2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
プロフィール

RS

Author:RS
白黒部長リンリンです。
ANYA航空会社の元パイロットです。
愛する社長のもと、他社員とともに
頑張っています。
飛べない猫はただの猫

部長⇒猫
社長⇒夫
ねこすけ⇒むすこ
秘書⇒むすめ
私⇒平社員
たまにいろいろ非常勤

black cat
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Monthly Archives
カテゴリ
狭いから一緒

 

 

猫用カタログを見ていたら
部長が横から覗き込んできた 

 

 

DSCN86391.jpg

 

 

『部長、何か必要なものありますか?』

 

 

DSCN86421.jpg

 

 

 

DSCN86471.jpg

 

 

 

DSCN86491.jpg

 

 

 

DSCN86461.jpg

 

 

 

『いいですけど、社長と離れますよ。』 

 

 

DSCN86561.jpg

 

 

 

DSCN86551.jpg

 

 

 

DSCN86571.jpg

 

 

本当に狭い狭い我が家。
これから人数増えるとなると
かなり苦しい・・・。
私が安定期のうちに荷物の
整理が必要です・・・。

 

 

******    ******    ******

 

新潟はなぜかイタリア料理の店が
すごく多い気がする。
今日友達と行ってきたお店もすごく
美味しかった。おすすめっス。

 

トラットリア ノラクチーナ

 

そしてついに来週の天気予報で
晴れマークが二日以上続いてる!
ついに!やっと!春の訪れーーー!?

 

******    ******    ******




お気に召しましたら押してくださいまし

tag

人気blogランキング 

 

 

 

 



スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

Re:狭いから一緒(03/06)  
部長のカタログチェックですね~(笑)
個室が欲しいって社長は~って思ったら案の定~ウフッ♪
リンリンちゃんは社長なしではね~~(^_-)-☆

新潟はお洒落なお店が多いのですね!
あっ、リンリンRSさんが行かれるところがお洒落なんですよね~~(o^-')b

荷物の整理でも、あまり重いものは持たれません様にd(^-^)ネ!


Re:狭いから一緒(03/06)  
リンリンちゃんの個室はカタログで売ってた ?

イタリアン、いいな~♪
美味しいものを食べて太るならいいけど←私のことよ(笑)
家でゴロゴロ…ブクブク…どうしましょ>_<
卒業式のスーツを試着したらこの前のボンみたいにパツパツでした^ ^;
もう、欠席にしちゃおうっと。


Re:狭いから一緒(03/06)  
あ!そうよね
そろそろ色んな準備しないといけないよね
イタリアンだいすきです
オンナの人はイタリアン好きですよね~ヽ(^。^)ノ


Re:狭いから一緒(03/06)  
そうそう。一瞬で狭くなりました。うちも。
アパートはそろそろ限界に近いです。
猫も3匹もいるし・・・。オヨヨヨヨ。
しかし整理するにも重いものとか気をつけてくださいね。

そろそろどちらかわかる頃かしら??


Re:狭いから一緒(03/06)  
うちも!部屋狭いうえに
猫とフェレットが 共同で暮らせないから
部屋を 仕切らないといけなくて
頭抱えてます!
赤ちゃんと 動物は最初はわけときたいし
でも いずれ 動物まみれになるんでしょうね^^
うちの子は^^

早々と 冬服 圧縮袋に入れて
整理はじめました~!だんだん 動けなくなっちゃうからですね!


Re:狭いから一緒(03/06)  
「そうねぇ」はよだれものの可愛さですね。
中途半端なはこずわりもキュートです。
もーお耳もピンとしちゃって!うふっ
来年のカレンダーにぜひ!


Re:狭いから一緒(03/06)  
いやいや~の顔もカワイイ~♪
そうよねそうよね、社長と離れるなんて~
ウチのさいとうは昨日パパに送られてきたお花の入っていた箱を個室にしてたよ・・・

安定期のうちに荷物の整理!!
・・・しとけばよかったとつくづくおもいますよ。
ほんとに、生まれちゃうとなーんにもできなくなるよ~♪
しかも私は実家で出産したから3ヶ月くらいダンナをほったらかして帰ってきたら家の中がスラム化してました。本人はかなりきれいにしてたつもりだったらしいけど(笑)
だから帰ってきた日は赤ちゃんほったらかして掃除しなきゃなんなかった(涙)
ほんと、無理しない程度にこつこつ片付けておくとラクですよ!


