2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
プロフィール

RS

Author:RS
FC2ブログへようこそ!

black cat
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Monthly Archives
カテゴリ
ゆきやこんこん

 

 

今朝起きたら、今シーズン一番の
積雪だった。そしてまだ雪は降り続き
部長はそれに気付いて大興奮。

 

 

P11000211.jpg

 

 

 

 

『部長、はしゃいでましたね。』 

 

 

P10900181.jpg

 

 

P10900191.jpg

 

 

『はい、撮りました。』

 

 

P11000361.jpg

 

 

 

P11000371.jpg

 

 

 

P11000381.jpg

 

 

その部長のはしゃいだ動画はこちら ↓

 

 P11000231.jpg
→『ちょっ!これ!何!?』

 

 

大した積雪じゃなく、午後にはすぐに
とけてしまいました。やっぱり今年も
新潟市は雪が少ないです。
 

 

P11000251.jpg

 

そして、社長は『冷凍みかん』をつくろうと
ベランダでみかんを雪の中に埋めてましたが
数時間後出てきたそれは、ただの冷えたみかんでした。 

 

P11000311.jpg




お気に召しましたら押してくださいまし

tag

人気blogランキング 

 

 



スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

Re:ゆきやこんこん(01/10)  
猫なのに・・・雪にはしゃいじゃってカワイイ♪
ボンもそうだけど^ ^;
冷えたみかんのオチに大笑いしちゃった~


いや~ん♪  
ブチョー、かわいくて惚れ直しました(*^^*)
ちょい太めでも体の切れのいい人。。。
パパイヤ鈴木とかそんな感じです、動きのいいブチョー♪
降って来る雪を追いかけて、シッポもびゅんびゅん。
寒いのに、雪を喜ぶワンコみたいなブチョーでした♪

一晩ほど置いたら冷凍にならないかニャ?


Re:ゆきやこんこん(01/10)  
リンリンちゃん、雪ではしゃいで仔猫ちゃんみたいに可愛いですね~
背中にも雪が~~~♪

え?撮ったの~って、もう可愛過ぎですよ~d(^-^)ネ!
社長~~冷凍みかんって あはは♪(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
社長も部長も同じように可愛いですね~りんりんRSさん(爆)


Re:ゆきやこんこん(01/10)   
笑える。。。
「おいで、寒いから」という天使の声を完全無視!
捕まえたいんだよ、捕まえられないものほどさ。


Re:ゆきやこんこん(01/10)  
塩は・・ちゃんと混ぜたのかしら・・。
そういえばそれ、小学校の時の実験でやりました。懐かしいなぁ。
凝固点降下だっけなぁ。

新潟市内があんまり積もらないって、イメージとやっぱり違うわー。
同じ県でも、何メートルと積もる地域もありますよね。
ヒィーしかし寒そうだ。
転ばないように気をつけてくださいねー。


残念(^^ゞ  
こんばんは!部長のはしゃぎようと写真の対比が
面白くて爆笑。
やっぱり珍しいんでしょうねぇ(^^ゞ

冷凍ミカンは出来なくて残念でしたが、こどもな部長を発見できてよかったですよね。


Re:ゆきやこんこん(01/10)  
リンリンちゃん、かわいい~~~。
寒いと猫はコタツで丸くなると思ってましたが、
また、惚れ直しました。

だんな様も“冷凍ミカン”をと、
ちょっとお茶目でかわいいですね。


Re:ゆきやこんこん(01/10)  
おはよう。

リンリンちゃん、振って来る雪を捕まえようとしてたんだね。
こんなに動きの早いリンリンちゃんも珍しい。
よほど気になっちゃったのね。

リンリンちゃんの動画見てたら、チビが私の隣に!
動画に釘付けでみてたよ(笑)


Re:ゆきやこんこん(01/10)  
リンリ~ン♪激かわ~!
雪はゲット出来たかな?
一生懸命追いかけてる姿は、やっぱりネコさんだったのね~(笑)

冷凍みかんがベランダでできたらいいね。
夜中ならできるんじゃないかな。
みかんだるまも作って~!


Re:ゆきやこんこん(01/10)  
すっかり雪化粧なのですね
みかんが冷凍になりそうそうですね

部長はしゃいでますね^^
時折 ニャーン て素敵な声が、
背中のチャックが。。。開いてますね


Re:ゆきやこんこん(01/10)  
みかん、残念~
社長、生活を楽しむのが上手~
一緒にいて楽しいですね~

来月、岐阜まで温泉旅行に行くんですが
雪は期待できないのかな



Re:ゆきやこんこん(01/10)  
部長 はしゃいでましたねー(≧∇≦)
いやぁ 思わず 
後ろから 抱きしめたくなりました カワイクテ!

