2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
プロフィール

RS

Author:RS
FC2ブログへようこそ!

black cat
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Monthly Archives
カテゴリ
楽しいものはしょうがない

 

寒くて全然動かない。
これじゃ部長が運動不足ということで
ホームセンターで見かけて買ったおもちゃ 

 

 

P12200871.jpg

 

 


『部長、少し体を動かしましょう。』 

 

 

P12200881.jpg


 

 

P12200931.jpg

 

 

 

P12200971.jpg

 

 

 

P12200951.jpg

 

 

 

P12200961.jpg

 

 

 

P12200891.jpg

 

 

 

P12200921.jpg

 

 

予想外に気にいってくれて
あっというまにボロボロ。
数時間で元をとれたような・・・。

 

 

先日長崎は五島の名産品を
上司から大量にいただきました。

 

あごスープに五島うどんにかんころもち。

あごはトビウオのことです。

 

P12100851.jpg

 

これがとても美味しいんですよ。
なかなかこちらでは売ってないので
嬉しかったです。
ぜひ一度食べていただきたい・・・。



食べ始めたら止まらないの!




 

リンリンはうどんよりも箱が気になって・・・。



 

P12100861.jpg
箱が小さくて入れませんでした。




お気に召しましたら押してくださいまし

tag

人気blogランキング 

 

 



スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

Re:五島うどん 猫 (01/23)  
あはははは!!リンリンちゃん『一番のりぃー♪』って感じですね!
家のねこさん、ケーキの箱に入ろうとしてましたよ^^;ぜったい無理だし。
これと同じねこじゃらし、会社の人の猫が食べちゃってました!うんPで出てきたらしいですが、お気をつけください。。。部長さんは大丈夫かぁ♪


Re:五島うどん 猫 (01/23)  
しっぽのオモチャ。ボンもくわえて持ってくる^ ^
タオルの下で動かすとテンション急上昇で遊びます。
リンリンちゃん、最初はすましててふんがーって顔。よく撮れたね!
かんころもち?あんこ入ってるの?色が付いてるね。


Re:楽しいものはしょうがない(01/23)  
あははっ!
リンリンちゃん、98円に夢中ジャン(笑)
楽しいオモチャは値段には関係ないんだよね~。
チビなんて、チラシを丸めたものでも大喜びだよ。


Re:楽しいものはしょうがない(01/23)  
リンリンのワイルドな顔、なかなか決まってる~!
大吉なんか、新しいおもちゃ、5分ぐらいで壊すよ。
それを見てるふくの「あ~あ・・・」って顔はほんとに悲しそう。
だって遊ぶ前に壊されちゃうんだもの。

箱、ちょっと小さかったかな。
でもきついぐらいがおちつくのよね~♪


きゃわいいです~~~!  
リンリンちゃん いい表情ですね~!
それにしても 猫じゃらし
98円には見えないですね~!

初コメントでした~!^^
よろしくです!


Re:楽しいものはしょうがない(01/23)  
おもいっきり遊んだんですね

98円で運動不足解消はいいかもww

箱。。。

もう少し大きければよかったですね^^


Re:楽しいものはしょうがない(01/23)  
おもちゃにノリノリのリンリンちゃん可愛いですね~♪
箱はちょっと小さかったのかな~(笑)

五島の名産品、身体に良さそうな物ばかりで良かったですね。。。


Re:楽しいものはしょうがない(01/23)  
五島うどんって美味しいですよね~。
私も大好きです。
細くてツルツルしてるところが。
ふしめんばっかり買いますけどね・・安いから・・。

かんころもちも、子供の大好物です。
ストーブなんかで焼いて食べると美味しいですよねぇ。


大笑い~♪  
こんにちは!ご無沙汰していますm(__)m
いやぁ~疲れた頭と身体に「ふんがぁ~」のショットは、よく効きましたぁ~♪
夜中に大笑いしたわが家、ああ!冬で周りの家の窓が閉まっていてよかった(笑)

最後の「はこはこ」といそいそと入る部長・・・「はこが小さくてはいれませんでした」のひと言に、またもや大笑い。
毎度の事ながらありがとうです。


Lisa417さんへ  
>あはははは!!リンリンちゃん『一番のりぃー♪』って感じですね!
>家のねこさん、ケーキの箱に入ろうとしてましたよ^^;ぜったい無理だし。

ケーキの箱はたしかにちょっと苦しいですーー!
あ、でもリンリンもこの箱、あきらかに無理。
リンリン、なぜかぎりぎりの箱には入らないんですよ。かなり余裕がないとダメみたい。

>これと同じねこじゃらし、会社の人の猫が食べちゃってました!うんPで出てきたらしいですが、お気をつけください。。。部長さんは大丈夫かぁ♪

そうですか!でも、それ分かります。
ものすごく噛み付くから切れそうなんです。
リンリン、ヒモとかもよく食べちゃうから
気をつけてみておきますね!


noribonbonさんへ  
>しっぽのオモチャ。ボンもくわえて持ってくる^ ^
>タオルの下で動かすとテンション急上昇で遊びます。

あ!やっぱりそうですか~♪リンリンも朝起きたら
ベッドの上に置いてありました・・・。
どれだけ遊んでほしかったのか・・・。
タオル下ですね。やってみます!

