2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
プロフィール

RS

Author:RS
白黒部長リンリンです。
ANYA航空会社の元パイロットです。
愛する社長のもと、他社員とともに
頑張っています。
飛べない猫はただの猫

部長⇒猫
社長⇒夫
ねこすけ⇒むすこ
秘書⇒むすめ
私⇒平社員
たまにいろいろ非常勤

black cat
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Monthly Archives
カテゴリ
あちこち桜

 

 

土曜日に上越の高田公園という場所まで
桜を見るために長距離ドライブ
(ちなみに我が家は下越です)

 

観桜会というものが開催されていて
肌寒い気温にもかかわらず車は渋滞で
すごい人人人・・・。

 

でも、桜はこれでもかってくらいたくさんでした。

 

 

3.jpg
高田公園の桜1

 

 

2.jpg
高田公園の桜2・・

 

 

4.jpg
高田公園の桜3・・・・

 

 

ただ、露店が多すぎてせっかくの桜が
隠れてしまってゆっくり見れませんでした。
まるで夏祭りのように露店がぎゅうぎゅう・・・。

 

 

で、じっくり見たいの・・・と、いうことで
今日は近所の公園で散歩がてらお花見
 

 

5.jpg
近所の桜1

 

 

6.jpg
名前知らないけど近所の黄色い花

 

 

7.jpg
超近所の桜1

 

 

8.jpg
不機嫌な桜でした・・・

 

 

落ちてる桜をたくさん拾ってきて
仰向けで爆睡してる部長のお腹に散らす・・という
写真を計画したのに、今日は部長全く仰向けに
なりませんでした。残念。



しかも、桜を食べようとするので
桜はさっさと撤収・・・。
やっぱり花は部長にはサラダなんですね。




お気に召しましたら押してくださいまし

tag

人気blogランキング 

 

 

 

 

 



スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

Re:あちこち桜(04/13)  
超近所の桜の写真でまさか…と思ったらやっぱり( ̄m ̄*
もしかして部長はワクチンの日からご機嫌悪いのか
しら…??

新潟は今桜が満開なんですね。
こっちは花見をする前に散ってしまいました…;-;
既に葉桜…はぁぁぁ~=3


綺麗ですね~!  
川に映った桜がなんとも言えなく
綺麗です!
ほぼ 満開ですね!
部長のお腹の桜も 部長さんには食べ物なんですね~!


ごやこさんへ  
>超近所の桜の写真でまさか…と思ったらやっぱり( ̄m ̄*
>もしかして部長はワクチンの日からご機嫌悪いのか
>しら…??

当たりです~~!ワクチンの日以来毎日イライラしてて・・・。体がだるくなるのは仕方ないみたいなんですけど、ここまで機嫌悪いとほとほと困ります^^;

>新潟は今桜が満開なんですね。
>こっちは花見をする前に散ってしまいました…;-;
>既に葉桜…はぁぁぁ~=3

桜って本当に綺麗な満開は一瞬ですよね~。
新潟も葉桜になりかけでしたよ。
でも、新潟の場合寒い中で見るのがどうも
納得いきません。ぽかぽか陽気で見たいなぁ。


まあこ524さんへ  
>川に映った桜がなんとも言えなく
>綺麗です!
>ほぼ 満開ですね!
>部長のお腹の桜も 部長さんには食べ物なんですね~!

水面に映る桜って綺麗ですよね。
もっと綺麗に撮りたいんだけどなぁ~。。。
この週末が一番人出多かったみたいです。
部長がお散歩猫なら桜見に連れていきたいけど
食べちゃうなら行かなくてよかったかな^^;


Re:あちこち桜(04/13)  
新潟も春爛漫ですな。
部長はお留守番でごきげんが悪いんでしょうか?
部長ったら桜模様のお布団着てるみたいですよ。桜のピンクが部長のピンクのお鼻にベストマッチ^^


