m ̄*)
山形の方は、カレーと言ったらさくらんぼカレーなんですかねぇ(?-?)
さくらんぼも、まさか自分がカレーの中に入るとは思っていなかったことでしょう( ̄ー ̄)

それにしても部長、ホントに嬉しそうですね( ̄- ̄;)
男同士なのに…
一家みんなで平等に仲良く!ですよ~


Re:フラワーケーキ(05/07)  
ウゲ!
衝撃画像のようなカレーだわ・・。
私、一口も食べたくない・・社長には悪いけど・・。
つーか、さくらんぼって余ってて困ってるわけじゃないんだから、カレーに入れなくてもねぇ。
もっと他のものに・・。

しかしフラワーケーキだなんて、しゃれた贈り物ですわね。
いいわーうらやましい。


Re:フラワーケーキ(05/07)  
フラワーケーキ可愛いですね!
意外と社長やるじゃないですか!
でもさくらんぼカレーはちょっとね~
米沢牛カレーにしとけよって事ですよ。
部長には何かおみやげあったんでしょうか?
それにしても、部長昨日までと態度違いすぎ^^
嬉しいのは分かるけどねーRSさん!


Re:フラワーケーキ(05/07)  
おくればせながらお誕生日おめでとうございます!!なるほろ~、フラワーケーキならば太らないで済みますしね・・・って私はしっかりケーキを食べまくっちゃった(まくったのか?)。
山形みやげ、さくらんぼづくしですねっ。まぁ話のタネってことで。
部長、よかったっすね。なんかうれしそうな足がブレてる写真、たまりませんね。


Re:フラワーケーキ(05/07)  
お誕生日おめでとうございます♪
すてきなサラダ・・・いや、お花ですね~(*´▽`*)
部長はお花に食欲をそそられているようですが、
私はさくらんぼカレーに興味津々でございます…。


Re:フラワーケーキ(05/07)  
お誕生日だったんですね! おめでとうございます。
社長からのお花、とっても素敵ですねー。
でも、ニャンコ家庭では、花はしまっとくしかないんですよね。
うちでも、花はもっぱらバスルームのみです(>_<)

さくらんぼカレー・・・。
なんでもカレーにすりゃあいいってもんじゃないと思うんですが・・・。


Re:フラワーケーキ(05/07)  
お誕生日のプレゼントにフラワーケーキなんて、オシャレね~。
うちの旦那様じゃ思いつかないことだわ。
そう、プレゼント貰った事ないし(汗)

リンリンさん、愛されてるのね。


Re:フラワーケーキ(05/07)  
お誕生日おめでとうございますm(_ _)m。
素敵なプレゼント~~綺麗~♪
社長さんのセンス凄いですね~愛がいっぱいで羨ましいでっす^^!

リンリンちゃん社長さんが帰られて大喜びですね♪
サクランボのカレーはちょっとパスさせていただきま~す(笑)


Re:フラワーケーキ(05/07)  
お誕生日おめでとうございます~!!!!!!
いいなぁ~、私花束なんてもらったことないですよ。
ウチの旦那、『花は枯れるしぃ~』ですって。。
ロマンのかけらもない…ーー;

それにしてもさくらんぼカレー、すごい…
さくらんぼと肉のコラボレーションって一体…^^;


Re:フラワーケーキ(05/07)  
お誕生日おめでとうございます♪
社長のセンス、いいですねぇ~~~☆
何年もいて花をくれる男性って本当に素敵ですよね~。
そりゃ、部長も惚れるわけですね!

カレーはやっぱり色も大事ですね!


Re:フラワーケーキ(05/07)  
うううわ!
強烈な色♪ヽ(^。^)ノ
これは最初の一口に戸惑いますね
うちも花だめなんですよ
サラダと思ってるみたい。
普通に花を飾っている家がうらやましいですよね


Re:フラワーケーキ(05/07)  
RSさんお誕生日おめでとうございますー♪
素敵ですねー!!お花のプレゼント!!
私が何故か感激!!社長さんもまた、そんな演出がよく似合うおしゃれな旦那さんですね♪
う。。。うらやましいです!!
私もそんなプレゼントが頂きたかった。。。
あ、そうそう!!ウィンズさんの店長さんもRSさんと同じ頃予定日みたいですよ^^
大きなお腹を見せてもらって、RSさんのお腹も想像してました^^
話がズレましたが、さくらんぼカレー。。。
私には食べる勇気が出なそうです^^;
リンリンちゃん、感動の再会よかったね!!


sadakoさんへ  
>綺麗なアレンジメントですね!社長さんグッドセンス!
>RSさん御誕生日だったんデスネ、オメデトウございます。

ありがとうございます^^
いくつになっても嬉しい誕生日~♪って、でも今年は
ケーキ食べられないから喜びも半減・・・。
社長にしてはなかなかのセンスです。


noribonbonさんへ  
>社長ってば、オサレー!
>私、夫から花のプレゼントなんて貰ったこと無いよ~>_<

私が一度嫌味言ったんですよ。それから花が贈られるようになった気が・・・。恐妻家?