昔 師匠と 
スコールのような夕立を 
ふたりで わくわく 眺めてた時のこと…
思い出しちゃったわぁ 


Re:ゆきやこんこん(01/10)  
なんかこの動画を見ると部長、すっごくネコっぽい~!!!^^
かわいい~~~!!!なんかお腹がレベルアップし
ている気がするけど…^^;
雪、こっちは全然です><


noribonbonさんへ  
>猫なのに・・・雪にはしゃいじゃってカワイイ♪
>ボンもそうだけど^ ^;

あの雪のつかみどころのない降り方がネコには
たまらんのでしょうね^^見てるとおもしろくって♪

>冷えたみかんのオチに大笑いしちゃった~

どこで仕入れた情報なのか知らないけどそんな簡単にできるのか?って私も疑問だったんですよ・・。


momoichi39さんへ  
>ブチョー、かわいくて惚れ直しました(*^^*)
>ちょい太めでも体の切れのいい人。。。
>パパイヤ鈴木とかそんな感じです、動きのいいブチョー♪
>降って来る雪を追いかけて、シッポもびゅんびゅん。
>寒いのに、雪を喜ぶワンコみたいなブチョーでした♪

そうなんですよ。ブチョーってデブにゃんなのに
キレがあるんですよ、結構・・・。
踊れるデブ。まさにパパイヤ鈴木だわ・・。
おやじダンサーズですね。ブチョー、雪に慣れる日はまだまだ先のことになりそうです。

>一晩ほど置いたら冷凍にならないかニャ?

あ、なるほど。それくらい時間をかけたらいいのか。たった1時間ちょいぐらいだったから
とても冷凍みかんに遠かったんだわ。社長に
アドバイスしておきます。


ミッピッピーさんへ  
>リンリンちゃん、雪ではしゃいで仔猫ちゃんみたいに可愛いですね~
>背中にも雪が~~~♪
>え?撮ったの~って、もう可愛過ぎですよ~d(^-^)ネ!

もうこんなふうにはしゃぐ部長なんて滅多に
見れないので私と社長もおおはしゃぎです。
背中に積もって寒そうなんですよ!(><)
寒がりのくせに我を忘れて・・・。本当に
仔猫だわ♪

>社長~~冷凍みかんって あはは♪(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
>社長も部長も同じように可愛いですね~りんりんRSさん(爆)

たしかに^^;二人とも予想外のことをたまに
やってくれるからおもしろいかも。冷凍みかん、
リベンジでいつか成功を・・・。


かつをさんへ  
>笑える。。。
>「おいで、寒いから」という天使の声を完全無視!
>捕まえたいんだよ、捕まえられないものほどさ。

そうか・・・。そこに男のロマンがあるのですね。
どっちかというとはしゃいでいるのは私と社長の
ほうだったかも。振り向くはずがない部長に声をかけ続ける私。それもやはり振り向かないあなたを振り向かせたい・・というものかしら。


ぐりん715さんへ  
>塩は・・ちゃんと混ぜたのかしら・・。
>そういえばそれ、小学校の時の実験でやりました。懐かしいなぁ。
>凝固点降下だっけなぁ。

なんと!?塩が必要ですか!全然混ぜてないですよ。ただ雪の中に入れただけ。社長、好奇心旺盛な
わりには準備不足です・・・。凝固点降下了解!

>新潟市内があんまり積もらないって、イメージとやっぱり違うわー。
>同じ県でも、何メートルと積もる地域もありますよね。
>ヒィーしかし寒そうだ。
>転ばないように気をつけてくださいねー。

そうなんですよ。ちょっと走るともうそこは豪雪なのかも。きっとhaz*さんとかが住んでる地域は
けっこう積もると思います。なんか佐渡島があるから新潟市は積もらないそうです。


れぎおんさんへ  
>こんばんは!部長のはしゃぎようと写真の対比が
>面白くて爆笑。
>やっぱり珍しいんでしょうねぇ(^^ゞ

ついつい雪に夢中になって取り乱してしまった
部長です。あとからクールを装ってもちゃんと証拠が・・・^^;

