2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
プロフィール

RS

Author:RS
FC2ブログへようこそ!

black cat
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Monthly Archives
カテゴリ
外は・・・いいや

 

 

ここ数日、がっつり積もってますー 

 

P12601041.jpg





家のドア前も・・・

 

 

P12601061.jpg

 

 

外好きの部長もさすがにためらう雪。
なかなか外に出ない部長の動画。
最後カメラが落下して終了です^^; 

 

これはちょっと・・・・の動画

 


そしてあまりに冷たかったのか
その後布団から出てきませんでした。

 

 

P12601081.jpg

 

 

やっぱり社長と一緒が一番みたい

 

 

P12601111.jpg

 

 

 

P12601161.jpg


お幸せに・・・




お気に召しましたら押してくださいまし

tag

人気blogランキング 

 

 

 



スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

Re:外は・・・いいや(01/26)  
寒くて外に一歩が踏み出せない^^

人間っぽい 部長ww

大好きです。


Re:外は・・・いいや(01/26)  
いや~ガッツリですね・・・
リンリンちゃんは猫でしたね。
ボンは犬のように外に出たがります。
数年前大雪が降って積もったときも雪の中をズンズン歩いてました^ ^;
肉球がしもやけになりそう>_<
RSさんは出歩かないようにしてくださいね。
それにしてもその階段は危ないよね~


Re:外は・・・いいや(01/26)  
すごーい、雪がしっかり積もってますねー。
実は私、真冬のヨーロッパに行った割には全然雪が見られなかったんです。
フィンランドでちらっと粉雪が降ったくらいで・・・。
雪景色を期待してたのでかなり残念でした。

リンリンちゃんはやっぱり暖かいおうちの中がいいよね。
RSさんも転んだりしたら大変ですから、気をつけてくださいね♪


Re:外は・・・いいや(01/26)  
すっご~~~い!
ガッツリ 積もってますね!
リンリンちゃん 雪にマッチしてるけど
そうとう 冷たかったんでしょうね^^
やっぱり「ね~こは毛布でまるくなる♪」ですね^^
パパに抱っこされてる
顔がうっとりしてますね!きゃわいい♪


Re:外は・・・いいや  
いやいや、まだまだ!
そのくらいの雪は
『うっすら』積もった程度ですよ~
このくらいで春になってくれるといいんですけど


Re:外は・・・いいや(01/26)  
ウフッ、リンリンちゃん寒くてなかなか外へ出れないよね~(笑)
カメラの落下大丈夫でしたか~??
リンリンちゃんは社長のお膝が一番いいのよね♪

階段が危なそうです~昇り降り気を付けて下さいね。。。


Re:外は・・・いいや(01/26)  
ほんと~盛ってますね・・・
うぅ~寒そ~
すべらないように気をつけて下さいね!!!


Re:外は・・・いいや(01/26)  
雪で真っ白・・。
会談に積もる雪は怖いわ。
足を滑らせてしりもちつきそうなんだもん。

リンリンちゃん、お外に出たいけど、足が冷たいから躊躇しちゃったのね。


Re:外は・・・いいや(01/26)  
うわ~、さすが雪国新潟!!!
東京もちょっとだけ降りましたが、積もるまでいか
ず、千葉は雨…。
さすがにはしゃいでいた部長もさすがに無理でした
か…雪にくっきり肉球の跡が(笑)


Re:外は・・・いいや(01/26)  
毎日降っているみたいですね、冷えて凍ると危ないんです。
階段の雪は心配ですねー、エレベーター使われてるのかな?
たまに雪が降ると足もとが気になります。
まめに雪のけ(雪かき?)をしないといつの間にか積もっちゃうんですよね。でも外へ出るのは寒いし、部長じゃないけど家の中が一番です。


来年は  
部長の代わりに、赤ちゃんで暖まれますよ。
ほんと、ぬくぬくです。
あ、部長が嫉妬しなきゃいいんですが。


Re:外は・・・いいや(01/26)  
ひゃ~、ガッツリ積もってますねー
見てるだけで、足の先がジンジンしてきた。
こっちは、今年は全く積もりませんでした。
う~ん。ちょっと寂しいな。


Re:外は・・・いいや(01/26)  
ん???
んー!!!
RSさん、家の実家の近くかもしtれません♪(反応するとこ、間違ってますよね^^;)
この近くの蔦屋によく出没してます♪
そして、あのクリスマスケーキのお店もここの近くですよ♪モンブランもあります(笑)

しかしカメラが落ちるって事忘れて見入っちゃいました!可愛いー♪興味津々のリンリンちゃん♪
お外歩いたら、黒い模様だけが浮き出ちゃいますね!
最近凍って我が家の近くの人、たくさん怪我した人がいます。すべらないように気をつけて下さいね!!


