2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
プロフィール

RS

Author:RS
FC2ブログへようこそ!

black cat
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Monthly Archives
カテゴリ
最適気温とチューリップ

 

 

今日は気温が20度!
やっと私が『寒い!』と言わずに
動ける気温になってきた・・・。

 

朝日を浴びて部長も活動開始

 

 

3.jpg

 

 

 

4.jpg

 


 

晴れると必ず社長をベランダへ誘う

 

5.jpg

 

 

そして病院で

 

『1日1時間は必ず歩いてください』

 

と、言われた私もせっせと歩く。
ものすごい数の犬の散歩とすれ違いつつ
たまにニャンコと遭遇する幸せ・・・・。

 

 

6.jpg

 

 

今日の散歩の目的は

 

『チューリップ』 

 

いつも職場から眺めていた畑に
直接行ってみることに。
ここは去年も行った場所だけど・・・。

 

 

19.jpg
一面チューリップ

 

13.jpg
あか

 

16.jpg
しろ

 

8.jpg
きいろ

 

11.jpg

 

14.jpg

 

12.jpg

 

10.jpg

 

7.jpg

 

15.jpg

 

17.jpg
水仙も・・・

 

18.jpg
一緒に

 

 

やっと、やっと、やーーーーっと春本番!!




お気に召しましたら押してくださいまし

tag

人気blogランキング 

 

 

 



スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

きゃ~!綺麗~!  
歩いていける所に こんな綺麗な
お花畑があるなんて!羨まし過ぎです!
チューリップって可愛いですよね~!

わ~!りんりんさん
1時間も毎日 歩いてるんだ!
すご~い!
いっぱい 歩いて お産軽くしないとですね~!
私も 頑張りま~す!


Re:最適気温とチューリップ(04/16)  
あったかくなってよかったですね~^^
部長もRSさんも活動的になって、メタボ解消ですね。私もネットスーパーやめて、毎日リュックしょって買い物に行ってます。
チューリップすごいですね~
シロきれい!堪能しました。


Re:最適気温とチューリップ(04/16)  
春ですね。私も今の時期大好き。空港近辺のチュウリップ畑は毎年見ても感動ものですね。そこ歩いて撮って下さった写真。最高でーす。
我が家のチュウリップも咲きました、1時間歩くついでに見にきてくださいね。ニャン子も待ってますよ。


Re:最適気温とチューリップ(04/16)  
一時間も歩いてるの?すごぉ~い!
お花きれいですね~♪前にも紹介してましたよね。^ ^
ここで咲いちゃってるってことは売り物とは違うの?

*明日はボンのワクチン日です


Re:最適気温とチューリップ(04/16)  
こちらも今気温が20度くらいで、上着を引っ張り出して着始めたところです。
いいなぁー、今から暖かくなるんですよねー。

チューリップは大好きな花ですが、ルナが齧るのが怖くて部屋に飾れません。
こういうふうに外に見に行けたらいいですね。


Re:最適気温とチューリップ(04/16)  
部長のご機嫌も直ったようでよかったです~!

チューリップすごくキレイ!!
春爛漫って感じですね♪
千葉は館山とか行けば菜の花見られるけど…(って
もう終わってるか…)
こうやってみると名物なさげ…^^;
ディズ○ーリゾートくらいかしら(爆)


Re:最適気温とチューリップ(04/16)  
キャァ~~!一枚目の部長の格好が
セクシー過ぎて鼻血が…( ̄∇ ̄;)ブゥー
やっぱり誘う相手は、まず社長なんですね( ̄ー ̄)
フフッ、社長の事をセクシーに誘ってる部長
もの凄く輝いてますよ(≧∇≦)マブシー

チューリップ畑を始めて見ました♪
バラのように花びらが一杯重なってるのも
チューリップなんですか?
今は色んな種類があるんですね~(ёωё)
でも、歩いて行ける所にお花畑があるなんて
お散歩のし甲斐がありますね(^-^)ノ
ここ静岡では、チョット歩くと…
茶畑がイッパイ広がってます( ̄m ̄*)


Re:最適気温とチューリップ(04/16)  
こんばんは。
チューリップ、綺麗~☆
色も何色もあるし八重の花も咲いてるのね。
歩いていける場所でこんなに素敵なお花を見れるって最高!
胎教にも良いはずよ~。


Re:最適気温とチューリップ(04/16)  
わぁ~わぁ~わぁ~すご~い~綺麗~~♪(゚▽^*)ノ⌒☆
沢山の綺麗なチューリップですね~♪
こんな素敵な沢山のチューリップの写真をありがとうですm(_ _)m
こんな素敵なところを歩くのはいいですよね、頑張って下さいね~♪

リンリンちゃんも気持ち良さそう~可愛い♪
でもって、やっぱり社長ですね~(笑)
社長がお留守だとリンリンRSさんにお呼びがかかりますかd(^-^)ネ!


