2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
プロフィール

RS

Author:RS
FC2ブログへようこそ!

black cat
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Monthly Archives
カテゴリ
豆追い?/すえこの部屋

 

 

『部長、じゃんけんしましょう。』 

 

 

P1090018jan.jpg

 

 

『はい、じゃーんけーん・・・・・』

 

 

 

P20201111.jpg

 

 

 

DSCN84871.jpg
『部長が鬼です。』

 

 

 

DSCN84831.jpg

 

 

 

部長に豆を投げるわけにはいかないので
豆追いをしてもらいました。

 

スーパーに行ったら恵方巻きが大人気。
予約してた人もそうじゃない人も
たくさんの人が手にしてました。



かなり全国に広まってますね~。
10年前はなんじゃそれ?って
感じで全然知らなかったです。

 

大阪出身の子がしきりに
宣伝してたのを覚えてますが
一気にメジャーになりましたね。

 

そして今日は私達夫婦の7回目の
結婚記念日でした。
リンリンも結婚当初から一緒に暮らし
始めたので3匹で7年間。
すべてに感謝です。

 

 

*******    『お知らせ』    *******

第18回『すえこの部屋』がオンエアー中です。
今回のゲストはあの初代モンプチオフィシャルキャットの
ぴよちゃんです!!!

 

『赤ちゃん顔猫、ぴよちゃんのにゃごにゃご日記』 

 

2代目に選ばれたすえこさんの初代ぴよちゃんの
豪華対談。ぜひお楽しみください♪
すえこさんのモンプチ撮影取材風景日記も興味深いです・・・。

 

*******    *******    ******

 



お気に召しましたら押してくださいまし

tag

人気blogランキング 

 

 

 



スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

Re:豆追い?/すえこの部屋(02/03)  
結婚記念日おめでとう。
今年からは4人になるのね?_
りんりんちゃんのじゃんけん
わらった~。
いいポーズ。


Re:豆追い?/すえこの部屋(02/03)  
オメデトウございます^^

色々


部長の鬼姿 似合ってますよww


Re:豆追い?/すえこの部屋(02/03)  
あ、うちまめまきやらなかったわぁ。リンリンちゃんお面似合うね。かわいい。
結婚記念日おめでとうございます。来年の結婚記念日は4人ですねっ!!
ぴよたん見てきました。ほーーんとかわいいですよね。うちのみーは柄似てるけど、にゃんそうが悪く、足下にも及ばない。


Re:豆追い?/すえこの部屋(02/03)  
結婚記念日おめでとうございます!
来年はまた一人増えますね~♪

リンリンちゃんもう可愛過ぎです~ (=゚-゚)ノニャーン♪


Re:豆追い?/すえこの部屋(02/03)  
部長は全身を使ってジャンケンするんですねw
とにかく7th Anniversaryおめでとうございます。
恵方まき、子供のころからやってますから違和感ないですが、急にメジャーな行事になりましたね。関西だけのひっそりした慣わしだったのに。
これからもお幸せに。。


Re:豆追い?/すえこの部屋(02/03)  
結婚記念日おめでとうございま~す☆
何かお祝いしたのかな?ワインで乾杯とか^ ^
私達夫婦は祝ったこと無いし>_<
いつだか忘れたしT_T ァハハハ・・・
それにしてもリンリンちゃんのパー! 上手だね~ 笑った!
鬼の面も取らない所が良いね。‘モデル猫’は違うわぁ。^ ^


Re:豆追い?/すえこの部屋(02/03)  
7回目の結婚記念日おめでとうございます。
節分に結婚なさったのですね。
これは、絶対忘れられない日ですし、いい日を選んだナァって思ういます。
私は、もう、何年目かなんてすっかり忘れちゃったわ。
リンリンちゃん、鬼のお面がよく似合うわ。
さすが、イケ面モデルは違いますな。



Re:豆追い?/すえこの部屋(02/03)  
結婚記念日 おめでとうございます
3人家族から 4人家族に なるのですね(*^-^)