Re:外は・・・いいや(01/26)  
フゲー!!!!
すっごい雪ですね。すごいすごい。
こんなに積もること九州ではないですよね。
うぅ・・滑らないように気をつけてくださいねぇ。


@しゃり.comさんへ  
>寒くて外に一歩が踏み出せない^^

>人間っぽい 部長ww

>大好きです。

「やっぱりちょっとこの寒さはなぁ・・」って
感じでためらってますよね。
猫もやっぱりためらうんですねぇ。。。


noribonbonさんへ  
>いや~ガッツリですね・・・
>リンリンちゃんは猫でしたね。
>ボンは犬のように外に出たがります。
>数年前大雪が降って積もったときも雪の中をズンズン歩いてました^ ^;
>肉球がしもやけになりそう>_<

ボンちゃん、果敢に出て行くんですね。
かっこいい。それでこそおやじ猫(?)です。
ほんと肉球しもやけになるんじゃ?って
思いますよね。しもやけの肉球・・・いたそう!

>RSさんは出歩かないようにしてくださいね。
>それにしてもその階段は危ないよね~

でしょでしょーーー!?しかもめっちゃ滑りやすい素材なんですよ。管理会社に文句いいたいくらいです。スニーカーでもつるつるなんです。手すりにつかまってヒィコラ言いながら降りてますよ~!


ルナLunaさんへ  
>すごーい、雪がしっかり積もってますねー。
>実は私、真冬のヨーロッパに行った割には全然雪が見られなかったんです。
>フィンランドでちらっと粉雪が降ったくらいで・・・。
>雪景色を期待してたのでかなり残念でした。

え!?フィンランドでも粉雪なんですか?
なんでだろ。温暖化?それともそんなものなのかしら・・・。氷の世界のイメージですけどね^^;
新潟にきたらたーーーくさんありますよ♪って
でも、広島の山のほうがあるかも。。。

>リンリンちゃんはやっぱり暖かいおうちの中がいいよね。
>RSさんも転んだりしたら大変ですから、気をつけてくださいね♪

さすがの部長もこの雪にはダメみたいです。
私も部長と一緒に家の中で部長とゴロンゴロンしてますよ~♪


まあこ524さんへ  
>すっご~~~い!
>ガッツリ 積もってますね!

すごいですよね!?九州県民には驚きの量ですよ。
ちょっと嬉しかったりもするけど寒さはなぁ・・

>リンリンちゃん 雪にマッチしてるけど
>そうとう 冷たかったんでしょうね^^
>やっぱり「ね~こは毛布でまるくなる♪」ですね^^
>パパに抱っこされてる
>顔がうっとりしてますね!きゃわいい♪

もう社長に抱っこされると、本当に得意気な顔で
私を見るから腹立ちますよ~!
最近は部屋の中でますますラブラブです。
私はそれをちょっと嫉妬を含んだ目でながめたり・・・。


HANA@携帯からさんへ  
>いやいや、まだまだ!
>そのくらいの雪は
>『うっすら』積もった程度ですよ~
>このくらいで春になってくれるといいんですけど

えーー!?これでうっすらですか!?
私の中ではもうこれ以上は・・・って感じですよ。
HANAさんのところはもっと積もるんですねぇ。
ニャンコも雪に慣れっこですね。
新潟市は『もう山場は越えたのでは・・・?』と
職場の人が話してたけど、まだ甘いかなぁ・・。


ミッピッピーさんへ  
>ウフッ、リンリンちゃん寒くてなかなか外へ出れないよね~(笑)

いつもは猛ダッシュで出て行くリンリンもこの雪にはちょっとためらったみたいです^^;

>カメラの落下大丈夫でしたか~??
>リンリンちゃんは社長のお膝が一番いいのよね♪

カメラ、ヒモのおかげでセーフでした。危ない危ない。社長と部長のラブラブ度合い、冬の寒さも手伝って日に日に深くなってます。

>階段が危なそうです~昇り降り気を付けて下さいね。。。

ありがとうございます。本当に危ない階段です。
なんか滑り止めみたいなのを敷いて欲しいです。


ミウと散歩さんへ  
>ほんと~盛ってますね・・・
>うぅ~寒そ~
>すべらないように気をつけて下さいね!

