2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
プロフィール

RS

Author:RS
FC2ブログへようこそ!

black cat
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Monthly Archives
カテゴリ
営業失敗

 


今日は寒空の中、友人夫婦が
リンリンに会いにきてくれました。



それなのにリンリンはやっぱり

『シャーーー!!!』状態。


お腹を見せて油断させつつ
触られると怒って爪で足パンチ攻撃。

 

本当に扱い難しいことこの上ない部長・・・。
もはや私たちにも打つ手なしで
どうしたもんだか・・・・でした。

 

 

DSCN85381.jpg
このあと怒涛の爪攻撃炸裂

 

 

DSCN85411.jpg
愛想というものを全くしらない部長

 

 

『部長・・・頼みますよ。
 少しは営業がんばりましょう。』

 

 

DSCN85431.jpg

 

 

人に会わせる時にこんなに
気を遣う猫もあまりいないと
思うんですけど、なんでだろ。

 

あ、友人夫婦の第一声はやっぱり

『大きいーーー!』でした。





お気に召しましたら押してくださいまし

tag

人気blogランキング 

 

 



スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

Re:営業失敗(02/26)  
いいな~私もリンリンちゃんに会いたい♪
ぶって~!キックして~!ボンで慣れてるから大丈夫v
ボンは外面がいいのでお客様が来ると凄くいい子に変身します。
これぞ猫かぶり??
配達のお兄さんが来ても玄関でおすわりしてます・・・
明日は凄く寒いとか?こちらは金曜日が14度の予報デス。


Re:営業失敗(02/26)  
私も会いたいです~!
花婿候補の部長に(笑)
部長!営業はロジカルな一面と愛想ですよ。


Re:営業失敗(02/26)  
ウフッ、リンリンちゃんのシャーーー見てみたいです~(笑)
爪キック受けてもいいから逢いたいな~。
誰彼に愛想をしないのが部長のいいところなのよねリンリンちゃん!


Re:営業失敗(02/26)  
もー部長ったらほめられて良かったじゃないですか「お・お・き・い」って、次回はもっと大きくなってびっくらさせてあげましょうね。
RSさん、できれば部長の幼少~現在までの成長過程のお写真見てみたいです。


Re:営業失敗(02/26)  
部長の気難しさを感じられました。

猫。。。ですね^^

やはりww


Re:営業失敗(02/26)  
私も 部長に
「シャーっ」って してほしいです(*-_-*)

師匠は お客さん 大好きなのよー(>_<)
しかも 「かわいい」ふりすんのよー
宅配の方にも 工事の方にも 
とにかく みんなに 愛想を ふりまくの
まったく 猫っかぶりな奴です(~_~;)


Re:営業失敗(02/26)  
部長、所属部署が営業部じゃないことは確かですね。
いいんです。男たるとも、誰にでも愛想をふりまいていてはだめです!
ちなみにルナは愛想のよさでは五本の指に入る猫です、きっと。
初対面の人でも膝に乗ったりして愛想を振りまきます。
どうも人間というものはそうやって虜にするものを思ってるみたいです。


noribonbonさんへ  
>いいな~私もリンリンちゃんに会いたい♪
>ぶって~!キックして~!ボンで慣れてるから大丈夫v

きっとニャンコと暮らしてる方だったら大丈夫かな。
ボンちゃんもおやじ猫だし^^
でも本当に『かわいくねぇ~~!』って思いますよ。
ほんの少しの愛想でいいんだけどなぁ・・・。

>ボンは外面がいいのでお客様が来ると凄くいい子に変身します。
>これぞ猫かぶり??
>配達のお兄さんが来ても玄関でおすわりしてます・・・

ボンちゃん、うまくやっていくコツを心得てますね。
猫かぶり・・・。大事だわ。リンリンに少し教えて
やってほしいですよ、ほんとに。

>明日は凄く寒いとか?こちらは金曜日が14度の予報デス。

こちら、今日も吹雪でした~。
金曜日14度ですか!春だぁ~~!
新潟、雨予報でした。天気予報を見る私の
目は完全に死んでます・・。


雑種姫さんへ  
>私も会いたいです~!
>花婿候補の部長に(笑)

お見合い?だとしたらこちらは私と社長で
雑種姫さん側はルナLunaさんが付き添いかしら♪
部長が花婿として認められるかどうかザッシュちゃんにも判定してもらわないとダメですね。

>部長!営業はロジカルな一面と愛想ですよ。

スーパー営業の雑種姫さんから是非一度部長に
説教をしてください。このままじゃ我が社は
もたないですよ、ほんと・・・。


ミッピッピーさんへ  
>ウフッ、リンリンちゃんのシャーーー見てみたいです~(笑)
>爪キック受けてもいいから逢いたいな~。
>誰彼に愛想をしないのが部長のいいところなのよねリンリンちゃん!