>冷凍ミカンは出来なくて残念でしたが、こどもな部長を発見できてよかったですよね。

そうですね♪冷凍みかんはまたリベンジして
もらいます。部長、いつになったら雪に慣れるかしら。


きびこさんへ  
>リンリンちゃん、かわいい~~~。
>寒いと猫はコタツで丸くなると思ってましたが、
>また、惚れ直しました。

そうなんですよね。私もネコがまさかこうやって
雪を追いかけるなんて思いもしなかったから
びっくりです。窓越しならまだしもベランダに
かけていきましたから・・・。

>だんな様も“冷凍ミカン”をと、
>ちょっとお茶目でかわいいですね。

たまにこういう予想外なことをやり始めるんですよね。でも、準備が甘いから失敗することが多々・・・。


美夢たんさんへ  
>おはよう。
>リンリンちゃん、振って来る雪を捕まえようとしてたんだね。
>こんなに動きの早いリンリンちゃんも珍しい。
>よほど気になっちゃったのね。

毎回動かない静止動画ばっかりですからね^^;
やっぱり九州育ちだからまだ雪がめずらしい
みたいです。そのうち新潟ネコになったら
慣れるかなぁ~。

>リンリンちゃんの動画見てたら、チビが私の隣に!
>動画に釘付けでみてたよ(笑)

あはは!チビちゃんに見てもらえるなんて
光栄です!チビちゃんにも雪が見えたかな?


ふくママ。さんへ  
>リンリ~ン♪激かわ~!
>雪はゲット出来たかな?
>一生懸命追いかけてる姿は、やっぱりネコさんだったのね~(笑)

リンリン、うっかりはしゃいじゃって、自分がネコ
だっていう一面を出してしまいました。
ネコじゃないって思ってたけどやっぱりネコ?
ますますチャックの謎が深まります・・・。

>冷凍みかんがベランダでできたらいいね。
>夜中ならできるんじゃないかな。
>みかんだるまも作って~!

そうなんですよね。あんな昼間にちょっと出したくらいじゃ無理だったのかも。次回頑張って
みかんだるまの完成にこぎつけます!


@しゃり.comさんへ  
>すっかり雪化粧なのですね
>みかんが冷凍になりそうそうですね

今シーズン初でした。
やっぱり雪が少ないなぁ~。
みかん、もう少し寒くないとダメみたいです。

>部長はしゃいでますね^^
>時折 ニャーン て素敵な声が、
>背中のチャックが。。。開いてますね

あはは!開いてました?ねこの鳴き声を
真似していた部長です♪


ミウと散歩さんへ  
>みかん、残念~
>社長、生活を楽しむのが上手~
>一緒にいて楽しいですね~

たまに私が思いもつかないことをするから
びっくりします。おもしろいですけどね^^
ただ、こういうことを突然するから準備不足で
失敗することがたびたびです。

>来月、岐阜まで温泉旅行に行くんですが
>雪は期待できないのかな

いいなぁーーー!岐阜ですか!
きっと山のほうは大丈夫だと思いますよ。
今年は平地が降ってないんですよ。
山はスキー場もけっこうオープンしてます。


うりゃ1960さんへ  
>部長 はしゃいでましたねー(≧∇≦)
>いやぁ 思わず 
>後ろから 抱きしめたくなりました カワイクテ!

抱きしめたいだなんて嬉しいです♪
部長もはしゃいでたけど、撮ってる私たちも
かなりはしゃいでましたよね・・・^^;

>昔 師匠と 
>スコールのような夕立を 
>ふたりで わくわく 眺めてた時のこと…
>思い出しちゃったわぁ 

なんだか想像するとそれってすごく素敵だわ~。
外がすごく天気悪いときに家の中にいるのって
めっちゃ安心しませんか?それを師匠と共有できる
なんて♪


ごやこさんへ  
>なんかこの動画を見ると部長、すっごくネコっぽい~!!!^^
>かわいい~~~!!!なんかお腹がレベルアップし
>ている気がするけど…^^;

ネコですよね~♪ネコのまねをしてるのかも^^;
お腹、すごいですか?やっぱり・・・。
私は毎日見てるからもうすごいかどうかも分からなくなってる・・・。走ると横揺れするんですよねぇ。

>雪、こっちは全然です><

こちらも1年ぶりに積雪ですよ~!
でも、やっぱり積もると大変だから、スキー場だけ
積もったほうがいいのかも^^


Re:ゆきやこんこん(01/10)  
私の車の中にいつもペットボトルの水を入れてあるのね。
凍ってるの!車中でも凍っちゃうんだね。
みかんもベランダに置いておいたら凍ってるかもよ?!


ぶふっ  
最後の雪を捕まえようとしているのにキュンとしてしまいました。
そして尻尾がクイックルワイパー状態。
今回の雪はあっという間に消えちゃいましたね。


noribonbonさんへ  
>私の車の中にいつもペットボトルの水を入れてあるのね。
>凍ってるの!車中でも凍っちゃうんだね。
>みかんもベランダに置いておいたら凍ってるかもよ?!

