2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
プロフィール

RS

Author:RS
FC2ブログへようこそ!

black cat
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Monthly Archives
カテゴリ
突撃!近所のネコ事情!

 

今日は先日画像をいただいた
上司の家のニャンズへ会いにいってきました。
グレーのぎんちゃん、黒ネコジジちゃん。
すんばらしい毛づやでした。

 

 

『どうもはじめまして。 』

 

 

gin1.jpg

 

 

jiji2.jpg

 

 

『リンリンRSと申します。
 あのぉ・・・写真を撮らせていただいても?』

 

 

gin2.jpg

 

 

jiji1.jpg

 

 

 

jijigin.jpg

 

 

『そこを何とかお願いします!』

 

 

gin3.jpg

 

 

 

jiji3.jpg

 

 

jiji4.jpg

 

 

 

gin5.jpg

 

 

 

gin6.jpg

 

 

 

jiji5.jpg

 

 

 

ginlas.jpg

 

 

 

jiji6.jpg

 

 

 

gin8.jpg

 

 

 

jiji7.jpg

 

 

 

jiji8.jpg

 

 

 

 jiji9.jpg

 

 

 二匹ともおとなしいんですよ~。
うちの部長と比べるのが間違ってるかしら。

 

そして分かったんですけど
私、ネコを抱っこし慣れてないから
嫌がられます・・・・。
ネコと住んでるのにネコの
抱っこができないなんて・・・・。
部長が抱っこさせてくれたら・・・。


 

ぎんちゃん、グレー一色かと思いきや
お腹の部分だけ素敵にホワイト。

gin9.jpg

 

 

素敵な毛づやが私のカメラテクでは
うまく出せない・・・・。
カメラのせいにして社長の隣で


『新しいカメラ欲しいなぁ。
 一眼レフとかいいなぁ。』


と、つぶやいてみたり。

 

ねこすけ生まれるし、どさくさに
紛れて買っちゃおうかな・・・。

 

 

堪能して家に帰ると
社長と戯れて楽しそうな部長が
お出迎え。

 

 

DSCN91141.jpg

 

 

ネコのいる生活バンザイ!!

 

 

オマケ

DSCN9132.JPG
おみやまでいただいちゃいました。
ネコ柄刺繍の小物ケース んふふ♪

 



お気に召しましたら押してくださいまし

tag

人気blogランキング 

 

 

 

 



スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

Re:突撃!近所のネコ事情!(03/30)  
早速の我が猫の可愛さに、ただただニター。親馬鹿だと充分わかっておりますが、ありがとうございます。懲りずに又取材に来て下さい。猫達もお待ちしておりますよ。


Re:突撃!近所のネコ事情!(03/30)  
わぁ~、『魔女の宅急便』のジジにそっくり!
部長もステキだけど、部長以外のネコちゃんもかわ
いいなあ~(←浮気??)

でも部長、十分RSさんになついているじゃないで
すか~、私が仮に挨拶に行ったとしても…
ネコパンチされてしまいそうだわ…^^;


Re:突撃!近所のネコ事情!(03/30)  
おおー、ぎんちゃん、すばらしい毛並みですねー。
やわらかいんだろうなぁー。触ってみたーい。
そしてジジちゃん!! まさにジジじゃないですか!
ほっそりした感じがまた素敵!!
黒猫っていいなぁー。


Re:突撃!近所のネコ事情!(03/30)  
こんばんは。
ぎんちゃんもジジちゃんも凛々しい猫ちゃんですね。
写真のモデルもしっかりこなしてる!
チビは写真嫌いだから・・羨ましいですわ。


Re:突撃!近所のネコ事情!(03/30)  
ギンさんはふわふわでジジさんはつやつやだね。^ ^
抱っこできなかったのぉ? ?
ボンも抱かせてくれないから無理やり捕まえて抱っこしちゃうけど
すぐ逃げられる>_<
猫のクセに抱っこが嫌とは、、、
いいカメラ、私も欲しい。最近撮ってないからおねだりしにくいな~


Re:突撃!近所のネコ事情!(03/30)  
わぁ~ぎんちゃんジジちゃん素敵に可愛い~♪
毛艶がとってもよくていいですね!!
私のブログのお友達のお家でも黒とグレーのキュンちゃんとクルちゃんがいるのですよ!
2にゃんとも毛艶がとってもよくて羨ましいです。

社長とお留守番のリンリンちゃん満ち足りたお顔~(笑)
そうそう、ねこすけちゃんには一眼レフとかいると思うな~なんてd(^-^)ネ!


