2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
プロフィール

RS

Author:RS
FC2ブログへようこそ!

black cat
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Monthly Archives
カテゴリ
部長のある朝

 

 

部長の朝のはじまり・・・ 

 

誰かがファンヒーターをつけると
まずは正面を陣取り、ゆっくり
体を温めます・・・・。

 

 

DSCN85971.jpg

 

 

 

その際、温風が直接当たらぬよう
顔はカバーで覆うことも忘れません ↓

 

DSCN86001.jpg

 

 

その後、ベランダにて社長に
念入りにブラッシングしてもらいます。

 

DSCN86051.jpg

 


 

うっかり油断すると爪まで切られます。


 

DSCN86121.jpg

 

 

抗議の意を示すため、
人間が嫌がる場所で爪をとぎます。

 

DSCN86161.jpg

 

******     ******    ****** 

 

今日から3月。
雪が雨に変わりつつある新潟市です。
でも天気予報にはまだまだ雪マーク・・・。

 

P30101201.jpg

 




お気に召しましたら押してくださいまし

tag

人気blogランキング 

 

 



スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

Re:部長のある朝(03/01)  
直接風が当たらないように覆うなんて、部長、さす
がの人間っぷりですね~ε=(>ε<)
だからこそ部長にまで昇進したんでしょうけど…
目指すは常務!?(笑)

爪切りは社長のお役目なんですか???
動物の爪ってすぐ伸びません???


Re:部長のある朝(03/01)  
あらあらリンリンちゃん、
旦那さまになら爪きりも大人しくさせるのね。
本当に愛を感じます・・・


Re:部長のある朝(03/01)  
顔はダメだよボデーBODY 

さすが、部長 心得てますね


Re:部長のある朝(03/01)  
デタ、ファーミネーター。^ ^
私やりすぎて夫から苦情がでたのでチョット冬はお休み中・・・
埼玉は日に日に暖かくなってきたよ。
新潟ももうすぐだよ。


Re:部長のある朝(03/01)  
リンリンちゃんおとなしく爪きりされてる
ねえねえ
どんな物で爪きってる?


ごやこさんへ  
>直接風が当たらないように覆うなんて、部長、さす
>がの人間っぷりですね~ε=(>ε<)
>だからこそ部長にまで昇進したんでしょうけど…
>目指すは常務!?(笑)

そうなんですよ。ちゃんとわざわざこの布で顔を
隠すのがおかしくておかしくて。やっぱり顔に
直接は不快なんでしょうね。常務まで出世するかなぁ~♪部長どまりじゃかわいそうですね。

>爪切りは社長のお役目なんですか???
>動物の爪ってすぐ伸びません???

私の手にはとてもおえないので社長頼みです。
たしかに爪はすぐ伸びますよ!日々磨いてるから
すぐにあちらこちらに被害がでます。


noritama-nyanさんへ  
>あらあらリンリンちゃん、
>旦那さまになら爪きりも大人しくさせるのね。
>本当に愛を感じます・・・

ある程度の時間ならおとなしく切られてます。
ほんと、私には信じられない光景なんですけどね。
前までは、リンリンの気を紛らわす私も需要な
役目だったんですけど、最近じゃめっきり用なしですよ・・。


@しゃり.comさんへ  
>顔はダメだよボデーBODY 

>さすが、部長 心得てますね

そそっ。顔はちょっとダイレクトはきついみたいで
頭寒足熱ってやつですかね。
この布を私がどけるとちゃんと自分でまたかぶってます。


noribonbonさんへ  
>デタ、ファーミネーター。^ ^
>私やりすぎて夫から苦情がでたのでチョット冬はお休み中・・・

あら。苦情がでたんですね。
我が家のペースは週に2~3回です。
リンリン、かなりお気に入りですよ。

>埼玉は日に日に暖かくなってきたよ。
>新潟ももうすぐだよ。

本当にそうだといいなぁ~。
今日は日も差して春を思わせる天気です・・・・が
明日はまた雪予報(;;)


ジュエリー37さんへ  
>リンリンちゃんおとなしく爪きりされてる
>ねえねえ
>どんな物で爪きってる?