Re:最適気温とチューリップ(04/16)  
日本海側はチューリップの球根の生産が盛んなんですよー
咲いたら花首を落とすんです。 チューリップ祭りみたいなのまだやってますか?
桜は東京が早かったけど、チューリップは同時ですね♪~
春が追い付きましたね。


綺麗~!壮観!  
ご無沙汰しております。
チューリップ凄いですね。
こんなにいっぱい咲いているの、生で見たことないです。
素敵な散歩道ですね。
リンリン部長も元気なんですね。
カモ~ンにやられました。
行きたいです。


Re:最適気温とチューリップ(04/16)  
うわーなんて綺麗なんでしょう!
さすが産地ですね。私JAショップでチューリップ
注文しようか考え中~♪
部長の写真で、直江津から帰った旦那癒されてます(笑)
もう少しで会えるのに~?遠かったかな?


新潟のチューリップ  
確か、新潟ってチューリップの産地ですよね?富山と並んで。
これだけのチューリップのじゅうたんは見事です!

「朝日を浴びて部長も活動開始」と書いてあるそばから寝姿部長の写真に爆笑してしまいました。
巨体の部長を今、夫と見て笑わせて、、、いや、和ませていただいたところです!


Re:最適気温とチューリップ(04/16)  
すごいすごーい♪綺麗ですね!!
多分私が実家に帰るときにいつも見る畑と同じ場所ですね♪すっごいですよね!なんか、規模が違いますよね!?
お散歩お疲れ様でした!何気に疲れますよね^^;
リンリンちゃん、気持ちよさそぉ。。。♪


まあこ524さんへ  
>歩いていける所に こんな綺麗な
>お花畑があるなんて!羨まし過ぎです!
>チューリップって可愛いですよね~!

そうなんですよ~。ちょっと頑張って歩いていける場所なんですけど綺麗ですよ~。チューリップはいいですよね。カラフルで見てるだけで楽しいです。

>わ~!りんりんさん
>1時間も毎日 歩いてるんだ!
>すご~い!
>いっぱい 歩いて お産軽くしないとですね~!
>私も 頑張りま~す!

それが・・・早速今日雨で挫折してます^^
昨日の健診でもう1キロも増やさない覚悟で・って言われてしまったんですよ。絶対無理!!!
あ、私逆子になっちゃいました~!


tomorinrinさんへ  
>あったかくなってよかったですね~^^
>部長もRSさんも活動的になって、メタボ解消ですね。私もネットスーパーやめて、毎日リュックしょって買い物に行ってます。

自分の動ける最低気温が20度だと分かりました。
私、沖縄じゃないと生きていけない・・・。
歩くにはリュックかバッグ斜めがけがいいですよね。
私もネットサーフィンどころかダイビングの日々から
少しでも離れて歩きます!

>チューリップすごいですね~
>シロきれい!堪能しました。

でしょでしょ!シロが一番いいです。
シロばっかりたくさん撮っちゃいましたよ。
これもうすぐなくなるの淋しいです。


銀ねこママさんへ  
>春ですね。私も今の時期大好き。空港近辺のチュウリップ畑は毎年見ても感動ものですね。そこ歩いて撮って下さった写真。最高でーす。

本当に新潟のこの季節はいいですね~。
冬が厳しい分だけウキウキします。
このチューリップ畑は最初見たとき本当に感動したんですよ!もっと綺麗に撮れたらなぁ。。。

>我が家のチュウリップも咲きました、1時間歩くついでに見にきてくださいね。ニャン子も待ってますよ。

いいなぁ!家で咲いてるんですね。我が家は切花買ってきて飾ったら・・・食べられそうになったので
棚の中に飾る羽目に。カメラバージョンアップして
お邪魔しますね~~!


noribonbonさんへ  
>一時間も歩いてるの?すごぉ~い!

もう病院で注意されるのが嫌です・・(涙)
1キロも増やすな!って言われてるんですけど
ぜってー無理!!