イタリアン  
名前は聞いたことがありましたけど、こんなお店だったんですね。
素敵です。

ウチも妻と子供が戻ってきたら、狭い。
もともと狭かったのに、ベビーダンスに、授乳用の小さなソファを置いたら、ギッチリです。
台所が近いんで楽なんですけどね~。


Re:狭いから一緒(03/06)  
ほんとにいやいやしてるみたい~~(*≧m≦*)ププッ
で、リンリンちゃん、結局何か買ってもらえることに?(笑)
荷物の整理ですか~。
あまり無理しないでくださいね~。
だんなさまにいっぱいやってもらって~(笑)
ウチもいい加減整理しないとウチの中が大変なことに・・・(^-^;


Re:狭いから一緒(03/06)  
部長ってホント社長LOVEなのね~^^
個室<社長ってすごいかも…(爆)
それにしてもネコ用の個室で冷暖房完備って贅沢(笑)
我が家より贅沢だよ~!
なぜなら!我が家にはエアコンがないのじゃ~!
(社宅だから…)


部長・・・  
部長の爆笑モンの表情を堪能しました~♪
リンリンRSさん、もうすぐご出産なんですねー(^_^)
知らずにすみません。
楽しみですね~♪赤ちゃんを見た部長の表情がまた楽しみです。
いいんですよ、広いより狭くて人口密度高いほうが。


Re:狭いから一緒(03/06)  
リンリンちゃん、個室で社長と離れ離れは嫌なのね。
相思相愛・・☆

荷物の整理って大変よね。
私は捨てられない人なので、人の何倍も時間がかかりそうです。


ミッピッピーさんへ  
>部長のカタログチェックですね~(笑)
>個室が欲しいって社長は~って思ったら案の定~ウフッ♪
>リンリンちゃんは社長なしではね~~(^_-)-☆

狭い部屋にいるとどうしても私たちにちょっかい
出されるから安眠ができないらしいです^^
でもね、やっぱり社長パワーには勝てない!

>新潟はお洒落なお店が多いのですね!
>あっ、リンリンRSさんが行かれるところがお洒落なんですよね~~(o^-')b

オサレなお店多いです!で、そういうお店はチェックしてとにかく行きたくなるのが私の性格で・・。
特に食べ物やさんとなるともうとまれません!

>荷物の整理でも、あまり重いものは持たれません様にd(^-^)ネ!

ありがとうございます^^
今もすっごい大量の荷物(新しい棚)が配達されて
後ろで社長が悪戦苦闘しております。
私はのんびりパソコン・・・。


noribonbonさんへ  
>リンリンちゃんの個室はカタログで売ってた ?

なかった・・・です。サイズがつらい!
これはもう手作りでリンリンハウスですかね。

>イタリアン、いいな~♪
>美味しいものを食べて太るならいいけど←私のことよ(笑)
>家でゴロゴロ…ブクブク…どうしましょ>_<

私もそうですよ~。食べてきて帰ってゴロゴロテレビ見て、ただでさえ贅肉になりやすい時期なのに
全く自覚なし。

>卒業式のスーツを試着したらこの前のボンみたいにパツパツでした^ ^;
>もう、欠席にしちゃおうっと。

欠席ですかーーー!(爆)
あ、でも高校の卒業式とかって出席してない親御さん結構いますよね?私の親もきてたっけなぁ?
それにしても、猫にパッツンパッツン!とか言いながら猫のことをいえない自分がいますよ・・・。


ジュエリー37さんへ  
>あ!そうよね
>そろそろ色んな準備しないといけないよね

極力ベビーグッズは何も買わずに済ませようとしてるんですけど、その他に家を整理しようとすると必要なものが多すぎて・・・。すでにどえらい出費になってます。

>イタリアンだいすきです
>オンナの人はイタリアン好きですよね~ヽ(^。^)ノ

そうそう!女性が圧倒的に多いですよね。
このとき行ったお店も全部女性ばっかりでした。
イタリアン、食べてるときは本当に至福なんだけど
脂肪がねぇ・・・。


Re:狭いから一緒(03/06)  
個室・・・笑ってしまった。
猫のカタログなんかあるんですかぁ?
しらんかった~!!