>リンリンちゃん、最初はすましててふんがーって顔。よく撮れたね!
>かんころもち?あんこ入ってるの?色が付いてるね。

写真は粘って撮りましたよ~。一度火がついたら
その後はおさまりませんでした。
かんころもちは、あんこないんですよ。
多分色が違うのは使ってるお芋が紫芋なんだと思います。干し芋みたいな感じですよ。焼いて食べます^^


美夢たんさんへ  
>あははっ!
>リンリンちゃん、98円に夢中ジャン(笑)
>楽しいオモチャは値段には関係ないんだよね~。
>チビなんて、チラシを丸めたものでも大喜びだよ。

そうそう!高いおもちゃだからって遊ぶわけじゃ
ないんですよね。これでこんなに喜んでくれたら
こっちも嬉しいかぎりです^^


ふくママ。さんへ  
>リンリンのワイルドな顔、なかなか決まってる~!
>大吉なんか、新しいおもちゃ、5分ぐらいで壊すよ。
>それを見てるふくの「あ~あ・・・」って顔はほんとに悲しそう。
>だって遊ぶ前に壊されちゃうんだもの。

大ちゃん、激しく遊ぶんですね~。
そしてそれをわかってあきらめてるふくちゃん、
お姉ちゃんですね^^;楽しいおもちゃは
遊ぶのセーブできないですよね。

>箱、ちょっと小さかったかな。
>でもきついぐらいがおちつくのよね~♪

小さすぎたみたいです^^;
きついぐらいが落ち着くはずですよね!?
なぜかリンリン、かなり余裕がある箱しか入って
くれないんですよ・・・。


まあこ524さんへ  
>リンリンちゃん いい表情ですね~!
>それにしても 猫じゃらし
>98円には見えないですね~!

まあこ524さん、いらっしゃいませ~!
98円にしてはなかなか壊れないし、結構重宝
しました♪高いおもちゃ買っても遊んでくれないことあるし、本当によかったです^^

>初コメントでした~!^^
>よろしくです!

こちらこそよろしくです!
リンリン、おやじな猫ですけど・・・。


@しゃり.comさんへ  
>おもいっきり遊んだんですね

>98円で運動不足解消はいいかもww

かなり気に入ったみたいです。
これで98円だから私も部長も大満足♪

>箱。。。

>もう少し大きければよかったですね^^

多分、ぎりぎりで入れたと思うんですけど
部長はさっさとあきらめちゃいました。


ミッピッピーさんへ  
>おもちゃにノリノリのリンリンちゃん可愛いですね~♪
>箱はちょっと小さかったのかな~(笑)

かなりノリノリになってくれました♪
98円はお得だわ~^^
箱は・・多分入れると思ったんですけど、部長は
さっさとあきらめてしまいました。

>五島の名産品、身体に良さそうな物ばかりで良かったですね。。。

そうなんです^^カルシウムに繊維質。
五島うどんは本当におすすめですよ♪


ぐりん715さんへ  
>五島うどんって美味しいですよね~。
>私も大好きです。
>細くてツルツルしてるところが。
>ふしめんばっかり買いますけどね・・安いから・・。

え!?めんに種類があることを知りませんでした・・・。上司が五島出身なんでいつももらってばかりで・・・。空港でお昼ご飯でターミナルにも食べにいってました。あごスープもうまかです!

>かんころもちも、子供の大好物です。
>ストーブなんかで焼いて食べると美味しいですよねぇ。

そうそう!冬はストーブの上でちょっと焦げ目つけるといいですね~♪今、すんごい便秘で困ってるんで助かります。


れぎおんさんへ  
>こんにちは!ご無沙汰していますm(__)m
>いやぁ~疲れた頭と身体に「ふんがぁ~」のショットは、よく効きましたぁ~♪
>夜中に大笑いしたわが家、ああ!冬で周りの家の窓が閉まっていてよかった(笑)

ふんがぁ~!が効いてよかったです^^
リンリンは素っ気なくしていても、一度夢中になるとその後おさまりがきかなくなるので大変です・・。今朝も起きたら布団の上にこれが置いてありました。

>最後の「はこはこ」といそいそと入る部長・・・「はこが小さくてはいれませんでした」のひと言に、またもや大笑い。
>毎度の事ながらありがとうです。

「もうあきらめるのかよ!」って私が突っ込んだくらいあきらめが早かったです。箱を通りすがっただけのような・・・。部長、これからも頑張りますよ!