>お花きれいですね~♪前にも紹介してましたよね。^ ^
>ここで咲いちゃってるってことは売り物とは違うの?

これは球根用らしいんですよ。で、上の花は近所の幼稚園とかにあげたり安く売ったりしてるみたいです。
作業してる人の横を歩いてもらえないかと狙ったりしてみたけどダメでした・・・。

>*明日はボンのワクチン日です

おぉ~!今日だったんですね♪
ボンちゃんどうだったかなぁ・・・。


ルナLunaさんへ  
>こちらも今気温が20度くらいで、上着を引っ張り出して着始めたところです。
>いいなぁー、今から暖かくなるんですよねー。

そうなんですよねぇ。私は半年前のルナLunaさんの日記を読みながら『いいなぁ。これから暖かくなるんだぁ・・・。』とうらやましかったんですよ~。

>チューリップは大好きな花ですが、ルナが齧るのが怖くて部屋に飾れません。
>こういうふうに外に見に行けたらいいですね。

私も一ヶ月くらいまえにチューリップ買ってきて
飾ろうとしたんですよ。だけどやっぱり部長が
食べてしまおうとするので棚の中で飾る羽目に・・。
チューリップは・・遠くにありて思うもの。


ごやこさんへ  
>部長のご機嫌も直ったようでよかったです~!

はい~。もうすっかり元通りです。
今回不機嫌長かったわぁ。

>チューリップすごくキレイ!!
>春爛漫って感じですね♪
>千葉は館山とか行けば菜の花見られるけど…(って
>もう終わってるか…)
>こうやってみると名物なさげ…^^;
>ディズ○ーリゾートくらいかしら(爆)

いやいやいやいや!そのテーマパークあれば
無敵ですよ!私、大好きですから!何度行ったか
分かりません。私新潟の次は千葉に住めたら
いいなぁって思ってるんです。次は多分関東に
引っ越すと思うので・・・。


Aたんさんへ  
>キャァ~~!一枚目の部長の格好が
>セクシー過ぎて鼻血が…( ̄∇ ̄;)ブゥー
>やっぱり誘う相手は、まず社長なんですね( ̄ー ̄)
>フフッ、社長の事をセクシーに誘ってる部長
>もの凄く輝いてますよ(≧∇≦)マブシー

この肉感がなんともセクシーですよね~。
今巷をにぎわしてるせくすぃ~部長には
負けるかな?(NHKのサラリーマンNEO)
こうやって外に出て社長を誘うときの部長の
生き生きとした表情といったら・・・。
私を見るときはまさに死んだサバの目なのに・・。

>チューリップ畑を始めて見ました♪
>バラのように花びらが一杯重なってるのも
>チューリップなんですか?
>今は色んな種類があるんですね~(ёωё)
>でも、歩いて行ける所にお花畑があるなんて
>お散歩のし甲斐がありますね(^-^)ノ

私も『これチューリップ?』って思ったんですけど
葉はチューリップっぽいんですよね。多分変わった
品種なんでしょうねぇ~。ほんとここまで頑張って
歩いた甲斐がありました。

>ここ静岡では、チョット歩くと…
>茶畑がイッパイ広がってます( ̄m ̄*)

静岡いいですよね~。旦那のふるさとなのに
全然行ってないわ・・・。旦那は小さい頃茶摘を
してたらしいですよ。子供が生まれたら行く予定です♪


美夢たんさんへ  
>こんばんは。
>チューリップ、綺麗~☆
>色も何色もあるし八重の花も咲いてるのね。
>歩いていける場所でこんなに素敵なお花を見れるって最高!
>胎教にも良いはずよ~。

歩いていくには本当はちょっと無理がある場所
なんですけど、頑張って歩きましたよ。
チューリップは本当に綺麗ですよね。
このカラフルな畑にかなり癒されました。
種類もたくさんあるんですねぇ。
今日も歩くつもりが早速挫折してます・・・。


ミッピッピーさんへ  
>わぁ~わぁ~わぁ~すご~い~綺麗~~♪(゚▽^*)ノ⌒☆
>沢山の綺麗なチューリップですね~♪
>こんな素敵な沢山のチューリップの写真をありがとうですm(_ _)m
>こんな素敵なところを歩くのはいいですよね、頑張って下さいね~♪

こちらこそいつも美味しそうだったりきれいだったりと素敵な写真を拝見してます^^なんかこうやって
カラフルな写真を載せると『あ、私いつも白黒しか
撮ってないや・・・』って思いました^^;

>リンリンちゃんも気持ち良さそう~可愛い♪
>でもって、やっぱり社長ですね~(笑)
>社長がお留守だとリンリンRSさんにお呼びがかかりますかd(^-^)ネ!