部長の 立派な
パーの ポーズ 素敵…σ( ^ー゜)うっふん♪


じゃんけん  
結婚記念日、おめでとうございます。
ウチより一つ半、先輩ですね。

部長のじゃんけん、体で表現なんですね。
ちょっと感動。
今度からそうしよっと。

恵方巻、新潟でもここ数年でメジャーになった感じです。
と言いつつ落花生食べました。


すえこの部屋  
すっちゃんもぴよたんも可愛いですけど、私は部長が一番可愛いと思います。大好きです!I LOVE 部長!!!


Re:豆追い?/すえこの部屋(02/03)  
恵方巻きって、便乗しまくりですよねぇ。
ローソンとかでも予約ありますしね。
私は風邪引いて寝込んでたんで、それどころではありませんでした・・最悪。

結婚記念日ですか!おめでとうございます。
うちもそれくらいだと思いますが、すでに結婚記念日思い出せない・・。


HOKAMAさんへ  
>結婚記念日おめでとう。
>今年からは4人になるのね?_

ありがとうございます^^
そうですね。今年は仲良し?4人になれる予定です。仲良くできるかしら・・・。

>りんりんちゃんのじゃんけん
>わらった~。
>いいポーズ。

体はってます^^チョキはどうなんだ?って話ですが、まぁリンリンは今回早出しで負けです・・・。


@しゃり.comさんへ  
>オメデトウございます^^

>色々


ありがとうございます^^いろいろ・・・。
これからも精進いたします。

>部長の鬼姿 似合ってますよww

そうですか!部長に伝えます^^
部長もきっとまんざらでもないはずです。


たけこさんさんへ  
>あ、うちまめまきやらなかったわぁ。リンリンちゃんお面似合うね。かわいい。

我が家も豆とりあえず買ってきたけど食べてないです。投げておわり・・・。普通の味がない豆って
あんまり美味しくない・・。

>結婚記念日おめでとうございます。来年の結婚記念日は4人ですねっ!!

ありがとうございます^^
来年の今頃・・どうなってるのか不安のほうがまだ大きいですけど、仲良くできてたらいいなぁ。

>ぴよたん見てきました。ほーーんとかわいいですよね。うちのみーは柄似てるけど、にゃんそうが悪く、足下にも及ばない。

似てますよね!そしてデルモ顔です。
ニャンコも成長するにしたがって顔が変わってくるからきっとみーたんもお兄ちゃんたちに負けない
スター顔になりますよ。


ミッピッピーさんへ  
>結婚記念日おめでとうございます!
>来年はまた一人増えますね~♪

ありがとうございます^^
リンリンが新人さんをうまく受け入れてくれると
いいんですけどねぇ・・・。

>リンリンちゃんもう可愛過ぎです~ (=゚-゚)ノニャーン♪

鬼の面しても部長は部長ですよね^^
どこか嬉しさを隠せないような顔に見えるのですが
それはかぶせた私だけかしら・・・。


real_replicaさんへ  
>部長は全身を使ってジャンケンするんですねw

はい^^とりあえずそういうことにしました。
チョキはどうすんだ?って話ですが、まだ思案中です。当面グーパーで乗り切る予定。

>とにかく7th Anniversaryおめでとうございます。

ありがとうございます。去年は1年分間違えて発表しお叱りうけたので慎重に数えました。

>恵方まき、子供のころからやってますから違和感ないですが、急にメジャーな行事になりましたね。関西だけのひっそりした慣わしだったのに。
>これからもお幸せに。。

この全国規模になっていくのって関西の方にとってはどんな気持ちなんでしょう。私とかルール守らず(方角知らずに)食べちゃってます。すみません。


noribonbonさんへ  
>結婚記念日おめでとうございま~す☆
>何かお祝いしたのかな?ワインで乾杯とか^ ^
>私達夫婦は祝ったこと無いし>_<
>いつだか忘れたしT_T ァハハハ・・・

ありがとうございます~♪
お祝いはホテルのディナーに行きました。
カニ料理食べ放題・・・。しかしお酒飲まない二人なのでただひたすらカニをむきまくる奇妙な二人で、ほかの記念日らしきカップルとはかなり違う世界でしたよ・・・。そのうち節分しか思い出さなくなるかな?