Re:あちこち桜(04/13)  
超近所の桜、すぐわかったよ^ ^v
池と桜の組み合わせは大好きです♪
ずらっと並んでいて綺麗だね~
埼玉はもう散っちゃった


Re:あちこち桜(04/13)  
新潟の桜も綺麗ですね~!
水面に映った桜も素敵です。
幹から直接咲いた桜、元気でいいですね~♪
でも~リンリンちゃんの桜が一番かな少し不愉快そうだけど~(笑)

黄色の花はきっと連翹(れんぎょう)でしょうね。元気な黄色ですねσ(゚ー^*)


Re:あちこち桜(04/13)  
いいなぁー日本の桜!!
やっぱりこの季節の日本が一番きれいですね。
もう何年もこの時期に帰ってないんですよー。

部長はやっぱり花より団子派なんでしょうか。
花より食べ物をあげてご機嫌直してもらいましょう!


Re:あちこち桜(04/13)  
おおーーー高田の桜っ!私ね~まだ見たことないんですよ、人混みが苦手なもんで。桜、ようやく咲きましたね。私は近所の福島江や分水の桜をながめてまいりましたよ。福島江では三毛ちゃんがだっこされて花見しててかわいかったっ!超近所の桜もうつくしくってよ。


Re:あちこち桜(04/13)  
私も20年新潟に住んでいて高田の桜は一度しか見に行ったことがないです。数がすごくて確かに見ごたえはあるけど、それ以上に人が多くてもう行かなくていいや、って思ったのでそれ以来行ってません。新潟市内でもじゅうぶん見るところはたくさんあるしな~、と思っています。
近所ではじゅんさい池公園もけっこういいですよ。しだれ桜は見ごたえあります。が、夜は宴会客が多くてそれも嫌なんですけどね(笑)


こんにちは!  
リンリンさんも、幹から咲いてる桜の写真を撮ったと聞いて、やってきましたよ~。
わぁぁ、すっごくキレイですね!!
私の写真なんかよりもずっとステキです。
そっか、こういうアングルで撮ればよかったのか・・
黄色の花、すっごくきれい!なんて言うんだろう・・
と、ミッピッピーさんのコメントを探す私(笑)。
あっ、やっぱり教えてくださってた♪れんぎょうって、言うんだ~~~
部長の桜もかわいいね♪
ワクチン以来、ごきげんななめ???


tomorinrinさんへ  
>新潟も春爛漫ですな。

そうですね~。ただねぇ気温が低いんですよ。
私としてはポカポカ陽気で桜が見たいのでちと不満。

>部長はお留守番でごきげんが悪いんでしょうか?
>部長ったら桜模様のお布団着てるみたいですよ。桜のピンクが部長のピンクのお鼻にベストマッチ^^

あはは!桜模様の布団だなんて贅沢ですね。
でもある意味この肉は布団のようなもの・・・。
肉球に桜を乗せてみてもよかったですね^^


noribonbonさんへ  
>超近所の桜、すぐわかったよ^ ^v

あはは!さすがです。オチは部長ですから・・^^;

>池と桜の組み合わせは大好きです♪
>ずらっと並んでいて綺麗だね~
>埼玉はもう散っちゃった

私も好きです~♪なんか得した気分ですよね。
晴れてるともっとよかったんですけどねぇ。
風が冷たくてゆっくり・・とはいきませんでした。
新潟も来週末にはほぼ葉桜ですよ。


ミッピッピーさんへ  
>新潟の桜も綺麗ですね~!
>水面に映った桜も素敵です。

待ちに待った桜!せっかくだからと遠出してきました。水と桜の組み合わせはいいですよね。大好きで
ついついたくさん写真撮りすぎました。

>幹から直接咲いた桜、元気でいいですね~♪
>でも~リンリンちゃんの桜が一番かな少し不愉快そうだけど~(笑)

幹から咲く桜はいいですよね。ぴよたんのところでも
アップされてて嬉しかったです。リンリン桜は少々・・・不機嫌に咲いております^^;

>黄色の花はきっと連翹(れんぎょう)でしょうね。元気な黄色ですねσ(゚ー^*)