それが・・・私だとこうやって誘ってくれないんですよ。なんでだろ?誘われた社長はブラシをもって
いそいそとベランダに出て行きますよ。


sadako さんへ  
>日本海側はチューリップの球根の生産が盛んなんですよー
>咲いたら花首を落とすんです。 チューリップ祭りみたいなのまだやってますか?

そういえば昔長崎には富山ー長崎を結ぶ定期便があたたんですけど、ハウステンボス用にチューリップを
運んでるっていう噂があったり・・・。
日本海側は冬が暗い分、こうやってカラフルな花で
春を感じることができると幸せ感数倍増です!
チューリップ祭、多分あちらこちらで開催されてますよ。ふるさと村とか・・・。チューリップ本当に
大好きです♪

>桜は東京が早かったけど、チューリップは同時ですね♪~
>春が追い付きましたね。

そうですか!ここにきてやっと・・・だわ。
私が活動できる温度が20度だということが
自分でやっと分かりました。
多少曇っててもウキウキでお出かけできます。


ミモザさんへ   Re:綺麗~!壮観!(04/16)  
>ご無沙汰しております。

ご無沙汰してます~~!
お元気ですか!?私ったら猫集のほうすっかり
放置してしまってて・・・。ネタと写真が尽きていたというのが本音なんですけどね^^;

>チューリップ凄いですね。
>こんなにいっぱい咲いているの、生で見たことないです。
>素敵な散歩道ですね。

そうなんですよ。このあたりはこの季節一面チューリップになるんです。最初見たときは本当に感激!でした。チューリップの中をマッキーさんに優雅に
歩いてほしい・・・。

>リンリン部長も元気なんですね。
>カモ~ンにやられました。
>行きたいです。

はい。相変わらず元気です。
カモ~ン♪って誘ってます^^
きてくださ~~~い!
部長、なぜか私は誘わないんですよ・・・。


ミハエルさんへ  
>うわーなんて綺麗なんでしょう!
>さすが産地ですね。私JAショップでチューリップ
>注文しようか考え中~♪

綺麗ですよね~。私新潟くるまでこんなにチューリップ栽培ば盛んだと知りませんでした。
県花がチューリップらしいです。ぜひぜひご注文を♪
我が家はチューリップ飾ったらすかさず部長が
食べようとしたのでガラス棚の中にしまう羽目に・・

>部長の写真で、直江津から帰った旦那癒されてます(笑)
>もう少しで会えるのに~?遠かったかな?

あはは!たしかに直江津遠いです~。
でもでも部長が直江津までも馳せ参じますよ。
機会がありましたらカモ~ンしてください♪


gomagunaさんへ  Re:新潟のチューリップ(04/16)  
>確か、新潟ってチューリップの産地ですよね?富山と並んで。
>これだけのチューリップのじゅうたんは見事です!

そうなんですよ。私、富山は知ってたんですけど
新潟は全然知らんかったとです・・・。
最初に見たときは本当に感激しました。
でも、咲いてる期間に気持ちよく晴れる日が少なくて、なかなか見に行こう!っていう気にならないんです。

>「朝日を浴びて部長も活動開始」と書いてあるそばから寝姿部長の写真に爆笑してしまいました。
>巨体の部長を今、夫と見て笑わせて、、、いや、和ませていただいたところです!

あはは!そうですか~。こんな寝姿で笑ってもらえたら本望です!朝はここで幸せそうにしてますよ。
体起きたところでベランダに移動・・。
猫って自分を気持ちよくする天才ですね。


Lisa417さんへ  
>すごいすごーい♪綺麗ですね!!
>多分私が実家に帰るときにいつも見る畑と同じ場所ですね♪すっごいですよね!なんか、規模が違いますよね!?