>それにしてもリンリンちゃんのパー! 上手だね~ 笑った!
>鬼の面も取らない所が良いね。‘モデル猫’は違うわぁ。^ ^

無理やり感が否めないけど一応『パー』です^^;
チョキが・・・チョキができない・・。
鬼の面、このあとはヒモを食べ始めようとしたので
慌てて捨てました。たまにトイレからヒモが発見されるんですよ・・。


ma-mireさんへ  
>7回目の結婚記念日おめでとうございます。
>節分に結婚なさったのですね。
>これは、絶対忘れられない日ですし、いい日を選んだナァって思ういます。
>私は、もう、何年目かなんてすっかり忘れちゃったわ。

ありがとうございます!
節分なんですよ~。でもそのうち節分しか思いだせなくなるかもです^^;私も何年か思い出せなくなるように頑張らねば。数えられなくなるほどの年月を重ねたいです。私の同僚が今月29日の入籍するみたいなんですけど、それはそれでどうなんだ?です。

>リンリンちゃん、鬼のお面がよく似合うわ。
>さすが、イケ面モデルは違いますな。

あはは!そうですか?リンリンは自分でイケ面って
思ってますからね。思い込みも大切なのかも。


うりゃ1960さんへ  
>結婚記念日 おめでとうございます
>3人家族から 4人家族に なるのですね(*^-^)

ありがとうございます♪
6月ごろにはリンリン対新人の対決が待ってるのかと思うとドキドキしますよ~~~!

>部長の 立派な
>パーの ポーズ 素敵…σ( ^ー゜)うっふん♪

部長は今回パーを早だししてしまったので
残念ながら負けました^^;チョキのポーズが
決まらない・・・。


やまじさんへ  
>結婚記念日、おめでとうございます。
>ウチより一つ半、先輩ですね。

ありがとうございますー!
そうですか!結婚生活では若干先をいかせてもらってます^^でも旦那と同居期間はほんの数年です。

>部長のじゃんけん、体で表現なんですね。
>ちょっと感動。
>今度からそうしよっと。

あはは!そうなんです。ぜひ体でどうぞ!
でもね、チョキがまだできてないんですよ・・・。

>恵方巻、新潟でもここ数年でメジャーになった感じです。
>と言いつつ落花生食べました。

落花生も昨日たくさん並んでました~!
恵方巻きパワーすごいですよね。とりあえず食べたけど方角とか無視でした。バチあたるかな。


tomorinrinさんへ  
>すっちゃんもぴよたんも可愛いですけど、私は部長が一番可愛いと思います。大好きです!I LOVE 部長!!!

んふふっ♪tomorinrinさんLOVE!
ありがとうございます。
部長、ちょっと違う路線で独自の道を歩みます。
マニアウケと言われても(自分が言ってるんですが)部長は部長の道を行く!


ぐりん715さんへ  
>恵方巻きって、便乗しまくりですよねぇ。
>ローソンとかでも予約ありますしね。
>私は風邪引いて寝込んでたんで、それどころではありませんでした・・最悪。

バレンタインに近いものがありますよね。
乗せられてます、自分・・・。
風邪ひいてたんですか!完治されたのかしら?
そしてご主人とのケンカは・・・・。

>結婚記念日ですか!おめでとうございます。
>うちもそれくらいだと思いますが、すでに結婚記念日思い出せない・・。

ありがとうございます。
またまた思い出せるくせに~。
こういう記念日ものってきっとこれから子供
メインになっていくんでしょうね~。


おめでとうございます!!  
きゃ~♪
ぴよのこと書いてくださって、ありがとうございます!!
豪華対談なんて~・・・知名度の低いオフィシャルキャットですから~。
でもすえこさんのおかげで、多くの方に知ってもらえて嬉しいです。

7回目の結婚記念日、おめでとうございます☆
私と1日違いなんですね~~~♪
すごい偶然!!嬉しいです!!!
我が家は夫が熱を出してしまって、何もお祝いできませんでしたよ~。

部長の「ぱー」、最高!!


