2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
プロフィール

RS

Author:RS
FC2ブログへようこそ!

black cat
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Monthly Archives
カテゴリ
愛のかたち

 

 

今年はなんだか私の周りで
結婚・妊娠という話がやたらと多い。

 

遠距離婚、授かり婚、年の差婚、ギャグ婚(?)
といろいろだけど、本当に結婚のかたちには
いろいろあるんだなぁ・・としみじみ。


 

『みんな幸せそうですよ、部長!』
 

 

 

DSCN85301.jpg

 

 

DSCN85261.jpg

 

 

 

DSCN85321.jpg


 

 『重婚します?』

 

 

猛烈な吹雪が去った新潟。
ほんと、すごかったっス!



『新潟の冬って本当にすごいですね!』

と、新潟の人に言ったら

『だからこそ春が素晴らしく感じるんだよ。』

と・・・。


なるほど・・・でした。
これほど春を待ち望んだ冬はないかも。

 



お気に召しましたら押してくださいまし

tag

人気blogランキング 

 

 

 



スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

Re:愛のかたち(02/25)  
うちは「勢い婚」かしら(?)
今日もまたリンリンちゃんは表情豊かだわぁ~
いいねぇの顔は猫に見えない^ ^;
先日の春一番で家の瓦(?)洋風の瓦は何ていうんだっけ?
アレがベランダに落ちて割れてたの@@!!
手すりに乗って屋根を見たけど見えないのよね~けどきっと家だよね>_<


Re:愛のかたち(02/25)  
私も愛のかたち、みつかるといいなぁ。
部長!お嫁にもらってください!


Re:愛のかたち(02/25)  
昨日の熊本はぽかぽか!
久しぶりにコートがいらないくらいの陽気でしたよ!
新潟、、寒そう。。。
うちは勢い婚!でも結果オーライ婚ヽ(^。^)ノ


Re:愛のかたち(02/25)  
いろいろありますよねぇ。。。(しみじみ)
ギャグ婚ってのが気になりますが(笑)
授かり婚、いまはとってもうらやましい事だなぁって思います^^昔兄ちゃんがした時はキレそうになりましたが(笑)
私もよく思います。みんにゃは結婚、したいのかなぁって。。。
私たちは『同じ匂い婚』でしょうか(笑)居心地がよかったのです。


Re:愛のかたち(02/25)  
今年のバレンタインも過ぎ花粉症だけはちゃんと忘れずに着ましたが、もうすぐ春ですね~
部長は今以上の幸福は贅沢ですよ!今年は部長似のかわいい弟もできるんですよ!
少し分けてくださいよ。
それより胸のモフモフそそられますね


noribonbonさんへ  
>うちは「勢い婚」かしら(?)

あ、勢い婚もありましたね。
そして我が家もそうだった。あれはまさに勢い以外の何者でも・・・。

>今日もまたリンリンちゃんは表情豊かだわぁ~
>いいねぇの顔は猫に見えない^ ^;

そうなんですよ。この2枚目の写真が私も気に入ってて^^何考えてんだか~。

>先日の春一番で家の瓦(?)洋風の瓦は何ていうんだっけ?
>アレがベランダに落ちて割れてたの@@!!
>手すりに乗って屋根を見たけど見えないのよね~けどきっと家だよね>_<

あらら!すっごい強風だったんでしょうね。
洋風の瓦・・・?呼び方しらないです(汗)
瓦じゃないのかしら?スレート?
手すりに乗ってってすごいですー!猫みたい^^;
業者さん呼んで補修ですかね・・・。


雑種姫さんへ  
>私も愛のかたち、みつかるといいなぁ。

きっと雑種姫さんにぴったりのかたちが見つかりますよ♪なんかイメージではすごく年上の人と・・ってな勝手な想像してしまいます。

>部長!お嫁にもらってください!

いいですか!?猫ですよ!?
しかも私が姑がわりですよ~!