>さくらんぼカレーは買う気も食べる気も無いかも・・・
>リピしたくなるようなお土産を作って欲しいですよね!
>山形は美味しい物がたくさんあるんだから~!

ねー!これ結構レアなお土産だと思います。
だいたいもっと美味しいものを買ってこいっちゅー
話ですよ。。。なぜあえてコレ・・・。

>リンリンちゃん花を食べるくらいならレタスとかも食べる?

そんなに喜んでじゃないけど買い物袋からレタスとか
白菜の葉が出てるとかじってます。
レタスよりも白菜好きかもです^^;


Aたんさんへ  
>お誕生日おめでとうございます(ノ≧∇≦)ノ
>(昨日コメントしたのに言い忘れてすみませんです)
>お誕生日にお花を贈るなんて、社長もなかなかやりますね~

ありがとうございます^^そんな言い忘れてだなんて
とんでもない。ひっそりと・・な誕生日で^^;
公にする年齢でもないんですけど、一応ネタとして・・・。

>RSさんにも喜ばれて部長にも喜ばれるプレゼントをチョイスするなんて…
>ステキです♪♪

いつも花を買ってきてこの展開が分かっているのに
あえて花を贈るあたり、花を喜ぶ部長が見たのが
メインじゃないのか?と思ったり。

>お土産何かな~♪なんて思ってたら
>何やら美味しそうなものに混ざって
>怪しげな物まで買ってきてくれたんですね( ̄m ̄*)
>山形の方は、カレーと言ったらさくらんぼカレーなんですかねぇ(?-?)
>さくらんぼも、まさか自分がカレーの中に入るとは思っていなかったことでしょう( ̄ー ̄)

これはナイですよねぇ。絶対山形でも不評なハズ。
ほかに美味しいお土産いっぱいですもん。
あえてこれを買ってくる社長のセンスがまたダメダメ!だってピンクに染まった牛肉て・・ありえん・・

>それにしても部長、ホントに嬉しそうですね( ̄- ̄;)
>男同士なのに…
>一家みんなで平等に仲良く!ですよ~

ねこすけ生まれたら私ハーレム~♪なんて喜んでみたものの、この調子いくとねこすけまであちら側にいって私は完全にアウェイかも。。。


ぐりん715さんへ  
>ウゲ!
>衝撃画像のようなカレーだわ・・。
>私、一口も食べたくない・・社長には悪いけど・・。
>つーか、さくらんぼって余ってて困ってるわけじゃないんだから、カレーに入れなくてもねぇ。
>もっと他のものに・・。

ウヒヒ。かなりの衝撃画像ですよね。お食事中の方
ごめんなさい・・って感じです。なぜさくらんぼを
カレーに入れる?もっと活用のしようがあるのに・・。この運命をたどったさくらんぼはかわいそうです。

>しかしフラワーケーキだなんて、しゃれた贈り物ですわね。
>いいわーうらやましい。

シャレてますよね。とてもさくらんぼカレーを買ってきた社長のセンスとは思えません。まぁでも花の管理とかができない私のもとに贈られてかわいそうなフラワーケーキ・・・。早めに枯れることでしょう。


tomorinrinさんへ  
>フラワーケーキ可愛いですね!
>意外と社長やるじゃないですか!
>でもさくらんぼカレーはちょっとね~
>米沢牛カレーにしとけよって事ですよ。

こんなに素敵なフラワーケーキを贈る社長、そして
さくらんぼカレーを買ってくる社長のセンスがよく
分からない・・。『もう一つ米沢牛カレーがあったんだけど・・・』って、言ってました。そっち買ってこいや!!

>部長には何かおみやげあったんでしょうか?
>それにしても、部長昨日までと態度違いすぎ^^
>嬉しいのは分かるけどねーRSさん!