おめでとうございま~す!  
7年目なんですね~!
私達の大先輩なんだ~!

部長の鬼姿 なかなか GOODです!
いつみても ホントにかわいいですね~!


Re:豆追い?/すえこの部屋(02/03)  
部長、なんだか諦めたようなその表情が素敵です!
ちゃんとおとなしく鬼をやってくれるんですねー。

ご結婚記念日おめでとうございます。七年かー。
誰かと七年も一緒にいるってどんな感じなんだろー
と私は漠然と想像するばかりです。
来年は四人で一緒に祝えますね!


のす太&ぴよ母Akiさんへ  
>きゃ~♪
>ぴよのこと書いてくださって、ありがとうございます!!
>豪華対談なんて~・・・知名度の低いオフィシャルキャットですから~。
>でもすえこさんのおかげで、多くの方に知ってもらえて嬉しいです。

ぴよちゃん、知名度高いですよー!
あんなに愛らしいんですもの。すえこの部屋パワーで
さらにセレブだわ♪ほんとすえこの部屋ってすごいですよね・・・。

>7回目の結婚記念日、おめでとうございます☆
>私と1日違いなんですね~~~♪
>すごい偶然!!嬉しいです!!!
>我が家は夫が熱を出してしまって、何もお祝いできませんでしたよ~。

本当に1日違いで嬉しいです^^
ご主人、熱は大丈夫かしら?
我が家は無理やり祝った感じです。しかも
カニ食べ放題って・・・。

>部長の「ぱー」、最高!!

チョキが・・・チョキができません・・・。


まあこ524さんへ  
>7年目なんですね~!
>私達の大先輩なんだ~!

そうなんですよ~。なかなか子宝に恵まれずやっとこさの妊娠なんです。

>部長の鬼姿 なかなか GOODです!
>いつみても ホントにかわいいですね~!

いえいえ、そんなかわいいだなんて・・。
部長照れ照れです^^;なんだかんだ言っても
部長、かぶりもの嫌いじゃないみたいですよ。


おおわらい(*^_^*)  
こんばんは!ご無沙汰ですm(__)m
いやぁ~、部長!パーをそう出すとは!!!
仕事に息詰りそうな私に、さわやかな?気分転換。
ありがと~です。


ルナLunaさんへ  
>部長、なんだか諦めたようなその表情が素敵です!
>ちゃんとおとなしく鬼をやってくれるんですねー。

部長、自分が鬼になってるって分かってるのか疑問です。私たちがまわりでキャーキャー言ってるから
俺、いけてる?って感じかも。

>ご結婚記念日おめでとうございます。七年かー。
>誰かと七年も一緒にいるってどんな感じなんだろー
>と私は漠然と想像するばかりです。
>来年は四人で一緒に祝えますね!

ありがとうございます。長いですよね・・・。
あの頃私は25歳・・・。我が家は離れていた期間も
かなり長いからまだまだかな♪
来年、部長と新人がどうなってるか楽しみであり不安でもありますよ~♪


れぎおんさんへ  
>こんばんは!ご無沙汰ですm(__)m
>いやぁ~、部長!パーをそう出すとは!!!
>仕事に息詰りそうな私に、さわやかな?気分転換。
>ありがと~です。

こんばんは~!お仕事お疲れ様です!
部長を清涼剤に(なってる?)気分転換しながら
頑張ってくださいね。
部長、体を張ったパーです^^
でもね、タイミング間違って早だしだから
負けなんですよ・・・・。うふふ。。。