あ、そうなんですね♪このあたりだとこの辺だけだからきっと同じ畑ですよね。本当に綺麗で綺麗で
ずーっと歩いていたいです。

>お散歩お疲れ様でした!何気に疲れますよね^^;
>リンリンちゃん、気持ちよさそぉ。。。♪

疲れます・・・。腹重いし、張ってくるし、多分
端から見たらかなりつらそうな顔して歩いてる
妊婦ですよ・・・。体重増えてもリンリンみたいに
家でゴロゴロしていたいなぁ。


リンリンRSさんへ  
>おぉ~!今日だったんですね♪
>ボンちゃんどうだったかなぁ・・・。
-----
行って来ました~♪
とってもいい子で、ネタにならん!笑
それでもなんとか明日書きますね。
リンリンちゃんのリンク貼らせてもらうね^ ^


えーーーー(@0@;)  
この時期に 逆子になっちゃったんですか?
困った子ちゃんですね!
もう 回れない大きさなのにですね
もう1回 でんぐりがえりしてもらわないと!
ちょっと 心配ですね
逆子体操 頑張ってください!

私が生まれる時も
臨月で元に戻ったらしいです^^


Re:最適気温とチューリップ(04/16)  
いいですね。
ハウスに入ってないと、見放題ですね。
チューリップ・・今年はハウステンボスにいけなかったわ・・。

毎日1時間も歩かないといけないんですか!
大変ですよねぇ。毎日って。
がんばってくださいねぇ。


noribonbonさんへ  
>行って来ました~♪
>とってもいい子で、ネタにならん!笑
>それでもなんとか明日書きますね。
>リンリンちゃんのリンク貼らせてもらうね^ ^

あはは!たしかにいい子だとネタになりませんよね。
私も実際部長が暴れて『あ、これネタだ』と
思いましたもん^^
リンクサンキューです~♪
遊びにいきます!


まあこ524さんへ  
>この時期に 逆子になっちゃったんですか?
>困った子ちゃんですね!
>もう 回れない大きさなのにですね
>もう1回 でんぐりがえりしてもらわないと!
>ちょっと 心配ですね
>逆子体操 頑張ってください!

でしょ~。なんか自分でもここ数日膀胱を
蹴られてる感覚があったんですよねぇ。
それにしてもねこすけはお腹の中でぐるんぐるん
回ってる気がします。羊水が多いのかな?
逆子体操きついです~。ちょっとサボったりしてます。まぁ実際逆子で帝王切開でも全然いいかなぁと
私が思ってるのがダメなのかしら・・・。

>私が生まれる時も
>臨月で元に戻ったらしいです^^

あら♪そうなんですね。
病院でもぎりぎりまで様子みるみたいなんで
正常な位置に戻ることを期待しつつ・・^^
いい加減なママだから子供が頑張ってくれるかな。


ぐりん715さんへ  
>いいですね。
>ハウスに入ってないと、見放題ですね。
>チューリップ・・今年はハウステンボスにいけなかったわ・・。

ものすごく図々しく畑に侵入して写真とりまくりですよ。あわよくばもらえないかな?って思ったけど
さすがにダメでした。買うと高いんだよなぁ。
ハウステンボスのチューリップも綺麗ですよねぇ。
普段飾る習慣は全くないけどいいですね、花って・・。

>毎日1時間も歩かないといけないんですか!
>大変ですよねぇ。毎日って。
>がんばってくださいねぇ。

でしょー。もうどんだけ厳しいの?って感じですよ。
この間の健診は前日午後からほぼ断食で、午前中も
何も食べずに我慢してやっと維持でした。
そのあとドカ食いしてすでに1キロ増。
今日はマタニティビクスでした・・・。


Re:最適気温とチューリップ(04/16)  
うわぁ~、こんなにたくさんのチューリップ!
近くにあるなんていいな♪
ねこすけちゃんにも見せてあげたいね~。

RSさん、毎日1時間も歩かないといけないなんて大変ね。
部長を背負って・・・(笑)
でもこんな景色が見れるなら、お散歩も楽しそう!


ふくママ。さんへ  
>うわぁ~、こんなにたくさんのチューリップ!
>近くにあるなんていいな♪
>ねこすけちゃんにも見せてあげたいね~。

きれいですよね~。
今日はきれいに晴れてるのでまた一段とカラフルに
見えていいです。ねこすけ、来年見れるかなぁ。。

>RSさん、毎日1時間も歩かないといけないなんて大変ね。
>部長を背負って・・・(笑)
>でもこんな景色が見れるなら、お散歩も楽しそう!

何かしら目標がないと歩けない人なので
今日は○○のために!と決めてから歩いてます。
だからコースがいつもバラバラ・・・。
ちなみに今日は仕事に行くため・・・。
職場まで歩いて50分くらいなんで歩きました^^
部長を背負っては、たぶん3分でギブアップです!