Re:楽しいものはしょうがない(01/23)  
うちの福助くらいの年になると(もうそろそろ10歳)目の前でひらひらすると、申し訳程度に前足で触って
「もういい?」
って顔をしてあっち向きます。

りんりん、相手してくれていいなぁ・・・


Re:五島うどん 猫 (01/23)   
昨年、佐渡へ行ったとき「とびだし」なるものを買ってきました。
その名の通り、とびうおの出汁で、そばやうどん、とろろや納豆にかけたりと大活躍です。

そういえば昨日、仕事帰りに近くを通りました。
すぐ近くに部長がいるんだな~、なんて感慨に
ふける間もなく、信号に押されて通り過ぎちゃい
ましたけど。


HANAm(__)mさんへ  
>うちの福助くらいの年になると(もうそろそろ10歳)目の前でひらひらすると、申し訳程度に前足で触って
>「もういい?」
>って顔をしてあっち向きます。

>りんりん、相手してくれていいなぁ・・・

そっかぁ~。ニャンコもお年を召してくると
対応が大人ですね。遊んであげてるつもりが
じつは遊んでもらってた・・・・って感じでしょうか。リンリンもいずれそうなるんでしょうね。
ちょっと寂しいですよね^^;


やまじさんへ  
>昨年、佐渡へ行ったとき「とびだし」なるものを買ってきました。
>その名の通り、とびうおの出汁で、そばやうどん、とろろや納豆にかけたりと大活躍です。

とびだしって言うんですか~。
すごく美味しいですよね。納豆にかけるのは思いつかなかった。やってみよう!

>そういえば昨日、仕事帰りに近くを通りました。
>すぐ近くに部長がいるんだな~、なんて感慨に
>ふける間もなく、信号に押されて通り過ぎちゃい
>ましたけど。

そうなんですね~。そのあたりで(どのあたり?)叫んでいただけたらすぐにでも部長が馳せ参じますよ。
しかし昨日は風が強かったですね~~(><)


Re:楽しいものはしょうがない(01/23)  
やっぱりにゃんこにはネコじゃらしですよね~!!
なんで『ネコじゃらし』って言うんだろうな~と昔
は不思議に思っていましたが、今は納得(笑)

おうどん、いいなぁ~~~!
ウチは旦那はそば派ですが私は断然!うどん派です!


Re:楽しいものはしょうがない(01/23)  
もう、最高~♪
本当は騙されないんだけれど、ご主人のために騙されてあげたのよねぇ。
もふもふおもちゃは食べると毛玉が出てくるんじゃないですか?
ムーにゃんには、恐ろしくて与えられそうもありませんわ。


ごやこさんへ  
>やっぱりにゃんこにはネコじゃらしですよね~!!
>なんで『ネコじゃらし』って言うんだろうな~と昔
>は不思議に思っていましたが、今は納得(笑)

そうそう。私もにゃんこがこういうものに反応するのを知って納得でしたよ~。でも、リンリン、本物の猫じゃらしにはあまり反応しないんですよ・・・

>おうどん、いいなぁ~~~!
>ウチは旦那はそば派ですが私は断然!うどん派です!

私もうどんです~♪この五島うどん、普通に売ってあるうどんと比べると全然違うんですよ!
おすすめです!


ma-mireさんへ  
>もう、最高~♪
>本当は騙されないんだけれど、ご主人のために騙されてあげたのよねぇ。

ん・・・。たしかに部長、だまされてくれてるのかも・・。やけくそで『このやろー!遊んでやるわ!』って感じですかね?

>もふもふおもちゃは食べると毛玉が出てくるんじゃないですか?
>ムーにゃんには、恐ろしくて与えられそうもありませんわ。

たしかにこのフワフワ、噛んでると食べられてしまいそうです。部長毛玉はいちゃうかしら。
注意しながら遊ばねば・・ですね。



部長、じゃれる。  
部長の『ふんがぁっ!』には爆笑しましたよ!!
最初は、部長の威厳を保とうと、必死に遊びたいのを堪えていましたが、
猫の本能が、それを許さなかったんですね~。『でも…でも…』のお顔がそれを物語っていますね。

五島のうどん、美味しそうですね☆トビウオのスープはどんな味なんでしょう?
魚だから栄養たっぷりそうですね!特にカルシウムが。
お腹の中のねこすけ君、骨が丈夫な子になりそうですね☆


うにさんへ  
>部長の『ふんがぁっ!』には爆笑しましたよ!!
>最初は、部長の威厳を保とうと、必死に遊びたいのを堪えていましたが、
>猫の本能が、それを許さなかったんですね~。『でも…でも…』のお顔がそれを物語っていますね。

いつもクールを装ってると、こういうときにはしゃぎたくてもはしゃげないようです。
でも、部長もやっぱり猫みたい。
本能にはさからえないの~♪

>五島のうどん、美味しそうですね☆トビウオのスープはどんな味なんでしょう?
>魚だから栄養たっぷりそうですね!特にカルシウムが。
>お腹の中のねこすけ君、骨が丈夫な子になりそうですね☆

あごスープは本当に美味しいんですよ。
これは売ってあったら是非食べてみてください。
五島うどんも普通のうどんと違ってばりうまです。
さぬきうどんもすきだけどやっぱりどちらとは
決められないうまさです。