なるほど!今日明日寒いみたいなんで
いいかもですね。さっき社長に言ったら
今日おいてみようかなって言ってました!
それにしてもそちらもかなり冷えるのですね~。


やまじさんへ  
>最後の雪を捕まえようとしているのにキュンとしてしまいました。
>そして尻尾がクイックルワイパー状態。
>今回の雪はあっという間に消えちゃいましたね。

ネコや子供が一生懸命になってる姿って
キュンときますよね。完全に周りが見えなく
なっちゃってます^^それにしても本当に午後には
すっかりとけちゃいましたね~。


Re:ゆきやこんこん(01/10)  
リンリンちゃんは雪めずらしいんですね?
鳴き声がかわいい!「猫だったんだ」って思わず(^.^)
新潟市内は、雪は降っても気温はあんまり下がらないので
ベランダ冷凍計画は?なんでは??
昔はもっと寒かったから、ベランダに干したシャツがガリガリに凍りましたっけ。やっぱり温暖化かしら?


sadako さんへ  
>リンリンちゃんは雪めずらしいんですね?
>鳴き声がかわいい!「猫だったんだ」って思わず(^.^)

そうなんですよ。滅多に鳴かないリンリンなので
たまにこういうふうに鳴くと『あ、ネコか・・・。』と思います。

>新潟市内は、雪は降っても気温はあんまり下がらないので
>ベランダ冷凍計画は?なんでは??
>昔はもっと寒かったから、ベランダに干したシャツがガリガリに凍りましたっけ。やっぱり温暖化かしら?

温暖化ですよね・・・。今年もやっぱり雪少ないですもんね。職場の同僚に『RSさんが九州の熱をもってきた』と言われました。。。みかん・・とりあえず今夜一晩中ベランダにおいてみようかと思ってます^^


Re:ゆきやこんこん(01/10)  
冷凍みかん。。。

一晩置いたらどうなるか~
またチャレンジして欲しくてよ~

お~っほっほっほ。。。

ぢゃっ。。。




かわいい♪  
いつもの威厳ある部長のお姿とは一味違って可愛いですね♪
ところで社長
編み物だの冷凍みかんだのアイデアマンでいらっしゃいますのね^^


猫に戻る部長。  
動画、見ましたよ!雪にじゃれたり、可愛い声で鳴いたり。部長、猫に戻ってましたね。(笑)
これで、雪が少ないほうなんですね…。熊本だったら、交通マヒ・追突事故多発モノですよね。

明日、若葉の猫カフェで、鹿児島の猫友さんとランチを食べます。
プチオフ会みたいなのは初めてなので、凄くドキドキしています。


ロロ@素敵なオクサマさんへ  
>冷凍みかん。。。

>一晩置いたらどうなるか~
>またチャレンジして欲しくてよ~

>お~っほっほっほ。。。

>ぢゃっ。。。

オクサマ、昨晩はかなり冷えて今朝は
積雪だったから期待した座間酢けど
無理だった座間酢・・・。
やはり冷凍みかんって簡単にできない座間酢ね!
でもまたチャレンジしましてよ~~~!


さくらさんへ  
>いつもの威厳ある部長のお姿とは一味違って可愛いですね♪

ちょっと油断すると思わずこんな部分を見せてしまう部長です。意外な一面に私たちもはしゃいでしまってますね・・・。

>ところで社長
>編み物だの冷凍みかんだのアイデアマンでいらっしゃいますのね^^

なんだか私が予想もしないことを突然はじめるので
おもしろいですよ。編み物はほんとすごいです・・。自分のが恥ずかしくて私はやめてしまいましたもん^^;


うにさんへ  
>動画、見ましたよ!雪にじゃれたり、可愛い声で鳴いたり。部長、猫に戻ってましたね。(笑)
>これで、雪が少ないほうなんですね…。熊本だったら、交通マヒ・追突事故多発モノですよね。

九州だと少し積もっただけで大事になりますよね。
九州積雪だったら出勤タクシーですよってこっちの人に言ったら笑われました。

>明日、若葉の猫カフェで、鹿児島の猫友さんとランチを食べます。
>プチオフ会みたいなのは初めてなので、凄くドキドキしています。

若葉ってどこだっけ・・ってな感じの私ですが
オフ会って楽しいですよ。しかも猫カフェだったら
盛り上がること間違いなしでしょ♪楽しんでください。


おぉ~~  
ウッドパネルが増えましたね!!
リンリンちゃんも日光浴スペースが増えてよろこんでいるのでは^^
部長も少年のようにはしゃぐんですね。
胸きゅんです♪