ぐりん715さんへ  
>そうそう。一瞬で狭くなりました。うちも。
>アパートはそろそろ限界に近いです。
>猫も3匹もいるし・・・。オヨヨヨヨ。
>しかし整理するにも重いものとか気をつけてくださいね。

やっぱりそうですよね・・・。
本当にどうしようかと困ってます。凶暴猫いるから
とりあえずベビーベッド必要だよなぁ・・ってことで
その場所を確保しようとするともう大変!

>そろそろどちらかわかる頃かしら??

それがねぇ・・・。まだハッキリしないみたいで先生は教えてくれないんですよ。で、親戚に超音波写真のプロがいるんでメールで写真送ったら100パーセントじゃないけど男じゃないか?って話でした。
次の健診でハッキリしたらいいなぁ~。


まあこ524さんへ  
>うちも!部屋狭いうえに
>猫とフェレットが 共同で暮らせないから
>部屋を 仕切らないといけなくて
>頭抱えてます!
>赤ちゃんと 動物は最初はわけときたいし
>でも いずれ 動物まみれになるんでしょうね^^
>うちの子は^^

そうなんですよ。最初はニャンコと別にしたいんですよねぇ。でも我が家の狭さではそれは無理。
とにかく部長がちょっかい出さないようにベビーベッドを置く場所を確保しなければ。

>早々と 冬服 圧縮袋に入れて
>整理はじめました~!だんだん 動けなくなっちゃうからですね!

圧縮袋は必需品ですね!我が家も今までは使ってなかったけどもう限界です!ほんと動けるうちにやっとかなきゃ。まあこさんはそろそろ動くのもつらいでしょ~!


tomorinrinさんへ  
>「そうねぇ」はよだれものの可愛さですね。
>中途半端なはこずわりもキュートです。
>もーお耳もピンとしちゃって!うふっ
>来年のカレンダーにぜひ!

うふふ。このお顔お気に召していただけましたか!?
私が写真の撮り方下手なんでなかなかいい写真が
アップできません。すんごいブレちゃうんですよ。
いいカメラが欲しいなぁ・・・とつぶやく今日この頃ですけど、デジカメも使いこなしてないもんなぁ。


ちえママ♪さんへ  
>いやいや~の顔もカワイイ~♪
>そうよねそうよね、社長と離れるなんて~
>ウチのさいとうは昨日パパに送られてきたお花の入っていた箱を個室にしてたよ・・・

箱も狭い場所好きのニャンコにとっては立派な
個室ですよね。最近ダンボールが次々と届く我が家でも部長が住み心地をチェックしてます。
それにしてもご主人にお花の贈り物~♪素敵!

>安定期のうちに荷物の整理!!
>・・・しとけばよかったとつくづくおもいますよ。
>ほんとに、生まれちゃうとなーんにもできなくなるよ~♪
>しかも私は実家で出産したから3ヶ月くらいダンナをほったらかして帰ってきたら家の中がスラム化してました。本人はかなりきれいにしてたつもりだったらしいけど(笑)
>だから帰ってきた日は赤ちゃんほったらかして掃除しなきゃなんなかった(涙)
>ほんと、無理しない程度にこつこつ片付けておくとラクですよ!

やっぱりそうですよねぇ~。我が家の場合、私が片付けられない人だから旦那に張り切ってもらわないと
無理・・^^;今7ヶ月なんですけどもう結構
お腹を重く感じるようになってきました。
なんか安定期と言えども不安のなくならない毎日で・・・。


やまじさんへ  
>名前は聞いたことがありましたけど、こんなお店だったんですね。
>素敵です。

こんな場所にこんなお店が!?って感じですけど
すごく良かったです。建物の雰囲気が好きでした。
もちろん味もサービスもgoodでしたよ。

>ウチも妻と子供が戻ってきたら、狭い。
>もともと狭かったのに、ベビーダンスに、授乳用の小さなソファを置いたら、ギッチリです。
>台所が近いんで楽なんですけどね~。

ベビーダンスも必要だぁ~~!
ダメだ・・。もう置く場所がない・・・。
台所も整理しないとぐちゃぐちゃ。
家族が増えるって大変なことですね^^;



まりんのママさんへ  
>ほんとにいやいやしてるみたい~~(*≧m≦*)ププッ
>で、リンリンちゃん、結局何か買ってもらえることに?(笑)