すごい張り切ってました。後ろでドタバタうるさいうるさい。部長にお土産なかったからその罪つぐないかな。。。


たけこさんへ  
>おくればせながらお誕生日おめでとうございます!!なるほろ~、フラワーケーキならば太らないで済みますしね・・・って私はしっかりケーキを食べまくっちゃった(まくったのか?)。

たけこさんもお誕生日おめでとうございます~♪
本当なら私もケーキ食べまくり!!のはずなのに・・。翌日が健診だったので豚汁を淋しくするるという悲しい晩餐でした・・・。

>山形みやげ、さくらんぼづくしですねっ。まぁ話のタネってことで。

そそっ^^これって完全にネタ土産ですよね。
なんか今度テレビあるご当地レア食べ物(?)みたいな番組で紹介されるとかされないとか。

>部長、よかったっすね。なんかうれしそうな足がブレてる写真、たまりませんね。

いいカメラでとってこれだけブレてるから(私の撮り方にも問題ありですが)もうどんだけ動くねん!って感じでした。階下の家うるさかっただろうなぁ。。。


banajiさんへ  
>お誕生日おめでとうございます♪
>すてきなサラダ・・・いや、お花ですね~(*´▽`*)

ありがとうございます^^
今年はお腹のことに意識がいってて、自分の誕生日にはあまり気がまわってなかったんですが^^;
花サラダって人間も食べますよね・・・。
しかし、このフラワーケーキも我が家にきたのは
不運だったと思います。。。

>部長はお花に食欲をそそられているようですが、
>私はさくらんぼカレーに興味津々でございます…。

ウヒヒ。すげー見た目ですよね。私もドン引きでした。目隠ししてなら食べられるかも。ぜひ一度!!


ルナLunaさんへ  
>お誕生日だったんですね! おめでとうございます。
>社長からのお花、とっても素敵ですねー。
>でも、ニャンコ家庭では、花はしまっとくしかないんですよね。
>うちでも、花はもっぱらバスルームのみです(>_<)

ありがとうございます^^
本当に猫のいる家に花は飾れないですよね。
バスルームはいい案ですよね。棚の中にいれてると
ついつい存在忘れて早々に枯らしてしまいそうで・・・。

>さくらんぼカレー・・・。
>なんでもカレーにすりゃあいいってもんじゃないと思うんですが・・・。

なぜあえてカレーにしたのかしら・・・。
ネタにはなるけど、やっぱり色って食べ物には
大事だなぁって思いましたよ。味はまぁいいんですよねぇ・・・。


美夢たんさんへ  
>お誕生日のプレゼントにフラワーケーキなんて、オシャレね~。
>うちの旦那様じゃ思いつかないことだわ。
>そう、プレゼント貰った事ないし(汗)

うちの旦那、恐妻家なんですよ。
花のプレゼントも一度私に嫌味言われてから
始まった気がします。。。だからもらうほうも
素直に喜べないというか・・・。

>リンリンさん、愛されてるのね。

愛されたい~~~!このフラワーケーキ。
部長の愛へのカモフラージュだったりして・・・。


ミッピッピーさんへ  
>お誕生日おめでとうございますm(_ _)m。
>素敵なプレゼント~~綺麗~♪
>社長さんのセンス凄いですね~愛がいっぱいで羨ましいでっす^^!

このフラワーケーキは本当に素敵ですよね。
あまりに綺麗でたくさん写真撮っちゃいました^^
実は部長へのプレゼントのつもりだったりして。。。

>リンリンちゃん社長さんが帰られて大喜びですね♪
>サクランボのカレーはちょっとパスさせていただきま~す(笑)

いつも美味しそうな画像ばっかりのミッピッピーさんには申し訳ないくらいの画像・・・。
社長ももう少し美味しそうに盛り付けと撮影が
できなかったのか?と思ったり・・・。


ごやこさんへ  
>お誕生日おめでとうございます~!!!!!!
>いいなぁ~、私花束なんてもらったことないですよ。
>ウチの旦那、『花は枯れるしぃ~』ですって。。
>ロマンのかけらもない…ーー;

いえいえ、うちの旦那もそういう感じですよ。
だけど一度私に超嫌味言われてから花のプレゼントが
始まった気がします。脅してもらってるような
もんかしら・・・。

>それにしてもさくらんぼカレー、すごい…
>さくらんぼと肉のコラボレーションって一体…^^;

久々に衝撃の食べ物でした。
肉がピンクですよ!?いいんですか!?って感じで・・・。でもね、味は別にOKなんですよねぇ・・・。


雑種姫さんへ  
>お誕生日おめでとうございます♪
>社長のセンス、いいですねぇ~~~☆
>何年もいて花をくれる男性って本当に素敵ですよね~。
>そりゃ、部長も惚れるわけですね!

ありがとうございます~♪
花をくれる男性っていいですよね^^
実は社長、結婚後何年かして、私に『花もくれねーよ!』みたいな嫌味言われたんですよ。多分それから
花をくれるようになった気がします・・・。

>カレーはやっぱり色も大事ですね!