さすがです~♪きっとミッピッピーさんが教えてくれるな・・・と期待してました。これも綺麗ですね。


ルナLunaさんへ  
>いいなぁー日本の桜!!
>やっぱりこの季節の日本が一番きれいですね。
>もう何年もこの時期に帰ってないんですよー。

そうですよね。桜が咲いてる中を散歩すると
あぁ~最高!って思います。ただ新潟は少し寒い・・・。この時期に日本に帰れる時間が取れたらいいですね~。あ、ルナちゃんがすねるかな。

>部長はやっぱり花より団子派なんでしょうか。
>花より食べ物をあげてご機嫌直してもらいましょう!

そうですね。宴会してたおじさん達みたいに桜は
二の次。それよりもご馳走を・・・って感じです。
しかし機嫌悪いわぁ・・・。


たけこさんへ  
>おおーーー高田の桜っ!私ね~まだ見たことないんですよ、人混みが苦手なもんで。桜、ようやく咲きましたね。私は近所の福島江や分水の桜をながめてまいりましたよ。福島江では三毛ちゃんがだっこされて花見しててかわいかったっ!超近所の桜もうつくしくってよ。

おぉ~分水と迷ったんですよ。
車乗ってから『行っちゃう?』って感じで高田まで
突っ走ってました。私も人ごみ、渋滞が嫌いだから
本当は平日行きたかったんですけどね。
私もニャンコ抱っこして花見したいなぁ~。
でも重いから無理だな。。。


ウメコさんへ  
>私も20年新潟に住んでいて高田の桜は一度しか見に行ったことがないです。数がすごくて確かに見ごたえはあるけど、それ以上に人が多くてもう行かなくていいや、って思ったのでそれ以来行ってません。新潟市内でもじゅうぶん見るところはたくさんあるしな~、と思っています。

私ももう行かないです・・^^;
ほんと露店とか人とか多すぎで疲れました。
来年から白山かしら。。。あとは天気次第ですね。
家の庭に桜があったらいいなぁ・・・。

>近所ではじゅんさい池公園もけっこういいですよ。しだれ桜は見ごたえあります。が、夜は宴会客が多くてそれも嫌なんですけどね(笑)

あ!実は近所の桜って、この写真はじゅんさい池なんですよ~~!頑張って歩いて行きました。しだれ桜綺麗ですよね。ただ昨日はもうだいぶ散ってました。
次はチューリップですかね。去年初めて見たとき
感動しましたよ~♪


のす太&ぴよ母Akiさんへ  
>リンリンさんも、幹から咲いてる桜の写真を撮ったと聞いて、やってきましたよ~。
>わぁぁ、すっごくキレイですね!!
>私の写真なんかよりもずっとステキです。
>そっか、こういうアングルで撮ればよかったのか・・

遊びにきていただいてありがとです。
同じ日に桜の同じような写真アップで嬉しいです。
ぴよちゃんと一緒の桜にはかなわないですけど
やっぱりこの幹から桜ってなんか惹かれますよね。

>黄色の花、すっごくきれい!なんて言うんだろう・・
>と、ミッピッピーさんのコメントを探す私(笑)。
>あっ、やっぱり教えてくださってた♪れんぎょうって、言うんだ~~~

そうそう。私も実はミッピッピーさんがきっと答えてくれる・・と勝手に期待して写真のっけました^^;
そしたらやっぱり教えてくれました~♪
れんぎょう・・・。忘れないようにしよう。

>部長の桜もかわいいね♪
>ワクチン以来、ごきげんななめ???

本当にそうなんです。よっぽど嫌だったんだろうな。
もうそろそろ機嫌直してほしいんですけどね。


Re:あちこち桜(04/13)  
すごいですね!!!
本当に、今!!今よ!!!って感じの満開ですね。

こちらはもう散ってしまって、
だんだん夏が近づいて来てるな・・という感じです。
九州は春って短いけど、そちらは長く楽しめそうですね。


Re:あちこち桜(04/13  
わおわおん!!!まだまだ咲いている桜かな(575)

高田公園の桜と近所の桜との区別がつかないっすね。
部長桜計画、来年はおなかでできるといいですね!