ジュエリー37さんへ  
>昨日の熊本はぽかぽか!
>久しぶりにコートがいらないくらいの陽気でしたよ!
>新潟、、寒そう。。。

熊本あったかそうですね~。母と電話してたら
『あんたみたいな寒がりがそんな寒いとこ行って・・。旦那おいて熊本帰っておいで』とよく
言われます。私も自分でよく耐えてるなぁ・・って
思いますよ。

>うちは勢い婚!でも結果オーライ婚ヽ(^。^)ノ

あはは!結果オーライ婚!!我が家もそうです!
最初は勢い婚だったなぁ~。でも勢い大事ですよね。


Lisa417さんへ  
>いろいろありますよねぇ。。。(しみじみ)
>ギャグ婚ってのが気になりますが(笑)

ほんといろいろですね。ギャグ婚ってなんか見てて笑えるんですよー。もうね本人たちが暴走してて・・。
浮かれすぎてるからちょっと冷ややかな目で見ちゃいます・・・。

>授かり婚、いまはとってもうらやましい事だなぁって思います^^昔兄ちゃんがした時はキレそうになりましたが(笑)

そうですよね~。私も同じです。抵抗あったんですけどあとになってみたらそれもきっかけなんだなって。
こればっかりはタイミングなんですかね。

>私もよく思います。みんにゃは結婚、したいのかなぁって。。。
>私たちは『同じ匂い婚』でしょうか(笑)居心地がよかったのです。

なるほど。でもそれって一番大事ですよね。
結婚って限りない時間を一緒に過ごすから無理なく
いられるのが一番ですもん。価値観・・ってやつかしら。


tomorinrinさんへ  
>今年のバレンタインも過ぎ花粉症だけはちゃんと忘れずに着ましたが、もうすぐ春ですね~

花粉症、つらいですよねぇ・・・。もうそちらは
きてるんですね。私、高校のときからずーっとひどかったんですが、何がきっかけなのかある春から突如治りました。理由全く分からず・・・ですが。

>部長は今以上の幸福は贅沢ですよ!今年は部長似のかわいい弟もできるんですよ!
>少し分けてくださいよ。

あはは!部長似の弟!!たしかにそうですね。
鼻のところにポチがあったら顔並べて
写真撮りたい!!部長はどこまでも貪欲みたい。

>それより胸のモフモフそそられますね

気持ちいいんですよー。いっつも触ってます。
耳のうしろからこの胸にかけての毛並みがゴールデンラインです。


Re:愛のかたち(02/25)  
授かり婚っていい言葉ですね?
最近は恋愛が自由になったから何かきっかけがないと
結婚にふみきれないみたいですよね。
そろそろ娘がお年頃なのでどーなるかな?と見ておりますよー。
ラブラブ婚とかして欲しいですが(無いかそれは?)


Re:愛のかたち(02/25)  
周りで幸せなことが多いって素敵ですよね~♪
リンリン部長のお顔、なかなかいいですね~(笑)
しかし~社長との重婚はマズイのでは~(爆)
リンリンちゃん、家のココまだ小さいですがお嫁ちゃんにどうかしら~ (^_-)-☆(*~m~)ぷぷぷっ♪


Re:愛のかたち(02/25)  
わぁーーん、リンリンちゃん、かわいいーーっ(*≧m≦*)
私と結婚してくださぁーーいっ。
重婚だけど・・・(笑)
こちらも風がかなり強くて怖いですぅ。
この前から風が強い日多くて砂埃もすごいので、
ベランダが砂だらけ・・・。
せっかく掃除したのに、また今日の風で台無しです・・・(´・ω・`)ショボーン


Re:愛のかたち(02/25)  
あはは、ギャグ婚て!! 私は間違いなく「晩婚」ですな。できたらだけど(笑)
結婚を思い目を細めるリンリンちゃん・・・。猫の表情を越えてますね。

冬が長く厳しいほど春が素晴らしく感じられるんですね。
厳しい冬を過ごす人からそういう言葉が出ると、なんだか感動してしまいます。


Re:愛のかたち(02/25)  
でリンリンRSさんは何婚なんです?部長、遠く見てるかんじがいいですね。でも同性は日本では認められてないのだよ、残念・・・。
そうそう、冬が長いから春がうれしいのです。きっと今年はかんじますよ、気候のよい地方では感じない春の香り。雪が太陽に溶けて蒸発する匂い、あれが私は大好きです。


sadakoさんへ  
>授かり婚っていい言葉ですね?
>最近は恋愛が自由になったから何かきっかけがないと
>結婚にふみきれないみたいですよね。
>そろそろ娘がお年頃なのでどーなるかな?と見ておりますよー。
>ラブラブ婚とかして欲しいですが(無いかそれは?)