Re:突撃!近所のネコ事情!(03/30)  
ねこすけ???笑
そっかーーーーねこすけという名前なんだ!笑
綺麗な猫ちゃん達だねーーー♪
リンリンちゃん抱っこできないの???
うわーーーそれはびっくり!
空は無理やり抱っこさせてくれるよーー


Re:突撃!近所のネコ事情!(03/30)  
一眼レフ・・買っちゃえ!
産まれるときがいいチャンスですよ。
って買った私。
最近は手が出しやすい値段にもなってきましたしね。
やっぱ違いますよー。ウフフフフ。

黒猫ちゃんとグレー猫ちゃんいいなー。
かわいい・・。


Re:突撃!近所のネコ事情!(03/30)  
一眼レフカメラいいですよねー、くっきりはっきり撮れて! ベビーのためなら買っちゃえますねきっと。

どうも部長のお顔を見ると(しっぽテレビさんのビデオを観てから)あの声でしゃべり出しそうで(^.^);
つい妄想してしまいます。


銀ねこママさんへ  
>早速の我が猫の可愛さに、ただただニター。親馬鹿だと充分わかっておりますが、ありがとうございます。懲りずに又取材に来て下さい。猫達もお待ちしておりますよ。

どうもありがとうございました~!
可愛いニャンズとのひととき、かなり楽しませていただきました。ぶしつけに写真撮りまくってすみません。しかも全然上手く撮れてなくてこれまたすみません。次回はカメラリニューアルしてさらに気合いいれてお邪魔いたします。またお願いしまーす♪


ごやこさんへ  
>わぁ~、『魔女の宅急便』のジジにそっくり!
>部長もステキだけど、部長以外のネコちゃんもかわ
>いいなあ~(←浮気??)

可愛いですよね~!まさに黒猫ジジちゃんでしたよ。しかも軽いの~~!って部長と比べたら当たり前ですが・・・。私も完全に浮気心でした。

>でも部長、十分RSさんになついているじゃないで
>すか~、私が仮に挨拶に行ったとしても…
>ネコパンチされてしまいそうだわ…^^;

いやいや、社長に比べたら全然ですよ。
今日のいきなりつかみかかられたし。
もう意味不明にいきなり噛んでくるし・・。
部長の気の荒さ、実は臆病の裏返しかも。


ルナLunaさんへ  
>おおー、ぎんちゃん、すばらしい毛並みですねー。
>やわらかいんだろうなぁー。触ってみたーい。

銀ちゃん、すんごいふわふわでした。気持ちいいんですよ~。個人的にグレー猫フェチなのでたまりませんでしたよ。

>そしてジジちゃん!! まさにジジじゃないですか!
>ほっそりした感じがまた素敵!!
>黒猫っていいなぁー。

いいですよね~。このシルエット、まさに猫!でした。抱っこしたら細くて軽くてつやつやの毛づや!
なんか「あぁ、猫ってこうだよなぁ、やっぱり・・」って思いました^^;


美夢たんさんへ  
>こんばんは。
>ぎんちゃんもジジちゃんも凛々しい猫ちゃんですね。
>写真のモデルもしっかりこなしてる!
>チビは写真嫌いだから・・羨ましいですわ。