ぐりん715さんへ  
>すごいですね!!!
>本当に、今!!今よ!!!って感じの満開ですね。

でしょー!今行かずにいついく?みたいな・・。
尻の重い私でも花見行っちゃいました。
夜の宴会花見が嫌いなもんで、昼こうやって歩くのがいいです。

>こちらはもう散ってしまって、
>だんだん夏が近づいて来てるな・・という感じです。

あぁ~あの雰囲気懐かしいです。夏がくるーー!っていう感じが大好きで、ドライブとか超テンションアップですよ。。。

>九州は春って短いけど、そちらは長く楽しめそうですね。

う~ん。どうだろう。去年の記憶があまりないんですけど、どうも肌寒い春が長い気がします。
ただ、風があるから夏になっても過ごしやすくはありますね。。。


かつをさんへ  
>わおわおん!!!まだまだ咲いている桜かな(575)

にゃごにゃごん 肉にホタテにえびたちが
桜の下で 踊ってる。。。(57575)

バーベキューの香りがたまりませんでした。
まさに花より団子・・・。

>高田公園の桜と近所の桜との区別がつかないっすね。

そうそう。こんだけ近くで写して名前変えたって
わかんねーっつーの。サンフランシスコの桜って書いてもいいですよね。(いくない?)

>部長桜計画、来年はおなかでできるといいですね!

来年は花咲ばあさんになって、この白いキャンバスに満開の桜をご覧いれますことよーーー♪


Re:あちこち桜(04/13)  
我が家も日曜日にお花見に行ってきました~♪
近所の桜は、もう立派な葉桜なので
ちょいと山の方に、相方さんに車ブッ飛ばして貰らいました(^-^)ノ
丁度見頃だったので、と~~っても沢山の車と人で
滞在時間30分ほどで帰ってきました(。_。;)
ワンコ連れの人が沢山でした(U・ω・U)
我が家のニャンは、猫なのにチキンハートの持ち主なので
一緒にお散歩なんて…( ̄^ ̄)ステキに無理

部長も桜食べちゃうんですね~
我が家のニャンも、匂いをチェックした上で
パクリと食べちゃいました~


Aたんさんへ  
>我が家も日曜日にお花見に行ってきました~♪
>近所の桜は、もう立派な葉桜なので
>ちょいと山の方に、相方さんに車ブッ飛ばして貰らいました(^-^)ノ
>丁度見頃だったので、と~~っても沢山の車と人で
>滞在時間30分ほどで帰ってきました(。_。;)
>ワンコ連れの人が沢山でした(U・ω・U)

Aたんさんも遠出されてお花見だったんですね~♪
やっぱり人ごみはつらいですよね。
そうそう、私がお花見した場所でもワンコ連れが沢山いました。ワンコの目には桜はどううつってるんだろう?

>我が家のニャンは、猫なのにチキンハートの持ち主なので
>一緒にお散歩なんて…( ̄^ ̄)ステキに無理

そうそう。うちもそうですよ~。
私たちには強気なくせに外に対しては異常にチキンだからお散歩も全然はかどらないんだわ!
せっかく暖かくなってきたから積極的に散歩行きたいんですけどね。

>部長も桜食べちゃうんですね~
>我が家のニャンも、匂いをチェックした上で
>パクリと食べちゃいました~

おぉ!やっぱりそうですか!
何か好みの匂いがするのかしら。
ニャンコの食のツボっていまいち分かりません。


Re:あちこち桜(04/13)  
わぁー!!綺麗ですね♪
実は私も今週高田へ行こうとしてました♪
体調が悪くて(ただ眠かったんです)断念しましたが、こちらからだと結構近いんですよ^^
でも見ちゃうと、やっぱり行けばよかったとちょっと後悔しております。RSさんの所で見れただけでもよかったです♪
りんりんちゃん桜も可愛すぎですし!!