新潟市はとにかく風が強くて、しかも玄関ドアが北側なので雪が全部ここにたまるんですよ~。
もうツルッツル!ですよ。危ないことこの上ない。
階段上り下りは手すりにがっつりつかまって
老人のように慎重になってますよ~。


美夢たんさんへ  
>雪で真っ白・・。
>会談に積もる雪は怖いわ。
>足を滑らせてしりもちつきそうなんだもん。

しりもち程度ならいいけど、下手したら頭から落下しますよ~。ほんと階段って危険ですよね。
たかだか3階建てだからエレベータもないんですよ

>リンリンちゃん、お外に出たいけど、足が冷たいから躊躇しちゃったのね。

すっごく冷たそうですよね。裸足だし・・・。
チビちゃんだと真っ白だからきれいに雪と同化しそうですね。


ごやこさんへ  
>うわ~、さすが雪国新潟!!!
>東京もちょっとだけ降りましたが、積もるまでいか
>ず、千葉は雨…。

そちらもだいぶ冷えてましたよね~。
千葉は雨だったんですね。それがいいですよ。
路面凍ったりして危ないですもん。
あぁ・・山越えて関東行きたい・・・。

>さすがにはしゃいでいた部長もさすがに無理でした
>か…雪にくっきり肉球の跡が(笑)

ごやこさんのこのカキコ見て、もう一度動画みたら
肉球の跡があって笑っちゃいました。私全然
気付いてなかった^^部長、雪の冷たさを知った
ある冬の日・・・でした。


sadako さんへ  
>毎日降っているみたいですね、冷えて凍ると危ないんです。

ですね~。その怖さをここ1週間で知りました。

>階段の雪は心配ですねー、エレベーター使われてるのかな?
>たまに雪が降ると足もとが気になります。

階段って怖いですね。しかもこのアパートめちゃくちゃ造りが雑で床は滑りやすいんですよ。
3階建てなのでエレベーターもなし・・・。
ものすごーーく慎重に階段つかってます。

>まめに雪のけ(雪かき?)をしないといつの間にか積もっちゃうんですよね。でも外へ出るのは寒いし、部長じゃないけど家の中が一番です。

暖かい部屋で外の雪を見るのはとっても幸せですよね。そこに可愛いニャンコが一緒だとなおさら・・・。我が家は可愛くはないですけどね^^
春が・・・夏が待ち遠しいです。


やまじさんへ  
>部長の代わりに、赤ちゃんで暖まれますよ。
>ほんと、ぬくぬくです。
>あ、部長が嫉妬しなきゃいいんですが。

部長、どうでしょうね~。右手に赤ちゃん、左手に部長・・なんていうのは絶対に無理ですけど
赤ちゃんの暖かさを想像して幸せ気分になれます。
いま、このアパートベビーラッシュです^^


noritama-nyanさんへ  
>ひゃ~、ガッツリ積もってますねー
>見てるだけで、足の先がジンジンしてきた。

そうそう!あの足先ジンジン!嫌ですよねぇ。
今年はつま先対策買いましたよ。

>こっちは、今年は全く積もりませんでした。
>う~ん。ちょっと寂しいな。

そうなんですか。毎年1回ぐらいは積もりますよね。たしかにちょっとさびしいかも。でも毎日毎日こうだとほんと嫌になります。昨日、会社の飲み会で『長崎の鐘』を上司が歌ってくれて恋しくなりました・・・。カラオケ画面に平和公園とかグラバー邸が映るもので^^


Lisa417さんへ  
>ん???
>んー!!!
>RSさん、家の実家の近くかもしtれません♪(反応するとこ、間違ってますよね^^;)
>この近くの蔦屋によく出没してます♪