えっとですね、たしか昔動物病院で買った
爪きりだと思います。空くんは何で切ってるのかしら?人間っぽい空くんは自分で人間用の爪きりで
切ってそうです・・・。


Re:部長のある朝(03/01)  
何度見ても、部長はいい!ステキ!!
「あれ?」のお顔が素晴らしい風格です!!!
ほんと、ポン太とご対面させてみたいです~。
多分「ポン太びびり虫」はカーテンの陰に隠れて、半分だけ顔を出すと思いますけどね(笑)


Re:部長のある朝(03/01)  
爪きり・・うちは時間との勝負なので人間用でササササっとやってしまいます。やらないとやられるから。
そんな赤ちゃん用みたいな?猫用があるんですね。ホヘー知りませんでした。

そして下に見えるのはミシン??


Re:部長のある朝(03/01)  
こんばんは。
リンリンちゃん、油断すると爪も切られちゃうんだ(笑)
チビは爪きりしてる時も大人しく抱っこされてるよ。
暴れると叱られるってわかってるのかもね。


Re:部長のある朝(03/01)  
そうそう、顔に温風あたると苦しいし肌にも悪いからね~、さすがですわ、リンリンちゃん。旦那さん一人でつめきりさせてくれるんですか、いい子だわ。だんなさんとの写真、ほんとに愛情を感じますよね。なんか籠で爪研いでるリンリンちゃんに白ねこちゃんが「ちょっとやめなさいよ~」ってとめてるみたいにみえます。


Re:部長のある朝(03/01)  
爪きり時の呆然とした部長のお顔が笑えます!
でもおとなしくしてるんですねぇー。
やっぱり社長への愛でしょうか。

もう三月、早いですねぇー。
もうお腹が大きくなって大変な頃でしょうか。
お大事にされてくださいね。


labequeさんへ  
>何度見ても、部長はいい!ステキ!!
>「あれ?」のお顔が素晴らしい風格です!!!

ポン太ママに褒めていただき恐縮です^^;
ニャンコのふとした表情って笑えますよね~。

>ほんと、ポン太とご対面させてみたいです~。
>多分「ポン太びびり虫」はカーテンの陰に隠れて、半分だけ顔を出すと思いますけどね(笑)

ほ~んとオヤジと予備オヤジ(ポン太くん、ごめん!)の対決見ものですよね。きっとリンリンもビビって遠くから様子を伺ってますよ。


ぐりん715さんへ  
>爪きり・・うちは時間との勝負なので人間用でササササっとやってしまいます。やらないとやられるから。

そうそう。やらないとやられますよね。
多頭飼いだと大変そう・・・特にベック氏。

>そんな赤ちゃん用みたいな?猫用があるんですね。ホヘー知りませんでした。

我が家は飼い始めた頃無知だったんで、『これじゃなきゃダメ』ぐらいに思ってました。たしかにこれ赤ちゃん用っぽいです。赤子にはこれでいいかな。。。

>そして下に見えるのはミシン??

イェッサー!ミシンです!この位置から動かなくなることがないよう使わなきゃ・・。


美夢たんさんへ  
>こんばんは。
>リンリンちゃん、油断すると爪も切られちゃうんだ(笑)
>チビは爪きりしてる時も大人しく抱っこされてるよ。
>暴れると叱られるってわかってるのかもね。

チビちゃんは爪きりでもおとなしいんですね。
さすがだわ・・・。昔リンリンはもう大変でしたよ。
最近やっと社長だとおとなしくなった感じです。


たけこさんさんへ  
>そうそう、顔に温風あたると苦しいし肌にも悪いからね~、さすがですわ、リンリンちゃん。旦那さん一人でつめきりさせてくれるんですか、いい子だわ。だんなさんとの写真、ほんとに愛情を感じますよね。なんか籠で爪研いでるリンリンちゃんに白ねこちゃんが「ちょっとやめなさいよ~」ってとめてるみたいにみえます。