ですねぇ~。ちょっと衝撃でした・・・。
これはないよなぁ・・・。


ジュエリー37さんへ  
>うううわ!
>強烈な色♪ヽ(^。^)ノ
>これは最初の一口に戸惑いますね

社長もかなりお腹がすいていたようで、大急ぎで
レトルト温めしてたけど、食べるまでにはちょっと
時間かかってました・・・。そりゃそうだ・・。

>うちも花だめなんですよ
>サラダと思ってるみたい。
>普通に花を飾っている家がうらやましいですよね

そうなんです~!素敵な部屋に花は欠かせないのに
あっというまに見つけて食べようとする猫が・・。
花のある生活、本当にうらやましいですね。


Lisa417さんへ  
>RSさんお誕生日おめでとうございますー♪
>素敵ですねー!!お花のプレゼント!!
>私が何故か感激!!社長さんもまた、そんな演出がよく似合うおしゃれな旦那さんですね♪
>う。。。うらやましいです!!
>私もそんなプレゼントが頂きたかった。。。

ありがとうございます^^
社長、こんな演出似合わないですよ。
ロマンのかけらもない男ですから。
ただね、昔私に嫌味言われてから始まったんです。
この花プレゼントは・・・。だから脅してるような
もんです^^;

>あ、そうそう!!ウィンズさんの店長さんもRSさんと同じ頃予定日みたいですよ^^
>大きなお腹を見せてもらって、RSさんのお腹も想像してました^^

そうなんですね~♪私もだいぶ大きくなってきたんですけど昨日病院で『これから一気に大きくなるからねぇ~!』って言われました。本当に妊娠線できちゃうかも・・・。おへそがひっくり返りかけてます!

>話がズレましたが、さくらんぼカレー。。。
>私には食べる勇気が出なそうです^^;
>リンリンちゃん、感動の再会よかったね!!

すごいですよ・・・。いつもはカレーを食べようとすると近づいてくるリンリンもこのときばかりは
全然・・・でした。ちょっとねぇ・・ピンクのカレーはねぇ・・・。


Re:フラワーケーキ(05/07)  
お誕生日 おめでとうございます(^─^)

うわぁ♪ きれいなフラワーケーキ♪
こんな素敵な お誕生日プレゼント 
一度 相方から 貰ってみたーい(≧∇≦)

部長も お花は サラダ なのね(='m')
師匠も お花は 
基本 喰らうものだと 決めております
ミニ薔薇 けっこう 好きなのよねー(~_~;)


うりゃ1960さんへ  
>お誕生日 おめでとうございます(^─^)

ありがとうございます~♪

>うわぁ♪ きれいなフラワーケーキ♪
>こんな素敵な お誕生日プレゼント 
>一度 相方から 貰ってみたーい(≧∇≦)

やっぱり花もらうと嬉しいですよね。
うちの旦那は花なんて無縁の人なんですけど、
私が一度嫌味言ってからたまにくれるように
なりました。。。^^;

>部長も お花は サラダ なのね(='m')
>師匠も お花は 
>基本 喰らうものだと 決めております
>ミニ薔薇 けっこう 好きなのよねー(~_~;)

やっぱり師匠もそうなんですね!
せっかくの花がぁ~~~!と、いつも
叫びながら収納棚に飾ってます。
花ももっと見て楽しんでもらいたいだろうに・・・。


Re:フラワーケーキ(05/07)  
さくらんぼカレーは皆々様からも不評のようですねぇ(^^;)
でも私はあえてこのさくらんぼカレーを買ってこられたご主人に敬意を表したいです!だってブロガーとしては、このうえないネタでございます(笑) とても楽しませていただきました(^^)
しかも一瞬「梅干」にも見えるこの画像、利用価値大です!私も山形へ行く機会があったら必ず買って記事にしたいと思います!


ウメコさんへ  
>さくらんぼカレーは皆々様からも不評のようですねぇ(^^;)

本当に・・・。予想以上に不評です^^;って
私の記事のせいですが・・・。作った人ごめんなさいって感じです(汗)。

>でも私はあえてこのさくらんぼカレーを買ってこられたご主人に敬意を表したいです!だってブロガーとしては、このうえないネタでございます(笑) とても楽しませていただきました(^^)

あはは!そうそう!これはもうブロガーには
もってこいのネタですよね。牛カレーでなく
あえてこちらを選んだ旦那は、ブロガーの妻のこと
考えてますね、きっと。

>しかも一瞬「梅干」にも見えるこの画像、利用価値大です!私も山形へ行く機会があったら必ず買って記事にしたいと思います!

是非に是非に買ってきて食べてください。
旦那の盛り付けと写真がどうにもイマイチな
気もします。もっときれいにやったらよかったんじゃ?とも思ったり。しかし食べるの勇気いりました・・・。