えぇ!?そうですか!それは嬉しい!広い新潟でその偶然は嬉しいです。我が家は蔦谷から見えますよ。徒歩2分?くらい。私は毎日出没です^^

>そして、あのクリスマスケーキのお店もここの近くですよ♪モンブランもあります(笑)

失礼ながら私、Lisaさんにいただいたコメントの返信読み逃してて、今あのケーキの返信読ませていただきました。そしたらあの『風花』だったんですね!大ファンですよ、あのケーキ屋。美味しいもん。たまに中でお茶します。特にモンブラン最高!
クリスマスケーキ、去年も今年も予約しようとしたらもう遅くて・・。でもあのケーキだったら納得です。そりゃすぐ売り切れるわ・・・。

>しかしカメラが落ちるって事忘れて見入っちゃいました!可愛いー♪興味津々のリンリンちゃん♪
>お外歩いたら、黒い模様だけが浮き出ちゃいますね!

たしかに雪の中だと黒いところだけ浮きますね^^
ほんとは思いっきり遊んでほしかったけど、そこはやっぱり猫でした^^

>最近凍って我が家の近くの人、たくさん怪我した人がいます。すべらないように気をつけて下さいね!!

ほんとすべるのが怖いです。歩いてても車でも・・。最初はおもしろがってたけどだんだん笑えなくなってきましたよ。


ぐりん715さんへ  
>フゲー!!!!
>すっごい雪ですね。すごいすごい。
>こんなに積もること九州ではないですよね。
>うぅ・・滑らないように気をつけてくださいねぇ。

すごいでしょ~!九州人には見慣れない雪の量ですよね。私もちょっとはしゃぎました・・。
けど・・・毎日毎日こうだと出かけるのも面倒で嫌になってきましたよ。車も雪かきしないと出れないし・・・。
滑らないようにかなり注意深く歩いてます。おかげで近所のスーパーが遠い遠い・・・。


Re:外は・・・いいや(01/26)  
けっこう降ったんですね~~~。さすがにリンリンちゃんもいきませんでしたか。「行きたい、でも~~~」みたいな心の動きが出てていい感じですね。落ちたのがカメラでよかった。転ばないように気を付けてくださいね。リンリンちゃんお幸せに・・・。


たけこさんさんへ  
>けっこう降ったんですね~~~。さすがにリンリンちゃんもいきませんでしたか。「行きたい、でも~~~」みたいな心の動きが出てていい感じですね。落ちたのがカメラでよかった。転ばないように気を付けてくださいね。リンリンちゃんお幸せに・・・。

こういうときも男らしくズンズンと出て行って欲しかったんですけど、かなり腰がひけてました^^;
南国育ちにはつらすぎたか?
このアパート床がつるつるですごいんですよ。
勘弁してくれよ~ってくらい滑ります。
私が転んで怪我したら、部長と社長は少しは私に
気をまわしてくれるかしら・・・。


Re:外は・・・いいや(01/26)  
うわぁ~、すごいですね~雪(>_<)
リンリンちゃんも悩んでてかわいいーー(*≧m≦*)ププッ
それだけ積もってると、かなり危険ですね~。
リンリンRSさん、滑らないように気をつけてくだいね!
こちらも毎日寒い日が続いてます~。
そんなに寒い所だと、リンリンちゃんが留守番の時、
何か防寒はしてるんですか?
・・・と、なんとなく素朴な疑問です(笑)


まりんのママさんへ  
>うわぁ~、すごいですね~雪(>_<)
>リンリンちゃんも悩んでてかわいいーー(*≧m≦*)ププッ
>それだけ積もってると、かなり危険ですね~。
>リンリンRSさん、滑らないように気をつけてくだいね!

はい!気をつけます~。リンリンもさすがに
ためらってましたね。いつもの勢いがなくって
『どうした!?』って感じでしたよ~。
それにしても階段が滑る・・・。

>こちらも毎日寒い日が続いてます~。
>そんなに寒い所だと、リンリンちゃんが留守番の時、
>何か防寒はしてるんですか?
>・・・と、なんとなく素朴な疑問です(笑)

それが何もしてないです。
そこまで長時間留守になることがないというのと
部屋は結構冷えにくいんですよ。でも、かえってくるとリンリンはたまに毛布の中に隠れてます・・。
やっぱり寒すぎるのかしら・・・。スパルタな私達。