たしかにそういうクールな一面が私も大好きなんですけど、それにしても爪攻撃は痛いですよ~~!
友人の靴下はほつれてしまいました・・・。
きっと足は傷ついていたに違いない。。。


tomorinrinさんへ  
>もー部長ったらほめられて良かったじゃないですか「お・お・き・い」って、次回はもっと大きくなってびっくらさせてあげましょうね。

褒め言葉!そっか。褒められたのか。
部長に伝えておきます。これ以上大きくなったら
どうなるんだろう~。すでに抱っこは1分が限界ですよ。

>RSさん、できれば部長の幼少~現在までの成長過程のお写真見てみたいです。

リクエストありがとうございます♪
ちびっこ時代の写真ってあんまりないんですけど
今度アップしますね。仔猫時代があんなに短いなんて
思ってもなかったもんで全然撮ってないんですよ。


@しゃり.comさんへ  
>部長の気難しさを感じられました。

>猫。。。ですね^^

>やはりww

部長職というのは、猫タイプの人、犬タイプの人
どっちがいいんでしょうねぇ・・・。
一人で孤独でも強く生きるタイプの猫タイプのほうが
いいのかな。部長にほしいのはしなやかさ・・・。


うりゃ1960さんへ  
>私も 部長に
>「シャーっ」って してほしいです(*-_-*)

お、うりゃさん、M体質!?
でも、実際見たら軽く『ムカッ』ってしますよ・・。

>師匠は お客さん 大好きなのよー(>_<)
>しかも 「かわいい」ふりすんのよー
>宅配の方にも 工事の方にも 
>とにかく みんなに 愛想を ふりまくの
>まったく 猫っかぶりな奴です(~_~;)

やっぱりそうなんですねぇ~~!
うらやましい。一度でいいから訪問してくれた人に
『可愛い~』って言われたいです。いっつも
『ごめんなさい怖くて!』と謝ってばかり・・・。
師匠の爪のあかせんじて飲まなきゃ。


ルナLunaさんへ  
>部長、所属部署が営業部じゃないことは確かですね。
>いいんです。男たるとも、誰にでも愛想をふりまいていてはだめです!

そう。たしかに部長は運航部なので営業は無理なんですかねぇ~~~。私も硬派好きなんで人間だったら
きっとこういう男の人に弱いんだろうけど、それにしても愛想なさすぎです・・・。

>ちなみにルナは愛想のよさでは五本の指に入る猫です、きっと。
>初対面の人でも膝に乗ったりして愛想を振りまきます。
>どうも人間というものはそうやって虜にするものを思ってるみたいです。

もうルナ嬢はさすがですよね。
ルナLunaさんの日記でお友達が家に遊びにきても
愛想をふりまくルナ嬢の様子を読んだりすると
本当にうらやましいです。いわゆる『できる猫』
の代表ですね。


Re:営業失敗(02/26)  
そうなの?
りんりんちゃんってフレンドリーかと思ってましたよ♪
いつものノンビリした写真からシャーなんて想像つかない(@_@)


Re:営業失敗(02/26)  
家の旦那は、そんなくらいの方が可愛いし愛しいとよく言いますよ^^
誰にでも尻尾ふりふりされちゃ困るそうです^^;
だからリンリンちゃんもきっと旦那が見たらたまらなーい歓迎の仕方だったのでは?
私も可愛いと思います♪部長さんにシャー!で歓迎されたい♪♪


Re:営業失敗(02/26)  
うちのベックと同じ悩みですね・・。
でもちょっとは近づいているので、うちのバカより全然いい印象ですわ。
まぁ他にもこんな猫いるんで。大丈夫ですよ。
あんまり慰めにはならんでしょうが・・。


Re:営業失敗(02/26)  
わぁ~、ポン太と同じです~。
家族以外の人には、必ず「シャーッ」と言うので困ります^^;
うちの場合、図体はでかいけど基本的にビビリ屋なんですよね。
「おしりかじり虫」を「ビビリポン太虫」と替えて歌っていますよ~♪