見せるだけ見せて、期待させるだけさせて・・
結局『ま、いらないね~』で終了でした^^;
ひどいかしら、私・・・。

>荷物の整理ですか~。
>あまり無理しないでくださいね~。
>だんなさまにいっぱいやってもらって~(笑)
>ウチもいい加減整理しないとウチの中が大変なことに・・・(^-^;

なんで荷物ってこうやって増えていくのかしら・・と
不思議です。たいしたもの買ってないのに、そのたいしたことないもので家中がいっぱいいっぱいです。
今は後ろで旦那が新しく配達された家具を悪戦苦闘で組み立て中です^^


ごやこさんへ  
>部長ってホント社長LOVEなのね~^^
>個室<社長ってすごいかも…(爆)

私なら断然個室です!!
なんか最近以前に増して社長と部長のラブラブ度が
濃くなってきてるんですけど・・・。

>それにしてもネコ用の個室で冷暖房完備って贅沢(笑)
>我が家より贅沢だよ~!
>なぜなら!我が家にはエアコンがないのじゃ~!
>(社宅だから…)

そうですよね。うちも社宅に入ってたときはエアコン
なかったです。それなのに部長には暖房器具をあてがったりして、一番いい暮らしをしてるのは猫だわ・・。


gomagunaさんへ  
>部長の爆笑モンの表情を堪能しました~♪

堪能していただけて嬉しいです。これだけ好き放題書いてしまってますます部長に嫌われてます^^;

>リンリンRSさん、もうすぐご出産なんですねー(^_^)
>知らずにすみません。

いえいえ。実はいろいろ大変なことがあっての妊娠でして、だからこちらの日記にはほとんど妊娠のことには触れてないんですよ。正直まだまだ安心できない
妊婦生活です・・・。

>楽しみですね~♪赤ちゃんを見た部長の表情がまた楽しみです。
>いいんですよ、広いより狭くて人口密度高いほうが。

そうそう!部長がいったいどんなリアクションをするのかそれが怖い・・・。新入社員イビリがなければいいんですけど。人口密度、たしかに濃いほうがいいですね。私もそれは思います。ただ我が家はちょっと無駄な荷物が多すぎ・・かも。掃除頑張ります。


美夢たんさんへ  
>リンリンちゃん、個室で社長と離れ離れは嫌なのね。
>相思相愛・・☆

いくら快適な個室でも社長と一緒の空間には勝てないらしいです。私なら断然個室をとるけどな・・。

>荷物の整理って大変よね。
>私は捨てられない人なので、人の何倍も時間がかかりそうです。

本当に大変です。私は結構なんでも捨てる人間なんですけどそれでもまだまだ荷物が減らない!
もっと思い切って捨てなきゃダメかも。。。


HOKAMAさんへ  
>個室・・・笑ってしまった。
>猫のカタログなんかあるんですかぁ?
>しらんかった~!!

いやいや、カタログって言ってもよくある
にゃんこグッズのカタログです^^;
ごはんとかトイレとかそういうのがたくさん・・。
CATPLUSっていうやつでしたけど、結構幅広く
載ってて良かったですよ♪


Re:狭いから一緒(03/06)  
あはははは!!いやいやいやのお顔!!かわいいー♪なんかリンリンちゃんの心が見えるようです^^
個室。。。しかも冷暖房完備!!
カタログ、ハマりますよね!結局買うものなかったりしますけど!


Re:狭いから一緒(03/06)  
部長もやじ馬してますね!
ネコって、「何、何~?」って絶対に寄って来ますよね。
そこがまたかわいいんですけど、迷惑でもある^^;

最後の「いやいや」のお写真がナイスな感じに撮れていますね。
いつも、リンリンさんは撮影がお上手だな~、と思っています。
うちなんて、膝の上のアンバランスなネコしか撮れなくて、トホホですわ^^;;


Lisa417さんへ  
>あはははは!!いやいやいやのお顔!!かわいいー♪なんかリンリンちゃんの心が見えるようです^^
>個室。。。しかも冷暖房完備!!

ブレブレの写真が撮れたのでいやいやにしちゃいました^^個室で冷暖房完備とか私が欲しいです。
たとえ社長と離れても・・・。

>カタログ、ハマりますよね!結局買うものなかったりしますけど!