そうなんです。可愛いうえにモデルまでできる
素敵なコンビ。なんといっても愛嬌があるもの。。。部長なんてお客様に怪我させますからね。
チビちゃんはいつも素敵にモデルをこなしてるように見えますよ~~。


noribonbonさんへ  

>ギンさんはふわふわでジジさんはつやつやだね。^ ^

そうそう!まさにその通りです。2パターンの手触りが楽しめました。たまらんわぁ。。。

>抱っこできなかったのぉ? ?
>ボンも抱かせてくれないから無理やり捕まえて抱っこしちゃうけど
>すぐ逃げられる>_<
>猫のクセに抱っこが嫌とは、、、

なんかね、最初抱っこさせてもらった時ものすごく
居心地悪そうだったんですよ。で、2回目は嫌がられました・・・。私の抱き方すごく不安定みたい。
自分でも自信がなくて・・・。
猫には抱っこ好きであってほしいですよね。

>いいカメラ、私も欲しい。最近撮ってないからおねだりしにくいな~

あはは!撮りまくっておねがりいかがでしょう?
私も正直今のカメラさえ使いこなせてないし、実際いいカメラを買っても使い方さえ分かりそうにないんですけどね。でもでも欲しいーーーー!


ミッピッピーさんへ  
>わぁ~ぎんちゃんジジちゃん素敵に可愛い~♪
>毛艶がとってもよくていいですね!!

気持ちいい手触りでしたよ~。こんなきれいな猫ちゃんと久しぶりに対面しました。

>私のブログのお友達のお家でも黒とグレーのキュンちゃんとクルちゃんがいるのですよ!
>2にゃんとも毛艶がとってもよくて羨ましいです。

あら、一緒ですね。黒は特に毛づやがつやつやに
見えるから素敵ですよね。触っててもとっても気持ちよかったです~~♪それにしてもキュンちゃん、クルちゃんって名前がめっちゃ可愛いです。

>社長とお留守番のリンリンちゃん満ち足りたお顔~(笑)
>そうそう、ねこすけちゃんには一眼レフとかいると思うな~なんてd(^-^)ネ!

ですよね~~!って私が一体一眼レフを使いこなせるのか疑問ですが・・・。でもでも欲しい!
やっぱりここはねだるべきですね。


ジュエリー37さんへ  
>ねこすけ???笑
>そっかーーーーねこすけという名前なんだ!笑

はい!もうずーっとねこすけって呼んでます。
まだ正式名ないし・・・。楽天の友達がお腹の中の子をねこひこって呼んでたから真似しました^^

>綺麗な猫ちゃん達だねーーー♪
>リンリンちゃん抱っこできないの???
>うわーーーそれはびっくり!
>空は無理やり抱っこさせてくれるよーー

できないですよーー。それでも社長が抱っこすると
結構おとなしくされてるんですけど、私には全然駄目です。すぐにお腹蹴って逃げていきますよ。
空くんってほんといいニャンコですよねぇ。
イケメンだし抱っこもさせてくれる。。。
私、自分の子育て不安です。


ぐりん715さんへ  
>一眼レフ・・買っちゃえ!
>産まれるときがいいチャンスですよ。
>って買った私。
>最近は手が出しやすい値段にもなってきましたしね。
>やっぱ違いますよー。ウフフフフ。

ですよね~~。欲しいと思ったきっかけはぐりんさんの日記だったんですよ。で、ミシン同様ずーっと
迷って迷って・・って感じです。私でも使えますかね?使いこなすのは無理だと思うからせめてデジカメとは違うぜ!っていう写真が撮りたいです~~!

>黒猫ちゃんとグレー猫ちゃんいいなー。
>かわいい・・。

いいですよね~~。グレー猫フェチとしては
たまりませんでしたよ。


sadakoさんへ  
>一眼レフカメラいいですよねー、くっきりはっきり撮れて! ベビーのためなら買っちゃえますねきっと。

ですよねー!なんかねこすけ誕生があるからなのか
今回は社長もちょっと乗り気になってくれてるような・・・^^前まではいらない!って言われてたんですけどね。

>どうも部長のお顔を見ると(しっぽテレビさんのビデオを観てから)あの声でしゃべり出しそうで(^.^);
>つい妄想してしまいます。

あはは!私もです。台詞つけるとき頭の中では
あの声でイメージするようになっちゃいました。
ちょっとコメディな声ですよね。