多分、何かの拍子でこの布がかかったときに『お、こりゃいいや!』って思ってかけるようにしたんでしょうね。ほんと小さいところにこだわる猫ですよ・・。
最近は爪きりは旦那一人で大丈夫になりました。
もう私は完全に用無しです(TT)

たけこさんの書いてくださったとおり、ほんと
白猫が止めてるように見えますね~!ナイスです。
我が家にはこうやって素敵に飾ってもらえない
猫のぬいぐるみがあちらこちらにありますよ・・。


ルナLunaさんへ  
>爪きり時の呆然とした部長のお顔が笑えます!
>でもおとなしくしてるんですねぇー。
>やっぱり社長への愛でしょうか。

この呆然の間に切ってしまうのがポイントらしいです。反撃される隙をあたえないよう、突然爪きりモードに突入する社長。もう社長も部長もお互いあうんの呼吸ですよ。

>もう三月、早いですねぇー。
>もうお腹が大きくなって大変な頃でしょうか。
>お大事にされてくださいね。

ありがとうございます。なんか妊娠期間って
ものすごく長いように思ってたんですけど、あっというまに7ヶ月です。いい加減仕事休みたいなぁ~。


Re:部長のある朝(03/01)  
あ~らカレンダーうちとおそろだわ!
部長の開脚、顔に温風が当たらない作戦、私とおそろだわ。ホカホカカーペットでテレビ見てると1時間位気絶してることよくあるわ。


Re:部長のある朝(03/01)  
リンリン様、ちゃんと朝のメニューがあるんですね!
いつもバタバタで出かける私とは大違いのゆとりですねー。
今週末帰省するのですが、少しは春めいてきますかね
? 少なくとも雪が積ることはなさそうですね。
RSさんももうすぐ産休ですね? 春になったら土筆やいろんな野の花がさいてお散歩が楽しいですよ。
4月から5-6月がいい時期です。


tomorinrinさんへ  
>あ~らカレンダーうちとおそろだわ!

ふふ。11月にはモフモフの部長が登場ですね~♪
でも、また春夏を終えて冬がくるのかと思うと
ちょっと憂鬱です・・・。

>部長の開脚、顔に温風が当たらない作戦、私とおそろだわ。ホカホカカーペットでテレビ見てると1時間位気絶してることよくあるわ。

最高に気持ちいいですよね~。
この時間が永遠に続けばいいのに・・と私も
テレビ見ながら気絶してます。


sadakoさんへ  
>リンリン様、ちゃんと朝のメニューがあるんですね!
>いつもバタバタで出かける私とは大違いのゆとりですねー。

社長か私が休みのときだけですけどね^^
朝って妙に元気なんですよ。お昼頃になるとだんだん
おねむモードですよ。

>今週末帰省するのですが、少しは春めいてきますかね
>? 少なくとも雪が積ることはなさそうですね。

そうですね。あ・・・でも明日は雪っぽいです。
気温は少しずつ上がってきてるからいくぶん過ごしやすいかと思いますよ~♪sadakoさんが帰省されてる間だけでも暖かいといいなぁ。

>RSさんももうすぐ産休ですね? 春になったら土筆やいろんな野の花がさいてお散歩が楽しいですよ。
>4月から5-6月がいい時期です。

そうですね♪寒いということで全然歩いてないので
早く暖かくなってほしいです~♪信濃川沿いでも歩こうかしら。産休は5月の連休明けからくらいなんですよ。本当はもっと早く休みたいんですけど人手不足で休めない・・・。


Re:部長のある朝(03/01)  
わぁ~ん、社長に爪を切られてる部長~
もう可愛過ぎですぞ~~~(笑)