そうなんですよ。『こんなのもある!』って見てるだけで楽しくって。やはり今回も買うものはなかったんですけど気分だけはウキウキになります。


labequeさんへ  
>部長もやじ馬してますね!
>ネコって、「何、何~?」って絶対に寄って来ますよね。
>そこがまたかわいいんですけど、迷惑でもある^^;
そうなんです。可愛いけど迷惑・・・。
でも、こういう姿見ると『あぁ猫だなぁ・・』って
思いますよね。結局途中で読めなくなるくらい占領されます。

>最後の「いやいや」のお写真がナイスな感じに撮れていますね。
>いつも、リンリンさんは撮影がお上手だな~、と思っています。
>うちなんて、膝の上のアンバランスなネコしか撮れなくて、トホホですわ^^;;

そんなふうに言っていただけると嬉しいです。
暇人なのでいらない写真も何十枚って撮ってしまってるんですけどね^^;撮るだけ撮ってからそれを
ながめてネタを考えるのが結構時間かかってます。
ニャンコは写真を撮るのが本当に難しいですよね。


Re:狭いから一緒(03/06)  
ほーんといい天気でうれしいですよねっ!今までうだうだしてたけど、この週末はじっとしてられませんでした。
リンリンちゃん、個室と社長、究極の選択ですね。そっか~もうすぐお一人様増えるんですもんね。ずいぶん変わりますよね(ベッドとか物も増えますもんね)でも私思うんですけど、絶対新潟市の方が長岡より物件安いんですよ。数も多いせいでしょうか。長岡なんてちょっとひろいと10万とかふつうにありますし。なんでだ~~~!!って叫びたくなります。
イタリア料理、好きなんでしょうかね、新潟県人。はっ!イタリアンもイタリア料理?ここ、おしゃれですね。是非いってみたい。


たけこさんさんへ  
>ほーんといい天気でうれしいですよねっ!今までうだうだしてたけど、この週末はじっとしてられませんでした。

そうなんですよ~。もう天気予報見てからテンション上がってます。やっときた!やっとぉ~~~~~!

>リンリンちゃん、個室と社長、究極の選択ですね。そっか~もうすぐお一人様増えるんですもんね。ずいぶん変わりますよね(ベッドとか物も増えますもんね)でも私思うんですけど、絶対新潟市の方が長岡より物件安いんですよ。数も多いせいでしょうか。長岡なんてちょっとひろいと10万とかふつうにありますし。なんでだ~~~!!って叫びたくなります。

そうなんですか。きっと長岡のほうが戸数に対しての需要が多いんでしょうね~。新潟市は余ってるんだわ絶対・・・。引っ越したいんですけどねぇ。
旦那の転勤がここ数年でどう動くか分からないから
動くに動けずマンションとかのチラシを見ては『いいわぁ・・・。』とため息です。赤ちゃんグッズも極力買わずに済ませようと考え中。

>イタリア料理、好きなんでしょうかね、新潟県人。はっ!イタリアンもイタリア料理?ここ、おしゃれですね。是非いってみたい。

そうそう!気になるイタリアンの由来!ですよ。
ちょっと普通のイタリア料理とは一線を画してますからね。このお店、ランチで行くと多分いっぱいいっぱいだから夜なら雰囲気あっていいかもです。建物の雰囲気も夜のほうがなおさら良く感じられそう~。


Re:狭いから一緒(03/06)  
荷物の整理、ここは社長に頑張ってもらいましょう♪
赤ちゃん誕生までの準備も楽しいですね。

リンリンちゃん、本当に表情が豊かで笑えます。
猫に表情があるって、飼い始めるまでそういえば知らなかったなー。


ルナLunaさんへ  
>荷物の整理、ここは社長に頑張ってもらいましょう♪
>赤ちゃん誕生までの準備も楽しいですね。

私は怠け者なのでやはりこういうときは(も)社長頼みです。最近いろいろな家具を買うので家の中が
ひっくりかえってます・・・。

>リンリンちゃん、本当に表情が豊かで笑えます。
>猫に表情があるって、飼い始めるまでそういえば知らなかったなー。

そうですよね!私も猫って無表情としか思ってませんでした。一緒に暮らしてみて初めて言いたいことがこんなに顔に出るんだな・・としみじみです。