Re:営業失敗(02/26)  
こんにちは、久しぶりにお邪魔しました。
ブログまとめ読みして思ったんですが
RSさん穏やかになりましたね
以前が穏やかではなかったとは言いませんが(汗)
母になるからでしょうか
何だか心地良い時間を過ごしているのでは
と感じました。


ジュエリー37さんへ  
>そうなの?
>りんりんちゃんってフレンドリーかと思ってましたよ♪
>いつものノンビリした写真からシャーなんて想像つかない(@_@)

そうなんですよ。めちゃくちゃなつかない猫です。
多分、会ったら『こわーーーー!!!!』って
連発ですよ。空くんはすごく人あたりもよさそうで
うらやましいです~。


Lisa417さんへ  
>家の旦那は、そんなくらいの方が可愛いし愛しいとよく言いますよ^^
>誰にでも尻尾ふりふりされちゃ困るそうです^^;

あはは!なるほど。たしかにそれは心配になっちゃいますよね。きっとご主人も硬派なんでしょうね♪
私も旦那が誰にでも愛想よかったら嫌かも。

>だからリンリンちゃんもきっと旦那が見たらたまらなーい歓迎の仕方だったのでは?
>私も可愛いと思います♪部長さんにシャー!で歓迎されたい♪♪

それをまたチャームポイントと考えればいいのかもしれませんね。でもでもやっぱりシャー!!!は
ちょっと悲しいですよ~。しかも靴下とか穴あきますからね・・・。


ぐりん715さんへ  
>うちのベックと同じ悩みですね・・。
>でもちょっとは近づいているので、うちのバカより全然いい印象ですわ。
>まぁ他にもこんな猫いるんで。大丈夫ですよ。
>あんまり慰めにはならんでしょうが・・。

私のイメージでリンリン=ベック氏なんですが、
でもベック氏は娘ちゃんも平気そうだし、それが
うらやましいです。子供が生まれたときのことを
考えると本気で怖いんですよねぇ・・・。


labequeさんへ  
>わぁ~、ポン太と同じです~。
>家族以外の人には、必ず「シャーッ」と言うので困ります^^;
>うちの場合、図体はでかいけど基本的にビビリ屋なんですよね。

ポン太さんもそうなんですねー♪
図体でかい猫はもしやその傾向が・・・?
リンリンもビビリなのかな。だからあんな攻撃的に
なるのかも。宅配業者がきてもダッシュで玄関に走っていって匂いかぐんですよ。

>「おしりかじり虫」を「ビビリポン太虫」と替えて歌っていますよ~♪

あはは!それいいですね。私もビビリおやじ猫~♪
で歌ってみよう!


Re:営業失敗(02/26)  
部長はやっぱりRSさんと社長以外はダメなのね~。
箱入り娘ならぬ箱入り部長!?(≧m≦)
猫パンチってどれくらいの威力があるのかしら?
猫を飼ったことがないので、わからない…ーー;
でも部長のパンチなら許しちゃいそう♪


ミウと散歩さんへ  
>こんにちは、久しぶりにお邪魔しました。

お久しぶりです~~!って、私の更新も頻度低く
なってますが・・・。

>ブログまとめ読みして思ったんですが
>RSさん穏やかになりましたね
>以前が穏やかではなかったとは言いませんが(汗)
>母になるからでしょうか
>何だか心地良い時間を過ごしているのでは
>と感じました。

あ、それ私も思うんですよ。穏やかというものなのか
つまらなくなってるというのか、なんか神経が自分の
お腹にいってしまってるんで、正直納得いく日記が書けてない・・・。(まぁそんなの自分の中だけの話なんでしょうけどね。)普段の生活でも完全に守りにはいってる自分がいて『これでいいのか?』みたいな気持ちもあります。でも、今はこうあるのが生き物の本能なのかもしれないですね。


ごやこさんへ  
>部長はやっぱりRSさんと社長以外はダメなのね~。
>箱入り娘ならぬ箱入り部長!?(≧m≦)

可愛い娘が箱入りならまだしも、おやじが箱入りって・・・人間だったら年がいったパラサイトって感じなのかしら!?

>猫パンチってどれくらいの威力があるのかしら?
>猫を飼ったことがないので、わからない…ーー;
>でも部長のパンチなら許しちゃいそう♪

爪が出てないパンチなら『ポンポン』って感じで
可愛らしいんでしょうけど、爪出てると普通に
引っかかれてる感じなので痛いんですよー!
しかも靴下とかストッキングが痛むんで最悪ですよ。
高い靴下はけません・・・。