いいですよね。この言葉のきっかけになった
ダルビッシュ投手に万歳です。たしかに授かるものだもんなぁ・・と最近しみじみ思いますし・・・。
娘さん、楽しみですね~♪ラブラブ婚、ありでしょう!やっぱりそれが理想だな~。




ミッピッピーさんへ  
>周りで幸せなことが多いって素敵ですよね~♪

幸せオーラをもらいまくってますー^^
もうお腹いっぱい~って感じで~♪

>リンリン部長のお顔、なかなかいいですね~(笑)
>しかし~社長との重婚はマズイのでは~(爆)
>リンリンちゃん、家のココまだ小さいですがお嫁ちゃんにどうかしら~ (^_-)-☆(*~m~)ぷぷぷっ♪

部長、最近は表情に渋さも出てきたような・・・。
部長、おっさんですよ!!!
しかもメタボですよ!そんなオヤジに大切なココちゃんをいいんですか!?ココちゃんと部長、対面させたらココちゃんがダッシュで隠れそうですよね。
『こんな大きい猫知らない!!』って^^


まりんのママさんへ  
>わぁーーん、リンリンちゃん、かわいいーーっ(*≧m≦*)
>私と結婚してくださぁーーいっ。
>重婚だけど・・・(笑)

重婚、猫とだったらいいですかね!?
部長と結婚したらやっぱり亭主関白かなぁ・・。

>こちらも風がかなり強くて怖いですぅ。
>この前から風が強い日多くて砂埃もすごいので、
>ベランダが砂だらけ・・・。
>せっかく掃除したのに、また今日の風で台無しです・・・(´・ω・`)ショボーン

そうそう。こんなに風が強いと掃除が全く
意味をなさないですよね。。。。
2~3日前なんて玄関ドアが雪が積もってて
重くて開かなかったんですよ。
本気で泣きそうになりました。ドア閉めたら
雪入ってくるし・・・。寒すぎです!


ルナLunaさんへ  
>あはは、ギャグ婚て!! 私は間違いなく「晩婚」ですな。できたらだけど(笑)

そうか晩婚もあったか!晩婚っていいですよね。
自分の目標も達成して納得してから結婚ができるのは
理想的。やっぱり結婚って実際制約されること多いし・・。

>結婚を思い目を細めるリンリンちゃん・・・。猫の表情を越えてますね。

この表情おかしいですよね。どうした?って思いました。何考えてたんだろ。

>冬が長く厳しいほど春が素晴らしく感じられるんですね。
>厳しい冬を過ごす人からそういう言葉が出ると、なんだか感動してしまいます。

ですよねー。正直なんでこんな寒いのに住み続けられるんだ!?って思ってしまうくらい私にはつらい天気です。ここに住むよさを知ってる人たちの言葉って
すんなり入ってきました。体がほぐれるような暖かさを早く感じたいな。


たけこさんさんへ  
>でリンリンRSさんは何婚なんです?部長、遠く見てるかんじがいいですね。でも同性は日本では認められてないのだよ、残念・・・。

いろんな結婚の形を教えていただき、我が家はやっぱり『勢い婚』だと思いました。結構強引でしたから・・・。私のごり押しかな。
部長、見つめるその先は日本で同姓同士が認められるその日かしら^^;それまでは重婚は無理~♪

>そうそう、冬が長いから春がうれしいのです。きっと今年はかんじますよ、気候のよい地方では感じない春の香り。雪が太陽に溶けて蒸発する匂い、あれが私は大好きです。

そうですよね。新潟に住む方からそういう言葉を聞くとなんだか嬉しくなります♪多分晴れ間が続くようになるとウキウキするんだろうな~。あと、今年もチューリップが楽しみです。