Re:豆追い?/すえこの部屋(02/03)  
こんばんは。
リンリンちゃん、ジャンケンに負けちゃって鬼の役をしたのね。
これで一年の厄がおちたかな。

結婚7年、おめでとう。
今年は家族も増えて、今以上に幸せな一年になりますね。
カラダを大切に過ごしてくださいね。


美夢たんさんへ  
>こんばんは。
>リンリンちゃん、ジャンケンに負けちゃって鬼の役をしたのね。
>これで一年の厄がおちたかな。

こんばんはー♪
リンリン、持ち前の優しさ?で鬼の役を快くやってくれました。きっと厄落ちましたね~^^

>結婚7年、おめでとう。
>今年は家族も増えて、今以上に幸せな一年になりますね。
>カラダを大切に過ごしてくださいね。

ありがとうございます。
7年長いですねぇ。でもこの先まだまだかしら。
お腹のほうは神のみぞ知る。ですね。
本当にこればっかりは分からないなと思います。


Re:豆追い?/すえこの部屋(02/03)  
オメデトウございまーす!
7年ですか、ウチはもう20年をゆうに越えました(忍耐の日々ですゾ!)
まだまだこれから楽しいことがいっぱいですねRSさん~♪
リンリンちゃんは鬼のお面も似合いますね。


sadako さんへ  
>オメデトウございまーす!
>7年ですか、ウチはもう20年をゆうに越えました(忍耐の日々ですゾ!)

ありがとうございま~す!
私たち、まだまだひよっこですね。
我が家の場合旦那の忍耐が延々と続くのかも^^:
ほんとダメ主婦なんですよ・・・。

>まだまだこれから楽しいことがいっぱいですねRSさん~♪
>リンリンちゃんは鬼のお面も似合いますね。

そうですね~。今年は大きく家族構成も変わるだろうしいい変化になることを期待します。
部長、来年は新人に豆まきの心構えを教えてほしいものです。


Re:豆追い?/すえこの部屋(02/03)  
ウチも豆まきしましたよ~!
とはいえ社宅なので何粒かずつ…(笑)
逃げる鬼がいなかったのが残念だけど(爆)

結婚記念日おめでとうございます~!!!
これからも社長と部長と仲良く楽しいブログをお願
いします^^


ごやこさんへ  
>ウチも豆まきしましたよ~!
>とはいえ社宅なので何粒かずつ…(笑)
>逃げる鬼がいなかったのが残念だけど(爆)

やっぱりとりあえずまきますよね^^;
我が家も掃除面倒なので数粒投げましたよ。
鬼・・来年我が家から出張しますよ~。

>結婚記念日おめでとうございます~!!!
>これからも社長と部長と仲良く楽しいブログをお願
>いします^^

ありがとうございます^^
ご期待に沿えるよう頑張ります。
社長と部長、今宵も仲良しこよしです。


Re:豆追い?/すえこの部屋(02/03)  
かわいいーーーーーーーーーー
一枚目の写真めっちゃかわいいーーーー!!!
7年目なのね!
おめでとうございますヽ(^。^)ノ
転勤族って、たぶん、年月の経過も早く感じると思うの
そう思わない?
私7回ひっこしてあっという間に15年ヽ(^。^)ノ


ジュエリー37さんへ  
>かわいいーーーーーーーーーー
>一枚目の写真めっちゃかわいいーーーー!!!

この写真、実は使いまわしです^^;
過去にも使っちゃってるけど、まぁいいか~♪

>7年目なのね!
>おめでとうございますヽ(^。^)ノ
>転勤族って、たぶん、年月の経過も早く感じると思うの
>そう思わない?
>私7回ひっこしてあっという間に15年ヽ(^。^)ノ

うんうん!絶対そうだと思います!
時がたつの早いですよね。私も引越しだけなら
かなりの回数やってます・・・。
あと仕事がシフト制っていうのもまた時がたつのが早いです~。