Re:あちこち桜(04/13)  
きれ~~~~~
春はいいですね~
桜に菜の花につつじに藤・・
ポカポカ陽気に気分はウキウキです。
また、まとめ読みさせていただきました。
いろんな表情のリンリンを見れて癒されました
お腹は目立つようになりましたか?


Re:あちこち桜(04/13)  
部長~!8.3キロって……ビックリです。
楽天猫友猫史上最高記録!←中国語みたい

桜可愛い花ですねぇ、やっぱり色々種類があるんですねぇ~
ニャンコとお花見出来たらなぁ~
部長お花でキュートさUP!ですよ♪


Lisa417さんへ  
>わぁー!!綺麗ですね♪
>実は私も今週高田へ行こうとしてました♪
>体調が悪くて(ただ眠かったんです)断念しましたが、こちらからだと結構近いんですよ^^
>でも見ちゃうと、やっぱり行けばよかったとちょっと後悔しております。RSさんの所で見れただけでもよかったです♪

そっかぁ。そちらからだとかなり近いですよね。
でもでも、すんごい人ごみだったし、駐車場から
会場までもシャトルバスだったしきっと体が
きつかったですよ。いかなくて正解^^
桜はゆっくり見るに限ります♪

>りんりんちゃん桜も可愛すぎですし!!

すんごい嫌そうにされちゃいましたけどね^^
ずーっと『ねぇ・・仰向けになってよぉ・・』と
隣でつぶやいてたけどダメでした。


ミウと散歩さんへ  
>きれ~~~~~
>春はいいですね~
>桜に菜の花につつじに藤・・
>ポカポカ陽気に気分はウキウキです。

いいですよねぇ~。けどね、新潟は・・・
寒いんですよ!!北風強くてポカポカ・・とは
いかないんです~~!もうほんといつ暖かくなるの?って感じ。九州の今の季節が私は好きです。

>また、まとめ読みさせていただきました。
>いろんな表情のリンリンを見れて癒されました
>お腹は目立つようになりましたか?

まとめ読みしていただき感謝です~♪
ほんと部長は毎日毎日のほほーんと私も癒して
もらってますよ。お腹、かなり出てきてます。
男の子だから前に出るのかしら?
そのうち写真アップしますね~♪


ミハエルさんへ  
>部長~!8.3キロって……ビックリです。
>楽天猫友猫史上最高記録!←中国語みたい

我感激最重量楽天猫友間←無理すぎ・・・?
いやぁ・・・。やっぱりって感じでした。
冬の間はますます動かなかったから仕方ないですね。

>桜可愛い花ですねぇ、やっぱり色々種類があるんですねぇ~
>ニャンコとお花見出来たらなぁ~
>部長お花でキュートさUP!ですよ♪

いいですね~!ニャンコとお花見憧れます。
我が家は絶対無理そうですけど。
桜見物にはたくさんワンコ連れがいて
うらやましかったですよ。


Re:あちこち桜(04/13)  
リンリンちゃんにとってやっぱり花はサラダなんですね(笑)
桜キレイですね~~。
特に川に映った桜がすごい~~。
こちらはもう散ってしまったけど、
今年は3回くらいお花見に行ってきたので、心残りなしです(笑)


まりんのママさんへ  
>リンリンちゃんにとってやっぱり花はサラダなんですね(笑)

『それをよこせーー!』とすごくしつこかったです。
食べても大丈夫なんでしょうけど、くせになったら
困ると思って必死で抵抗しましたよ~。

>桜キレイですね~~。
>特に川に映った桜がすごい~~。
>こちらはもう散ってしまったけど、
>今年は3回くらいお花見に行ってきたので、心残りなしです(笑)

そうなんですね。それはもうお腹一杯ですね^^
やっぱりシーズンに1回は見ておきたいですよね。
この水面に映る桜って本当にいいですよね。
もう少し晴れてたらもっとよかったんだけどなぁ。
この日は早歩きで見て寒さのあまりさっさと撤収しました。そんな寒さの中で宴会してる人たちがいるから
新潟の人は寒さに強いわぁ・・って思いましたよ。